カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. つわり

ひろば[つわり]

質問する

新着の話題

  • 産後の悩み

    出産して5ヶ月が経つんですが悪露?のような茶色の織物が出てきます>_<悪露がなくなってからも何回か突然出血したり茶色の織物が出たりしましたがだいたい3日ぐらいで

    2017-02-22 21:470
  • 2017年3月下旬出産予定です☆広島在住☆

    初めまして✩︎⡱ 現在妊娠9ヶ月の初マタですの28歳です☆ 来週で臨月に入ります‼︎ 予定日は、3月27日です⑅︎◡̈︎* 最近になって、お腹が張ったり生

    2017-02-22 18:360
  • 秋田県のママさんどーぞ✨

    6か月の男の子の母です♬ 良かったらお喋りしましょー*˙﹀˙*)ノ"

    2017-02-22 17:360
  • 39w3d

    今日の検診で赤ちゃん3400g弱ありました。 子宮口は2cmです。 先週金曜日の検診では3200gの2cmでした。 赤ちゃんばかり大きくなり、お産が進まないと言

    2017-02-22 17:300
  • 美味しいもの食べたーーーいっ

    切迫早産のため自宅安静… 毎日自分でご飯作って旦那のお弁当作ったり… それ以外はテレビみてゴロゴロ過ごしてるけど夜ご飯作る時はどうしてもお腹痛くて… たまには

    2017-02-22 16:060
  • 3月5日予定日

    あけましておめでとうございます。いま、八ヶ月です。 皆さんお仕事されているかた?お身体の体調はいかがでしょうか? 私は朝は辛く、やる気もさがり遅刻ぎりぎり。産休

    つわり
    2017-01-01 05:060
  • 妊娠後期には入り後期悪阻なのか 夜中も急に気持ち悪くなり起きる事が増えました( -̩̩̩_-̩̩̩ ) 逆流性食道炎のような症状もおき ピーマーゲン配合散を処方

    つわり
    2016-11-20 23:071
  • 妊娠8ヶ月になってから、、、

    19歳の11.28予定日、8ヶ月妊婦です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 8ヶ月に入ってから後期悪阻で 逆流性食道炎みたいな喉に溜まってる感じで 気持ち悪く

    つわり
    2016-09-14 03:485
  • 気持ち悪くなる

    27週入ったくらいから、一人前くらいたべると気持ち悪くなることが始まりました。 うどんとかも味噌汁碗一杯でお腹いっぱいになりそれ以上たべると気持ち悪くなって苦し

    つわり
    2016-08-26 09:181
  • 逆食(T ^ T)

    最近逆流性食堂炎に悩まされる 夜とか横になると本当に辛い… つわりで入院する位辛い思いして 逆流性食堂炎でまた嘔吐と奮闘… 対策法で寝る2時間から3時間

    つわり
    2016-01-16 06:474
  • 予定日に嘔吐

    今日予定日の初マタです! 今、寝ようとしたらゲップがあがってきて嘔吐しました。 胃がムカつくとかもなく、ただただ何か詰まって逆流してきてる感じです。

    つわり
    2015-04-04 01:583
  • 後期悪阻

    27週の初産婦です。ここ数日眠気と怠さが続いてました。胃の圧迫で食事量も減っていたのですが今朝から初期の悪阻の時のような吐き気と胸焼けがおそってきて参ってます。

    つわり
    2014-12-02 18:214
  • 30w食事があまり食べられません(;_;)

    3人目マタママで、現在30w、妊娠後期です。上の子2人も今回も全然つわりもなく今まで来てたのに、今回は後期に入ってから、食事が一日一食分くらいしか食べられなくな

    つわり
    2014-11-22 23:083
  • 1月予定✩後期つわり…?

    おはようございます! 初投稿です! 初マタ、29w1月予定の妊婦です! 最近後期つわり?なのか吐き気に悩まされています…´д` ; 好きなも

    つわり
    2014-11-07 08:3410
  • ずっとつわり

    26週の妊婦です。 初期につわりがはじまり、それからずっと食べづわり、吐きづわりがあります。 今現在もあります。 小分けにして食べたり、油もの控えたり

    つわり
    2014-10-21 15:035
  • 再発?後期悪阻(>_<)

    8ヶ月後半の初マタです(o^^o) もうそろそろ9ヶ月‼︎ といったところで4日前から悪阻ぽい症状が…。 初期にあったあのつら〜い悪阻を思い出してしまいま

    つわり
    2014-10-21 06:418
  • 後期のつわり

    妊娠後期に入りつわりがでてきました。 初期の頃は全くつわりがなかったので 正直戸惑っています。 食べると吐いてしまい野菜ジュースで なんとか栄養をとって

    つわり
    2014-08-28 22:061
  • 16w

    妊娠初期はほとんどつわりが なかったのですが最近15wすぎてから 毎日のように吐いてしまいます。 これで赤ちゃんに栄養がいってるのでしょうか?

    つわり
    2014-08-25 14:264
  • めまい!!!

    妊娠32週の初マタです! 辛いつわりを乗り越え、安定したマタニティライフを送っていたのですが ここにきて、めまいと吐き気、ダルさにおそわれ、どーしてよい

    つわり
    2014-08-04 18:573
  • 妊娠後期の吐き気

    今、33週のマタママです。 最近になり食事をすると気分が悪くなり、夜中に吐き気で目が覚めてしまいます。 夜、トイレで何度も目が覚めてしまうので昼間に眠くなり

    つわり
    2014-08-03 23:084
  • 胃液が上がってきて…

    30週目の初妊婦です 最近、夜になると胃液が上がってきてなかなか寝れません(>_<) すごく辛いです 初期の頃からつわりはなかったのですが

    つわり
    2014-07-28 21:527
  • 妊娠後期でつわり

    34wの時から急に食べる量が減り、ご飯を食べたらすぐに胸やけ、吐き気がします...飲み物を飲んだらすぐに戻しそうになり、つわりみたいなのにつわりみたいに吐けない

    つわり
    2014-07-18 03:204
  • 暑つわり?

    度々お世話になっております! もうすぐ9ヶ月になる初産婦です。 暑い場所に長時間居ると気分が悪くなり吐き気を催してしまいます…(~_~;) 常に水分補

    つわり
    2014-07-12 16:318
  • 後期つわり

    こんにちは☆ ずっとじめまして☆ 今31週目の初マタなんですが 後期のつわりが辛いです。 みなさんどうやって乗り切れましたか?? 食べると

    つわり
    2014-06-30 18:013
  • 唾液悪阻、痰

    今二人目妊娠中で35wの妊婦です! 妊娠初期から現在も唾液悪阻が終わらなくて寝付く前までひたすら吐き出しています(;_・)さらに痰のようなネバネバした液体が喉

    つわり
    2014-05-27 18:444
  • つわり

    現在、8ヶ月になる妊婦です。 妊娠してから唾がすごくでるし口の中にたまります。外出時はほんとに辛いです。話すのも辛いです 唾のせいでたまに吐き気もします

    つわり
    2014-05-24 23:425
  • つわり

    妊娠28w3dです! つわりが収まったけど今頃つわり症状がでてきたという人いらっしゃいますか? 最近つわり症状がでてきて姑さんには食べなさいといわれるけどた

    つわり
    2014-05-20 08:068
  • 予定日まで2週間切ったのに…

    こんにちは。 初マタで今、38w1dです! 今日の朝まで特に体調も良く平気だったんですが、お昼頃になり、急に気持ち悪さに襲われました。 食欲はあっ

    つわり
    2014-05-18 16:255
  • 後期のつわり(*_*)

    32wの初妊娠です! ここ最近数日のことなんですが ご飯を食べるとお腹が痛くなり とても耐えれなくなります きっと圧迫された胃に原因が あるのかと

    つわり
    2014-05-14 08:198
  • これが後期つわり?

    27週にはいりました。 食欲が急に失せて夜はなるべく食べたくないです。 なんとなく気持ち悪いということと、消化に時間がかかっている感じがします。 食べなけ

    つわり
    2014-05-13 01:587
  • また?

    こんばんゎ、只今、27w4dのココ太郎です✴︎ 私ゎ、妊娠初期のころに、 つわりがかなりあり、5ヶ月に 入ってからようやく落ち着いて いたのですが、

    つわり
    2014-02-27 21:152
  • 終わらない吐きつわり&唾液つわり

    今日38wになりました初妊婦です。4wからつわりが始まり、8w辺りから重度妊娠悪阻で入院もしました。 退院してからも吐きつわりは終わらず、20wからは唾液つわ

    つわり
    2014-02-16 06:499
  • 喉の違和感…

    何度か質問させていただいています。 34w5d、24歳の初マタのHaru♡と申します。 今までつわりと言うほどひどいものはなく、順調に過ごしてきてき

    つわり
    2013-12-02 09:463
  • 子宮頸管無力症

    29wです。マクドナルド法の手術をしました。まだつわりがあり、吐いたりします。子宮を縛ったのですが吐く事により簡単に開いたりするものでしょうか?自覚症状がない為

    つわり
    2013-11-15 21:442
  • 吐いて喉から血が…

    40w1dの初妊婦です。 先程急に吐き気を感じトイレへ行き もどしたんですが…妊娠初期の頃は つわりも酷く毎日のように吐いて たのですが後期に入り吐

    つわり
    2013-11-04 22:232
  • 後期つわり

    何度か質問させてもらってます! まなみんです(*´ω`*) 現在29w5dです! なかなかお腹も出なかったんですが、最近出始めました。 赤ちゃんも標

    つわり
    2013-10-25 19:125
  • 後期つわり

    25歳34w1dの初マタです。 初期から吐き悪阻が酷くスッキリしないまま9ヶ月に入りました。 少し落ち着いてたつわりが9ヶ月に入ってからまた食事があまり

    つわり
    2013-10-05 11:272

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる