カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 子宮頸管短くて自宅安静(>_<)

    19才初マタママです(゚ω゚)!! 今妊娠七ヶ月で25wです。 バリバリ立ち仕事してました。 会社の上司に言っても変えてくれず 経済的にも辞めれませんで

    2014-03-24 01:373
  • 乳首にカスが溜まります…

    18w妊婦です! 妊娠初期から、脂みたいな白い塊が、毎日乳首の先端の隙間に詰まっています。石鹸などで洗ってもなかなかキレイにならなくて、シャワーの水圧で隙間の

    2014-05-23 22:228
  • 17w お腹の大きさについて

    今週17wに突入したばかりの初またです! お腹の大きさについてなのですが、個人差はあるとわかってるのですが、子宮らへんはぽっこりしているのに、お腹があ

    2014-06-24 21:0211
  • 妊娠中の親知らず

    現在妊娠六ヶ月の20歳です。 前から親知らずが生えていて (斜めに)痛くなかったので 放置してましま。 そしたら、4日前くらいから 炎症を起こして歯茎

    2014-08-09 16:1013
  • これは張り??

    妊娠6ヶ月目の初マタです(*☻-☻*) お腹の張りがいまいち分からず、調べても出てこず、先輩ママさん教えてください。 布団に横になっている時、膀胱が圧迫され

    2014-11-27 22:5614
  • 24W 切迫早産 子宮口が開いていた

    35歳 初産 現在、24W5Dの初ママです 3日前に定期健診を受けました! まずはエコーで700g順調ですね! つぎに頚管長の検査…助産師さんと先生が

    2017-06-20 10:584
  • 下腹部痛

    今、妊娠27週です。おとといまで旅行に行ってて、飛行機にも乗りました。帰って来てから頭痛と倦怠感と下腹部痛が出てます。お腹も張りやすく、ちょっと動くと張って痛く

    2017-08-09 07:541
  • 今日から16w お腹の痛み

    今日から妊娠16週、妊娠5ヶ月になりました! 今日から下腹部左側辺りがキューとなって 痛みます。右側は痛くありません! 調べてみると靭帯が伸び

    2017-08-16 13:051
  • 17週での出血

    切迫流産で6月から7月まで仕事を休み今月から復帰しました。仕事量は調整していますが復帰2週間で少量のピンク色の出血がありました。その日一回だけの出血だったので翌

    2017-08-18 14:191
  • 肩こり

    私は17歳で妊娠19w4dです。 初めての出産です。 最近肩こりが凄くて肩にうまく力が入らなくなりました。 仕事のしすぎとかで肩こりになったりするんで

    2013-04-30 00:541
  • 妊娠中の不眠について

    ただいま19Wの初マタです。 これと言った大きな悩みも ないのですが… とにかく不眠で困ってます。 早めに寝ても夜中に目が覚めたらずっと朝まで眠れず

    2013-05-29 23:077
  • 困っています。

    16w0dの20歳初マタです。 介護士として施設に勤務していて先月無事に退職したのですがわたしの施設は介護士が不足していてシフト的にきつい日が

    2013-08-20 09:374
  • 大丈夫でしょうか…

    初めまして!! 17w入ったばかりの21歳です! 最近寝ている時に 無意識に背伸び?とゆうのか んーってしてるみたいで お腹がつりそうなのか?

    2013-10-29 07:581
  • 乳首について…

    こんちには!妊娠22週、23歳初産です! 最近、旦那とお風呂に入ってきた時言われたのですが、左の乳首が一部分裂?してか、イボのように小さく少し長さのある凸があ

    2013-11-18 13:348
  • 耳に違和感、病気??

    右耳に違和感があります。 専業主婦で、ほとんど一人で家にいます。 現在妊娠6か月です。 毎日ではなく外出した時だけ、自分の声が大きく聞こえ、しゃべ

    2013-12-14 02:378
  • 寝起きにお腹が張ってるんですが(O_O)

    お世話になってます☆ 現在、18wの経産婦です\(^o^)/ 寝起き(朝)お腹がパンパンに 張っています…。すぐトイレに 行きたくなって行っ

    2014-04-29 12:4111
  • お腹の張り

    妊娠23週初めての妊娠です。 6ヶ月に入ってすぐの頃、1日に頻繁に寝ていてもお腹の張り痛みを感じ、切迫早産と診断され、今は自宅絶対安静です。 張り止めの

    2014-05-27 11:266
  • 腹痛

    ただいま19週3日めになります。 最近胎動も感じて赤ちゃんが元気なんだなぁと 改めて感じて嬉しく思っています^ω^/★ 私は今立ち仕事をしているの

    2014-06-21 13:114
  • 下肢静脈瘤…

    35歳25週、3人目妊娠中のあゆですm(_ _)m 上は中2下は小6と12年振りの妊娠になります。 前回の妊娠中は仕事は辞めていたので休みたい時に休めて無理

    2014-07-04 10:3613
  • 胎動

    26週目の初マタなのですが、 毎日胎動を感じていたのですが 今日は、ほとんど感じられなくて 26週目だと、まだ感じたり感じ なかったりするのでし

    2014-07-15 00:483
  • お腹を下してます。

    16w3d 21歳 月曜の晩にお腹がギュルギュルってなり下痢が水状態でした。 食事は昼マック夜おひたし焼き魚アサリのバター焼きでした。夕方に1ℓ 以上

    2014-07-15 23:367
  • 食欲がない

    はじめまして。 今、19wの23歳の初マタです。 ここ2週間くらい朝から食欲がなくほとんど食べれない状況です。 ご飯も二口くらい食べたらもういらないや。と

    2014-07-18 14:086
  • 妊娠5ヶ月。眠れない

    現在2人目を妊娠中で5ヶ月になります! 1人目の時はつわりもなく産むまで妊娠生活は割りかし楽チンだったという記憶があるのですが、、 今回の妊娠では初期の

    2014-07-21 04:481
  • 怖い

    たびたびお世話になっています。 24wはつマタ双子妊娠です。 不安なことがあります。 私は家庭環境ぐ最悪な中、育ち、 幼少期はDV、中学から

    2014-08-04 23:2416
  • 妊娠中に歯茎の腫れ

    妊娠七ヶ月です! 虫歯の中に赤い水ぶくれのような できものが出来ました! 二、三日したら水ぶくれのような ものが潰れてなくなっていました。 これって妊

    2014-08-13 14:236
  • おっぱい

    7ヶ月目の初マタです。 おっぱいについてというより乳首と母乳についての質問なんですが… 昔から乳首が人より小さいな〜と思っていたのですが、特に気にするこ

    2014-08-30 11:113
  • お腹の張りについて。

    度々お世話になってます。 28wの初マタです。 妊娠中期から横になってる時でも 頻繁にお腹が張ります。 健診の度に先生に聞いても 子宮頸管が平均よ

    2014-09-07 21:416
  • 妊娠中期の胃もたれ

    現在妊娠7ヶ月の初マタです! ここ2日連続で夕方から寝るまでにかけて、胃もたれがします。胸に熱い何かが上がって来るような…(わかりにくくて、すみません)

    2014-09-10 07:0516
  • ピクンとなる

    ピクンと子宮の入り口付近から感じます。 収縮でしょうか? 何回もなるので気になります。 今妊娠5ヶ月目の19週です

    2014-09-14 00:215
  • 腹囲

    20w2dで腹囲が71センチって 小さいんですかね( ´•ω•`)? 周りに同じ周期の妊婦さんが いなくてわからないんで 良かったら教えてください!

    2014-09-22 02:558
  • 乳首下にシコリ

    はじめまして。 24wの初マタです。 実は昨日乳首の下、乳輪内にシコリのようなものを見つけました。最近乾燥がちで痒いなぁと思ったらできていました。大きさは1

    2014-10-22 11:350
  • 常位胎盤早期剥離

    29歳、現在妊娠20wです。 一昨日の夜中につっぱるようなお腹の痛みがあり、昨日病院に行ったところ、胎盤が剥がれかけていて内出血していると言われました。

    2014-10-22 20:253
  • 26w 胎動について

    現在26wです。 7ヶ月で 初産です。 初めて胎動を感じたのは18wぐらいからです。 お腹の中で気泡が弾けるようなポコッというような感じでした。

    2015-01-07 21:564
  • 汗かきますか?

    7ヶ月なんですが、安定期に入った頃から水っぽいおりものが増え、常に下着が湿ってます。量も結構多いです。 おりもの検査では異常もないし、破水でもないとのこと。

    2015-01-11 00:413
  • 18w4dです

    つわりも落ち着きました 食欲が増えることもなくむしろ 妊娠前より食欲が減りました。 ぼちぼち食べていたのですが 今日朝と昼に食べたのを 久々に突然吐きました 1

    2016-04-27 14:222
  • 排尿後の下腹部痛とその後も続く軽い痛み

    2人目妊娠中。18wです。 今朝起きた際に膀胱がパンパンで漏れる寸前な感じだったので すぐトイレに行ったのですが排尿してる最中から勝手に下腹部に力が

    2016-05-15 14:380
  • 腰痛。。。激痛>_<

    2人目を妊娠中です。 どなたか腰痛を和らげる方法を教えてください>_< トコちゃんベルトは愛用してます。 お風呂にもなるべくつかって温めてます。

    2016-05-30 16:132
  • こんな症状になった方いますか?

    今妊娠15週ですが、4日前に起きて目を開けた瞬間、天井グルグル回って嘔吐。産婦人科に行ったら耳鼻科にと言われて、耳鼻科に行ってCTとりましたが異常なし。そこの病

    2017-05-04 10:330
  • 恥ずかしながら…相談です。

    パパになる彼と私は、性病がまだ治っていなくて 妊娠発覚でした…。付き合いがまだ1年数ヶ月 の付き合いですが前のお付き合いしていた人 から私が性病をもらって

    2017-05-06 05:4116
  • 黄色いおりものは異常?

    現在妊娠6カ月の初マタです。 妊娠する前から、おりものシートを見ると黄色くなってるのが当たり前だったのですが、これは異常なのでしょうか? これが普通

    2017-05-14 00:1611
  • ヘパリン注射

    初マタです(^-^) ☆病院でヘパリン注射勉強中☆ ヘパリン注射を自分で刺しはじめてまだ2日目です(*_*) 1回目は汗だく、手が震えちゃいま

    2017-05-17 11:360
  • 腰の痛み

    二人目妊娠中の5ヶ月です 一人目の妊娠から出産まで1回も腰が痛くなったことがないんですが、 出産後から徐々に腰が痛くなり 二人目妊娠中ついこないだから 右側を

    2017-05-24 08:136
  • つらい、、、

    3日前から お腹を下していて つらいです。 お腹が痛くなったりします。 できるだけ 暖かいものをとるように 冷えないようにはしています。 同じ経験された方いら

    2017-06-03 19:044
  • 体重測定

    毎日朝、起きてすぐパジャマ脱いでパンツ一枚で測ってます。 変化を細かく把握するため。 ですが検診で体重測定するともちろん服の分増えますよね? みな

    2017-06-09 17:402
  • 現在妊娠22w 背中痛い 酸欠 動悸 ふらふらする 気持ち悪い

    つわりが落ち着いて一ヶ月ぐらいたちます。 数日前から肩甲骨回りが痛く疲労感がすごくありました。 昨日仕事中にふらつき、酸欠、動悸がして座ったままじっとしていても

    2017-06-13 18:114
  • 妊娠中期の脇腹の痛み

    妊娠中期に入ってから、脇腹が食べた後にマラソンした様な痛みが走ります 同じ様な方いますか?? 今日痛みで受診したのですが、特に原因がわからなくて、、

    2017-06-22 22:250
  • むにっと移動する圧迫感

    20Wの初マタです。 気になったので、同じような経験された方はご意見いただけるとうれしいです! 横向きで寝ていたのですが、突然お腹の左側にむにーっと圧迫感があ

    2017-06-23 02:006
  • ストレス発散方法を教えてください

    今妊娠5ヶ月半ばくらいなのですが ストレスを今まで以上に感じてしまっており このままだったらお腹の子に悪影響を 及ぼしてしまいそうでとても心配をしています

    2017-06-29 11:416
  • お腹が痛い

    妊娠初期からありました、腹痛が いまだに治まりません(><) 病院で相談しましたが、胎児に異常なく 便秘ではないか。との事で便秘薬をもらい 飲んでいましたが、腹

    2017-07-04 10:153
  • 下腹部痛

    初めまして。現在23週の初マタ26歳です。 今日の朝から下腹部痛があり、職場に行ったものの周りの気遣いで早退させていただきました。 特に便秘でもないし下して

    2017-07-05 16:250

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる