カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後 >
  5. その他

ひろば[その他]

質問する

デイリーランキング

  • 母乳について

    母乳の量が多くて困ってます! 毎日起きるとシーツがびちょびちょになってます! 多い人もしよかったらなにかアドバイスお願いします!

    2014-12-01 22:268
  • 無事に出産致しました。

    昨日20時36分デカ目の女の子を出産致しました\ ♪♪ / 陣痛から出産まで約5時間! スーパー安産でした(*´□`*)♪ でも、すごく痛くて 今で

    2017-08-17 02:313
  • 赤ちゃんの臍ヘルニア

    今、生後39日の男の子のママをしてます。 二人目なんですが、一人目は綺麗なお臍なんですが… 二人目は一ヶ月健診の時にお臍の事を言われ3ヶ月健診まで観察する事にな

    2017-08-17 19:466
  • おくるみって必要ですか?

    25歳、37w6dです。 私の出産予定の産婦人科では、退院時に「おくるみプレゼントします。」とだいぶ前に説明されたのですが、昨日、助産師さんに聞いてみたところ

    2014-07-02 14:298
  • 出産した後の体について

    33w4dの17歳です! 私は、出産した後の自分の体がどうなるか知りたいです

    2014-07-06 03:156
  • 産後、働くママ

    愚痴、相談です。 現在2人目妊娠中。 妊娠前、扶養範囲内でパートで働いていました。今は仕事が力仕事だったことと臨月に入ったのでパートを辞めてしまいました。

    2014-12-01 17:064
  • 産後変わったこと

    こんばんは。7月に出産しました。 出産を終えて、寒くなった11月下旬だったでしょうか。顔の乾燥を感じるようになりました。まぶた、目尻、唇が特にカサカサ

    2015-01-17 19:202
  • 出産直後のお腹

    こんにちは! 24週、24歳、初またです。 今さっき、まとめサイトでたまたま、出産直後の女のお腹というものを見たのですが、想像を絶するグロさでした(>_<)

    2015-01-28 20:394
  • 帰りたくない(´・_・`)

    実家へ里帰りして二ヶ月経ちました。 本当だったら一ヶ月検診を目処に自宅へ帰る予定でしたが、訳あってズルズルと延び今に至ります。 と言うのも、産後しばらくして

    2015-03-05 04:134
  • 夫に申し訳ない。。。

    なかなか生々しい話になりますが、相談させてください。 セックスについてなのですが、私と夫でタイミングが合いません。 夫は深夜勤務で朝帰り、私は普通に

    2015-03-14 18:315
  • 授乳期のタバコについて

    こんにちは(^^) 4ヶ月になる娘のママです♡ お恥ずかしい話しですが先週、母が娘を預かるから友達と旅行に行っておいでと言ってくれて3泊でいきました。そ

    2015-04-14 08:5642
  • 産後の体調

    こんにちは。 産後5ヵ月の者ですm(_ _)m ここ2週間程、ちょっと体調がおかしいので投稿させていただきます。 私は22歳で、完母で育児していて

    2015-04-27 16:284
  • レイコップ

    ベビー布団の管理、皆さんはどうされていますか? やはり、レイコップなどで清潔にしていた方がいいのか。そこまでは、やりすぎなのか。ご意見を伺いたいです、

    2015-05-30 10:0519
  • 乳腺炎

    母乳がたくさん出る方なのですが、毎月のように乳腺炎になって、胸にしこりができて痛くて高熱が出ます。 ひどい時には、寒気がして吐き気がし、42度の熱を出し、

    2015-07-30 01:203
  • 教えて下さいm(__)m

    生後4ヵ月の娘が居てる新米ママです☆ 2ヵ月まで母乳とミルクの混合だったのですが、娘がちゃんと上手におっぱいを吸ってくれなくておっぱいも張らなくなり母乳をやめ

    2015-11-07 22:393
  • ☆36w1dで出産☆

    1ヶ月前から切迫早産で入院していて、24時間の点滴を外して翌日退院するはずでしたが陣痛がきてしまい、約1ヶ月早いけど昨日無事に出産することができました(^o^)

    2016-04-30 07:3039
  • 授乳中のカラーリング❇︎教えてください

    2人目出産して1週間経ちました! 1人目はほとんど粉ミルクで育ててましたが、今回は完母で育てたいと思ってます(。・ω・。) 乳首が切れて痛いので保護器や

    2016-05-02 23:5110
  • 5月12日次女誕生♡お話しましょう(*´˘`*)♡

    まだ入院1日目のnsママです(

    2016-05-13 08:4324
  • 旦那への誕生日プレゼント

    9月後半に出産予定で 旦那の誕生日は10月後半です。 産後1ヶ月なので、お買い物にも行けないので今のうちに用意しておかなきゃって思うのですが、プレゼントが決

    2016-08-16 23:518
  • 産後の胃痛

    5月1日に出産しました。 退院後した夜から胃痛が激しく、3分に一回くらい胃のあたりが5秒程度ギューっと痛くなり、息も出来ないほどなのが2日続いています。

    2017-05-08 11:562
  • 苺状血管腫

    生後2ヶ月の女の子のママです。 産まれて1週間経った頃から目の上に血管腫があることが分かり只今薬投与、レーザー治療のため入院中。 同じように血管腫のある赤ち

    2017-05-10 00:4532
  • 離乳食の量

    7ヶ月の姫をもつママです 今悩んでることは離乳食の量です いまは一回食の50グラムあげて ミルクは4~5回 5月13日から二回食にしょうとおもいますが どのく

    2017-05-11 22:063
  • お腹引締めクリームを教えて☆

    初マタです(о´∀`о) 現在37週(予定日6/2) 臨月に入り、入院準備をしているのですが 産後、たるむであろうお腹。。。 引き締め効果がある、おすすめのクリ

    2017-05-17 10:590
  • 自然分娩で…

    38w0d、本陣痛から4時間半で 3,546gの男の子を出産しました 頭が出てきかけたところで 先生を助産師の方が呼んでくれたのですが 先生の到着よりも、赤ち

    2017-05-20 16:550
  • 産後

    出産して4ヶ月が経ちます。 4/8に生理が来ました 4/30に少しだけ仲良ししました。 帝王切開だったので怖くて とちゅうで辞めました。 赤ちゃんにお

    2017-05-24 14:186
  • ママ友募集

    はじめまして

    2017-05-25 15:491
  • 退院時/赤ちゃんの服

    6月上旬に初の出産予定です。 退院時の赤ちゃんの洋服について教えてください! セレモニードレスを買おうかどうか迷い、着るのは退院時とお宮参りの2回くらいだしなぁ

    2017-05-25 16:079
  • 新生児って

    1日何回くらい オムツ交換をしますか(´・ω・`)? また何回くらい 便や尿をしますか? 後うちの子ほぼ寝てるのですが 心配しなくてもいいのでしょうか?

    2017-05-26 17:4236
  • 口を開けて寝てます。

    生後15日目の男の子ですが、最近口を開けて寝てます。 口を開けて寝てるのは大丈夫なんでしょうか?

    2017-05-29 20:343
  • すぐ寝てしまいます。

    生後16日目の男の子ですが、母乳とミルクの授乳中に眠ってしまい、体重がなかなか増えません。 よく眠ってくれるのはありがたいんですが… 同じ経験をされたママさんが

    2017-05-30 08:471
  • 授乳以外の水分補給について☆

    はじめまして(^^) 6ヶ月の娘を完母で育てています! 最近暑くなってきて汗をかくことも増えてきて、母乳以外の水分をあげたほうがいいかな~と思っているんですがみ

    2017-06-03 12:154
  • 子どもの写メ

    夫の両親と同居中で、5月に男の子を出産しました。 同じ家(すべて共有)ではありますが、なんとなく義父母に子どもを会わせる事触らせる事が嫌です。 仲が悪いわけでは

    2017-06-04 04:0095
  • 産後、ひとりで家事、育児

    12月に出産予定の初マタです。 産後について悩んでいます。 我が家は猫2匹、犬1匹 旦那さんとわたしです。 実母は他界しており、実家は祖母ひとりで産後頼る

    2017-06-05 11:0927
  • 初孫が楽しみすぎる義父母

    こんにちは。長文で失礼します。 聞いてください( p′︵‵。) 今月28日が予定日で初めての出産、子育てですが、かなり前から7月の連休(16.17日)で義父

    2017-06-08 08:3216
  • 愚痴です(;・ω・)

    今2ヶ月に子どもがなります‼おっぱいもよく飲んでくれてありがたいけれど昼間は起きる時間が増えてなかなかご飯が作れない! 添い乳をして寝たかな?って思って離れると

    2017-06-09 02:068
  • 体をよく反ります。

    もうじき一ヶ月の男の子なんですが、最近機嫌が悪いときや泣いてるとき抱っこすると、凄い力で体を反らします。 お布団の上でも反らします。 反りがあると脳性麻痺とか

    2017-06-09 18:482
  • 楽しい育児♪

    はじめまして(^^)6ヶ月の娘がいます♪ 家事、育児…お仕事をしている方はさらに仕事 毎日忙しいですよね(‥;) でも育児って楽しい!子供ってかわいい♡ 同じよ

    2017-06-10 09:10188
  • 産後仲良し

    6/13日で産後1ヶ月なんですが 産後1ヶ月以内で仲良くした方って いらっしゃいますか? まだ1ヶ月経ってないからダメと 言ったんですが聞いてくれずして

    2017-06-11 04:132
  • 会陰切開の傷の経過

    吸引分娩後、6ヶ月経ちました。 2ヶ月で痛みも違和感もほぼなくなりましたが、 今朝から会陰切開の傷痕から出血があります。 こんな経験された方いらっしゃいま

    2017-06-14 13:352
  • 会陰切開の痛み

    3800g超えのビックベイビーを7日に出産しました!出産の時肩が通らないからと言われ、会陰切開を大きめに入れられたようで…笑 ロキソニンを毎食後飲んでは居ます

    2017-06-14 15:442
  • ロタの予防接種

    4月にうまれた娘も問題なくすくすく育ってくれ、先日2ヶ月に。 早速予防接種がスタートしました。 悩みに悩んでロタの予防接種はなしでいこうかな?と思っていたのです

    2017-06-16 04:4144
  • 生後一ヶ月男の子湿疹が気になる

    徐々に顔、首筋、後頭部の湿疹が酷くなってきました。 数日前の一ヶ月健診では『このぐらい大丈夫。石鹸で清潔にしてね』と言われました。 沐浴で石鹸を使い綺麗にしてま

    2017-06-16 14:025
  • 悪露?生理?

    もうすぐ産後2ヶ月です。 1ヶ月健診の頃には悪露は色も薄くなり極少量で、問題なしと診断され、里帰り先から自宅に戻りました。 1週間後に鮮血の出血が2、3日あった

    2017-06-18 00:1711
  • 便秘で困っております!

    4月23日に出産して、完全母乳で育児中です! 妊娠前は便秘知らずで、妊娠中期からやや便秘でビオフェルミンでいい感じでした。 完全母乳だからか産後の便秘がひど

    2017-06-18 20:3819
  • おむつ外れについて

    もうすぐ2歳になる息子がいます。 甥っ子、姪っ子がいるためトイレに興味をもち 朝イチで私がトイレに行くタイミングと同じときに連れていって出させています。 普段は

    2017-06-25 07:529
  • なかなか寝てくれなくて(~O~;)

    生後一ヶ月男の子です。 平均睡眠16時間とネットで書いてありましたが、便秘気味で授乳後必ず力んでおり、興奮してしまい寝てくれません。 睡眠時間は一日良くて12時

    2017-06-26 12:562
  • ミルクの飲みムラについて。

    今生後2ヵ月半の男の子がいて完ミで育てているのですが、2ヵ月過ぎてからミルクの飲みムラが激しいです。 今180ml飲ませているのですが 最近、少ないと100

    2017-06-27 22:448
  • 帝王切開後のトイレ

    帝王切開をして10日がたちました。 少しお恥ずかしい話ですが、うんちのときにお腹に少し痛みがあります。うんちで、もよおしたときに腸が動くので、傷口が痛むのでしょ

    2017-06-28 11:184
  • 股関節脱臼?

    もうじき2ヶ月の男の子なんですが、泣いているとき両足をバタバタ動かすんですが、右足の方がよく動くんです。 あと、左右太もものしわが非対照で顔は右側しか向きません

    2017-07-01 06:400
  • アコアコスイングについて

    一ヶ月半の男の子がいるんですが、日中起きてしまうことがあり家事がたまってしまいます。 抱っこしたまま家事が出来るようにAKO AKO のスイングを使い始めたん

    2017-07-03 17:522

人気のタグ

質問する
上へもどる