カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 人間関係

ひろば[人間関係]

質問する

デイリーランキング

  • 愚痴?相談?

    義父母についてです。 私達夫婦はでき婚で今は旦那の実家に お世話になっています。まだ若いという事もあり 義父母はお互いにアドバイスを沢山くれます。

    2017-07-05 17:191
  • タバコ

    初投稿です、よろしくお願いします。 初妊娠で現在妊娠11w1dで 主人、私、(2階)義父、義母、(1階)で2世帯で住んでます。 義父が喫煙者で、2階に

    2017-08-18 01:418
  • 陣痛来なくて不安

    今40週2日の初産婦です。 予定日過ぎてまだ2日ですが、自分が神経質すぎてなんで陣痛来ないんだろうとか考えすぎてストレスはたまるし、悲しくなってしまったりで悪

    2015-09-20 16:2613
  • 旦那をdisる実母

    私の旦那は自他共に認めるくらいいい人です。 家事も手伝ってくれて怒る事も無く喧嘩してもすぐ謝り私が精神的に辛い時も支えてくれました。 旦那は実家を離れて暮ら

    2015-09-29 03:108
  • 神経質過ぎますか?

    義父にお腹を触られたくない! 妊娠15週に入り、お腹もふっくらしてきました。夫はとても嬉しそうに私のお腹に触りますし、私もそれを見てすごく幸せな気持ちになりま

    2015-11-05 09:048
  • 仕事場で。初マタです。

    前に仕事場の上司にさすがに報告しなくちゃなと思い、報告したら 沢山言われました 冷静になれば心配してくれるのはわかるんですが、 内容が 「妊娠してて大事

    2016-04-19 22:392
  • 実家の家族でストレス

    妊娠3ヶ月の妊婦です。 今まで旦那と2人で生活していましたが旦那の長期出張の為に早めの里帰りをしてきたところです。 旦那はかなり身体に気を使ってくれていたの

    2017-05-13 09:067
  • 上の子の遠足があって…

    バス酔いをしてしまうのですが病院で酔い止めってもらえたりするのでしようか… ツワリもまだあります… 15週目の妊婦です。

    2017-05-14 11:302
  • 精神不安定

    初めまして。22w初産、30代です。 最近、旦那との価値観の違いに精神的にかなりやられています。 旦那との離婚がよぎるなか、むしろ、私の今の精神状態がおかしい

    2017-05-15 17:232
  • 些細なイライラが積み重なって…

    もう叫びたい気持ちで一杯です。 近所迷惑なので叫びませんが。 現在妊娠4ヶ月でやっとつわりも落ち着いてきたのですが、今度はイライラが止まらず、今日リビン

    2017-06-07 00:4614
  • 現実

    もうすぐで妊娠5ヶ月に入り現在19歳で今年20歳になります。 あたしは2つ居酒屋でバイトをしていて両方とも妊娠の事は伝えてあります。 1つのバイト先は店長含

    2017-06-11 20:083
  • ママ友募集中です

    33歳,初めての妊娠です。もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。周りに友達もいなくて相談できる人もあまりいないので不安です。もしよかったら友達になってくれる人ほしいです

    2017-06-23 18:5440
  • ストレス

    妊娠18週の初マタです。 妊娠してから旦那の家族と一緒に 暮らし始めたのですが義母が全く家事をせず 私が7人分の晩御飯を毎日作ったり掃除したり、 疲れた

    2017-06-28 00:466
  • マタニティブルー

    介護士で施設で働いています。妊娠5ヶ月に入りました。上司に呼び出され、「マタニティブルーになってるんじゃないか?口調がきつくなっているから同僚の何人かから怖いっ

    2017-07-07 19:154
  • 頑張るだけ無駄な毎日

    私は妊娠3ヵ月の頃から夫の実家に お世話になってます。 住ませて頂いている身だからできる家事だけでも やらないと。そう思っているから頑張って 毎日の洗い

    2017-07-08 18:021
  • 指輪のこと

    12月出産予定です。 色々バタバタしてましたが9月に入籍が決まり、少しずつ落ち着いてきたところです。 ですが、二人の結婚指輪(仮)の事で昨日と今日、私の姉と

    2017-07-14 18:409
  • 祖母の介護

    愚痴です。 主な収入源は 母親の給料と祖母の年金。 父親は生活費を月に5千円しか出しません。 多飯食らいです。 祖母に子どもは2人。 父親と姉が1人。

    2017-07-19 05:023
  • 旦那について。愚痴です

    現在20週で仕事しながらの初マタ・妊娠前から計画していたので来月、結婚式を迎えます。 そこで旦那についてなんですが… 皆さま、旦那さんはどの位家のことや

    2017-07-25 11:1815

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる