カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 生活全般

ひろば[生活全般]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中の猫の毛

    妊娠中の5ヶ月目です! 猫の毛を妊婦が吸うと胎児に 影響わあるのでしょうか? さわったぐらいで トキソプラズマ病に感染 したりしないですよね?(´・ω

    2014-06-22 15:072
  • 漢方薬服用について

    現在5ヶ月です。妊娠前から不妊が理由で漢方医に処方してもらっていました。心拍確認後からは飲んでいませんが、「これから貧血になりやすくなったりするので、あなたの場

    2014-07-03 22:196
  • 腹囲はどれくらいになりますか?

    こんばんは☆ 今日で7ヶ月の初マタです♡ マタニティのパンツ選びに苦戦しています。 今腹囲が80センチなんですが、これから産まれるまでにだいたい何センチく

    2014-09-14 20:1717
  • 一日中ゴロゴロ

    妊娠6カ月です。つわりも落ち着いてだいぶん楽になってきたんですが何もやる気がおきなくだるーい感じです。なのでご飯も作るのが面倒で。なので頑張って仕事行ってる旦那

    2014-11-30 22:568
  • 歯痛

    昨日から歯が痛くて、 眠れないような状態です。 妊婦歯科健診とゆう 無料で受けられるものが あるみたぃなんですが これって歯が痛いからと 歯医者

    2013-09-01 08:533
  • マタニティ用品について\(^o^)/

    こんにちは★二回目投稿の yuu♡と申します( ̄▽ ̄) 現在20w1dの19歳です♪♪ 最近、しっかり胎動を感じることが出来て さらにちびちゃんが愛おし

    2013-12-13 17:2716
  • 産後1ヶ月での友人の結婚式への出席

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 只今16w。9月中旬に出産予定です。 学生時代からの親友の結婚式が10月にあるのですが、やはり出席は控えるべきで

    2014-04-02 17:2514
  • 我慢しなくていいのでしょうか

    妊娠経験者さま、アドバイスお願いいたします。 わたしは、5ヶ月半ばの第2子妊娠中です。 一人目のときとは違う(職場が変わったり、子供がいる環境の変化もあ

    2014-04-30 07:1816
  • 腹巻と寝る時の服装について‥

    26歳の妊娠七ヶ月の初産です(・ω・) 妊娠発覚したのがとても寒い時期だったので初期から毛の腹巻で保温してました。5月後半になった今でもつけてます(O_O

    2014-05-20 11:378
  • コンサート

    初めまして。 27歳になる26周目の妊婦です。 8月2日3日にアイドルグループのコンサートがあります。 本当に好きで行きたい気持ちが強いのですが、

    2014-05-29 14:426
  • 仕事について

    23週のゆきです。 働く妊婦さんにお聞きします。 皆さん、産休まで休まず働いていましたか? 私は妊娠発覚当初、悪阻と便秘が酷く四日間も休ませて頂きまし

    2014-07-08 17:1232
  • お祭りの屋台の食べ物

    21歳22wの初マタです❤︎ お世話になってます。 今週末、お祭りに行くことになり、 いい気分転換が出来る!とテンション高めで 屋台のあれ食べた

    2014-07-17 18:5510
  • シムスについて

    21週目の初マタです。 最近抱き枕を使っても、自分にとって楽な寝方を見つけられず…シムスの体位というのをネットで初めて知りました! ちょっと試してみたら

    2014-07-19 13:126
  • 爪切り

    いつもお世話になってます。 25wのラブママです^o^ 素朴な疑問なんですが…。 みなさんは足の爪切りはどうしてますか? 25wになってかなりきつく

    2014-07-24 06:2112
  • 妊娠喫煙

    新米の若ママです。 後2日で六ヶ月です! 私はタバコをやめたくてもやめられません。 一週間禁煙出来たって思ったらまたいつの間にかまた吸っちゃい

    2014-07-29 12:3435
  • 妊婦 シークレットスニーカー

    7ヶ月初マタです。 普段は普通のぺったんこのスニーカーを履いてます。ずっと歩いてるとぺったんこのスニーカーなので足が疲れてきちゃうのですが… 妊婦は

    2014-08-26 20:398
  • ファミリースコープ

    一般的に7ヶ月から使えるというファミリースコープを購入しました! お医者さんが使う聴診器なんですが、お腹に当ててもあまりよくわかりません。 よく、下腹部に当

    2014-09-05 22:241
  • 妊娠中の歯医者

    妊娠6カ月初マタです♡ 皆さんは妊娠中に歯医者さんに行かれましたか⁇ 母親学級やマタニティクラスで、 治療がある人は妊娠中に行くように★と言われました

    2014-09-07 12:3010
  • 西松屋マタニティタイツ

    6ヶ月初マタです☆ 西松屋チェーンのマタニティタイツ2枚入り(女の子が椅子に座ったイラスト)を購入しようか考えています。 以前ずり落ちてくるなど口コミを聞き

    2014-09-15 07:5312
  • 歯の治療

    現在17Wで歯の痛みが気になっています。 以前歯医者でみていただいた時、歯の表面が薄くなっているので、痛みが出たら神経を抜く事になると言われました。今のと

    2014-09-16 21:008
  • 会陰マッサージ

    こんにちは。 29w8ヶ月の初またです! そろそろ出産に向けていろいろ考えているのですが、産婦人科で会陰マッサージという言葉を目にしました! わからな

    2014-10-29 17:324
  • 自転車と正面衝突

    21w6dの妊婦です。 昨日の出来事なのですが、家まで夜道を歩いていると中学生の自転車の団体と遭遇し、そのうち1台と正面衝突しました。 その子は隣にいた子と

    2014-11-09 22:587
  • 妊娠中のお葬式について教えてください

    7ヶ月初マタです。 今日夫の祖父が亡くなられたと連絡がありました。 今まで行ったお葬式が自分の身内しかなく、また行ったのも中学生位のころだったこともあり

    2014-12-05 23:388
  • ベビーベッドの必要性

    こんにちは!妊娠7ヶ月のさおといいます。 そろそろベビー用品を揃え始めようと思っていますが、ベビーベッドが必要なのか分からなくなってきました。 我が家は2L

    2015-11-06 08:177
  • 22歳 初マタ...♪*゚予定日6月29日

    ママ友募集中です!静岡県在住です! 歳、静岡、予定日近い方と仲良く出来ると嬉しいです

    2016-03-29 00:5310
  • 巨体重で妊婦。減量の日々。アドバイス下さい

    去年の夏からずっとダイエットしてて、停滞期入って減らないな〜って思ってたら、妊娠発覚。 妊婦は雇えないと言われて仕事はクビになり、しばらく食べづわりで体重増加

    2016-04-03 00:1421
  • ママ友募集

    長く絡める方募集してます\( ¨̮ )/♡ 初めてなので色々とアドバイスほしいです!!

    2016-08-21 06:4171
  • 体重増加について

    はじめまして(*^^*) 25wに入ったばかりの初マタです♡ 妊娠前の体型は身長156cmで45.5キロ程でした。 吐き悪阻で最高-4キロ落ち5ヶ月頃から 悪

    2016-10-30 00:181
  • 睡眠

    妊娠中の睡眠って産まれた後のこと考えたらかなり大事な時間なのに全然眠気が来なかったり来たと思ったら胎動や腰痛。旦那のいびき。爆睡はできなかったり…沢山寝たいのに

    2016-11-30 08:424
  • 妊娠7ヶ月の飛行機距離の旅行

    今15wの初マタです。 昨年入籍し、夫の仕事の都合で今年の8月に新婚旅行に行く予定でした。(式は挙げてあります。) 旅行後妊活しようと話していたのですが、夫

    2017-05-18 06:558
  • どんどん大きくなる不安

    今、妊娠7ヶ月です。 私は今まで赤ちゃんに あまり接したことがありません。 正直、大声で泣く赤ちゃんのことを 疎ましくも思っていました。 先日外食中に、 隣

    2017-05-30 10:136
  • 専業主婦の方

    現在22wの初マタです! 妊娠中期に入るまでは週3~4日バイトをしてましたが、今は専業主婦です。 特に没頭する趣味もなく、せめて家事料理を旦那のためにと

    2017-06-12 16:0511
  • 乳管開通

    初マタ26w5dです(*゚▽゚*) 乳管開通っていつ頃するものなんですかね? 朝なんとなく出るかな〜って絞ってみたら うっすら水?米のとぎ汁?みたいな

    2017-06-29 04:522
  • シングルマザー

    雑談でも何でも話せたらいいなって思います

    2017-07-10 22:513
  • 頸管が短い~

    現在妊娠5ヶ月です

    2017-07-12 19:1015
  • 仕事

    もうすぐで妊娠7ヶ月に入ります。 現在居酒屋でバイトをしていて最初は10月いっぱいまでやろうかなと思っていました。 けど10月いっぱいだと臨月入る1週間前で

    2017-08-11 01:284

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる