カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • もうすぐ6ヶ月なのですが…

    こんにちは!20wの初マタ初投稿です。 5ヶ月入った頃から、定期的に頭痛と吐き気に悩まされてます。 最初はまだつわりが続いてるのかな?と思ってたんですが

    2014-07-31 13:113
  • 妊娠中犬にかまれる

    妊娠七ヶ月なんですけど、 飼ってる犬に足を噛まれました! 内出血になってて、赤チンを 塗ったのですが赤ちゃんに 影響とかないでしょうか? マーキュロク

    2014-08-06 20:3620
  • 張り?

    2人目妊娠18週です。 1人目の時は問題なく順調でした。 上の子が2歳で大変なので動き回ったり走ったりもあります。 2週間前位から弱いですが胎動も

    2014-08-08 19:495
  • お菓子がやめられない

    初マタ25wになります(*´=∀=) タイトルどおりお菓子がやめられません↓赤ちゃんによくないし、太るということはよくわかっているつもりです。 旦那がいると

    2014-08-14 21:1515
  • 情緒不安定…

    現在妊娠16週です。やっと酷かった悪阻も落ち着いてきたのですが、情緒不安定な毎日です。理由もなく悲しくなったり、漠然とした不安に襲われたりして、心がソワソワ…。

    2014-08-15 17:414
  • 一部だけ張る?

    今妊娠6ヶ月に入ったばかりの初またです。 今さっきいつも通り胎動があったのでお腹に手を置いて触っていたら、子宮全体は柔らかいんですが、右下の一部だけ固くなって

    2014-08-15 22:486
  • 26w

    26w7ヶ月の妊婦です お恥ずかしいお話しですが昨日の夜 夫と避妊をせず外だしで仲良しをしてしまいました。 そのせいでなのか昨日の夜からお

    2014-08-25 14:005
  • おっぱいについて

    こんばんは‼︎ 22w2dの2人目の子を妊娠中です♪ 乳首について、質問なんですが 色は、変わりましたか? 出産して、おっぱいやめた後、色は

    2014-08-28 03:1121
  • おっぱい

    7ヶ月目の初マタです。 おっぱいについてというより乳首と母乳についての質問なんですが… 昔から乳首が人より小さいな〜と思っていたのですが、特に気にするこ

    2014-08-30 11:113
  • こんなもん?(T_T)

    こんにちわ(^_^) 現在妊娠7ヶ月のものです! 胎動のことなんですが、 前はヘソあたりで動いてたのですが、 最近膀胱?あたりで蹴るので オシッコ

    2014-08-31 16:587
  • 色々考えこんでしまいます…

    妊娠6ヶ月の初マタです。 私は、すごくマタニティブルーと いうものが激しく、毎日のように病んで 情緒不安定になってしまいます(泣) 働いてないの

    2014-09-02 01:4721
  • 足の付け根の痛み。

    27週の初マタです。 今日の朝、右足の付け根が痛くて起きました。 1分間隔くらいでジーンっと痛くなりました。 調べてみると赤ちゃんが下がって来てるんじゃな

    2014-09-10 13:012
  • 足?手?

    27wのものです!! 7ヶ月に入ったくらいから毎日、 左胸の下あたりが張るような 押されてるような感じがします。 触ってみるとすごいそこだけ張っ

    2014-09-12 14:271
  • 母親失格?

    臨月に入ったものです。 最近になり、トイレが近くなったり 夜中なかなか寝付けなかったりして お腹の中の赤ちゃんへの愛情が 自分のなかで少しずつ 薄れて

    2014-09-28 01:326
  • 首の腫れ(後頭部から方にかけて)

    こんにちは、24wに入って、初めての妊娠です♪ 最近、鼓動を以前より強く感じるようになり、赤ちゃんの成長を日々実感しています:-) タイトルの通り、

    2014-10-02 02:120
  • 結婚式

    7ヶ月の終わりに結婚式をするので、今日最終チェックで衣装合わせしてきたのですが、、、 締め付けが苦しくて何回か吐きに行く始末に。 当日は何時間も着る

    2014-10-03 19:418
  • 26週5日 子宮頸管

    子宮頸管が短く入院しています。 現在26週5日なのですが、お腹が張りやすく24週から入院しており24時間点滴をしています。今日子宮頸管を見ていただいたところ1

    2014-10-12 18:383
  • 常位胎盤早期剥離

    29歳、現在妊娠20wです。 一昨日の夜中につっぱるようなお腹の痛みがあり、昨日病院に行ったところ、胎盤が剥がれかけていて内出血していると言われました。

    2014-10-22 20:253
  • 咳が止まらない…

    いま、妊娠5ヶ月です。 体調不良が続いていて…少し落ち着いたかと思ったら、次は咳が止まらず、苦しいです(>_<) いぃアドバイスあれば下さい(TT)

    2014-11-07 22:1912
  • 蕁麻疹

    妊娠22週です。 昨日お風呂上がりにいきなり全身に 蕁麻疹が出て痒くて痒くて 血が出るまで掻いてしまって 寝れないぐらい酷かったので 夜中産婦人科に電

    2014-11-11 17:444
  • 寝不足?疲れすぎ?

    はじめまして、現在18週の初妊婦です。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 5ヶ月に入ってから夜の眠りが浅く、頻尿のため寝ていても2、3回はトイレに起

    2014-11-13 18:356
  • お腹が張る…

    妊娠19W目の初マタです(>_<) 最近胸とお腹が張ってかなり苦しいです(>_<) 食事も通りにくいですし、痛みも下の方に感じます(>_<) 赤ちゃんが苦

    2014-12-06 14:251
  • 体温

    17w5dの初産婦です 妊娠初期に平熱が上がったまま、今だに下がりません。 毎朝測っていますが、だいたい妊娠後は36.8、平熱は36度です。 調べたらみな

    2014-12-16 18:042
  • 緊急で受診すべき?

    初産でどれくらいが危険なのかわらないので教えていただきたいです!おねがいします! 今23wちょうどなのですが、一昨日の夜辺りから胎動が弱くなって少なくなり

    2014-12-18 11:484
  • 腕が腫れてしまった!

    現在妊娠5ヶ月の初マタです! 昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、 今日、注射を打った場所(左腕)が真っ赤になり 腫れてしまいました>< その

    2014-12-19 09:179
  • トキソプラズマ

    19wです。初期の血液検査でトキソプラズマの抗体がないとのことで気をつけていたのですが、先ほど指に傷があるのを忘れて生の豚肉を素手で触ってしまいました。すぐ洗っ

    2014-12-21 19:568
  • 切迫流産…

    今、22w目の初マタです。 今日妊婦健診に行ったのですが、お腹の張りと痛みから切迫流産の危険がありますって言われました。 初めての事でいまいちどこまで制限し

    2014-12-22 23:1116
  • カンジダの予防

    今日24wの検診があったのですが、ここ最近おりものがジュワッと出ることがあったので先生に話した所検査をしてくれました。 破水などはなくカンジダかもと言われて、

    2014-12-22 23:2111
  • 26w 胎動について

    現在26wです。 7ヶ月で 初産です。 初めて胎動を感じたのは18wぐらいからです。 お腹の中で気泡が弾けるようなポコッというような感じでした。

    2015-01-07 21:564
  • 体重増加

    21週め6カ月で体重が妊娠前から5キロ増加 これからもっと赤ちゃんがおっきくなるのに、6カ月でそんなに体重増加やばいですか? 体重増加の体験談あったら教えて

    2015-01-22 21:014
  • 腹下し、嘔吐

    義母がお友達を連れて朝方5時くらいに暇だからDVDを見に家に来ました。 私は19wの妊娠、1歳の子供までいててその時間は普通寝ています。 嫌な予感からか

    2015-01-24 17:289
  • 逆流性食道炎!?

    27w二人目妊娠中です 昨日の昼過ぎから 喉に痛みを感じました。 痛みとは 喉が焼けたような ヒリヒリする痛みです。 喉に痛み

    2015-02-19 00:052
  • 羊膜索…

    こないだの検診のエコーの時に赤ちゃんがいる袋の中に白い線がうつっていて、先生が曇った顔でずっと探っていました。 そしたらこのヒモが自然に消えていく人もいるし、

    2015-06-05 08:142
  • 妊娠6ヵ月 つわり?

    2人目 妊娠6ヵ月 20w1dです 2週間前から頭痛と嘔吐が数日続いては治まりの繰り返しに悩んでいます。 1人目の時もつわりがなく 2週間前

    2015-10-05 21:012
  • 3人目ってこんなにお腹出るの?

    2人姉妹の母、3人目妊娠中38歳です。 今18週ですが、5カ月に入ってから急激にお腹が出てきました! 3人目ってこんなもの? ちなみに、上2人の時は7

    2015-10-16 21:277
  • 絨毛膜下血腫

    11週に血腫ができて大出血し入院。今18週で自宅安静で、出血は止まったものの、まだ血腫はあります。同じ状況の方や、同じ経験をした方、いつ頃に安静解除になったか、

    2016-03-29 12:2117
  • お腹の張り...

    只今19w3dの初マタです(^^) ここ2.3日くらいの出来事なんですが、 横になってても1日に10回以上お腹が張ります... ただ、痛みも出血もなく1分も

    2016-05-14 02:162
  • 絨毛膜下血腫

    3人目、妊娠5ヶ月目突入!3人目にして、絨毛膜下血腫と診断されました。初期から出血があり、そろそろ安定期なのにまだ血腫も出血もあります。過去、現在問わず絨毛膜下

    2016-09-21 03:343
  • 急に右の脇腹に激痛

    7ヶ月の妊婦です さっきアラームをかけようと時計を取ろうとした瞬間おなかに激痛が走りました ものすごく痛かったです すこししたらなおったんですが、、、

    2017-04-22 02:110
  • 子宮頸管無力症 26週

    現在26週3日の2人目妊娠中です。 18週から経管長26ミリで仕事も急遽お休みし自宅安静、22週から経管長が23ミリになり入院生活が始まりました、、モニターで

    2017-04-24 20:224
  • こんな症状になった方いますか?

    今妊娠15週ですが、4日前に起きて目を開けた瞬間、天井グルグル回って嘔吐。産婦人科に行ったら耳鼻科にと言われて、耳鼻科に行ってCTとりましたが異常なし。そこの病

    2017-05-04 10:330
  • 恥ずかしながら…相談です。

    パパになる彼と私は、性病がまだ治っていなくて 妊娠発覚でした…。付き合いがまだ1年数ヶ月 の付き合いですが前のお付き合いしていた人 から私が性病をもらって

    2017-05-06 05:4116
  • 黄色いおりものは異常?

    現在妊娠6カ月の初マタです。 妊娠する前から、おりものシートを見ると黄色くなってるのが当たり前だったのですが、これは異常なのでしょうか? これが普通

    2017-05-14 00:1611
  • 腰の痛み

    二人目妊娠中の5ヶ月です 一人目の妊娠から出産まで1回も腰が痛くなったことがないんですが、 出産後から徐々に腰が痛くなり 二人目妊娠中ついこないだから 右側を

    2017-05-24 08:136
  • つらい、、、

    3日前から お腹を下していて つらいです。 お腹が痛くなったりします。 できるだけ 暖かいものをとるように 冷えないようにはしています。 同じ経験された方いら

    2017-06-03 19:044
  • 現在妊娠22w 背中痛い 酸欠 動悸 ふらふらする 気持ち悪い

    つわりが落ち着いて一ヶ月ぐらいたちます。 数日前から肩甲骨回りが痛く疲労感がすごくありました。 昨日仕事中にふらつき、酸欠、動悸がして座ったままじっとしていても

    2017-06-13 18:114
  • 24W 切迫早産 子宮口が開いていた

    35歳 初産 現在、24W5Dの初ママです 3日前に定期健診を受けました! まずはエコーで700g順調ですね! つぎに頚管長の検査…助産師さんと先生が

    2017-06-20 10:584
  • むにっと移動する圧迫感

    20Wの初マタです。 気になったので、同じような経験された方はご意見いただけるとうれしいです! 横向きで寝ていたのですが、突然お腹の左側にむにーっと圧迫感があ

    2017-06-23 02:006
  • ストレス発散方法を教えてください

    今妊娠5ヶ月半ばくらいなのですが ストレスを今まで以上に感じてしまっており このままだったらお腹の子に悪影響を 及ぼしてしまいそうでとても心配をしています

    2017-06-29 11:416
  • お腹が痛い

    妊娠初期からありました、腹痛が いまだに治まりません(><) 病院で相談しましたが、胎児に異常なく 便秘ではないか。との事で便秘薬をもらい 飲んでいましたが、腹

    2017-07-04 10:153

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる