カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態

ひろば[胎児の状態]

質問する

新着の話題

  • 妊娠5カ月になるあゆみです

    出産予定日は7月8日ですよかったら色々教えてください

    2017-01-25 01:120
  • レーザー治療

    下の子が産まれつき顔にあざが あるのですが、先日病院でみてもらったら レーザー治療しないと消えないとの事で 来月レーザーを当てる事になりました(ノД`) まだ3

    2017-01-25 00:520
  • 無痛分娩で産んだ方

    2月19日予定日です! 無痛分娩にしようか悩んでいます。実際に無痛分娩で出産された方いますか?追加料金払って選ぶ価値ありますか?

    2017-01-25 00:370
  • おりもの

    1月25日が出産予定日です 今までおりものシートが必要なくらい 大量に出てたのに 今朝からおりものが異常に少なくなりました おりものが多くなると 出産が近い

    2017-01-24 23:500
  • 5月予定♡初産 広島

    5月22日予定日です♡ ママ友など色々お話しましょう٩(●˙▽˙●)۶

    2017-01-24 22:050
  • 予定日2月23日35週▷◁*。゚

    聞きたいのですが 妊娠35週で 胎児が2377gは 大きいでしょうか?

    胎児の状態
    2017-01-18 00:052
  • 張りがすごい

    旦那なんですけども嫁が妊娠中で今現在32週5日です。 普段横になったり動いたりなにもしなくてもお腹がはってしまい産婦人科も異常ないと言われたのですがそこの産婦

    胎児の状態
    2017-01-12 10:583
  • 少し大きめ…

    2週位赤ちゃんの体重が大きいと8カ月の検診から言われ続けて不安です。。。異常はないみたいですが…9カ月になったばっかりなのに2400gあるみたぃです。初産なので

    胎児の状態
    2017-01-12 00:479
  • 赤ちゃんが前向き

    初めまして(>_<) 妊娠37週3日の初産婦です! 12月9日、24日の検診で、赤ちゃんが前を向いてるから背中の方に向くように雑巾がけをしてね!と言われました

    胎児の状態
    2016-12-27 13:200
  • 低身長なのに赤ちゃんが大きい悩み

    はじめまして タイトル通りですが、 おかあさんが、 低身長で、3000g以上、または、 2900gくらいの赤ちゃん・・ って普通分娩で、 うめますか?産んだ方

    胎児の状態
    2016-12-24 06:539
  • 陣痛!?

    35週目から、鈍い痛みと、おしるし、お腹の張りがあります。 これって、陣痛!? 切迫流産!? ただいま入院中ですが、原因も言われないで36週目に入った今も入院中

    胎児の状態
    2016-12-23 22:542
  • 今日の検診で...

    今日で34週3日なのですが、検診で「頭が大きいね」って言われ9cmあるらしく、4週間ほど大きいらしいです。 ネットで調べたら水頭症や障害と不安になることばっか

    胎児の状態
    2016-12-19 11:352
  • 逆子に戻ってしまった?

    現在妊娠31週目の初産婦です。 妊娠30週目の検診で逆子と診断され、1週間の間に逆子体操をしました。 1週間後の昨日の検診直前の胎動はお腹の上あたりで感じ

    胎児の状態
    2016-11-26 21:180
  • 赤ちゃん大きめ

    初めまして! 現在第二子男の子を妊娠中、30wです。 本日妊婦健診で赤ちゃんが約1800gあって大きめだと言われましたm(._.)m 1人目も男の子でしたが、

    胎児の状態
    2016-11-25 18:224
  • 11月21日予定日✡。:*

    初めまして❀.(*´ω`*)❀. 今日、予定日でした! なかなか産まれてくる気配がないので心配です

    胎児の状態
    2016-11-21 23:2318
  • 低出生体重児

    こんにちわ(*^^*) 35歳 初産 35週目です。 34週目で発育遅延がわかり、現在1,800g弱です。 お腹の中にいるよりは出産して大きくした方がいいとの事

    胎児の状態
    2016-11-11 10:117
  • 赤ちゃんが大きい

    現在29週の初産婦です。 検診に行ったら、赤ちゃんが2週間分デカイと言われました。 31週サイズらしく… どなたか、同じような方いますか? また気をつける点な

    胎児の状態
    2016-11-05 23:263
  • 心配

    初の妊娠! 予定日が1月7日(๑•ั็ω•็ั๑) いまだに、逆子だから 逆子体操してまーす。 それに、赤ちゃんが小さいみたいで 無事に生まれるか不安…。

    胎児の状態
    2016-10-25 15:2218
  • 頭が小さい 

    今34wで初産です! この前検診に行った時に頭が小さめって 言われました。 全体的に標準の中でも小さめって言われてて 少し不安です。 助産師さんにはママも小さい

    胎児の状態
    2016-10-23 02:3312
  • 小さめ。。

    今34wの妊婦です! 4日前くらいに検診に行って ちょっと頭だけ小さめだねー。 自分自身が153cmの妊娠前42kgだったから 助産師さんたちにはママも小さいか

    胎児の状態
    2016-10-23 02:192
  • まさかの逆子と診断

    ちょうど9ヶ月に入ったばかり 今週の検診でまさかの逆子と先生に言われ その日から ・逆子体操 ・運動増量 ・冷え対策 など 心得えてますが治る気配がなく

    胎児の状態
    2016-10-20 11:524
  • 胎動の後にポキッ...

    基本的大人しめな胎動だけど たまにうわってなるくらい うにょうにょの時があります 先日お腹をぐぐぐぐっと おぉ...押してる...と思って見てたところ ポキッ

    胎児の状態
    2016-09-30 19:580
  • 32週、逆子で悩み中です

    逆子になったままで、不安がでてきました。 9月頭頃に仕事がかなり忙しくなり、その頃から逆子と診断されました。 その時から、病院の指導で逆子体操を始めています。

    胎児の状態
    2016-09-30 17:3230
  • 10月6日予定日3人目

    今日から39週目突入〜 まだかまだかとトイレ行く度おしるしチェック!!何もなくてガックシ… 前駆陣痛あるものの赤ちゃん下に降りてきてる感じがないし、今だにグリグ

    胎児の状態
    2016-09-29 09:3179
  • 腎臓の腫れ

    妊娠35w3dの妊婦です。 4日前の検診で胎児の腎臓が大きくなっていると言われました。それまでの検診で異常は一つもなかったので正直なんで?っと言う気持ちでいっぱ

    胎児の状態
    2016-09-25 21:412
  • 胎児膀胱

    現在31週なんですが、先日の検診でエコーを見ながら『胎児の膀胱が大きいかもしれない』と言われました(/_;) 大きさは4㎝ほどあるみたいです。 また2週間後

    胎児の状態
    2016-09-23 20:410
  • 逆子ちゃんなおった

    前回の検診で逆子だねと言われ 赤ちゃんも小さめだから栄養とらないと! って言われてましたが 今回の検診で逆子も治り 前回より300g増えてました(*´ `)

    胎児の状態
    2016-09-23 02:024
  • 胎児の大きさ

    わたしは今 妊娠37週4日です☺ 毎回エコーで胎児が大きめと言われてます!昨日の検診で3キロありました。 予定日は10月5日ですが その頃に結構でかくて産む

    胎児の状態
    2016-09-18 20:3394
  • なるようになる

    9ヵ月の妊婦です。 今週健診で逆子と言われ今後の説明を受けてきました。 その日はショックであの時の体勢が悪かったのかな?とかいろいろ考えては落ち込んでました

    胎児の状態
    2016-09-17 23:5822
  • 心拍低下について

    現在2人目妊娠中、 38週目にはいったたところなのですが 先週の検診でお腹が張るたびに 赤ちゃんの心拍が低下するとのことで 急遽、入院しました。 原因がよくわ

    胎児の状態
    2016-09-12 15:023
  • 前駆陣痛?

    悩める皆様、お早うございます。 9月13日に二人目出産予定日の30代です。 今日は午前3時頃から5分~10分感覚の下腹部痛と張りの為、うつらうつらしつつアプリ

    胎児の状態
    2016-09-11 05:1719
  • 37週 破水

    夕方 破水して 入院してますー 予定日まで、まだ あるけど元気に産まれてきてくれたら、いいかな 同じ人居ますか?

    胎児の状態
    2016-09-10 23:010
  • 胎位異常

    先日、病院で赤ちゃんが通常は顎を引いていないといけないところ、引いていないと言われました。 来週の月曜に先生と話し合い、お産の仕方を決める予定です。 初産で

    胎児の状態
    2016-09-10 18:313
  • 9月22日予定日 38w胎動位置について

    38w1dです。 今日検診で、 「赤ちゃん頭が骨盤に入ってない、子宮口も1センチもあいてない」と言われました。 毎日一時間のウォーキング、50回のスクワット、

    胎児の状態
    2016-09-09 19:062
  • 逆子ちゃん

    今日検診に行ったら 逆子になってるねーって言われました 左胸の下に頭があるそうです(笑) 37週までに戻ってくれるといいな さかご体操がんばらなきゃ(笑)

    胎児の状態
    2016-09-08 12:385
  • 逆子、戻りましたか?

    8ヵ月で逆子ちゃんなのですが、、体操やお灸何してもお気に入りポジションから動いてくれる気配なしです...どのくらいさかごちゃんでいつ戻ってくれましたか?秘訣あれ

    胎児の状態
    2016-09-01 17:477
  • 不安

    3人目妊娠中。明日で35週です。 29週で逆子と言われ31週で治りましたが 33週で再び逆子に(>_<) 胎動を気にして見ているのですが 治っているのわ

    胎児の状態
    2016-08-28 12:370
  • コメントお願いします。

    今日の夜中寝ていると 旦那さんの寝相がすごく悪くて 上に乗られてしまいました。 目が覚めてそれに気づいてから あわててよけたのですが 赤ちゃんの体は大丈夫なのか

    胎児の状態
    2016-08-28 08:2520
  • 胎動が。

    膀胱いたくて診察で逆子だと判明したんですが 体操やウォーキングしたら 胎動が上に感じます。 足モゾモゾ感。 逆子なおってますかね? 月曜日の診察がドキド

    胎児の状態
    2016-08-27 09:561
  • お腹の張り

    35週になります。お腹が頻繁に張ります。ガチガチになります。よくあることなのですかね?同じような方いますか?

    胎児の状態
    2016-08-25 16:042
  • 34週4日

    今日検診で赤ちゃんの体重が増えてないと言われた初マタです 1週間後に赤ちゃんの体重だけを見るために病院あります 1816gです 入院とか早めに出して保育器

    胎児の状態
    2016-08-24 13:372
  • 逆子(´_`。)゙

    今日で36週です! 診察にいったら逆子になてました。 逆子体操は、やるな言われて とりあえず張り留め飲むよう言われました。 冷房、冷え性も関係あるのでしょ

    胎児の状態
    2016-08-22 13:528
  • 9ヶ月胎児の体重...増えてない。

    34wに入りました、今朝検診があり 胎児の体重を計算してもらうと 2025gくらいかな、と言われました。 相応、少し小さいかな、くらいだから大丈夫、 とのことで

    胎児の状態
    2016-08-19 08:4815
  • 赤ちゃんのお腹

    妊娠後期(現在、妊娠35週)の検診で 初めて赤ちゃんのお腹が立派など 赤ちゃんの頭や足は普通なのですが お腹がおっきめなど言われたことのあるかた おられませんか

    胎児の状態
    2016-08-14 15:094
  • 切迫早産の恐れ…

    検診行ってそのまま急遽入院… 9月24日予定日の初産です。 まだ仕事もしていたけど、 検診で張りがあるのと胎児が 平均より小さいとのことで 即入院。。。 毎日モ

    胎児の状態
    2016-08-08 22:291
  • 予定日8/17

    予定日まであと16日!!! さっきプチっという音が聞こえて、一瞬破水?!と思ったけど違うみたいでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ でもなんだかドキドキして眠れなくなってし

    胎児の状態
    2016-08-01 00:3322
  • 胎児が大きい

    現在29w4dです。 第二子を授かり嬉しい毎日ですが、毎回胎児が2週間程おおきくて、頭BPD 29w4d =8.2cm このサイズは33w程のようで、お腹

    胎児の状態
    2016-07-30 23:353
  • 9月11日出産予定 皆さんに相談

    今現在切迫で入院中です。 現在4人目妊娠ってことで 最後の妊娠ライフになると思います(*^^*) もともとは個人病院でお産希望なんですが 27wで切迫になり入退

    胎児の状態
    2016-07-30 11:189
  • 予定日8月7日

    2人目妊娠中です( ¨̮ )1人目が、予定日より10日も超過で促進剤で出産しました。2人目は、切迫早産で入院していたのもあり、陣痛を期待しているのですが、今回も

    胎児の状態
    2016-07-30 10:162
  • 34wで1800g

    今日で34w2d、妊婦健診で推定体重が約1800gでした。 前々から小さめと言われており、2週間前の健診からも+200g(母体は+500g)だけで、羊水量

    胎児の状態
    2016-07-28 22:5818
  • 予定日…#9/25

    おはようございます✧٩( 'ᴗ' )و ✧ 9月予定日の25歳マタママです。 いろんな方と赤ちゃんの成長についてお話がしたいです(/ω\)♥ *妊婦さん大歓迎

    胎児の状態
    2016-07-28 10:494
  • 胎動

    36週です。 周りから胎動いたいとか 寝てる時起こされるくらい痛いとかききますが 胎動はいたいと思ったことほとんどないし 寝てる時も胎動で起きたことないんです

    胎児の状態
    2016-07-26 20:442
  • 逆子

    今妊娠8ヶ月です。 まだ余裕があるのはわかっているのですが、逆子治ってくれるのか不安です…(・・;) みなさんはいつ頃逆子治りましたか?

    胎児の状態
    2016-07-22 14:4126
  • 胎児の成長について。

    1人目の時に、 400gずつ増えてると言われてました。 今回二人目妊娠中なんですが、 毎回200gずつ増えてます。 1人目と成長が違いすぎて、 大丈夫なの

    胎児の状態
    2016-07-17 00:419
  • 妊娠9ヶ月32週の初産婦です

    はじめまして。 今32週数日の妊婦です。 先日の32週のとに検診があり、エコーで診てもらいました。 推定体重が1693グラムとおっしゃっていました。 周

    胎児の状態
    2016-07-11 17:578

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる