カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 基礎知識

ひろば[基礎知識]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠高血圧症候群

    37w3dの初マタです。 本日の検診で妊娠中毒症だから、入院してください。と言われ、明日の朝から入院することになりました(´・ω・`) 以前から血圧

    2014-06-23 22:138
  • 低置胎盤での帝王切開

    初めまして。ただいま34wの23歳です。 32wの検診で胎盤の位置が低いと言われました。先生いわく子宮口から2cm離れていればとりあえずは大丈夫とのことですが

    2013-10-18 09:034
  • 28w 胎動について

    28wを迎え、胎動も強くなってきました。 のですが…蹴られる、パンチされる感覚がほとんどなく、内側から押されるというか、モコッと1部分が盛り上がって押し上げら

    2014-06-21 18:468
  • お腹が張る感覚??

    28週初マタです。 お腹が張るという感覚がいまいちわかりません。 お腹もだいぶ大きくなり、皮膚が伸びるようなつっぱり感はたまにあったり、前にショッピングモー

    2014-06-30 01:245
  • ウテメリンを服用された方

    初めて相談させていただきます。 妊娠初期に出血があり、ウテメリンを処方され飲んだところ動悸、吐き気がひどく水分さえ取れなくなり他の副作用が少ない薬に変えていた

    2014-07-09 19:4626
  • 妊娠中 母乳について

    はじめまして。 妊娠30週の初妊婦です! 母乳について質問なんですが、皆さんいつ頃からで始めましたか? 私は25週頃から少しずつ出始め、最初は絞らない

    2014-07-16 22:498
  • ヘソのゴマ

    ヘソのゴマがすごくたまっているのですが、あまりいじらない方がいいのでしょうか? 妊娠中は、お風呂などで定期的に手入れをしていたのですが… 20日後に

    2014-08-19 19:4815
  • 子宮頸官って

    子宮頸官短めで24wで30㎜で短めだから自宅安静と言われました! いまは30㎜をきらずに30㎜~34㎜をいったりきたりしていて30wを迎えました。お産の準備を

    2014-11-14 11:147
  • 10月出産予定☺

    2人目出産予定している経産婦です

    2016-09-17 20:5394
  • 妊娠糖尿病

    25歳 初産のものです。 現在28w4dで妊娠8ヶ月です。 体重管理が上手くできず非妊時より+10.8kgです。BMIは痩せ型です。体型は痩せ型で食べても太

    2017-05-11 17:595
  • 36週と4日♡NST検査について

    36週に入り明日検診です NST検査って大体どのくらいでやるものなんですか? わかる方いたらコメントくれたら助かります(*´□`*)♪

    2017-07-11 21:067
  • ドキドキ

    初めまして!!1歳8ヶ月になる長男のいる 経産婦です!! 出産予定日まで残り3日… 最初の子が促進剤での出産だったので 自然にくる陣痛が分からず また

    2017-07-20 11:110

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる