カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 胎児の状態

ひろば[胎児の状態]

質問する

デイリーランキング

  • 不安です。

    明日で7wになる新ママです。 周りの友達に聞けば… 大体の方が4w,5wで赤ちゃんの姿が少しでも見えたって言う人が多いのですが,私は最初に病院行った時に4w

    2013-07-07 16:569
  • 赤ちゃんが見えない

    7週の初マタです。 本日健診に行って来ました。 エコーで診ていただいたところ、胎嚢は2週間前の4.7mmから17.1mmで大きくなっていたのですが、

    2014-07-07 12:0312
  • 妊娠8週で心拍確認できません

    6週前に初めて病院に行きましたが小さすぎて確認ができなかった為に盆が開けたら再度病院に来るよう言われていました。 先日楽しみにしながら病院に行ったのに心拍

    2014-08-18 21:159
  • 妊娠7週で心拍確認できませんでした。

    現在妊娠7週で昨日健診でした。赤ちゃんの大きさが0.82センチで心臓が芽生えはじめてる時期です、と言われました。次2週間後に赤ちゃんが確認できれば95%流産は大

    2014-11-06 22:294
  • 胎児の首のむくみ!

    現在妊娠12週目です。 妊娠がわかってから2週間ごと検査に行っていますが毎回先生から「うん、順調だよ」と言われていました。 しかし今日検診に行ったところ「首

    2014-12-26 18:515
  • 赤ちゃん生きてるかな…

    妊娠がわかりつわりが酷かったのでパートをお休みし6w5で産婦人科に行きました。先生に診てもらうと、子宮内出血が酷いから絶対安静か入院してと言われました。2人の幼

    2017-06-05 00:193
  • 7wのはずがエコー写真だと5w…。

    現在8wです。 先日心拍確認のため病院へ行き無事心拍確認は出来たのですが、帰ってエコー写真を見ていたらGAが5w6dと書いてありました。 その日は予定だと7

    2017-06-21 03:346
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • 双子だと小さい??

    ただいま妊娠四ヶ月のマタママです。 最終月経開始日が2月6日か7日で3月29日に検診に行った時は7wって言われたんですが、二週間後に行くと9wのはずなのに

    2013-05-09 16:302
  • どうしたらいいのですか。

    はじめまして、 ハタチの妊婦です この間病院に受診をしたところ 妊娠がわかりましたが、 hcgが低くまだお腹に袋がありませんでした。流産するかもしれない

    2013-05-16 09:022
  • 赤ちゃんの袋

    こんにちは 妊娠6週の妊婦です 先日検診にいってきて 心拍と赤ちゃんが確認できましたが 赤ちゃんの袋が小さいと言われました 6週なのに5週くらいの大き

    2013-05-18 08:022
  • 妊娠初心者

    現在6w3dなんですが、おりものに出血があったので昨日病院に行ってきました。 血の方は安静にしていたら大丈夫だと言って頂けたのですが… 赤ちゃんの袋が6

    2013-06-29 15:320
  • 心音について

    こんにちは! 今15w3dの初マタです(^-^) 少し心配になったので投稿させていただきました! まだ赤ちゃんの心音を聞いたことがありませ

    2013-07-26 12:263
  • 胎嚢確認できものの不安です。

    5週3日で、胎嚢が確認できました。 先生にも順調です。と言われたんですが、早い方は、6週ぐらいで心拍確認できるんですよね?? 胎嚢確認した日に、2週間後に来

    2013-10-14 13:3712
  • 子宮頸管が短くなり…安静?

    26週、双子を妊娠中です。 今月から産休をとり、つい先日結婚式も終えたところです。 やっとゆっくりできる、マイペースで過ごせると思ったところで、昨日の妊

    2013-10-16 18:2212
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 胎児の成長が早い?

    度々お世話になりますyayoともうします。 今日9w6dで検診に行ったのですが胎児CRLが31.7mmで、エコー写真の予測周期?は10w4dとなってました。

    2013-12-16 14:574
  • 心拍確認がまだできない

    18歳の初産8w5dです! 2日前に二度目の診察にいったのですが、 特に心拍についても何も言われず、 また二週間後に来てくださいと言われました(*_*

    2013-12-16 21:515
  • 胎児の首のむくみ

    現在10週の32歳の妊婦です。 診察時に胎児に3.2mmの首のむくみがあり、一週間後に再診になりました。 ネットで調べたところ3mm以上のむくみ

    2014-01-19 01:472
  • 9w6d心拍が弱いと言われました。

    介護士25歳第2子希望でのやっとの妊娠。今9w6dになります。 昨日の仕事中にお腹に痛みが走り、病院に受診しました。 症状はお腹が張ってるような感じと、

    2014-01-23 09:192
  • 胎嚢が小さい 6週

    26歳 初めての妊娠です。 6週に入った妊婦です。 本日出血が気になり、次回診より早めに受診しました。出血は大丈夫と言われましたが、胎児が確認できずです。

    2014-02-05 17:502
  • 6週目での心拍確認

    19歳 現在数えで9週に入りました。 最終月経日から数えて6w4d頃に 病院に行きました。 その際まだ心拍の確認ができず 次回3週間後にまた来てくれ

    2014-03-02 18:223
  • 胎嚢小さめ?

    はじめまして.23歳6w1dの初妊娠です。 先程検診で胎嚢14.4mmと胎芽が、うっすらみえているねー!と言われサイズまでは分かりませんでした。 先週5w1

    2014-03-31 12:254
  • 胎児の頭部浮腫は消えますか?

    二人目妊娠中19歳です。 現在妊娠12w2d 昨日赤ちゃんの頭に浮腫があることがわかり大学病院に来ています…。 昨日の今日で浮腫が消えることありま

    2014-05-09 11:384
  • 6w6d 胎嚢 小さい?

    最終月経から計算すると 昨日で6w6dでした。 エコーを撮ってもらい まだ5wくらいの大きさなので2w後に と言われました。 帰ってからエコー写真を見てみると

    2014-05-13 09:477
  • 不安だらけ

    妊娠5wの初マタです。 今日初の検診に行きました。 最終月経から計算すると7wになるはずが、エコーでみてみるとまだハッキリ姿形見えず、心拍とれずでした。これ

    2014-05-21 17:165
  • 巨大児

    4キロ以上のお子さんを産んだお母さんいますか? 今2人目妊娠中なんですが、1人目がデカくて、4キロは超えなかったものの、私自身がそんなに大きい方ではないの

    2014-05-24 19:1536
  • 母子手帳

    今日から6w。 気持ち切り替えて がんばろ(o^^o) 金曜日は病院で 心拍見えるといいなぁ(o^^o) そいえば母子手帳っていつもらえば

    2014-05-28 05:4517
  • 12wの検診

    今日検診にいってきました。 赤ちゃんの背中?に水が溜まっているといわれました。3ミリ以上になると、赤ちゃんに障害が出てしまうかもとゆわれ、今は1.4mmと言わ

    2014-06-12 22:574
  • エンジェルサウンドお持ちの方に質問

    14wの初マタです☆ ベビの成長が不安でエンジェルサウンド買いました! つい先日やっと心音が聞けたのですが、自分自身のお腹が出てくるような実感はまだあり

    2014-06-18 05:113
  • 胎児の大きさ

    14w初マタです。 少し気になったんですが...14wで胎児が7.7cmって少し小さいですよね...? 先生は元気だよ。と言ってくれてるんですが調べたらだい

    2014-06-20 07:485
  • 無脳症の疑い

    昨日、病院で臍帯ヘルニアと無脳症の疑い?があると告げられました。 なので、これから週1でエコーしにいくことになりました。 まだ、赤ちゃんを信じな

    2014-07-01 16:554
  • 7w3dで胎芽が8mm

    胎嚢は20ミリです。小さくないでしょうか?同じような経過で無事に育った方いますか?ちなみに心拍は6週3日で確認できています。

    2014-07-07 21:292
  • お腹が凹む

    15w0dの初またです。 お腹が13wの頃からぽっこりしだし 仰向けになっても子宮らへんが ポッコリしていたのですが 最近仰向けになっても ぺ

    2014-08-12 10:1412
  • バルサンを思いっきり吸い込んでしまいました

    14週の妊婦です。今、実家へ届け物をしたのですが、電話しても出なかったので、鍵を開けて入りました。 ものすごい匂いにバルサンと分かり、玄関だけで引き返しました

    2014-08-15 16:583
  • 妊娠5週目の出血について

    はじめまして。 初妊娠の者です。 先日、5w突入し胎嚢も確認でき順調でしたが、今日の昼過ぎに突然出血してしまいました。 生理の時のような出血でしたが、

    2014-09-21 19:2810
  • 教えてください

    赤ちゃんが見えたのは何週目でしたか? 5週後半ではまだ見えず、一週間後の明日に検診です!見えなかったら。。と不安です

    2014-10-01 23:256
  • NT(明るい話ではありません。)

    つぶやかせてください。 10週で先日胎児浮腫があると言われました。2.1ミリだそうです。 二人目ですが、全く無知で告げられたときはただただ話を聞くばかり

    2014-10-02 12:3519
  • 6週1日でまだ胎芽みえない

    今日健診に行ってきました! 1週間前に比べると胎嚢は大きくなっていましたが、まだ胎芽が見えませんでした(>_<) また来週受診する予定ですが、来週まだ見えな

    2014-10-04 19:3824
  • 現在7w目 似たような方に質問です

    はじめまして 似たような方いるかと思い 質問させていただきます。 現在妊娠7w目なんですが まだ胎芽が見えません。。。 先日の検診で胎のうは1

    2014-10-22 08:513
  • 心拍確認

    こんにちは。 心拍確認はみなさんいつ頃できましたか?? 現在は6w6dで次は7w1dに病院の予定です。 6w2dでやっと胎嚢が確認されました。

    2014-11-14 10:4816
  • 卵黄嚢が大きい

    はじめて書き込みさせていただきます。現在三人目妊娠中です。 今、8週に入るところです。 6週5日の時、二ミリの胎芽とわかるかわからないかの心拍確認できました

    2015-01-13 21:392
  • 胎芽の心拍がない!

    今日2回目の診察に行ってきました。 排卵日から計算して8週0日。 胎嚢の大きさはわかりませんでしたが、胎芽の大きさは4.9ミリ。 しかし心拍の確認がで

    2015-01-24 20:112
  • エコー写真

    初めまして。 前回9週目の時のエコー写真に手足が写っておらず、 13週目の今日貰ったエコー写真にも 赤ちゃんの手足が写っていませんでした(>_<) 先生

    2015-01-31 00:0210
  • エンジェルサウンズ

    妊娠11wです。 先日エンジェルサウンズを購入して使っています。去年12wで流産経験があるためこの時期がとても不安で、1日に何回もやってしまいます。朝、昼、夕

    2015-04-22 22:343
  • お腹の大きさ

    初めまして!只今14週です! 最近少し気になることがあり質問させていただきます。 悪阻がありご飯を食べれるときと食べれないときの波があります。 ここ最

    2015-07-01 00:4418
  • 胎児ドップラー使った方いますか?

    9w5dの初マタです。 胎児がちゃんと成長してくれてるか不安で、色々調べていたら胎児ドップラーという自分で心音を確認出来る機械を見つけました。 次の

    2015-07-06 00:296
  • 6週5日のエコー

    排卵日から見て今日は6週5日、本日診察に行ってきました。 胎嚢が13.5mmで胎芽も小さく見えましたが心拍ははっきりしませんでした。 前回の診察では胎嚢

    2015-07-21 12:323
  • 赤ちゃん、見えない

    前回生理から計算すると妊娠7週を迎えます 先月の中旬に妊娠発覚。 初診では、4週目から5週目だろうとのことで、お腹には胎嚢が約8ミリで見えました。

    2016-01-29 16:263
  • 現在5w6d

    初めての投稿となります(u_u) 現在5w6dなのですが、 2月17日に、妊娠発覚し 2月19日に受診した際 5wと診断されました♡♡ しかし

    2016-02-25 12:034

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる