カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • スプーンの練習

    1歳5ヶ月の男の子がいますが、食事の時スプーンが上手く使えません。 上手くすくえないし、すくえても口に入れる時にほとんどこぼれます。 私が手伝おうとすると全

    2016-09-03 21:148
  • リズムが作れない。

    9ヶ月の子供です。 まともに夜寝てくれたのは何ヶ月前?ってくらい、リズムが作れません。 お風呂入るのが20時すぎとかで、その時点で遅いですよね? 寝るのは

    2017-05-01 19:336
  • 義理両親と同居(愚痴)

    5/17に男の子(第1子)出産しました‼ 夫と夫の両親と住んでいます。 夫側は初孫です。 家は完全同居ですべて共有です。 寝室以外はほとんど出入り自由… も

    2017-05-30 12:4616
  • あるあるかもしれないけど…(愚痴)

    赤ちゃんを可愛がってくれるのはありがたいけど、ペットに餌あげるみたいな可愛がり方は正直して欲しくない… 何でも与えたがるけど、食べ物なんかは何のアレルギー持っ

    2017-06-03 11:362
  • 愚痴です。すみません。

    旦那と子どもの3人暮らしです。 体調不良で朝方の授乳に起きられず、旦那にお願いしました。 その時点で不機嫌丸出し。頭痛が酷くて起き上がることも大変で、午前だ

    2017-06-08 13:202
  • 子育てもうすぐ5ヶ月新米ママ

    4ヶ月になって少し過ぎたあたりから、寝返りを打つようになり5ヶ月になろうとして今じゃ寝返りの王様になり、子育てが落ち着いたと思えばまた家事が何にもできなくなり鬱

    2017-06-19 15:546
  • 産後のイライラ

    産後の3ヶ月になりました。 産後からイライラする事が多くなったのですが、最近は人の言動の全てが疎ましく感じて辛いです。 そういうつもりで言ってるわけではない

    2017-07-15 17:414
  • 愚痴らせてください…

    育児を理由にしてる? 育児くらい俺でもできる? ミルクにすれば余裕? そうですか、そうですか。 ならやってみれば? 一日中、ギャン泣きで意思疎通の

    2017-07-16 12:532
  • 旦那について

    離婚を考えています。 主人は仕事で会議という名の飲み会が多く、週1.2回平気で夜中2〜3時に帰宅します。 遅い時は4時を回ることもありました。 度々重なる

    2017-07-17 03:3022
  • 夫の趣味

    1歳の子を子育て中のものです 夫に対してのモヤモヤが消えず困っています 子供好きの夫なので ・オムツもかえてくれる ・遊んでくれる ・保育園行きだ

    2017-07-30 01:343
  • 男の子ママに聞きたい!

    第一子が男の子のお母さんにお聞きしたいのですが! 男の子を育児するにあたって、楽しい面であったり男の子ならではの可愛い面や、やっぱり男の子って大変!って思うこ

    2014-05-23 00:5922
  • 虫嫌いな男の子の母

    タイトル通り、虫嫌いです。 大きさに関わらず、全くダメで、殺虫剤に書かれたイラストですら悪寒がする程です。 外に出ると必ず遭遇してしまうので、基本車移動、公

    2015-01-03 10:322
  • 1歳10ヶ月のグズグズが激しい

    毎日一日3回以上、30分以上続く大泣きに困っています。 泣くきっかけは自分の思うようにいかないからです。 泣いてる時は大好きなおもちゃもおやつもダメで全て投

    2015-01-03 22:481
  • 産後の腰痛

    産後、ひどい腰痛に悩まされ、立ち上がるのもやっとの状態にまで悪化しました。検査の結果、関節リウマチと診断され、母乳はあきらめて治療薬の服用を続けています。産後9

    2015-01-08 01:312
  • ママさん方に聞きたいです

    現在三ヶ月になった娘がいます。 ネットで調べても、娘の状況とちょっと異なり、現在は収まっているため医師に相談すべきなのかも迷うのでここで質問させてください。

    2015-02-24 06:4510
  • 赤ちゃん用の麦茶

    今までずっとミルクと母乳だけで育ててきたのですが、暑くなってきたので水分補給として麦茶をあげようと思っているのですが、生後6ヶ月で大人用の麦茶をあげるのはやめた

    2015-07-20 11:154
  • 1歳 髪の毛

    1歳になるとぼちぼち髪の毛も増えてきますよね! そこでみなさんは髪の毛はどうしてますか? だれが、どこで切っていますか?

    2015-07-31 13:392
  • 生後9ヶ月 おっぱい事情

    9ヶ月になる娘がいます 離乳食は1回食の時から スムーズに食べてくれて 今3食ですが、問題なく たくさん食べてくれます。 なので、日中の授乳が 午後

    2016-09-15 12:091
  • 実親としつけの違い

    ただ今、第二子、第三子の出産のために実家に里帰りしてます。第一子の時も実家に里帰りでした。 今回は つわりが酷く入院寸前で帰省し、また双子の予定のため、出産ま

    2016-12-05 01:060
  • 太りすぎ?むくみ?

    はじめまして。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほとんど缶ミルクでそだてているのですが、今、3時間おきに140ずつあげています。 そのせいか、顔がぷっく

    2017-05-12 03:551
  • お風呂で泣く

    生後4か月と6日目の娘ちゃんのママです。 つい3日ほど前から、お風呂で洗い出す時に泣き出すようになってしまいました。 いつも5時から6時の間に2人で入ってます。

    2017-05-27 18:2321
  • 里帰り出産 実母から感謝だけしてろと言われました

    15日に里帰り出産し、21日から実家におります。 今朝「このオムツまた(2回目)横漏れしたよー。やっぱりダメだね!だから買わなきゃよかったのに

    2017-06-29 10:035
  • 水分補給

    現在6ヶ月半の男の子がいます。離乳食も進み、2回食です。 最近暑くなってきたので水分補給をと思い、毎日麦茶を薄めたものをストローマグで飲ませているのですが、渋

    2017-07-01 22:222
  • 風邪を引いた際

    現在、明日でちょうど2ヶ月になる男の子がいます。 今は専業主婦ですが、第一子なので分からない事だらけですが、家事・育児に奮闘中です。 旦那様は外仕事でい

    2017-07-04 14:022
  • 秋、冬のコートについて

    今生後4ヶ月になる子供なのですが、初めての冬を迎えるにあたって、ダッカー付きコートは必要ですか?

    2017-08-16 19:104

人気のタグ

育児の関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる