カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 食事・飲み物 >
  6. 注意点

ひろば[注意点]

質問する

デイリーランキング

  • カフェイン摂取

    私、小さい頃から何故か麦茶が大の苦手で、 今も毎日烏龍茶を飲んでいます。 でも、ちょっと小耳に挟んだのですが 烏龍茶ってカフェインが入っているんですよね…

    2017-07-06 11:026
  • 産んだら食べたいものと授乳中の食事制限

    24w初マタです! 今大好きな生ハム、お寿司や生ガキなど食べないようにしています。 そこで、産んだらお祝いにウニの軍艦巻きと中トロなどお寿司屋さんで特上を食

    2014-01-21 13:355
  • 妊娠中の辛いもの(´・_・`)

    私は元からとても辛いものが好きで、何にでも唐辛子、タバスコをかけちゃうような人間だったんですが(´・_・`) 妊娠が分かり、悪阻も始まったのと赤ちゃんによ

    2014-07-03 00:2913
  • 妊娠中 ユッケ

    16wになります。昨日久々の外食で焼き肉をがっつり食べてあまり来れないのでユッケをたべてしまいました… 焼き肉食べ過ぎたからかユッケを食べて少し経つとまだ焼き

    2014-07-14 10:5718
  • 塩分

    今日検診に行きました 尿で塩分取りすぎかなと言われました 普段からキムチやら漬け物チゲなど 普通よりは食べてる方だと思います でも食べすぎではなく た

    2014-08-12 22:366
  • 原産地について

    妊婦さんに質問です。 私も妊娠しており、食事面で厳しく言われます。 中国産のものは何かと問題ばかり。 中国産のものを食べてると奇形児が生まれるから

    2014-10-16 18:5116
  • 妊娠糖尿病でインスリン投与。

    妊娠9ヶ月の梅太郎です。 6ヶ月の頃に妊娠糖尿病と診断され 食事管理でコントロールしてきましたが 中々下がらなくなってきたので インスリン開始になりまし

    2014-10-29 18:554
  • 豆乳飲料 洋酒

    こんにちは。 豆乳飲料(豆乳入りの桃味やショコラ味の飲料)をよく飲むのですが、たまに原材料に洋酒と書かれたものがあります。 妊娠前から飲んでいて、お酒っぽく

    2015-01-06 13:363
  • 妊娠中のBBQについて

    こんにちは! 現在3人目妊娠中で10w1dです。 来月旦那の両親、兄家族とBBQをする予定なんですが今まで妊娠してからBBQの経験がなく妊娠中にBBQをした

    2015-06-12 10:5113
  • お寿司(生魚)について

    こんばんは! 産後生理不順、不正出血が度々あったので今月も数日出血が少量あり生理だと思って日々過ごしてきました。 昨日お寿司屋さんに行き(エンガワ、サーモン

    2015-06-20 21:5614
  • 毎晩お酒を飲んでいますが妊娠したらやめれるのかな

    いろいろなトピックを見ていましたが、私のような悩みはなかったので書きます お酒が大好きな20代後半です♪毎日ビール1本のんだりしています。チューハイとなると3

    2015-07-07 09:5217
  • 皆さんはどうですか?

    今日外食でパスタを旦那と違うのを1ずつ注文して、旦那のを食べさせてもらったら、うっかりパルメジャーノチーズがかかってるのを忘れて一口食べてしまいました…

    2016-01-10 01:072
  • つわりとガス溜まりについて

    11週になります。日によりますが、基本的にたべたくないのに食べづわりで、食べても吐くことがあり、食べたいもの、食べられるものが少なく一回量も少ししか食べられず食

    2016-02-29 13:494
  • 質問です!

    尿タンパク出てしまいました。塩分制限どの程度したらいいですか?

    2016-03-19 00:083
  • つわり

    つわりっていつからくるんですか?

    2016-03-20 21:564
  • アイスクリーム 教えてください!

    妊娠26w4dの7ヶ月です! この時期になると田舎で 暑いというのもあって アイスクリームやカキ氷が 食べたくなります。 1日に何個もというわけではないのですが

    2016-06-14 17:207
  • 便秘

    今 6wの妊婦です 先日 心拍も確認でき 順調です 数日前から便秘がひどく ラキソベロンを飲んでも 赤ちゃんには影響ないですか(>_<)?5日

    2017-05-04 17:113
  • 食べ悪阻

    2人目を妊娠中の20歳のままです。 現在妊娠、10w2dです。 1人目の時は乗り物や臭いがだめで 気持ち悪くなったり吐いたりしてました。 2人目は食べ悪

    2017-07-31 14:512
  • 妊娠初期のアイス

    つわりがきつくよくアイスばかり食べてますm(_ _)m 先ほどインターネットで発見したらラクトアイスは食べちゃダメだと記載がありました。奇形児が生まれる可能性

    2017-08-08 20:424

人気のタグ

注意点の関連カテゴリ

質問する
上へもどる