カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食 >
  5. 7~8ヵ月(中期)

ひろば[7~8ヵ月(中期)]

質問する

デイリーランキング

  • 生後7ヶ月で旅行。市販の離乳食食べない!

    タイトル通りなのですが、普段離乳食は手作りをあげており、市販の離乳食は嫌がって食べてくれません。旅行先ではどの様にしたらいいものか頭をかかえてい ます。。知恵

    2016-06-01 14:064
  • 離乳食 おえっとなる

    8ヶ月の息子なのですが、 最近、お粥を嫌がるようになりました。 離乳食スタート時は喜んで食べていましたが、 2週間ぐらい前から7倍粥にすると、最初はいいの

    2017-06-20 21:143
  • マグマグ

    生後7カ月の娘を育てています 離乳食もを始めてからお茶をパックで飲ませています 最近出してはしまうけど上手に吸えていたので今日からテテオのマグストローにして

    2017-06-30 19:364
  • 離乳食のレパートリー

    離乳食について質問させて下さい(⌒‐⌒) 8ヶ月の娘を育てています。 今は、野菜二種類におかゆをあげています。 市販の出汁をお湯で溶かして、野菜やおかゆに

    2016-07-11 16:063
  • 手づかみ食べ

    8か月になったばかりの子供がいます。歯は上下2本ずつはえています。離乳食の本などをみると9か月頃から徐々に手づかみ食べをさせましょうと書いてあります。最近赤ちゃ

    2014-10-06 10:474
  • 果物の加熱は必要?

    生後7ヶ月の娘がいます。 離乳食は2回食です。 友人から果物も加熱して与えるように、と離乳食の本に書いてあったと聞きました。ネットで検索しても、生で与えて大

    2015-05-16 13:422
  • 3回食への切り替え時期

    今8ヶ月になったばかりの男の子がいます。標準より身長体重ともに大きめです。7か月に入ってすぐ離乳食を 2回食にしました。今のところアレルギーもなく、量もたくさ

    2015-07-18 13:011
  • 食べてすぐに昼寝に…

    来週で8カ月になる娘がいます。 今は二回食で、朝と昼の二回にしています。 ●7時半から8時に1回目 ●9時から10時に朝寝 ●11時半から12時に2回目

    2016-02-19 21:132
  • 離乳食について

    7ヶ月になる娘がいます。 ご飯を嫌がって、なかなか食べてくれません。 食べたかと思ったら、口から出してます。 それに、少ししか食べてくれないので、お腹空かな

    2017-05-02 10:403
  • バナナ大好き

    7ヶ月で現在2回食です。 調子が良いと残さず食べてくれるのですが、たいてい半分食べた頃からぐずぐずしだします。 バナナと一緒だと食べてくれるので毎食小さじ2

    2017-05-06 21:140
  • 離乳食どうしたら...

    現在、生後8ヵ月の子供がいます。 4月から保育園に通い、今離乳食は2回食です。 ここ最近16時過ぎに保育園から帰ってきて2回目の離乳食を17時前には食べさせ

    2017-05-09 17:064
  • 離乳食

    もうすぐ8ヶ月になる男の子ママです。 もうそろそろ食パンをあげようと思っているのですが やっぱり、マーガリンやイーストフードなどが入っているのはあげない方が

    2017-05-12 11:461
  • 指すい

    はじめまして! 8ヶ月の男の子がいます! 指すいをずっとするのですが、 ご飯の時も指すいをします。 食べては吸って、食べては吸って、、 の繰り返しなの

    2017-05-12 23:310
  • 離乳食食べ残しについて

    子供が離乳食を3口しか食べずに寝落ちしてしまいました(-_-#) 離乳食食べ残しは皆さんは捨ててますか? 食べ初めはバリバリ起きてたのに3口食べた後おっぱい

    2017-05-17 10:454
  • 離乳食 たまごあげ方

    8ヶ月の息子のママです。 アレルギーが怖くまだたまごをあげてません。そろそろあげてみようかな?とおもうのですが たまごのあげ方について詳しく教えてい

    2017-05-18 12:114
  • 離乳食あげる時間帯

    ただいま2回食、大体10時以降と5時以降に 離乳食を与えています。 子供は8ヶ月です。 みなさんは何時頃に離乳食をあげていますか? 9ヶ月頃には3回

    2017-05-24 14:112
  • 離乳食を食べてくれません

    7ヶ月になる息子です。 6ヶ月から離乳食を始めたのですが、最初の1口おかゆを食べるとその後は口を開いてくれません、、 私が食べるマネしてみたり、おいし〜!と

    2017-05-27 18:433
  • 断乳できるか不安

    7ヶ月後半の子がいます。 職場復帰のため、9月後半に保育園に預ける予定ですが、それまでに断乳ができるか不安です… 場合によっては職場復帰もあきらめ、辞めるし

    2017-05-29 10:284
  • 離乳食を食べなくなりました

    現在、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 生後5ヶ月半から離乳食を始め、順調に進んでいました。 だけど1週間前、急に離乳食を食べなくなりました。 お粥も、大好

    2017-06-03 16:042
  • 離乳食7ヶ月

    初めの離乳食はスムーズに進みました。7ヶ月に入り飲み込みも悪く遊びの方に興味を示し口でぶーっと飛ばす始末。ゆっくりペースで一回の離乳食の時間は40分。内容もペー

    2017-06-04 16:380
  • 生後7ヶ月の離乳食

    生後7ヶ月の男の子を育ててます。 早い時期から歯が生え始め、現在7本生えてます。 市販の7ヶ月の離乳食をあげると食感が物足りないのか食べるのを嫌がる

    2017-06-08 16:012
  • 離乳食初期の味付け

    6ヶ月になったら離乳食を開始しようと思っていたのですが、下痢になってしまい7ヶ月で離乳食を開始した娘がいます。 まずは十倍粥から初め、初めは手を震わせてい

    2017-06-25 23:123
  • 離乳食 1日の量について

    7ヶ月になったばかりの女の子がいます。 今日で離乳食35日目、二回食を始めて4日目です。 量についてなのですが、 1回目 ★お粥50g 野菜20g 魚

    2017-06-30 15:450
  • 離乳食が嫌い?

    2児の母です 現在3歳の息子と8ヵ月の息子がいます。 下の子が全くと言っていいほど離乳食を食べません❗ 体格は大きめで、完母でいっています。 ご飯には興

    2017-07-09 04:592
  • 離乳食をどうすれば…

    7ヶ月の娘がいます。今2回食です。 毎日の離乳食に悩んでます。 アレルギーも今のところなく食べてくれてます。 ただ毎日のメニューに悩みが…。 主食はご飯

    2017-07-10 22:213
  • 7ヶ月になった娘の大量嘔吐

    7ヶ月になる娘がいます。 18時に離乳食を与え、19時半にお風呂、20時半には就寝といつも通り過ごしてました。 21時半頃娘が咳き込んでおり、「ああ起きてし

    2017-07-12 08:001
  • 9ヶ月 離乳食を食べなくなった

    こんにちは。9ヶ月女の子のママです。 最近むすめが離乳食を食べなくなりました。 スタートが少し遅かったので、いわゆるもぐもぐ期の、粒が少し残った野菜や7

    2017-07-21 08:460
  • 離乳食 食べてくれない

    現在8ヶ月で二回食です。 スタートから2ヶ月たっていますが、ほぼ食べてくれません。 口は大きく開けてくれますが、ご飯を含みベロで出してしまいます。 しまい

    2017-07-25 18:202
  • 下痢のときの離乳食

    現在7ヶ月で二回食です。 離乳食を始めてからよく食べる方で、たくさん欲しがるだけあげていたのですがここ一週間ほど下痢が続いています。思い当たる原因は、与える量

    2017-07-30 20:162
  • 離乳食 要領つかめない

    もうすぐ8ヶ月になる娘のママです。 離乳食は5ヶ月すぎて間も無くから開始し今は2回食です。 よく食べてくれる方ですが、時々ムラはあります。 アレルギーは卵

    2015-05-07 18:566
  • お粥

    こんにちは(*^^*)ただいま私は8カ月の女の子を育てている初ママです♪ なかなか食べなかった離乳食が最近たべれるようになり、ちょっと嬉しい反面辛いことがあり

    2016-02-01 13:385
  • 手作り離乳食かベビーフードか

    離乳食って手作りしたいけど、ベビーフードのほうが早くて具だくさん。 今は7ヶ月で二回食だけど、ベビーフードをどう活用して付き合うか他の方のやり方を参考にしたい

    2017-05-02 00:3417
  • 離乳食のあげ方

    首すわりが遅く6ヶ月半から離乳食をはじめました。 どの食材でも初めて食べさせる場合は、小さじ一口をどんどん増やしながら2、3日続けるのが望ましいんでしょうか?

    2017-05-23 14:290
  • 離乳食なかなか食べてくれない(>_<;)

    8ヶ月になる子どもが離乳食を なかなか食べてくれません… 仕事しているので夜にしかあげれません 一人目の子なんでどうしたら食べてくれるか悩んでいます…

    2017-06-22 22:042
  • 便秘

    今、7ヶ月で離乳食を始めて2ヶ月、今はモグモグ期です。 離乳食をパクパク食べるようになり、個形状のうんちがでるようになってきた矢先、生まれてからほぼ毎日出てた

    2017-06-28 21:084
  • 離乳食のバリエーション

    現在、8ヶ月の娘がいます 離乳食は中期食を食べています 今のところは離乳食も嫌がる事なく食べてくれますが バリエーションがなくいつも同じようなメニューにな

    2017-07-08 12:4015
  • 離乳食後のミルク

    現在8ヶ月半。離乳食が大好きでいつも完食なのは嬉しいんですが、その後のミルクを一滴も飲みません。2回食で、2回とも全く飲まないです。ミルクだけの時はちゃんと全部

    2017-08-08 03:061

人気のタグ

質問する
上へもどる