カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 管理入院中です。

    三つ子を妊娠していて28wです。 34wで帝王切開予定です(^^) 張りどめのウテロンという点滴をしています。 副作用として動機と指先の震えがあります

    2014-10-15 10:242
  • もう嫌です…

    10ヶ月に入りました… もう、妊婦生活に疲れ果ててしまいました… 4週目ぐらいから、つわりが始まり、仕事をしながら、毎日がすごく辛く、GW連休中は、寝込

    2014-10-18 03:5681
  • 37週目動悸と張り

    来週で38週目になるんですが、 臨月に入ってから動悸がすごい です。胸がドキドキするって 言ったらいいんですかね(´・ω・`) 横になるとましになるんで

    2014-10-23 16:046
  • 赤ちゃんが下がってる?

    32週の検診で、 赤ちゃんがだいぶ下にいるね〜といわれ、骨盤にはまってると言われました。でも子宮の入り口もしっかりしてるし長さも問題ないとのこと。例えば、普通

    2014-11-02 03:044
  • これってなに? 母乳について

    昨日おっぱいマッサージを入浴中にしていたら、右の乳房からオレンジ?のような母乳がでました。 初めての妊娠で、しかも初めてそのようなモノがでてきたので、少し心配

    2014-11-09 10:005
  • お腹が下がってこない?

    39週で予定日まで残り一週間になりました。 この頃になるとお腹は下がって来るのだと思っていましたが、自覚がないのかお腹が下がっている気がしません。

    2014-11-11 23:224
  • 逆流性食道炎

    妊娠後期に入り、逆流性食道炎が再発しました。 妊娠前に逆流性食道炎を発症し、妊娠がわかる頃には症状は治まっていたのですが……… お腹が大きくなり胃が圧迫され

    2014-11-12 02:4912
  • お腹からプチっと音が

    妊娠8ヶ月目です! 今へそ付近でプチっと音がなったんですがなんなんでしょうか? 不思議です

    2014-11-29 03:456
  • 臨月 大量の汗

    こんばんは。もうすぐ予定日の者です。 早速質問なのですが臨月の方で寝て直ぐに大量の汗をかいて目がさめるという方いらっしゃいますでしょうか?また、そのような経験

    2014-12-02 02:484
  • 臨月 膣の入り口付近? 痛い

    はじめまして(^^) 36週の初マタです! 今日検診で初めて内診がありました。 子宮口はまだ開いてないとのことでした。 家に帰ってきてから膣の入り口

    2015-01-09 21:222
  • 38週 お腹が張りっぱなし

    38週4日の初産婦です。 先週の健診で、赤ちゃんも問題なく育っており、お医者さんには「もういつ産んでもいいよ〜」と言われています。 10日の夕方にはおしるし

    2015-01-13 10:104
  • 臨月!恥骨痛…い

    こんばんは! 先日、臨月に入った途端今までにない位に恥骨が痛いです…(*_*) 歩くのも恐る恐る歩かないといけないくらい、昨日一昨日は痛くて… 赤ちゃんが

    2015-01-18 23:1812
  • 一週間で4キロ増加?

    35週の初妊婦です。 32週から34週いっぱいまで切迫で入院していました。 そのとき年末年始の2週間で56から58キロに体重が増えていたので病院ではカロリー

    2015-02-01 00:176
  • 膣?が痛い…

    はじめまして☆ 明日から、37wに入る初産婦です。 先週辺りから、何と言うか… 膣?の辺りが、ピキーンと痛みます(;_;) ここ数日は痛くて、歩くのも辛

    2015-02-22 14:483
  • 後期気持ち悪さ

    34wの妊婦です。 9ヶ月入ってから気持ち悪さ、胸焼けに悩まされてます。 食後はもちろん水分をとったあとに気持ち悪さと胸焼けがひどくて苦しいでく。

    2015-04-28 07:162
  • 妊娠9ヶ月の不眠

    7月出産予定の初マタです。 最近悩まされているのが不眠です。 いまは平日パートで働いていますが 夜寝れなくてパートの時 睡魔が襲ってきます。

    2015-06-01 12:302
  • ぐりぐり内診からの陣痛?

    至急お答えが欲しいです! 今日の検診で内診をして病院をでた後ちょっとしてからずっと腰が痛くなったりなくなったりを繰り返していて、夜になってもひかないの

    2015-06-08 22:242
  • 胸がカサカサ(´;ω;`)

    明日で33週に入る初マタです。 結構前から思っては居たのですが、胸( とくに乳首周り、色が変わってる部分 )がカサカサしてて、痒いんですけど…寝てるあ

    2015-08-12 18:487
  • 妊娠中のおっぱい

    現在妊娠9ヶ月です。 妊娠5、6ヶ月の頃はおっぱいがパンパンに張り、おかげで妊娠線がたくさんできました。 その頃、おっぱいから汁のようなものも出ていて、助産

    2015-09-22 23:244
  • 腹痛

    36w1dの妊婦です。 汚い話なので気分を害されたらすみません。 最近お腹の中で赤ちゃんが 突っ張っている感じがして痛く 一昨日から下痢が続き 今日になるとお

    2015-11-17 15:024
  • 吐き出させてください

    今年立て続けに両親を亡くしました。 二人とも闘病の末でしたが、ふとした拍子に思い出す度辛くて辛くて寂しくて泣いてしまいます。2歳の子がいてお腹にも居て子どもに泣

    2016-10-19 06:1635
  • 寝れない…。

    37w5の初マタです。 最近夜ねれなくて、朝方に寝るようになってしまい、昼くらいに起きます。 夜はお腹が張ったり、苦しくなるのでなかなか寝れないです。 皆

    2016-11-18 13:171
  • 切迫早産 入院

    切迫早産で昨日から入院になりましたー。 34w3で まだ産まれたら困るので点滴24時間で 寝っ転がってないとダメです( ͡° ͜ʖ ͡°) すごく暇なので L

    2016-12-31 16:4032
  • 35週!2人目ベビー

    やっと35週に入ったー!! 花粉症もあり外に行くと疲れる(p_-) 臨月間近、お昼寝ないとやっていけません。 みなさん睡眠はどうですか?(・Д・)

    2017-03-09 15:330
  • 臨月

    陣痛やおしるしって誰にでもある?

    2017-05-15 12:061
  • 分からない事。

    今日から39週に入った妊娠です。 前駆陣痛ってどんな症状が出ますか? おしるしや陣痛はどんな感じですか? 初産なので、色々分からない事だらけです。

    2017-05-19 13:402
  • おりもの?

    38w4dの初産婦です。 うっすら褐色がかった卵白のようなおりものがありました。 出産が近いのでしょうか? 同じような方いますか?

    2017-05-19 16:3310
  • 睡眠不足

    妊婦さん10ヶ月なってから、トイレが近いです。 22時、23時、3時、4時、5時と1時間おきにトイレに走ります。 夜は、中々ぐっすり寝れないので、昼寝をして

    2017-05-19 23:261
  • 恥骨、腰、股関節の痛み

    こんばんわ〜(*^^*)はじめまして!! 1歳の女の子のママをしていて今2人目妊娠中です!♡ 現在妊娠10ヶ月36週目2日です♡ 10ヵ月入る前から恥骨、

    2017-06-03 02:393
  • 頭痛と体のだるさ(>_<)

    29週の初マタです(^-^)v 今週に入ってから体がだるく頭が重いのが続いていて家事をするのがやっとな感じです。 家事をする以外はずっと横になってるのですが眠気

    2017-06-07 12:310
  • 陣痛カウントについて

    初めまして。現在37w半ばの初産婦です。 ここ2~3日、夜に就寝しようとすると、弱い生理痛のような痛みが現れるようになりました。痛みは5~15分で治まり、すぐ

    2017-06-08 22:002
  • 臨月なのに、便秘

    こんにちわ。2人目を妊娠中です。7月3日か予定日なんですが、便秘でお腹が張ってしまって苦しいです。バランスよく食べて、水分も取りつつ動いているのですが、なかなか

    2017-06-10 22:542
  • 初マタ☆前駆陣痛って??

    こんにちわ✩ 33週に入りました♡ 最近突然アソコの奥の方が痛くなることがあるんですが 前駆陣痛ってゆうやつですかね? 下を蹴られるような痛み?蹴っ

    2017-06-16 15:292
  • お腹の張りについて

    現在31wの初産婦です。 後期に入るとお腹が張りやすいとよく聞きますが、恥ずかしながら7カ月頃までその感覚すら分からず過ごしてました(^^;) 29w頃から

    2017-06-18 00:072
  • お腹がチクチク?する

    34週と6日 お腹がチクチクします なんですかねー? 同じような経験ある方いませんか?

    2017-06-29 00:242
  • 34週1日です

    二日前から不規則なお腹の張りが続いています。 昨日の朝は起き上がれないほど痛み ずっと唸っていました お腹の子は元気に動いていたので 安心はしたのですが 動く度

    2017-07-06 12:573
  • はぁ。愚痴もあります。

    31w2初マタです。 動き過ぎたことにより、お腹の張りが酷くなり、横になって休み中。なかなか、お腹の張りを感じることが無かった私。今日は、凄くお腹が張ってきた

    2017-07-12 23:440
  • 下腹部の痛み

    8月18日が予定日、初めての妊娠•出産です! この痛みは妊婦あるあるなのか…不安もあり質問です。 明日も痛みが続いていれば病院に行こうと思ってますが、こ

    2017-07-16 22:002
  • 痒い

    高血圧で鼻血(´・ω・`) 痒みがとまらんち

    2017-07-23 09:110
  • 予定日7月29日。。

    初マタの24歳です ´ω` )/ 予定日1週間前なんですが、 ここさいきん、 便秘?からの下痢?に悩まされてます

    2017-07-23 17:42166
  • 前駆陣痛…

    3人目妊娠中。 予定日一ヶ月前ですが、毎日朝方3時ぐらいに生理痛のような強い痛みで目が覚め、そこからまばらな間隔の痛みで眠れなくなり、ねぶたの日々です

    2017-07-29 06:270
  • 33w6 初マタです。悩み事

    悩み事です。 最近、体重が増えすぎてて困ってます。 妊娠前は45キロで、今日、体重を測ったところ52,2キロになっていて。 なかなか、体重が減らなくて。 この

    2017-07-29 18:506
  • 8月21日予定日(^^)

    3人目妊娠中です! 14日ぐらいから微弱陣痛?前駆陣痛?があり (ない日もありますが) 5分だったり20分だったり 気がまいってしまいます( 笑 ) 赤ちゃ

    2017-07-31 17:4569
  • こむら返り辛い

    妊娠後期に入るとこむら返りになりやすいです。 1人目の時に散々なったのでつま先の引っ張り方は上達しました(つД`) 2人目、妊娠後期になりまたこむら返りが多

    2017-08-02 23:422
  • 胃痛、腹痛、貧血、恥骨痛

    9月15日に男の子出産予定の初マタです! 明日から34wに入ります♡ 妊娠してからつわりも一切なく 食べ物の変化も全くなく、 変わったことと言えばタバコとお酒

    2017-08-03 21:580
  • お腹の張り

    30w5dです。 先週くらいから、リラックスしている時に 時々お腹がきゅーっと張っているような症状があります。 少し経つとすぐ治まるのですが...。 赤ちゃんは

    2017-08-06 23:154
  • 羊水が多いと言われた方いますか?

    はじめまして!北海道在住の29歳です! 先月の初めに検診に行ってから羊水が多いと診断。 糖尿病の検査をしたが糖尿病ではありませんでした! お腹も、パンパンで食欲

    2017-08-07 22:425
  • 乳が...

    今妊娠9ヶ月の初マタです! 私は6ヶ月目くらいからジンワリ乳汁が出始めるようになりました。 おっぱいマッサージをしたからとかでは無く、本当に何もしていな

    2017-08-08 00:237
  • 黄疸でた

    33w黄疸でて緊急入院なう(´;ω;`)

    2017-08-09 17:270

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる