カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食 >
  5. 5~6ヵ月(初期)

ひろば[5~6ヵ月(初期)]

質問する

デイリーランキング

  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 離乳食のしらす

    ゴックン期後期の2回食です。 しらすにはエビやカニの稚魚?などが混ざっているかと思いますが、お腹が赤いしらすは離乳食に使わないほうがいいですか? そのまま使

    2017-05-12 01:141
  • 離乳食進め方

    離乳食の進め方がわからないです(;_;) 町の離乳食教室では、1日目がひとさじ 2日目がふたさじ、、、というように 1日ひとさじずつ食べさせて!と言われま

    2017-07-09 23:491
  • ご飯からの10倍粥の作り方

    ご飯からの10倍粥の作り方が、本によって全然違うのでわからず困っています。 ご飯とお水が1:4だったり1:7だったり、煮る時間が5分だったり30分だったり…。

    2017-07-31 08:1712
  • 教えて~

    皆さん離乳食は手作りですか? なんか昔と違って今はあれはダメこれはダメ無添加ぢゃなきゃとか色々聞いて

    2017-06-13 14:385
  • 離乳食で使う野菜

    野菜は洗剤で洗いますか? 水洗いでよいかと自分は思ってます。 意見お願いします。

    2017-06-13 21:093
  • 離乳食時の飲み物

    そろそろ生後6カ月になる子供がいるので離乳食を始めようと思います。完母で母乳以外飲ませた事がありません。離乳食の時にお茶や白湯を飲ませようと思っていますがよくス

    2015-03-04 12:1013
  • 離乳食・一回食

    6ヶ月半になる娘がいます。 来週で離乳食を始めて1ヵ月が経ちます。ぱくぱくとよく食べてくれるのですが、どのぐらいの量を与えて良いのか悩んでいます。 まだ飲み

    2016-01-10 21:432
  • 口を開けてくれません( ; ; )

    6ヶ月後半の娘がいます。 5ヶ月前半から離乳食あげてますが、口を開けてくれないので全然進みません… 美味しくないのかとベビーフードを試したり違う食材にし

    2016-02-22 05:377
  • 離乳食の野菜

    離乳食の野菜はおかゆに混ぜないと食べてくれません。このままずっとおかゆに混ぜて食べさせてもいいものでしょうか?? またそれが良くない場合の対処法を教えて頂きた

    2016-03-02 14:002
  • 便秘

    今月生後7ヶ月になる男の子のママです‼︎ 離乳食を5ヶ月より始めて、現在2回食をしてます。食べっぷりはよく、一回量はお粥30g、野菜10gあげてます。タンパク

    2016-04-07 18:594
  • 吐く量が多い!

    今5ヶ月の女の子がいます。 離乳食を食べさせた一時間後にバスタオル(大)がびしょびしょになるくらい吐きました。 どうすればいいかわかりません。 アレルギー

    2016-06-02 16:582
  • 離乳食の時間

    こんにちは〜離乳食を始めて1週間が経った所です。 始めの頃は、アレルギーが出たら病院に行ける様に、朝10〜11時頃午前中が良いと聞きますが... その時間帯

    2016-06-25 14:193
  • たんぱく質を食べてくれない

    5ヶ月から離乳食を始めているのですが、たんぱく質を増やしてみるようになって一週間がすぎます。 豆腐やしらす、たいをあげてみているのですがたんぱく質になるとのけ

    2016-07-07 21:314
  • フルーツ

    離乳食45日目に入る6ヶ月の子がいます。 フルーツを今まで加熱したりチンしたりしてから与えていましたが、 今の時期からでも生のまま与えてもいいのでしょう

    2017-04-03 14:502
  • 離乳食開始について

    現在、生後5ヶ月1日目の男の子を育てていますが、その子が慢性乳児湿疹の症状があり、湿疹症状が少し酷いのでステロイド治療をしています。 そんな湿疹が酷い子は

    2017-05-11 11:071
  • 5ヶ月の離乳食、食べにくい?

    5ヶ月になる女の子がいます。 離乳食でお粥から初めてスムーズに進んでいたのですが、じゃがいもを食べません。 子供はみんな好きなメニューかと思ったのですが、食

    2017-05-14 18:112
  • 離乳食開始1wで下痢、新食材の取り入れ方

    今日で生後半年になる娘の母です。 1週間前に離乳食を始めたのですが、ここ2日間でうんちの回数が1日1-2回から7-8回に増えて、それまでドロってしていたうんち

    2017-05-25 14:211
  • 4ヶ月頃から離乳食(..)

    母や叔母にこの子は大きめだからもう与えても大丈夫だよ〜とBFを4ヶ月頃から与えてしまっていました。 特に異常もなく現在5ヶ月入った頃です。 早くても今頃

    2017-06-05 05:366
  • 離乳食を食べずにスプーンで遊んでしまうのはどうしたらいい...

    もうすぐ6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。 離乳食を始めて3週間目になりますが、うまくあげることができません。 離乳食をあげると、2〜3口はぱくっ

    2017-06-07 13:087
  • 明日で一週間

    離乳食スタートして明日で一週間です。進め方的には明日から野菜をプラスするのですが、まだお粥に慣れていない気がします。口から出てきますし。でも、嫌そうな顔が味の問

    2017-06-19 10:563
  • 離乳食 6ヶ月半

    離乳食を始めて1ヶ月がたちますが 離乳食をだいたい20グラムから40グラム しか食べません(;_;) すぐにお乳を欲しがります(;_;) 同じくらいの子

    2017-06-22 11:412
  • 二回食にするタイミング

    離乳食を始めて一ヵ月経ちました。 が、3〜4口は食べるのですが後半になるとぐずって泣き出して完食した事がほとんどありません。 なので量は少なめであぇています

    2017-07-03 20:211
  • 5ヶ月の、離乳食

    今日から離乳食スタートなんですが、何日くらいを目安に、品数や量を増やしたらいいんでしょうか?

    2017-07-17 13:243
  • 離乳食時の授乳

    離乳食を始めてもうすぐで1ヵ月経つのですが食べている最中に必ずミルクを挟まないと機嫌が悪くなります。 離乳食→ミルク→離乳食→ミルク といった感じでミルクが

    2017-07-18 15:130
  • 2回食はいつから?

    はじめまして、こんにちは。 5ヶ月から離乳食始めました。 今日で1ヶ月たちます。 順調に食べてくれてますが、2回食はいつけら始めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-25 14:362
  • 離乳食の量

    6月から離乳食開始し、今は2回食になってます。 一回のご飯の量ってどのくらいですか?? なんだか、あげすぎている気がして投稿して見ました。 ごはん、野菜、

    2017-07-26 16:191
  • 離乳食

    生後5ヶ月になり、離乳食を始めて14日目なのですが、11日目から口に入れても泣き出して出してしまいます。そして、その後授乳(完母)をし一時間後にマーライオンのよ

    2017-07-27 17:080
  • 4ヶ月半 離乳食の始め方

    4ヵ月半すぎの息子がいます 最近ヨダレがすごく大人が食べてる物見て 口をパクパクしたり欲しいのか叫んだり 手を伸ばしてきたりします スプーンを口に入

    2017-07-30 21:482
  • 離乳食を初めてから下痢

    離乳食を初めて1ヶ月が経ちます。 ちょっと前から下痢が続いてます 食べたものがそのまま出てくる感じです 機嫌はよいのですが病院に行った方がよいでしょうか?

    2017-08-01 01:070
  • ブーッて出す

    もうすぐ7ヶ月なんですが、最近離乳食食べてるとブーッと、ツバと一緒に飛ばしてきます。 嫌いな食材なのかと思いきや、普通に食べてくれるときもあるのですが。 ど

    2017-08-03 18:363
  • 離乳食(豆腐のこと)

    離乳食開始2週目です。 まもなく離乳食でタンパク質をあげる時期になります。 お豆腐は冷凍するとパサパサボソボソになると聞きました。 みなさん、

    2017-08-09 22:072
  • 朝の離乳食をあげる時間

    始めて2週間くらいです。最初のうちは7時〜7時30分に起床し、8時〜8時30分の間にあげていたのですが、最近6時くらいに起きてきます… 自分でまた睡眠に入った

    2017-08-18 11:061
  • 離乳食後に泣いちゃう…。

    こんにちは。 生後5ヶ月の新米ママです‼︎ 離乳食を始めて6日目で、10倍粥をパクパクと食べてくれます。 ですが、離乳食後にいつも泣いてしまいます。 特

    2017-08-20 17:480
  • 2回食について

    そろそろ2回食にしようかとおもってます。でもまだ、にんじんカボチャさつまいも、じゃがいも、ほうれん草トマト10倍粥、野菜スープ、豆腐などですが、2回食はやいです

    2016-05-10 11:452
  • 離乳食の野菜の裏ごし

    人参をさいの目に切って、レンジでチン(シリコンスチーマー)し茶こしとスプーンを使って裏ごししましたが、中々潰れず、作るのに時間がかかってしましました。 裏ごし

    2017-05-13 14:312
  • 離乳食を始めて二週目

    離乳食を始めて二週目 一週目は10倍粥と麦茶 スプーンが嫌なのか口を開けてくれなかったが 笑わせてりして口を開けたときにあげると 少し食べてくれて麦

    2017-05-27 22:172
  • もうすぐ2回食

    現在6ヶ月の男の子です。離乳食を開始して1ヶ月が 経ち、パクパク食べてくれるのでそろそろ2回食にしようかと思っています。 本では2回食の最初は量を減らしてあ

    2017-06-27 22:333
  • アレルギーについて

    生後5ヶ月の子供です。 離乳食は今後始める予定です。 父親が食べ物アレルギーが多く、子供もアレルギー症状が出ないか心配です。 アレルギー検査を早めにしても

    2017-07-24 18:025
  • 5ヶ月

    5ヶ月から離乳食を始めて 現在10倍粥とお店で売っている5ヶ月からの野菜をあげています。 もう少しで離乳食始めて3週間になるんですが 量ゎどれくらいずつ増

    2017-08-15 04:380
  • 離乳食について

    9月末(五ヶ月)になったらすぐ離乳食をはじめる予定です。 ご飯だけじゃなく、魚を食べ始めるようになった時からのことについての相談です。 私自身魚が苦手でほとん

    2017-08-24 01:571

人気のタグ

質問する
上へもどる