カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 基礎知識

ひろば[基礎知識]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんが平均より小さいみたいで不安です

    いま15週目の妊婦です。 今日の診察で赤ちゃんの身長が11cmと言われたのですが 帰って調べてみたら平均では15cmくらいないといけない みたいなんで

    2013-05-08 17:426
  • 食事

    私は初マタ15w3d17歳です‼︎ 高3になったばかりの頃に命を授かりました! まだ10代で周りにも子持ちがあまりいないため少しのことで不安になってしまいま

    2014-06-21 08:308
  • 卵黄嚢って

    こんにちは6週目に入ったばかりの初たまです! 4w6dで初めての病院へ行き4.6ミリの胎嚢が確認できました。そしてちょうど1週間後の5w6dに12.2ミリ

    2013-05-22 15:502
  • 少量出血 前置胎盤

    いつもお世話になっております。 15w6dの初妊娠です。 今日、いつも通り、仕事に行ったのですが少量の出血をしていて早退して病院に行ってきたところ、前置胎盤

    2013-11-06 19:513
  • シロッカー手術??

    はじめまして! 現在妊娠10週、二人目を妊娠中です! 1人目の妊娠中の14週に子宮けい管が短くなり、切迫流産と診断され、ウテメリンを服用し始め、そのまま

    2013-11-18 13:082
  • お腹の大きさ(´・_・`)

    ただいま15w5dの23歳です。 前回の検診ではお腹のBaby7.4センチまで成長していて、もうすぐ5ヶ月目に入るのですが、お腹がでてきません(´・_・`)

    2013-11-19 17:274
  • 計算的には5週目

    10月の最終生理が29日でした。 仲良ししたのは11月17日。 そのあとの生理はなく、一昨日 検査薬で陽性反応でした。少し薄いような… 昨日産婦人科

    2013-12-10 07:225
  • 胎嚢が見えない…

    妊娠7〜8週目まで 胎嚢が確認できなかった方 いらっしゃいますか(>_<)?

    2014-04-26 23:274
  • 悩んでいます!

    28歳、3人目妊娠中で現在12週です。 二人目の時、切迫早産で1ヶ月入院しました。 みなさんに質問です! 一人目、二人目が切迫早産になった方、 次のお子

    2014-06-23 09:068
  • 妊娠初期の腹痛ってどんな❓

    妊娠初期の腹痛ってどんな感じですか?始めてでわからないので教えて頂きたいんですけど、イスから立ち上がる場合等で前かがみになった時などに下腹部に痛みとかありますか

    2014-07-08 22:263
  • 妊娠週数について

    妊娠週数について、どなたか教えてください… 病院を7月2日に受診し、エコー写真では正常に見え特に問題なしでした。 しかし、胎嚢、心拍、週数、詳しいことなにも

    2014-07-11 18:203
  • 戌の日

    こんにちは。 14w5dの初またです。 戌の日についてお伺いしたいの ですが、予定日は来年の1月8日 なんですが、ネットなどで 戌の日を調べたので

    2014-07-15 17:5514
  • 妊娠5W1D

    先日妊娠検査薬を試したところ、 即座に陽性反応が出ました。 ちなみにその検査薬の説明書には 1分〜3分ですぐ分かります と、記載されていました。 今週

    2014-07-21 20:5823
  • 13wで。

    13w3dの20歳 初産のまるるんともうします^ ^ 旦那が赤ちゃんの事をとっても楽しみにしてくれていて、 毎日仕事から帰ってすぐお腹に耳を当ててきま

    2014-07-29 09:3110
  • ムダ毛の処理

    妊娠中のムダ毛の処理はNGとよく聞きますが、みなさんはどうされていますか? さすがに生まれるまで放置はちょっと恥ずかしい… カミソリ処理は濃くなるしチクチク

    2014-07-29 20:4814
  • お腹出るのは?

    こんにちは今9w2dの初妊娠です!! お腹はいつ頃から出てくるんですかぁ? ちなみに…どのあたりが出てくるんでしょうか… 自分のを見ても出てるのか出て

    2014-08-01 15:247
  • 昨日始めての産婦人科で胎嚢確認しました!

    心拍確認は1週間後くらいになると言われましたが今子宮に小さい豆くらいの赤ちゃんがいるなんて本当に実感湧かないです。 みんなどんな風に過ごされているんだろう…。

    2014-08-28 09:046
  • 妊娠したかも…てかしました。

    最近体調悪くて乳首が痛くて ご飯をいっぱい食べたり 生理もこなくて さっき検査薬を使ったら 陽性反応がでました! めちゃくちゃ嬉しかったけど 内心不

    2014-09-05 00:1817
  • 初めて投稿します

    こんばんは\(^o^)/ 妊娠7wといわれましたが、6ミリと言われました。これから成長していきますか? また、悪阻全くないし、眠気もさほど変わらないです。ち

    2014-09-10 22:113
  • 二人目、おなかがぽっこりするのが早い。

    二人目妊娠中。8週です。 つわりでごはんが食べられず体重がどんどん減ります(^^;) 食べてないから、便秘。 もともとちょっとお腹でてたけど、それ

    2014-11-03 12:4115
  • 胎動

    胎動ってどんな感じなんですか? 初めての子なんでどんな感じなのかわからなくて(>_<) 私ぽっちゃりなんですよ ぽっちゃりの方は胎動って何週でわかりましたか?

    2014-11-09 16:349
  • 母子手帳について教えてください!

    21歳で初めての妊娠です( ^ω^ ) 授かり婚なので、まだ籍は入れていません(´・ω・`) 母子手帳の氏名のところって、どうしたらいいのですか??

    2014-11-11 13:3714
  • 妊娠中のレントゲン介助について

    妊娠7週で現在も歯科衛生士として働いてるのですがレントゲンについて気になることがあります。レントゲンのセットや撮影後に患者さんを誘導することがあるのですが撮影後

    2014-11-12 08:394
  • エコー写真のEDD

    生理開始日から数えた出産予定日と、エコー写真に書いてある出産予定日が違います。 私はエコー写真に書いてある方が早いです。 生理開始予定日から数えた出産予定日

    2014-11-16 14:244
  • 尿検査

    11w初マタです。 先週病院で尿検査をしたところ 蛋白が++と言われました。 先生は たまたまだと思うから心配はしなくていいけど来週にまた再検査

    2014-11-19 01:432
  • 妊娠中のセックス

    妊娠4ヶ月で、初期からセックスをしてます‥ 赤ちゃんに異常があったり、流産につながったりするのか不安になったので、他に初期からセックスしてるという方いらっしゃ

    2017-02-19 17:382
  • 質問です!

    何周頃で胎動感じ始めましたか?また、 性別はどのくらいでわかりましたか? ちなみに今13週です!

    2017-06-16 10:454

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる