カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産

ひろば[切迫流産・流産]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫流産→入院→夫と喧嘩

    21歳、22wの初マタです。 実は1週間前の夜、夫と喧嘩した時大泣きしたせいか、下腹部痛が何度もあり救急車で病院に行きました。そして、切迫流産だと言われそ

    2014-01-31 11:332
  • 流産しても胎嚢だけが育つ事ってありますか?

    只今、8週目です。 まだ胎嚢しか見えていません。 でも胎嚢は育っています。 胎嚢だけが育ち、中身がないことってありますか? 胎嚢が育っていれば、

    2015-05-20 20:3710
  • 妊娠初期で出血した方いますか?

    現在7wです。ただ排卵日が遅かったかもしれず、もしかしたら6wほどかもしれません。 ちょうど1週間前、ピンクのおりものがありパンツも少し血で汚れていました

    2017-05-04 21:205
  • 切迫流産

    妊娠7週目に入り、昨日初の病院で検診してもらいました。 結果、子宮内に極少量の出血があり切迫流産と診断されました。一週間は安静&薬です。 妊娠検査薬で自

    2013-05-26 11:353
  • どうしたらいいんでしょうか

    今7w4dです。 昨日、2回目の診察で1回目とは違う病院に行きました。 赤ちゃんが見えないと言われ、また来週病院に行きます。 来週見えなかったら流産だそう

    2013-08-23 16:198
  • 稽留流産?

    はじめまして。 18歳10w1dの妊婦です 昨日三週間ぶりに初めてもらった母子手帳をもって健診に行きました。 7wの時に心拍が確認され、病院の先生も心拍が

    2013-10-06 20:149
  • 切迫流産。安静ってどの程度?

    37歳で高齢で初めての妊娠です。5週です。4週で胎嚢もしっかり確認でき、5週に入ってすぐに茶色のおりもので、切迫流産と診断され、仕事は当然休んでいますが、家で、

    2014-01-31 13:076
  • 切迫流産なりかけと診断

    現在妊娠ま6週2日です。昨日検診で切迫流産気味と診断を受けました。しかしかなり軽度なものらしく、内服と、走らなければお仕事もしていいよ。と言われ帰されました。帰

    2014-02-04 09:591
  • 14週 子宮頸管が短い切迫流産!?

    初めまして 20歳14wのayです。 今日久々に検診いってきました。すると赤ちゃんは8.7センチと順調でした。 ですが、お腹の痛みが以前からあった

    2014-02-26 19:426
  • 流産についてお聞かせください。

    初めまして。 一児のMamaの19歳です 2人目妊娠中していましたが 経験ある方教えていただけないでしょうか? 今朝破水したみたいな感じなの

    2014-04-20 11:504
  • 流産後の出血と痛み

    昨日、8週で完全流産しました。 長文になりますので申し訳ありませんが、もしよろしければお付き合いください。 7週のとき、6週で確認できていた心拍が止

    2014-05-04 15:484
  • 出血

    妊娠13wです。 お腹が数秒で止みますが毎日のようにズキズキ、チクチクします。 子宮が大きくなる痛みならいいんですけど、 出血がなければと

    2014-05-28 20:433
  • 流産後の手術

    私の友人が6月の頭に転倒し大量 出血しました。病院にいくと、妊娠 していたことが分かり結果流産。 数日後に手術をしたのですが、 その後もお腹が痛

    2014-07-01 11:2310
  • 切迫流早産

    今12wの初妊娠です! 妊娠が分かったのが、6wで病院に行ったら流産になりかけてる。と言われました。血の塊があるみたいでそれが吸収され、なくなるまで自宅安静と

    2014-07-25 00:560
  • 流産しかけと言われ

    今12wの初妊娠です! 妊娠が分かったのが、6wで病院に行ったら流産になりかけてる。と言われました。血の塊があるみたいでそれが吸収され、なくなるまで自宅安静と

    2014-07-25 07:435
  • ありえない主人の金遣い

    切迫流産のため自宅安静で、主人に夕飯を任せてたため、夕飯とお昼のお弁当や飲み物代、あとお小遣いとして五万円、ガソリンや交通費三万円を先月末に渡しました。

    2014-08-07 16:1114
  • 稽留流産

    流産になりました。痛みや自覚なくまだお腹の中にいます。心拍とまってます。 来週手術ですが、とてもこわいです。 また手術が来週のため、自然に出血して流産するの

    2014-08-08 22:3222
  • 流産した後に。。

    先月の半ばに稽留流産の診断を受け、10週で流産手術をしました。 オペ後しばらくは朝まで眠ることも出来ず、すやすや眠る夫の横でひたすら泣いていたこともありました

    2014-08-09 07:328
  • 白い塊が出た……もしかして流産の可能性 ?

    妊娠初期のものです。 9月2日で8週目になるんですが 先ほどトイレにこもっていたら 白い塊が便器に落ちて 見たんですが特に血も混ざってなく パンツとか

    2014-08-31 22:037
  • 転んでしまった

    まだ9w3dです 昨日の下り坂で転びました 足の擦り傷程度ですんだのですが 急な下り坂で体の負担は 大きかったと思います 今朝吐き気と腹痛に目が覚め

    2014-09-07 09:326
  • 出血が…

    妊娠6週でもうすぐ7週に入ります。 ずっと出血が続いていて…2日前に病院でも止血剤をもらって飲んでいます。切迫流産の診断書が出て仕事もハードなためお休みしてま

    2014-10-25 08:541
  • 切迫早産からの仕事復帰

    妊娠22週で3人目の妊娠中です。 切迫流産から切迫早産へ診断名がかわり、自宅安静2週間目です。 診断書は次の健診日までになっており、医師に聞くと、健診ごとの

    2014-10-28 10:5312
  • 子宮外か流産の判定について

    いつもお世話になります。 先日体外受精(顕微)で凍結胚移植を行い7日の日に陽性反応を頂きました。 その際4W2Dで血中HCGが100ちょっととの事で少し低

    2014-11-18 01:493
  • 結婚5年目で2回自然流産、 昨日2週間ぶりの11wの検診でした。 あれ?動いてませんでした… 成長がとまってました。 あまりのショックさに言葉が出ません

    2014-12-20 14:3011
  • 不安要素ばかり。。。

    妊娠7週目を迎えた者です。 6w5dで検診に行き、胎嚢確認はできましたが心拍確認はできませんでした。 先生からは「来週またエコー見て心拍確認できなければ

    2015-08-24 20:0213
  • 不安ですT_T

    昨日2回目の検診に行ってきました。 一回目では袋が確認できて 妊娠しているでしょう、 との事。 楽しみにしていた二回目の検診では 成長していない。

    2015-09-10 04:206
  • 流産かも……??

    はじめてなのでいやなことがあったらごめんなさい。 いま妊娠7週2日です この前彼氏と仲良ししてしまいました。 してる間すこしの出血がありました。出血してか

    2016-02-01 16:1815
  • 流産確定でしょうか。。

    初マタです!今6w1dになります! 今日の検診で21.8ミリの胎嚢は見つかったのですが 肝心の赤ちゃんがいませんでした。。 先生には何度も流産の可能性があ

    2016-03-08 18:444
  • 初妊娠です[6w5d]

    初妊娠で不安があり書き込ませて 頂きます! 先日夕方に茶色いオリモノがあり 急遽病院にいきました。 内診してもらい、先生は 「大丈夫だよ!心拍も問

    2016-03-16 04:541
  • 推定4w5d‥マタニティーブルーです。

    妊活を一度諦めて四ヶ月ぶりのタイミングで奇跡的に陽性反応が出ました! 計算だと推定4w5d‥まだ少し早いので初診まであと一週間我慢しています。笑 早く確

    2016-10-19 08:4863
  • 出血…

    四日前から出血しています。 鮮血です。 量は生理の時より少ないです。 病院には明日行きます。出血した時に行けばよかったのに怖くて行けずやっと明日行きます。 妊

    2016-12-13 22:351
  • 妊娠初期でも夫が医者まで同伴していいですか?

    現在7w(6wかも?)です。 先週ピンクのおりものが出て通院し、薬をもらいました。 昨日からまたピンクのおりもの、おりものに血が混ざったようなものが出たので

    2017-05-05 07:567
  • 18で妊娠。妊娠5週目切迫流産と診断されました

    はぢめまして。 今回妊娠5週目で出血があり。産婦人科言ったら。切迫流産って診断されて。くすりも出されました。15日また産婦人科に行かないと行けません。まだ胎盤

    2017-05-13 06:471
  • 妊娠5週

    今日、生理遅れで検査薬陽性出てたから初めての病院だったんですが、胎芽が写ってなくて、流産してるかもしれないからってゆわれました。その言葉が頭から離れなくて不安が

    2017-05-18 21:473
  • 切迫流産

    こんばんわ。現在4週目なんですが、仕事終わりに茶色出血のようなものがティッシュにつき不安で病院に行くと切迫流産と言われ自宅安静と言われました、、。たまに子宮が痛

    2017-05-28 22:006
  • 流産後の妊娠

    はじめまして。現在2歳の息子がいる30代ママです。 4ヶ月前第二子を流産しました。5wで受診したとき胎嚢見えず、8wで胎嚢は確認できたのですが胎芽が確認できず

    2017-06-14 23:586
  • 大量出血し入院中

    今、妊娠4ヶ月(13週)です。 二人目の妊娠になります。 昨日仕事中にジョージョーと 水っぽいものが出ているのに気が付きました。 感覚的には破水している様な感

    2017-07-02 07:251
  • 8週のはず

    はじめまして。今月頭に検査薬で陽性。 最終月経から数えると8w1dくらいです。 昨日7/24に初診を受けました。 尿検査を済ませ、内診をしてもらったところ

    2017-07-25 09:312
  • 6w4d 出血

    はじめまして。 6w4dの昨日、仕事中にドロっと何かが出た感覚で 慌ててトイレへ。 茶おりが続いてたので、おりものシート付けてたんだけど、それが真っ赤な鮮

    2017-07-28 18:191

人気のタグ

質問する
上へもどる