カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食 >
  5. 9~11ヵ月(後期)

ひろば[9~11ヵ月(後期)]

質問する

デイリーランキング

  • モグモグごっくん

    多少はしますが、あまりモグモグしてるような感じはなく、ごっくんしますが、3回食にしても大丈夫でしょうか?

    2017-05-17 22:271
  • 10ヶ月女児の手づかみ食べについて

    生後10ヶ月女児の母です。 5ヶ月半ばから離乳食スタートしました。今までは順調に進めていると思っていました。が、手づかみ食べをまったくといっていいほどしません。

    2017-07-26 16:172
  • 手づかみ食べ

    食事、おやつ関係なく、手づかみ食べをしません。 同じ食材やお菓子でも、私がスプーンで食べさせるものが食べれるもので、自分が手に持っている(持たせている)ものは

    2017-08-02 08:333
  • 9ヶ月の離乳食。食べなくなりました

    5、6ヶ月の頃はよく食べていたのですが、9か月になって、あまり食べなくなりました。3回食にするのが早かったのか・・。 毎食、食べはじめは順調なのですが、5分く

    2017-08-03 09:131
  • 離乳食について

    生後11ヵ月の息子がいます。私は小さじ,大さじで記録に残してたけどあるママさんから『何グラムくらい食べてる?』と質問されてgで数えたことがなかったのでわかりませ

    2017-06-20 15:171
  • 好き嫌いについて

    10か月の女の子のママです。 娘ですが、とにかく果物が嫌いです。バナナもだめ、りんごもだめ。 そのほかことごとく全滅です。 いつかは食べられるようになって

    2015-07-07 08:410
  • 離乳食、偏食

    現在10ヶ月の息子がいます。 離乳食を始めて3回食(朝は機嫌が悪く食べない場合もあるため2回の日もあります)なのですが、偏食ぶりがひどいです。 好きなものは

    2015-09-25 02:106
  • 生後9ヶ月

    もう少しで9ヶ月になる息子がいます。 離乳食は午前中は食べますが午後の離乳食を食べてくれません。なので授乳回数が4〜5回もあります。 9ヶ月になると離乳食が

    2015-11-01 21:453
  • 質問です。

    もうすぐ10ヵ月でそろそろ三回食に移ろうかと思っています。 ですが、私がルーズすぎて、 母乳ばっかりあげていて離乳食をまともに食べさせていなくて、 二回食

    2016-06-23 00:343
  • 離乳食 メニューの見本を教えて下さい

    現在9ヶ月ですが離乳食を開始して1ヶ月位経った頃に風邪をひき、離乳食をお休みしていました。なのでまだモグモグ期ですが、どのようなメニューを与えたら良いのかわから

    2016-07-01 20:112
  • 軟飯

    生後11ヶ月です。 卒乳し、離乳食をたくさん食べるようになりました。 ご飯を段々硬めにして行こうと思うのですが、上手に軟飯が作れません。いつもレンジで作って

    2016-09-03 22:551
  • 離乳食について

    今10ヶ月の子供が居るんですが、離乳食がまだ二回食です。量は食べるのですが、あまり噛まず丸のみなので様子を見ているところです。もう三回食にしないとまずいですか⁉

    2016-09-14 13:033
  • 玉ねぎアレルギー?

    質問させてください。 離乳食を始めた5ヶ月の頃に、初めて玉ねぎを一口あげて30~40分後に右腕(と左腕に少し)に発赤(湿疹)が出ました。 市の子育て

    2016-10-01 12:401
  • 生後9ヶ月 離乳食食べません。

    もうどうにもこうにも行かなくなって切羽詰まってます。 みなさん相談に乗ってください。 まもなく生後10ヶ月になる男の子の新ままです。 生後6ヶ月から少しずつ離乳

    2017-05-12 16:406
  • 離乳食後期★

    10ヶ月の息子をもつママです 離乳食後期最近はメニューもマンネリしてます とりわけメニューでこんなのがあるよみたいなアドバイスなどいただけると嬉しいです

    2017-06-02 17:140
  • 離乳食を食べない

    11カ月の子供がいます。8ヶ月頃から食べムラがあり、10ヶ月になってから、パンと納豆以外ほとんど食べなくなりました。まったく食べないときと二口三口食べるときがあ

    2017-06-06 17:374
  • 生後10ヶ月 手づかみ食べが苦手?

    先週、10ヶ月検診を受けてきました。 パンやバナナなどは手づかみ食べさせていて 小さなビスケットも自分で掴んで食べてます。 ですが検診ではおはじきが2本の

    2017-06-17 15:001
  • 食べ過ぎ??

    10ヵ月の娘です! 5ヵ月から離乳食を初めて今は3回食なのですが、兎に角よく食べる子で

    2017-06-27 12:380
  • フォローアップミルクについて

    もうすぐ一歳の男の子のままです。 これまでミルクは一切飲まなかったので完母で育ててきました。 離乳食はまだまだおもったよりも進まず、一日三回食べてますが、食べム

    2017-07-05 09:272
  • 双子の離乳食

    もうすぐ9カ月の双子の離乳食で悩んでます。 そろそろ3回食にしようかと思っているのですが、双子の長女が次女に比べて、食べきれる量が少なく、食材の固さや大きさな

    2017-07-06 04:401
  • お米について

    いま10ヶ月半になります。 大人と同じかたさのご飯を大さじ3位あげたら食べてくれました。 今までは5倍粥をあげていました。 まだ軟飯の方が良いのでしょうか

    2017-07-20 06:021
  • 落ち着きがなく、座って食べてくれません。

    こんにちは。はじめて書き込みます。 今日で10ヵ月を迎える息子がいます。 最初はまあまあ順調だった離乳食も、今ではほとんど食べてくれません。今日は食べてくれ

    2017-07-21 09:023
  • ミルク以外の水分補給について

    初めて書き込みをさせていただきます! もうすぐで10ヶ月になる子の相談です。 我子は新生児の頃から完全ミルクで育ててきました。 離乳食は5ヶ月から初め

    2017-07-21 09:4211
  • 9ヶ月 ご飯

    9ヶ月の子にどうしていいかわかりません。 ご飯は普通のお米も食べるしおかゆでも食べます。 でも、ちょっと食べたらすぐイスから降りて遊びだしたり箸からじゃない

    2017-07-22 20:431
  • 病みあがりの授乳と離乳食

    お世話になってます! 9か月の男の子です。ただいまRSウイルスの回復期です。 かかるまでは離乳食3回よく食べ、おっぱいは朝夕食後のみ、寝る前にミルクといった

    2017-08-02 14:041
  • ストロー飲み、コップ飲みについて

    10ヶ月を過ぎても、コップ飲みどころか、ストロー飲みもうまく出来ません。ストローはだいぶ飲めるようにはなってきましたが、横についていないと、上手くいきません。も

    2017-08-02 23:141
  • 手づかみおにぎり 冷凍

    9ヵ月の娘に食べさせるため、軟飯で作った小さなおにぎりを作りました。 ご飯が余ったので製氷皿に入れて冷凍ストックをしようかと思い、丸く成形してストックをしたい

    2017-08-07 11:500
  • ごはん前に授乳

    9ヶ月の息子がいます 最近 手足口病になり 今は食欲も戻ってきたので食べて欲しいのですが、今まで以上におっぱいを求めている気がします

    2017-08-10 00:040
  • 3回食のスケジュールについて

    現在は2回食で、1回目は起床後、2回目はお昼寝後にあげています。 3回食になった場合の悩みがありまして... 1.午前中遊びに行くと帰路で必ず寝てし

    2016-08-25 13:052
  • 手づかみ食べしない(><)

    お菓子は手づかみで上手に食べるのですが、バナナや食パン、人参スティックを触らせたらちょっと嫌な顔をして食べません。スプーンやわたしがあげたら食べます

    2016-10-17 09:471
  • お口にいれる大きさ

    離乳食の進みが悪く、11ヶ月にしてやっとつかみ食べスタートしました。 でも、今までやわらかいものばかり口に入れてきたのでどのくらい大きいものを食べさせられるか

    2017-07-13 15:420
  • 離乳食 献立

    9ヶ月になったばかりの息子がいます みなさんは毎日どのようにその日 食べてもらうごはんを考えてますか? あたしは冷凍ストックしてある個々の食材をただお皿に入

    2017-07-21 22:171

人気のタグ

9~11ヵ月(後期)の関連カテゴリ

質問する
上へもどる