カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. お金・各種制度 >
  5. その他

ひろば[その他]

質問する

デイリーランキング

  • 母子手帳には何を書いてますか?

    12w3dです( ´ ▽ ` )ノ タイトル通りですが、皆さん 母子手帳には何を記入していますか?? お腹の赤ちゃんが大人になった時に見せてあげた

    2013-12-20 08:086
  • 育児休暇などについて

    私は今妊娠8ヶ月(29w5d)の初産です。 初産なのでどうしたら良いのか 悩んでいる事があります。 私の出産予定は7月18日です。 平日はパート

    2015-05-07 20:115
  • 母子手帳の時期

    現在9週2日の初妊婦です。 2週間前に羊水が少ないと言われ、クスリをもらい、今日診察にいってきました。 前よりはるかに赤ちゃんは成長していて、羊水もすこし増

    2013-11-01 23:198
  • お金のやりくり

    16w2dの初マタです。 毎月のやりくりが難しくて困ってます(>_<) 私は専業主婦で、旦那の給料が24万位です。 何を節約していいかわからなくて(>_<

    2014-07-17 14:3211
  • 保険証

    妊娠6ヶ月の初マタです。 来週25日に入籍します。 保健も彼の方の社会保険に入ることになるんですけど 28日に健診があります。 彼の保険証がまだ

    2014-08-23 14:192
  • 医療保険について

    23w6dの22才です! 妊婦さんでも入れる 医療保険について調べているんですが、 どれも難しくて何を重視して 選べばいいのかわかりません(T_

    2014-08-29 16:036
  • 産休前に市税を払う

    産休入る前に切迫早産になり、現在仕事を休業中です。 職場から、市税の7万円を先に支払いに来てくださいと連絡がありました。 よくわからないのですが、産休、育休

    2014-08-30 00:137
  • 学資保険

    現在、臨月にはいった初マタです! 産まれてくる子の先のことを考えて 学資保険にはいろうと考えてます。 ネットで調べたら月々払う値段も 支払われる年、金額

    2015-01-18 03:273
  • ベビー用品について

    7月出産予定の初産です。 予定日が7月5日になります。 ベビー用品について質問があり投稿します。 お金をあまり掛けられないのですが、 レンタルと

    2015-03-20 12:157
  • 社会保険の扶養制度について

    つい最近、おめでた結婚をしたのですが、社会保険のことで少し揉めています 元々私は被保険者なのですが、現時点で今年度の年収が130万を越えており、旦那の会社の副社

    2015-11-27 19:416
  • 教えてください。

    子供を産むときって お金の援助ってあるんですか? もしくは生んでから 支援とかあるんですか?

    2016-04-18 19:172
  • 間違ってますか?

    私は間違ってますか?妊娠7ヶ月です。 旦那が使ってなかった携帯を2年ほど前に以前勤めていた職場の兄貴的な人に貸したそうで一緒に住んでからそれを知りました。名義

    2016-07-04 15:197
  • 産休、育休中の収入について

    みなさん、こんにちは! 現在、妊娠5ヶ月のちびみさです。 今は正社員として働いていますが、産休、育休中は確実に収入が下がるので、今からどうしようかと悩んでいま

    2017-03-12 20:336
  • 子どもの扶養について

    15日に帝王切開にて出産したものです。 子どもを扶養に入れる場合、主たる生計者の扶養と見ましたが、我が家は共働きで私の方が収入は高いです。ですが、産後仕事復帰し

    2017-03-31 21:180
  • 生命保険について

    今まで医療保険には加入してなかったんですが、妊娠が判明した時切迫で入院するかもとか思って医療保険には加入しました。 さまざまな保険を取り扱っているところでの加

    2017-06-04 11:502
  • 19歳のシングルマザー

    妊娠が分かって今は9周目です。 毎日食べつわり、吐きつわりと戦っています。 不安な症状がでたらすぐに調べたり病院や母に 聞いたりしています。 妊娠が分か

    2017-06-29 14:442
  • お金

    全く貯金もなくお金関係で頼れるところもなく… それでも子供を産む決意をした方居られますか?? その方に質問ですが ①お金に関して今後不安はありませんか

    2017-07-01 14:272
  • 居られますかね?

    貯金ほぼ0で出産した方って 居られますかね??

    2017-07-10 12:056
  • 仕事について

    いま1歳半の息子がいるのですが、出産を機に仕事を辞めたのですが金銭的に少しきつくて在宅ワークをしてます(*´ω`*) ですが、稼ぎも波があって安定してません

    2017-07-11 00:380
  • 住民票のことなのですが…

    私は今妊娠10週目になります。 9月に籍を入れる予定になっているのですが彼は私が住んでいる隣の県にいます。 今は私も彼のアパートで住んでいるのですが検診は私の実

    2017-07-16 01:084
  • お金について意見ください!!

    見てくださってありがとうございます!! 現在、旦那が正社員(手取り約24万) 私がパート(手取り約4万) 貯金なし車なし家賃7.5万円で暮らしてます。

    2017-07-31 14:123

人気のタグ

その他の関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる