カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 食事・栄養

ひろば[食事・栄養]

質問する

デイリーランキング

  • 海苔の佃煮

    現在妊娠16w4dです。 私は昔から味海苔と海苔の佃煮が大好きです でも海苔にはビタミンAが多く含まれてるとネットで知ってからあまり食べないように気を使ってい

    2016-06-06 16:322
  • つわり後の食生活について

    16wに入りました。初マタです。 まだ吐き戻してはいるのですが、なんとか3食食べられるようになってきました。 私はつわり中、10kg体重が落ちました。元々太

    2014-05-09 09:045
  • 28wの悩み

    こんにちは あたしは28w5dの22歳ですっ あたしは悪阻がとても酷くて ご飯も食べれない状態だったんですが ここ一ヶ月悪阻がなくなり ありえない

    2014-05-21 09:0611
  • 妊娠5ヶ月 すぐ空腹になってしまいます

    妊娠5ヶ月になる頃から、空腹がすごいです。普通に食事しても、1時間後ぐらいには、お腹がグーグーなってしまい空腹感で辛いです。 少しの間食や温かい飲み物などで空

    2015-01-30 23:346
  • 体重増加

    今妊娠6ヶ月後半です。 体重増加で悩んでます。 今までは相当無理して結婚式のために65キロから55キロまで減らしましたが、結婚式が終わってすぐ妊娠が発覚。 つ

    2015-07-25 00:369
  • 葉酸の薬について

    妊娠7ヵ月です。 検診に行くと、貧血と判断されて 鉄分の薬(フェロアミア50mg)と 葉酸の薬(フォリアミン5mg)を 1錠ずつ朝と夜に飲むように処方されまし

    2016-05-23 14:241
  • うー(>_<)

    胃と腸が圧迫される

    2016-07-26 10:331
  • 悩み

    もともと便秘で、妊娠してからも続いて、なんなら妊娠前より激しくなって先生にも相談して薬出してもらって飲んでもでません(T_T)便をでやすくする食べ物、飲み物教え

    2017-05-12 20:162
  • 現在6ヶ月の初マタ20代です

    みなさん、体重どのくらい検診で増えてますか?? 私は今のところ2キロ増えて、何も言われてはないんですがお腹があまり出てなくて周りから、全然出ないね〜と言われま

    2017-05-14 18:023
  • ナチュラルチーズ

    妊娠中にナチュラルチーズは食べては危険と書いてあるのを見たのですが、おやつにチーズがとても食べたいです。 でも後悔したくないから、やめておこうかな( ノД`)

    2017-07-05 14:597
  • 体重がコントロール

    4にん目の妊娠5ヶ月ママです。 体重コントロールが思うようにできずに困ってます。 もう少し体重を抑えたいのに… つわりがひどかったからその反動からか体重が増えて

    2017-07-12 18:535
  • 体重管理

    こんばんは☺ 初めての妊娠で今18週目です。 辛かった悪阻も落ち着き、食事が美味しくできて毎日幸せなのですが、ここ2ヶ月くらいで6キロくらい一気に体重が増えま

    2017-07-13 22:322
  • 体重増加。

    体重を減らすためにしている事ありますか??

    2017-07-22 18:542
  • 体型変化

    妊娠初期はつわりで痩せたもののつわりが終わってから食欲が元に戻り太ってしまいました。 (今もたまに吐くこともあります。) と言っても1日に食べる回数はだいた

    2017-07-29 15:246
  • 外食

    外食すると、必ず体重が増えてます…。 ただいま、妊娠5ヶ月。 みなさん、どのようなコントロールしてますか? 体重増えたら、戻す方法とかあれば 教えて

    2017-08-11 00:441
  • 謎の体重減少

    来週1ヶ月ぶりの検診なんですが、前回の検診で3キロ太ってしまい注意されてしまいました。 今日久々の自分家で体重のったら3キロ減っていました。 現在妊娠7ヶ月

    2017-08-15 00:240

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる