カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

新着の話題

  • 4月20日予定日 女の子

    1人目妊娠中です

    2017-02-22 02:270
  • 妊娠初期症状なのか。

    今生理3日前(アプリ使用)なのですが わたしは基本的に生理前の症状が胸が張ることしかありません。 それも1週間前くらいに張り始めて、生理開始3日前ほどから張

    2017-02-22 01:190
  • 高温期17日目

    高温期17日目です。 今日何となく妊娠したかもと思い検査薬をしました! 1分経たないうちに陽性のラインがくっきりでました。 検査薬は前に2個入りで買った物です。

    2017-02-21 23:300
  • 妊娠中、鼻くそが増えませんか…

    現在、妊娠7ヶ月です。 タイトルの通りなのですが皆さんどうですか? 私は妊娠初期に片方の鼻の穴の鼻くそが増え始めました。 現在は、両方で鼻も常に詰まっている

    2017-02-21 23:020
  • 2月21日予定日 バルーン挿入

    金曜深夜に血圧が上がり、軽度の妊娠高血圧症候群と診断され管理入院。血圧も落ち着いたので今朝退院しましたが、夕方また血圧が170まで上がってしまったので再入院。今

    2017-02-21 22:280
  • 臨月間近のお腹の張り

    明日で36週に入りますが、9ヶ月に入ってから張りがひどく、張り止めを飲んでいます。 薬は効いているのかわかりませんが一応毎日飲んでいます。それなのに、立って何

    体調・症状
    2017-02-09 05:140
  • 逆子なおるかな…

    2人目妊娠中です。 25wで逆子が判明し、27wの健診で逆子体操をすすめられました。 1人目は何事も問題なく普通分娩だったので、今回も普通分娩がいいです(

    体調・症状
    2017-02-07 21:174
  • ☆2月5日予定日☆

    近い方でも☆ 全く気配がありませんが…(›´ω`‹ ) 色々お話出来たらと思ってます!!

    体調・症状
    2017-02-02 21:0643
  • 2/9予定日☺

    38週の経産婦です! 上の子は7歳なので少し間があいた出産になります(*´-`) 経産婦ですが分からないので質問させてください(T△T) 今日は昼間から頻

    体調・症状
    2017-01-30 20:480
  • 臨月のオリモノ

    現在37w2dの経産婦です。 36w6dで検診に行った際、子宮口2センチ開いていると言われました。 予定より早く出てくるのかなー?とドキドキしてます。 検診の

    体調・症状
    2017-01-30 10:370
  • 陣痛?!

    二人目だけど陣痛の痛み忘れてしまい… 子宮や肛門辺りが痛い気がします。

    体調・症状
    2017-01-29 17:340
  • いびき

    妊娠後期になり、胎動で寝不足というのもあるんですが…自分のいびきで目が覚めることがあります!しかも、すごい音(泣)。 かなり体重増加したからというのもあるんです

    体調・症状
    2017-01-28 01:413
  • 2月5日 予定日

    こんにちは!2/5が予定日の経産婦です(>_<) 二人目出産予定です! 1人目もだったのですが、出産間近になると夜吐き気が出てくるのですが…わたしだけでしょう

    体調・症状
    2017-01-26 15:4490
  • 痛いんです( ToT )

    お股?子宮口らへんが歩いたり寝返りすると痛いのです… 黙っている時は大丈夫なんですが( ToT ) 皆さんはこんな経験あります? 出産した従姉妹からは赤ちゃんが

    体調・症状
    2017-01-24 15:132
  • 臨月入りました

    臨月に入った初マタです! 臨月に入ってから胎動を感じると膣の奥の方が チクってしたり、ズキズキしたりして痛みを感じます 。 1回だけじゃなくて何回もありま

    体調・症状
    2017-01-24 01:240
  • なんの痛みなのでしょうか?

    現在33w初マタです。 初なので教えて欲しいのですが 昨夜から子宮の下腹部から腰にかけて 定期的ではないのですが痛いんです(+_+) 我慢出来ないほどの痛みで

    体調・症状
    2017-01-23 10:214
  • ストレス

    今日で29週にはいった3児ママでーす! 体が思う様に動かない、無理をすればお腹が張る。後期になり、また吐いてします。 そんな生活してます。 さらに…情緒不安定

    体調・症状
    2017-01-16 11:490
  • 体調変化?

    今、10ヶ月の37週目の4日目です! ここ、最近、尾骶骨の方がいたすぎて、とても大変です その他にも体調の変化は色々とはありますがみなさんはどうですか?

    体調・症状
    2017-01-16 11:190
  • 便秘が…

    只今、妊娠8ヶ月の初たまです。 もともと、便秘ですが妊娠後期に入ってから 1週間に1回……今では10日でも出ない

    体調・症状
    2017-01-15 13:376
  • 37週6日 出産予定1月29日

    初出産です。 はじめてなので、陣痛がどれほどの痛みなのかも全くわからず、不安でいっぱいです。 昨日の朝に下腹部に違和感があり、結構はっていました。 けど、おし

    体調・症状
    2017-01-14 21:261
  • 30週お腹上部が痛い..

    下腹部に痛みはなくて、肋骨から下おへそくらいまでに痛みがあるんですが原因はなんでしょう?; ずっと痛いわけじゃなくて2時間くらい前から痛くなったり治ったりを繰

    体調・症状
    2017-01-10 01:320
  • 胃もたれきついー(>_<)

    出産予定日超過突き進んでます❗ 昨日から胃もたれするなーと思ってたんですが、今日は寝ようと横になったら食道が焼けるようです( ;∀;) これは陣痛前の兆候

    体調・症状
    2017-01-09 00:440
  • 妊娠後期歯周病

    歯周病の治療をしたのにまたなってしまった ゚ ゚ ( Д  )治療しても最初はいいのにまたなってしまって歯が抜けてしまわないか不安です( *´・ω)/(;д;

    体調・症状
    2017-01-08 22:164
  • これって破水??

    AM2:30頃トイレに目が覚め、座った瞬間お腹の中で何かが パン!!と弾けたおとがしました。 拭き取ると薄く出血?のようなものがありました。(´・c_・`) 出

    体調・症状
    2017-01-02 04:4538
  • 切迫早産 入院

    切迫早産で昨日から入院になりましたー。 34w3で まだ産まれたら困るので点滴24時間で 寝っ転がってないとダメです( ͡° ͜ʖ ͡°) すごく暇なので L

    体調・症状
    2016-12-31 16:4032
  • 陣痛来たかと思えば…

    37週と4日の妊婦で二人産んでいるのですが。昨日、10分丁度ではなかったのであれ?とは思ったものの、14時から23時まで痛みがあり、歩くのもやっと‼おしるしもあ

    体調・症状
    2016-12-24 17:160
  • 羊水過少の疑い

    羊水が少ないと38週で診断され促進剤でお産をする事になったのですが子宮口も開いてない為ラミナリアという処置をして3cmまで開きました!しかしナカナカ促進剤が効か

    体調・症状
    2016-12-16 11:174
  • これは…おしるしかな?

    現在38w1dの初マタです! 昨日検診行ったときは内診はなかったんですが 昨日の夜から骨盤の痛みがひどすぎてなかなか寝付けなかったことから、本日昼から夕方まで

    体調・症状
    2016-12-14 17:230
  • 2016年12月16日出産予定♡内診後の出血について。

    (*´∀`)ハジメマシテ☆★ 2016年12月16日出産予定の経産婦です(,,・ω・,,) 上にひとり、年少さんで4歳の娘がおります♡ この間の10日土曜日、

    体調・症状
    2016-12-12 09:4822
  • 生理痛みたいに痛くなる。

    前駆陣痛ってどんな感じなんですかぁ? 教えてください。 またに、生理痛のような痛みがあるんですが 前駆陣痛がどんな感じなのか分からなくて…。

    体調・症状
    2016-12-10 16:080
  • 教えてください

    明日予定日の初マタです これは陣痛ですか? 耐えられないほどではなく、生理2日目くらいの痛さなのですが… 5分8分7分8分5分9分の間隔で痛みがあるの

    体調・症状
    2016-12-04 11:424
  • 前駆陣痛について質問です!

    初めまして、35w5dの初妊婦です。 昨日から、生理痛のような子宮全体が締め付けられている感じがして、なかなか眠れなくて辛いです。 前駆陣痛ってこんなもんです

    体調・症状
    2016-12-02 02:0510
  • 胎動と陣痛の見分けかたが分かんない!

    胎動が激しいのに下に降りてきてるから膀胱近くが滅茶苦茶痛くなるときがある… 陣痛は生理の痛みがぁ…みたいなのは聞いたけど実際のところ陣痛の見分けが付かない(´-

    体調・症状
    2016-11-23 12:011
  • 36週おしるし

    36週はいったばかりでおしるし? 出血がありましたΣ(꒪ȏ꒪) まだ正産期にはいって いないので一応診察を 受けたのですが特に産まれそうな 感じはないといわれ

    体調・症状
    2016-11-22 17:410
  • 38wの初産☆

    38w3dの初産です。 11/30が予定日です! 子宮口はまだ開いてなくて、元気なのでたくさん歩くようにしてました。 ところが今日突然、散歩中に右下腹部が異常に

    体調・症状
    2016-11-19 02:022
  • ウテメリンと妊娠糖尿病の関係

    今31週です。 約一週間前から朝晩のウテメリンを処方されていました。 初めてウテメリンを飲んだ時から手の震えや動悸という副作用は出ていました。 そして一週間ウ

    体調・症状
    2016-11-18 20:125
  • 寝れない…。

    37w5の初マタです。 最近夜ねれなくて、朝方に寝るようになってしまい、昼くらいに起きます。 夜はお腹が張ったり、苦しくなるのでなかなか寝れないです。 皆

    体調・症状
    2016-11-18 13:171
  • 妊娠後期でユッケ

    こんにちは! 妊娠8ヶ月の初マタです! 相談なんですが昨日の夜旦那と2人で 焼き肉に行きました。妊娠前からユッケが大好きで 小さい時から家族で焼き肉にいくと 必

    体調・症状
    2016-11-18 13:160
  • 11月21日予定日です!

    30代高齢出産 里帰り中の初産婦です。週一の検診で子宮口のチェック後、毎回結構な出血があります。次の日には少量になってますが、おしるしを見逃しそうで怖いし、検診

    体調・症状
    2016-11-11 07:021
  • お腹の張り

    現在34週5日です。 今回14年ぶり3回目のお産になります。 上の子二人は体力のある若い時に産んでいたので、妊娠てこんなに大変だったっけ?!と、思う毎日です

    体調・症状
    2016-11-09 17:242
  • スゴい体調悪くて辛いです…(泣)

    38週2日。 あと少しだというのに、ホントに辛くてたまりません。 恥骨痛で一階のトイレに降りるのも涙が。 つわりなのかわかりませんが、気持ち悪いのにお腹は空

    体調・症状
    2016-11-09 13:532
  • 妊娠中毒症

    今日37週の検診に行ってきました 先週より血圧が20も増えて134で 自宅で朝晩血圧測るように 数値を超えたらすぐ電話、入院と言われました このまま血圧が上が

    体調・症状
    2016-11-04 17:476
  • 下痢から陣痛

    2人目妊娠36w4dです。 汚い話ですみません(^_^;) 最近便秘気味で、今日のお昼は冷たい牛乳たっぷりのコーンフレークを食べたおかげか、夕飯後にやっと出ま

    体調・症状
    2016-11-03 20:004
  • 11/11予定日、初産、今日おしるしきました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    今朝、お腹が痛くて起きたらおしるしが来ていたのですが、そのあと数時間で生理痛のような感覚が10分おきになり、もしかしていよいよなのかな?!と思い病院に連絡したら

    体調・症状
    2016-11-03 18:169
  • 陣痛なのかただの腹痛なのか...

    今36w4dです 夕方大きめのショッピングセンターに 買い物に行き2、3時間ウロウロしました 1時間ほど前からお腹が痛く 痛さも波がありまちまちなんですが

    体調・症状
    2016-10-31 00:540
  • 足の付け根の痛み

    10月28日(今日)予定日の初産です。 昨日の検診で、子宮口1.5㎝開いており出産前の前兆も見られます。(胎動が減った、お腹が下がった、恥骨痛等) ですが今新

    体調・症状
    2016-10-28 01:040
  • 少し茶色いおりものが…

    現在30wで初産になります。 今までおりものの色は一貫して同じだったのですが、先程トイレに行った際、微量ではありますが一部茶色っぽいおりものが付着していま

    体調・症状
    2016-10-27 20:031
  • 恥骨痛

    現在37wの初マタです(о´∀`о) 最近TVを見てる時や歩いてる時、急に恥骨あたりが痛みだし、すぐに治まるのですが… これはただの恥骨痛なんでしょうか? そ

    体調・症状
    2016-10-26 23:016
  • 臨月‥ご相談

    38週で、初マタです! お腹が重く動きづらくなってきました。 特に股が痛くて、骨盤もぐらつく感じ(´`:) 夜中も一時間おきにトイレ通い‥起き上がるのが辛い‥(

    体調・症状
    2016-10-25 19:000
  • 切迫早産

    初産で妊娠9ヶ月です。 10日前に32週の検診で切迫早産だと診断され、自宅で安静になりました。 張り止めのお薬を1日4回飲んで安静にはしていますが、トイレとかで

    体調・症状
    2016-10-24 01:340
  • 10月22日予定日です!

    明日ついに予定日なのですが 火曜日に検査してもらった時に、子宮は開いてないしお腹の張りも弱いし赤ちゃんは下がってきてないって言われちゃいました(;▽;) 予定日

    体調・症状
    2016-10-21 22:260
  • 蓄膿症?。。

    10ヶ月に入った初マタです! 2週間以上前風邪をひき良くなったかなと思ったら 頬骨に激痛… 耳鼻科にいき薬はもらいましたが ほんとに眠れない時に飲むくら

    体調・症状
    2016-10-21 04:243
  • 吐き出させてください

    今年立て続けに両親を亡くしました。 二人とも闘病の末でしたが、ふとした拍子に思い出す度辛くて辛くて寂しくて泣いてしまいます。2歳の子がいてお腹にも居て子どもに泣

    体調・症状
    2016-10-19 06:1635
  • 陣痛

    昨日の検診で内診があったのですが 内診後は出血もあるし、痛みも あるかもしれないので~とは言われましたが 規則的な痛みが夜中ずっと続き今もまだ 続きます。三分に

    体調・症状
    2016-10-18 07:134
  • 内診ぐりぐり

    今日、予定日最後の検診日でした。 内診があってぐりぐりされたのですが 先ほどから鈍いお腹の痛みと張りが 10分感覚ぐらいであるんですが、、 これは陣痛?なのです

    体調・症状
    2016-10-17 15:134

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

体調・症状のひろばランキング

体調・症状の人気記事ランキング

体調・症状の人気体験談ランキング

上へもどる