カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態

ひろば[胎児の状態]

質問する

デイリーランキング

  • 34w以降に

    逆子がなおった方いらっしゃいますか? 34wの初マタですが、ずーっと逆子で今回の34wの検診も逆子だったのでとりあえず帝王切開の予約を入れて来ましたf^_^;

    2014-11-22 23:274
  • おへその辺りが硬い、痛い!

    29週の初マタです。 最近、急にお臍の辺りだけ頭のような硬いものが触れることがあります(ノ_<) 夜、横になってるときになることが多いです。 頭なのかな…

    2015-09-29 23:452
  • 胎動が少ない…?

    こんにちは。妊娠26w1dです。 胎動についてなんですが ここ2日前までは、臍の上あたりを蹴ってくれる胎動があったり 元気がいいときにお腹を見ると

    2014-03-11 11:471
  • 赤ちゃんの大きさ

    現在35w4d二人目の妊婦です 前回34w6dの検診で 1700グラムでした! そのまえは1500です。 前々回から里帰りしたので 病院がかわりそこで

    2014-05-06 17:548
  • 胎児体重

    7月12日予定日の初マタです。 胎児の体重なのですが、 先週の38週検診の時3100gありました。 なのですが、今日39週検診だったのですが胎児の体重が2

    2014-07-09 17:213
  • 胎動はどんな感じですか?

    現在29wの初妊婦です。 みなさんが感じる胎動について参考にさせて頂きたくトピックを作ります。 胎動を感じ始めた頃は、ポコッとした感じで愛おしくて嬉しく

    2014-08-18 19:4818
  • 性別聞かない

    何度かお世話になってます! 9ヶ月の初マタです! 私と主人は性別聞かない派 生まれてからのお楽しみだし、どっちでもなにより無事に生まれてきてくれれ

    2014-10-04 02:5811
  • 8ヶ月嘔吐

    常にお腹がすいてて、食べたら食べたで胃が圧迫されてるせいか、しばらくしてから吐いてすっきりって言う事をしてしまいます。 朝夜はそんな事ないのですが、昼にド

    2014-10-28 18:153
  • 妊娠中の点滴

    一昨日から高熱が続き点滴をしてもらってるんですが、 フィジオ140 500 2本 ブドウ糖 1本 さっきしてもらったのですが、 そっから 何回もお腹が

    2015-03-19 23:396
  • ビックベビーの予感?

    29w1d初妊婦です。 今日の検診で赤ちゃんが1650gでした。 先生からは順調だねとだけ言われましたが29週にしては大きいですよね? 羊水の量も問題

    2015-03-23 10:316
  • 29w4d の胎児の大きさ

    本日、29w4dで検診がありました! ベビーの体重が1725gで大きいね! でも、範囲内ではあるから気にすることはないよと、言われたのですが どうしても気

    2015-07-09 19:569
  • 赤ちゃんの成長

    37w2d、初めての妊娠です。 臨月に入り毎日ドキドキしながら過ごす毎日です。 通っている産院は、体重制限に厳しく私も妊娠発覚からかなり気をつけており、先週

    2013-11-19 20:299
  • 逆子をなおすには??

    22歳29wの初マタです! 今日の検診で逆子と言われました(;O;) まだなおるだろうから、横になるときは左を下にして休むとなおるとだけ言われました(´・ω

    2014-02-13 16:224
  • お腹張ると心拍落ちる

    32wに入ったばかりです。 元々張りやすく2ヶ月ほど前から張り止めを処方してもらってます。 2週間ほど前から心配はない程度らしいのですが張ると赤ちゃんの心拍

    2014-06-05 11:040
  • 胎児の体重

    はじめまして。現在34wの初マタです。 前々回(29w6d)の検診で胎児の体重は1700gと言われました。 しかし前回(23w3d)の検診では2700gと大

    2014-06-18 18:314
  • 性別判明してますか??

    27wの26歳です♪ 今月から2週ペースでの検診になったのですが、 まだ性別が分からないと先生に言われてますm(_ _)m 早い方で5ヵ月や6

    2014-07-11 01:1033
  • 胎児 体重

    34週と2日の初マタです! 赤ちゃんの体重推定が2000gくらいでした!2週間分くらい赤ちゃんが小さいって言われたのですが皆さんはどのくらいなのでしょうか?(

    2014-07-19 11:346
  • しゃっくり胎動

    35w初マタです。 最近寝苦しくなってきて夜中に頻繁に目が覚めるのですが、今日初めて!しゃっくり胎動というものを感じました! 普通に、ぐにゅっという胎動

    2014-07-30 03:235
  • 29w赤ちゃん

    はじめて質問させて頂くのですが 雑談になるのか状態になるのか 迷ってしまいまして カテ違いだったらすいません… 今日29w5dで赤ちゃんのエコーをしまし

    2014-08-22 15:3417
  • 成長が遅れている

    ハツマタで、32週目に入ったばかり の者ですが、質問させてください。 検診に行ったところ、赤ちゃんが小さ めで成長が遅れぎみだと言われました

    2014-08-23 21:4216
  • 36週

    お腹の子はみなさんなんグラムくらいですか? 誤算があるとは思いますが、今、36週の検診で2025グラムで少し小さめといわれました。 みなさんどんなぐらいかと

    2014-09-15 20:2924
  • 8ヶ月 逆子

    今日検診に行って来て、赤ちゃんは元気でした! ですが、逆子だと言われ、初めて逆子体操を教えてもらいました。 今までも逆子だと言われた事はありましたが、まだ子

    2014-10-08 17:0210
  • 胎動の減少

    38w5d目に入ったばかりの初産婦 です。最近胎動が減っていて気に してます.... 前までは、お腹を撫でると必ず強く ボコボコ蹴ってきていたの

    2014-10-08 22:252
  • 胎動が激しいー!!

    こんにちは(^o^)/ 現在32Wの初産婦です。 マタニティライフも残りわずかだなーと しみじみしていますが私の赤ちゃんは どうも落ち着きがないよう

    2014-10-23 11:2227
  • 【逆子】おすすめお灸

    30週初マタです♡ 赤ちゃんが横位で先日逆子体操を習いました♪♪ プラスお灸もしたいのですが、どんなお灸がいいかおすすめはありますか? また横位も

    2014-10-31 21:146
  • 寝る前に胎動が活発で寝られない…

    33週の30代、初マタです。 大体寝るのが23時頃と決め、ベッドに入るのですが、そこからウニウニとベビ君が動き回り寝るに、寝られません。。。昼間は眠くなったら

    2014-11-07 01:3137
  • 成長が止まった?

    現在38w2dです! 胎児の体重は推定体重なので誤差があるのは知ってるのですが、2週間連続で減ってしまっていて不安です。 36w2d→2557g

    2014-11-22 12:463
  • 33w 質問です

    33週の初マタです。 質問なんですが 性行為は問題ないですか? 早産の危険があるとは よく聞きますが… 赤ちゃんの胎動が 少なくなったかんじがします

    2015-06-05 17:379
  • 赤ちゃんの頭が大きい?

    今日の妊婦健診で『赤ちゃんの頭が大きいなぁ』『出てくるかなぁ?』と言われました。現在8ヶ月で2人目なのですが、初産婦ではないのに出てくるかなぁ…と?胎児が大きく

    2015-07-09 13:537
  • 29w前後の方に質問です♪

    先日、29w健診へ行ったところ 赤ちゃんが推定1600グラムでした! 先生に大きいと言われたのですが 同じくらいの週の赤ちゃんは何グラムくらいなのでしょう

    2015-11-02 15:5410
  • 37w逆子で小さい。不安です。

    32wに逆子になってから、現在37wに入りましたが、治りません。帝王切開も来週に予定されています。 検診では毎回FLが短く、足が短めだねーと先生から言われてい

    2015-12-14 08:024
  • 【30w】胎児が小さい

    現在30wです。 赤ちゃんの大きさについて、相談させて下さい! 今まで行っていた産婦人科が 病院の都合で分娩が出来なくなったとのことで 30wのタイミングで転

    2016-07-01 00:5011
  • さらし

    切迫早産で入院中の34w5dです! 今、さらしを巻いてるのですが、あまりきつく巻きすぎると赤ちゃんは苦しいのでしょうか? きっちりやるために

    2014-04-30 21:015
  • 逆子のまま・・・・

    現在34w2dです。現在逆子の状態なんですが・・・・3週間前から逆子体操を進められ寝る前に忘れずにしてますが1週間おきの検診の度に横に回転してはいるんですがあた

    2014-05-04 17:056
  • お腹の子の推定体重…

    20歳37w0dの初マタです(*^ー^) タイトルの通りお腹の子の推定体重について不安があります… 24週から常に頭が小さい、体が小さい、全体的に小さめ

    2014-05-15 19:144
  • 32w1dの妊婦。

    20歳の32w1dの初マタです! 昨日の健診で赤ちゃんが 1300gちょっとしかなくて 胎盤の石灰化が始まってると 言われました。 今日緊

    2014-05-21 22:274
  • 胎動が少なくなった

    初めまして。 35wになる25歳の初妊婦です。 ここ3日くらい前から胎動が少ないというか、前はドンッとかポコポコ動いていたのに最近はクニューとした動きが

    2014-06-05 10:149
  • 臨月だからなのか?

    おはようございます。 臨月に入り胎動が、かなり減りました。 出産が近いと胎動も少なくなると本に書いてあったのですが心配です。 なにも分からない私に誰か教え

    2014-06-05 10:468
  • 赤ちゃんの大きさ

    こんにちは。 少し相談がありまして 前に診察に行った時に20w4dで 赤ちゃんが30cmありました 旦那さんには 少し大きいんちゃん? と言われたので

    2014-06-09 14:572
  • 臨月 逆子

    24歳 36w3dの経産婦です。 ずっと順調だったのに臨月に入って いきなり逆子ちゃん…。 先生はお腹の状態わりといいし 戻ると思うけどって言ってました

    2014-06-14 06:2410
  • 38w胎児の顔の向き(^-^;

    38w1d3人目の経産婦です。 本当は今日の健診で計画出産してもらえる様に話すつもりでした。 私自身、身長が低く二人目の出産の時ももぉギリギリだから出しちゃ

    2014-06-27 21:056
  • 胎動が少ない(。-_-。)

    38w3dの25歳初マタです(o^^o) 今日、いつもより、チビちゃんの胎動が少ないのですが、生まれてくる準備をし始めているのでしょうか? 昨日までは、結構

    2014-06-30 22:586
  • 赤ちゃんの体重増加

    何度かこちらでお世話になっています。 27歳、30wの初産婦です。 7ヶ月目までの検診では赤ちゃんの推定体重が標準だったのですが、8ヶ月に入って1回目の検診

    2014-07-01 10:5610
  • 下腹部の痛み

    32週目の初産婦です 最近の胎動はグニュグニュっとした感じなのですがグニュグニュっとすると下腹部が痛いときがあります 一応明日検診なので聞いてみ

    2014-08-07 20:044
  • 明日が予定日

    明日が予定日の初産です(^^) ですが全く兆候がありません(;_;) 周りからは全然お腹下がってないねぇと言われることしかありません(*_*) 私

    2014-08-08 23:0025
  • 逆子がなおった感じ...?

    先週の土曜日に逆子だと言われて、逆子体操の指導と張り止めを処方されたので、それから毎日薬飲んで体操をしていました。 それで、ほんのついさっきなのですが、横

    2014-09-18 17:557
  • 触れてる?

    36wです。 旦那と性交渉している際に旦那から はっきりとはわかんないけど なんか触れてる感じがすると言われました。 お腹の張りは数日前から頻繁に あ

    2014-09-26 21:598
  • 9ヶ月で逆子

    28wの健診で逆子。 先生から逆子体操をすすめられ、毎日寝る前に逆子体操していますが、32wの今も直らず(/ _ ; ) 先生には 「35.6wまで諦

    2014-09-30 12:058
  • 頭の大きさが95㎜

    39wの初産婦です。 妊娠9ヶ月の時に赤ちゃんが下がり気味だからとルテオニンを飲んで安静にしていました。 早めの出産になるかなーと思っていたのですが、赤ちゃ

    2014-10-28 19:422
  • でかすぎ?

    35wの妊婦です! 昨日、検診にいったところ 赤ちゃんの体重が2800gありました!先生にも大きめですね〜と言われました。 もちろん、誤差はありますが

    2014-11-05 09:575

人気のタグ

質問する
上へもどる