カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. つわり

ひろば[つわり]

質問する

デイリーランキング

  • 6週と1日

    7年ぶりの妊娠。 いまかいまかと心待ちにしていた 胎児です。 久しぶりの事もあり、相談というより 体験談、お聞かせください。 まさに今、つわり真っ只中

    2017-07-30 15:3814
  • つわり中の食べ物

    8wの初マタです! つわりが酷いんですが 食べなければ!と いろいろ試しています! お茶漬けも拒否られてしまい 食べても吐くだけなので

    2014-06-21 22:3720
  • 15週でつわり始まる?

    2人目妊娠15週の者です。 1人目妊娠時はつわりが無く、今回もつわりがあろう時期にはほとんど無く普通に生活してきたのですが、15週に入った頃から急に食事を

    2014-07-15 10:074
  • 2018年2月出産予定

    初めまして☆ 現在11ヶ月の男の子のママをしていて、 来年2月16日に二人目を出産予定です! 今年25歳、よかったらみなさんお話しましょう♪ 現在妊娠7週で、毎

    2017-07-05 15:541
  • 初期なので妊婦と気づいてもらえません。

    現在妊娠8週でフルタイムの仕事をしています。 私はつわりがひどく朝の通勤時にはとても気持ち悪いのと少し貧血ぎみなのかふらつくことがあります。優先席を譲ってほし

    2013-03-11 14:242
  • 辛い

    ただ今9w2dです。 早いうちからつわりが始まり、毎日毎日本当にしんどいです。初めのうちは、子供が元気な証拠だとか、しんどいのは今だけだとか、自分を励まして頑

    2013-10-18 19:595
  • 悪阻がつらいです。

    26才6w5d初マタママです。 今週中ばから悪阻があり、食べて吐いて食べて吐いての繰り返しです。 お腹が空くと気持ち悪いのでゼリーなどを口にすると楽になるん

    2013-11-23 14:395
  • つわりの乗り切り方

    初めまして!おけいです! 初マタで現在6W5Dです! つわりが出始めて、胸やけや胃もたれ、吐き気を感じ始めました…(^^;; 戻すまではいきませんが、気持

    2014-05-12 13:076
  • どうすれば…

    とてもつまらない事ですが真剣に悩んでますので、皆さんならどうするか教えて下さい(´;ェ;`) 私は6wの初マタです。 最近悪阻も重くなってきてます…

    2014-05-17 06:4912
  • 教えて下さい

    こんにちは。11wです。 つわりが少しづつ治まっていますが、毎日症状が変わっています(>_<) 吐き気も胃痛も何もない日もあれば、 朝から戻してし

    2014-05-17 13:1811
  • 妊娠初期の吐き癖(?)について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 現在11wで、未だつわりの真っ只中なのですが、 妊娠前から食べ過ぎたら吐く癖がありました。 妊娠前は、指を

    2014-05-24 15:174
  • 4ヶ月、悪阻

    こんにちは。 20歳の12w6dの初妊婦です。 6w頃から体の怠さや、食欲は落ちていましたが、4ヶ月に入る2、3日前から急に悪阻が悪化?してきました。

    2014-06-27 10:108
  • 頭痛と嘔吐 13週です

    13w3d 初マタです。 はじめての相談です。 つわりがまだ残ってるのもありますが12週に入ってから吐き気が以前よりひどくなり、夜に頭が眠れなくなる

    2014-06-28 15:457
  • つわり・・・

    6週、20代です。 最初はお腹がすくと気持ち悪くなるし、食べれた時は落ち着くので食べづわりかなと思っていたのですが、昨日ぐらいから落ち着いて調子が良くなっ

    2014-07-01 19:048
  • 実感なく不安が…

    現在14wの初マタです。 つわりも全くなくここまで順調に成長してきました。 つわりがないことは不安に思わなくていいとよくネットや本で見かけますが、つわりがな

    2014-09-05 18:2321
  • つわりが終わった時期は?

    現在9w2dです! 6〜7wぐらいが個人的に吐きつわりがひどかった気がします。 ほんとになにも食べれなくて見るのもいやでした。 そしてまだ少し吐き気が

    2014-09-08 21:3826
  • 食べづわり

    現在食べづわり、または、食べづわりだったよ、という方、是非乗り越えた方法等お教えくださいm(_ _)m 現在6wですが、5wに入った瞬間につわりが始まり空腹に

    2014-09-15 17:0726
  • つわりがひどいです

    5wでつわりが始まりました! ご飯作る気にもならないし食べたいけど気持ち悪くて空腹でも満腹でも吐き気がします(^_^;)今18で1人暮らしをしてて全部1人なの

    2014-09-16 01:309
  • つわりが急になくなった!?

    現在6wの初マタです。 5wに入ったくらいからずっと胃がムカムカして食欲もなく気持ち悪い日が続いていたのですが6wになってそれがすっごく軽くなりました。 若

    2014-12-07 09:4911
  • これってつわりですか?

    今第2子妊娠中で6w4dです。上の子の時は全くつわりがなく元々ヘルニア持ちなんですが、妊娠したら全く痛みが無くなったぐらいだったのに、今回は何か食べると気持ち悪

    2016-06-15 16:029
  • つわりに波があること

    30代 初マタです。今週で7週目になるんですが、5~6週目にかなり辛かったつわりの症状(私の場合は、朝吐き気、頭痛、だるさで、昼間は比較的楽になり、夜すこし辛く

    2016-06-30 21:0016
  • 教えてください

    私はいま妊娠15週目にります。 最近頭痛よくあり、たまにごはん食べても吐いてしまうことがあります。 この時期なるとつわりおちつくってよくきくし、 まわりの妊婦

    2016-11-04 13:4711
  • つわりがなくなった

    妊娠7週、初めての妊娠です。 一昨日までは吐いてたつわりが 昨日ぐらいからあまりなくなり 今日はご飯も食べれて気持ち悪さもなく、 つわりがなくなったように感じま

    2017-05-05 15:452
  • 2人目妊娠中の上の子の世話

    現在6wの2人目妊娠中です。 上の子は1歳半なのですが、つわりで全く世話が出来ずに困っています。 オムツ替えもお着替えも食事もお風呂ももちろん遊んであげることも

    2017-05-09 13:591
  • 7wつわり

    現在7w5dです。 つわりが酷くなってきて、仕事を暫く休む事に…。これからもっと酷くなると思うのに、情けないです(>_<) 何もかもが初めてで、つわりの症状もこ

    2017-05-10 14:401
  • 6w1d お話しましょう( ・×・)

    念願の2人目妊娠中です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ そして二人目にして悪阻初体験です

    2017-05-18 12:5316
  • つわり

    去年の5月に男の子を出産して今年の12月に二人目出産予定です❗ 5月に仕事復帰して次の日に妊娠悪阻で入院…

    2017-05-20 19:549
  • つわり

    18歳の初妊娠です。 つわりが辛くて泣いてしまいます。 4週~つわりが始まり今現在でもつわりが続いてます。 今は10w3dです。 4週~8週までは食欲もなく体重

    2017-05-24 18:035
  • つわり、辛いですね(T_T)

    みなさん、同じだと思いますが、わかっていたし覚悟もしていたけど、やっぱり辛い!! まだまだまわりに報告できる時期じゃなかったり、子供ほしくて悩んでる友達が多い

    2017-05-26 08:425
  • つわり?

    7週目の初マタです。 車酔いみたいなつわりで毎日気持ち悪いです。 あと一週間で検診まで長いなぁ 早く赤ちゃんに会いたい(*^^*)

    2017-05-29 21:410
  • 朝のつわり

    現在8w1dです。6w入ったぐらいから、つわりらしき胃の重たい感じや吐き気(えずくだけ)が出てきました。 そして少し前から朝は必ず吐いてしまうようになったので

    2017-06-20 07:124
  • 15wつわりが治まらない

    妊娠15w1です まだ 食べたものを吐いてしまいます… だいたい この週だと 吐き気とか治まっていい頃なんですけど…まだ嘔吐してしまいます。 それと偏頭痛が1

    2017-06-26 13:443
  • つわりがおさまって

    現在二人目妊娠中で11週です

    2017-06-29 16:020
  • 初めての妊娠

    生理が予定日より1週間遅れていたので 検査薬をしたら陽性が出たので 病院に行くと4週目やね〜と言われました! 早いかもですが悪阻がひどく動くのも きつかったりし

    2017-07-24 13:382
  • 咳 痰 吐気

    咳と痰づまりがひどかったので、 産婦人科で咳止めや、痰づまりの薬を貰いました。 しかし、つわりが酷く薬を飲んだ後もすぐに吐いてしまいます。そして、薬を飲みは

    2017-07-25 09:194
  • 食べづわり経験者の方

    ご飯を食べてから4時間ほどたつと お腹がモヤモヤ、胃がモヤモヤ 喉から込み上げてきそうな感じ 目眩に襲われます。 食後時間がたっているので 満腹ではないですが

    2017-08-12 23:5913

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる