カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方

ひろば[夫への接し方]

質問する

デイリーランキング

  • お金がなくなった

    以前、封筒から1万足りないってことがあり、日付と金額を記入。 ですが、私が実家に帰るとまた1万足りない。 旦那と二人暮らしで旦那しかいないのに 知

    2014-08-05 12:1016
  • 不安です

    予定日まであと1週間です。 24歳の初産です。 妊娠してから、悪阻もほとんどなく仕事も休むことなく元気に過ごしてきました。 なので、旦那に心配かけるこ

    2013-12-22 01:094
  • お恥ずかしいですが…

    初の投稿です。 私は関西在住の25歳の専業主婦です! 子供は2歳の男の子と 今年の10月に生まれてくる赤ちゃんがお腹にいます。 妊娠7ヵ月です。 恥ず

    2013-06-27 19:161
  • 旦那が契約社員(愚痴も入ってます)

    はじめまして。 現在8ヶ月の初マタです。 (長文になります) でき婚で今年4月に入籍しました。 旦那さんは2歳年下です。 私は7月末まで派遣社

    2014-08-06 06:4330
  • 皆さんのご家庭はどうですか??

    現在妊娠7ヶ月です。 旦那とは付き合って1年で結婚、結婚後1年弱で妊娠が分かりました。 私も旦那も子どもは欲しいけど、もう少しだけ先でいいかなぁと何となく思

    2014-10-26 17:1841
  • 不安でしょうがないです。

    私は20才、旦那は26才です。旦那と付き合って10ヶ月で子供を授かり結婚しました。いわゆるできちゃった結婚です。はじめは、家族も応援してくれいたのですが、旦那の

    2013-06-05 18:175
  • パパは必要?

    今月17歳になります。今5wくらいです。 妊娠がわかったのはほんの 何日前かの話でした。 元彼との子供です。 最初元彼と話した時 「養育費は払うし認知

    2013-08-04 11:3111
  • どうしていいか分かりません。

    18歳 14w5d シンマタ です。 28歳の彼氏がいます。 でも今まで19歳だとごまかされ 昨日本当の歳を言われました。 でも好きな事は変わり

    2013-08-09 10:097
  • 旦那ってなに?

    19wで21歳のママです。 旦那と結婚して旦那が生理的に無理になってしまいました。 今は、つわりがおさまらない為に実家に戻ってきたのですが、あたしは、戻る気

    2013-09-06 10:1112
  • 旦那が胸を触るせいで…

    25w3d、24歳の初マタです。 くだらない質問にみえるかもしれませんが、本当に悩んでいます(´・_・`) 旦那なのですが、性欲はさほど強いわけではなく

    2013-12-02 12:366
  • 夜の営みについて

    生後一ヶ月の息子をもつ 19歳新米ママです。 旦那との夜の営みに悩んでます 私と旦那はまだ一緒には 暮らしておらず、週末に旦那が 私の実家に泊

    2014-01-21 00:4210
  • 旦那さんについて

    妊娠31wのみーといいます。 初めて質問させて頂きます。 私の旦那は消防士で24時間働いたら次の日の朝帰ってきて、その日と次の日のおやすみという勤務です

    2014-02-13 11:1712
  • パパママ教室に出席出来ない(しない)

    度々お世話になってます(^^;; 今度私が住んでいるところの市のパパママ教室があるのですが、うちの旦那がまさかの友達と旅行の約束をしてしまいましたΣ( ̄。

    2014-02-28 17:509
  • 切迫早産入院中に無神経な夫の発言

    33w初マタ、切迫早産で二週間入院中です。 先程、主人がLINEで 今出産予定いつごろになりそうなの?と聞いてきました。 自分が一ヶ月前に産まれたから全く

    2014-03-26 13:551
  • 出産目前にして旦那に言われた一言

    はじめて相談させて頂きます。 長文失礼します。 39w3dの予定日を4日後に控えた者です。 最近は周囲からいつ産まれるのか頻繁に連絡がきたり、旦那と家

    2014-06-16 21:3240
  • 妊娠中の仲良し(´・_・`)

    妊娠4ヶ月の初マタです。 皆さんは妊娠してからも旦那さんと 仲良しはしていますか?(._.) 私は妊娠が分かってから1度も していません。彼

    2014-07-02 02:0020
  • 妊娠中Hなし

    夫婦生活の相談です… 私も旦那も30代前半です。 妊娠して現在31週になりました。 この間旦那とHが一度もありません。 もともと回数は少ない方で結婚し

    2014-07-11 22:2519
  • 旦那のギャンブル

    ギャンブルをしない私からしたら、旦那はギャンブル依存ではないかと思います。 私は現在妊娠8ヶ月で個人病院で出産予定です。出産費用は70万程で決して安く

    2014-07-19 14:438
  • 嫉妬心がヤバイ

    最近、旦那への執着心が凄いです。 今まで気にならなった過去の女性から、女友達まで、凄く嫉妬してしまいます。 妊娠した不安定な状態だからでしょうか?

    2014-07-21 12:499
  • 疲れてしまった

    妊娠五ヶ月に入り 最近小さいことで イライラしちゃいます。 旦那は常に命令口調で ご飯やれ、などと言ってきます。 もうその一言でイラっとして 今は口

    2014-07-26 13:0010
  • 性生活

    はじめまして。 現在3人目臨月です。 私と主人の性生活について相談させてください。 主人とはお付き合いしているときは、デートのたび(月に2~3度)くら

    2014-07-31 11:196
  • 皆さんどうしてますか?

    私は今6ヶ月になります。 妊娠してから性欲が全くなくなり 一回も仲良しはしてないし 旦那さんのをやってあげることもしてません。 でも、やっぱり旦那さんは

    2014-07-31 11:296
  • ちょっと不満

    25週の妊婦です 最近の旦那に不満だらけです 毎日朝早くから夜遅くまで 働いてくれている事には 本当に感謝しています ですが帰ってきて疲れている

    2014-08-06 23:0515
  • どう思いますか?

    21wの初マタです。 旦那の事で相談です。 旦那の仕事は早番、遅番とあり、私の体調が良い時は送迎をしています。 旦那の仕事は接客業で基本残業はありませ

    2014-08-08 01:2913
  • 本当の父親じゃない

    妊娠28w0d初マタです。 ずっとうじうじ考えてしまっているので、思い切って書かせていただきます。 現在彼氏がいます。 子供の父親は、妊娠発覚前に

    2014-08-08 22:5620
  • 旦那の過去

    現在妊娠中です。旦那とは、授かり婚です。 旦那は過去に元カノとの間に赤ちゃんができたことがあります。できたことは知らされず、勝手におろされていて別れた後で

    2014-08-11 02:0918
  • 今の赤ちゃん。昔のあやまち?

    現在23歳、生後2ヶ月の息子がいます。 結婚生活は10ヶ月ほどです。 いまの夫とは結婚10ヶ月前に夫との間の子供を脱児したことがあります。これは夫も自分

    2014-08-11 09:4829
  • 産後夫婦性活

    すいません、誰にも相談できずここに書かせていただきます。 産後一ヶ月半です。 産後一ヶ月前から寝る前になると胸を触ってきたりしてきた旦那。それ以上は

    2014-08-13 23:026
  • 旦那の飲みどこまで許せる?

    みなさん、旦那さんの飲み(会社の付き合いとわかっていても)どこまで許せますか? 頻度、帰宅時間、みなさんの意見を聞かせてください。 私は、1ヶ月にな

    2014-08-14 00:0020
  • どうするか.......

    こんにちは。21歳5ヶ月の女の子の子供がいます。 長くなるかも知れませんがお時間ある方 相談に乗っていただければ幸いです。 子供のパパは21歳ですが3

    2014-08-16 08:368
  • 夫が料理を作れない

    34w 3人目です。 夫が結婚前まで実家にいたというのもあり、全然料理ができません。 ご飯の研ぎ方も結婚してから教え、炊飯器で炊くことはできるようになり

    2014-08-17 13:2629
  • 悩んでいます

    15wの妊婦です。 以前ひどい腹痛があり病院に行った際、性行為は控えてくださいと言われました。 それを旦那にも伝えたところ、ごめんねお腹痛かったね、気を付け

    2014-08-25 12:119
  • 風しんについて。

    主人の態度についてみなさんのご意見をお願いします。 ただいま13週目の初マタです。 今日産婦人科に行った際に風しんの抗体検査の結果が出たのですが抗体がほぼな

    2014-09-26 19:368
  • わかる方おられたら

    妊娠中 涙もろくなったのか 情緒不安定なのか 旦那となにかあってきつくあたられたり 結構きついことを言われると 前までは普通に言い返したりしていた

    2014-09-27 20:0613
  • 2人目妊娠、旦那の余命

    この度2人目の妊娠で今27wです! 1人目は当時15歳で出産し、旦那は当時17歳だったので子供が産まれてから1年後の入籍になりました。 今考えると、まさに子

    2014-10-08 18:1312
  • 出産後3ヶ月のボランティア(夫のみ)

    夫は毎年海外ボランティアに行ってます。 期間は3日間 今年は行くのかなーと思ってたんですが彼の中では毎年行くことが決定してるみたいでまさか反対されるとは

    2014-10-10 00:4710
  • 対人恐怖症の妊婦さん

    25さい、7ヶ月の初マタです。 高校生頃から鬱と対人恐怖症に苦しんでいます… 旦那さんは優しいですが、妊娠してから落ち着いてきたマイナスな考えが色々

    2014-10-10 14:1016
  • 携帯ゲーム

    妊娠19W目です。 旦那が携帯ゲームばかりやります。 仕事から帰ってもご飯とお風呂以外携帯(涙)一緒にテレビをみていると思いきや、チラッとみると携帯、、、

    2014-10-23 23:2010
  • 切迫早産で入院。※超長文;

    2人目妊娠33wで子宮頸管13㎜と診断され、本当は今日から入院と言われましたが家がそのままだし用意もしたいからってことで安静の約束で明日の朝からにしもらいました

    2014-10-29 02:585
  • 家事を邪魔する夫

    夫がかまってちゃんすぎて、困っています。 深夜勤務の夫が帰ってくるのはだいたい9〜11時位、それから夫が寝る14〜遅くて16時位までが苦痛です。 元

    2014-11-09 21:5011
  • 実家に帰るか迷ってます※長文

    36週の初産婦です。 36週検診の時に出血があり、切迫早産気味だと言われました。正産期まであと一週間あるから、自宅安静してくださいと。 自宅安静する事、いつ

    2015-07-05 07:168
  • 妊娠12w 堕胎したいもしくは死にたい

    タイトルから不快な方はスルーでよろしくお願いします。 12w突入25歳初マタのハチです。 悪阻も酷く旦那とも衝突ばかりしていて、現在実家に帰ってきています。

    2015-07-07 08:3640
  • 私がおかしい?解決したい

    現在11w、2度目の妊娠です。 1度目は9wで残念になりました。 主人の対応に納得できず、困っています。 《私の考え》※主人には伝え済 ・立会い出産はし

    2015-09-06 15:5713
  • 旦那がうざい

    愚痴です。 不愉快になる方は ご覧にならない方がいいかと 思うので回避して下さい。 結婚する前は 2人で家事を分担して やっていたのに 結

    2015-11-17 11:344
  • 激昂して壁に穴

    先程主人が激昂して、壁に穴をあけました。 飲み過ぎたようで急に喧嘩口調になり、 何を言っても怒ってしまい、絡まれ、 壁を殴って穴を開けてしまいました。 今子ど

    2016-10-15 21:4716
  • 浮気 疑惑

    こんにちわ。 私は18wの初マタです! とつぜんですが、最近、夫が浮気してないか不安です。わけがあり、まだ同棲してないのも理由の一つだと思いますが、毎日毎日、L

    2017-05-17 02:372
  • 旦那について

    バツイチの子持ちと結婚し 現在初産です。 旦那は自分の子供の服とかいろいろ買うのですが お腹の中の子供に対しては何もしてくれません。 私にとっては初産な

    2017-07-12 21:422

人気のタグ

質問する
上へもどる