カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後 >
  5. その他

ひろば[その他]

質問する

デイリーランキング

  • 生後一ヶ月男の子湿疹が気になる

    徐々に顔、首筋、後頭部の湿疹が酷くなってきました。 数日前の一ヶ月健診では『このぐらい大丈夫。石鹸で清潔にしてね』と言われました。 沐浴で石鹸を使い綺麗にしてま

    2017-06-16 14:025
  • 悪露?生理?

    もうすぐ産後2ヶ月です。 1ヶ月健診の頃には悪露は色も薄くなり極少量で、問題なしと診断され、里帰り先から自宅に戻りました。 1週間後に鮮血の出血が2、3日あった

    2017-06-18 00:1711
  • 便秘で困っております!

    4月23日に出産して、完全母乳で育児中です! 妊娠前は便秘知らずで、妊娠中期からやや便秘でビオフェルミンでいい感じでした。 完全母乳だからか産後の便秘がひど

    2017-06-18 20:3819
  • おむつ外れについて

    もうすぐ2歳になる息子がいます。 甥っ子、姪っ子がいるためトイレに興味をもち 朝イチで私がトイレに行くタイミングと同じときに連れていって出させています。 普段は

    2017-06-25 07:529
  • 股関節脱臼?

    もうじき2ヶ月の男の子なんですが、泣いているとき両足をバタバタ動かすんですが、右足の方がよく動くんです。 あと、左右太もものしわが非対照で顔は右側しか向きません

    2017-07-01 06:400
  • アコアコスイングについて

    一ヶ月半の男の子がいるんですが、日中起きてしまうことがあり家事がたまってしまいます。 抱っこしたまま家事が出来るようにAKO AKO のスイングを使い始めたん

    2017-07-03 17:522
  • チャイルドシートから抱っこ紐へ

    まだ首が座っていない赤ちゃんをチャイルドシートから抱っこ紐へどうやっていましたか? 不器用なので車中で出来るか不安です。

    2017-07-04 09:461
  • 義母ってこんなもん?

    現在生後一ヶ月の息子を育てています。 出産前までは 義母との関係も悪くも良くも無く、だったんですが 出産後から何だかモヤモヤします。 出産前までは

    2017-07-07 18:195
  • 夏場の水分補給

    もうすぐ5ヶ月の娘がいます。 埼玉に住んでるのですが、7月に入ってから暑くて暑くて(^_^;) 旦那が「母乳とミルク以外にも何か飲ませた方がいいのかなー」と言っ

    2017-07-10 07:444
  • 寝返り

    娘が最近寝返りができるようになり、最初はぎこちなかったのですが、今ではコツをつかんだらしくコロコロ転がって首も起こせるようになってとても可愛いです(*´ω`*)

    2017-07-14 12:557
  • 子どもの成長(*^^)

    子どもの成長ってあっという間ですね♡ もうすぐ8ヶ月になる息子が最近つかま り立ちをするようになりました(*´ω`*) まだお座りも出来ず、ハイハイもまだで

    2017-07-17 15:10108
  • バギーステップ使ってる方いますか??

    2人目妊娠中で来週、臨月になります。 上の娘が4歳何ですがものすごく甘えたですぐ抱っこをねだります… 私は妊娠中なのでいつも旦那や実の父親に抱っこしてもらってま

    2017-07-21 21:050
  • 2人目 7.16出産✩ 千葉住み

    7月16日に2人目男の子を出産しました~! 出産日、ご自宅近い方仲良くしてください\(^o^)/♡

    2017-07-23 11:100
  • 完母にしたい!

    6月11日生まれの男の子を育ててます。 最初から吸う力が強かった息子のおかげで、母乳も沢山出るようになりました。 が、2時間おきの授乳だと、やっぱり1日が終わ

    2017-07-23 19:536
  • 夕方が怖い

    生後二ヶ月の男の子なんですが、毎日19時から20時頃になると鳴き始めます。 『たそがれ泣き』だと思うんですが、オムツはぬれてなくて、授乳してお腹いっぱいなのにあ

    2017-07-24 19:252
  • 完母育児

    7月16日に2人目を出産しました✩1人目は完ミでしたが今回は母乳の出もいいということで完母で育てています\(^^)/夜はよくて2時間~2時間半。日中は1時間~1

    2017-07-27 16:2970
  • 愚痴です(;´Д`)

    長文失礼しますm(_ _)m 7月17日に女の子を出産しました。 35週で産んだ早産の為、 まだ赤ちゃんは病院にいますが 日曜日退院予定です\(^o^)/ ま

    2017-08-03 21:216
  • 会陰切開

    子宮口全開から約3時間。 なかなかマイペースでゆっくり下りくる赤ちゃん。 最終的には吸引分娩となったのですが、 覚悟していた会陰切開の時がきて、ドキドキ。

    2017-08-05 13:032
  • 赤ちゃんとの遊び

    もうすぐ半年になる娘の母です。 この時期はみなさん赤ちゃんとどんなことして遊んでますか?娘は寝返りが大好きでずっとコロコロしているんですが笑 音の鳴るオモチャ

    2017-08-05 16:443
  • 愚痴です(;´Д`)に回答くれた方ありがとうございました!

    無事に土曜日に赤ちゃん退院しました。 皆さんのコメントをみてやっぱり 親戚にお披露目は今じゃなくていいと思い 日曜日退院予定なのを土曜日にして 実家に寄って義理

    2017-08-08 01:390
  • 旦那の抱っこに…

    6月に出産し、1ヶ月半の子をもつ新米ママです。1ヶ月検診の後すぐに実家を出て、親子3人の生活がスタートしたのですが、その頃から赤ちゃんが旦那の抱っこを嫌がるよう

    2017-08-08 04:446
  • 今日で生後30日

    今日で生後30日の男の子のママをしてます。 黄疸はいつ頃まで目で見て分からなくなりましたか? 男の子は二人目なんですが、一人目の時はこんなにも黄疸続いたのか…記

    2017-08-08 08:310
  • 7月産まれ 完母育児

    7月16日に2人目出産(^_^)/一人目は完ミで今回は母乳パットの出がいいので完母で頑張ってます!!来週で1ヵ月を迎える前に昼間の背中スイッチが酷くなりました。

    2017-08-09 15:50157
  • 妊娠糖尿病と診断

    血糖値についての相談です。 妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、先日出産しました。 赤ちゃんに問題はなく、産後6週間後にブドウ糖負荷試験をしました。 結果は空腹

    2017-08-10 18:421
  • 我慢or離婚

    旦那は片親で一人っ子。 母親と二人で住んでいたところへ私が嫁として入り3人での生活が始まりました。 しかし去年の秋、姑に耐えられず 私はアパートを飛び

    2017-08-12 11:244
  • 2017.01.03出産,誕生日

    今年27歳茨城県水戸市に住んでます(^o^) 初めての子供で育児奮闘中です("⌒∇⌒") 1月3日に出産された方、近い方、先輩ママさん方 同じ茨城に住んでるよ\

    2017-03-31 15:07572

人気のタグ

質問する
上へもどる