カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 成長の目安 >
  5. 0~3ヵ月

ひろば[0~3ヵ月]

質問する

デイリーランキング

  • 新生児聴力スクリーニング検査

    生後1ヶ月のママをしてます。 出産後の入院中に聴覚スクリーニング検査をしたところ引っかかりました。 その後再検査も引っかかり、今度精密検査に行くようにと言わ

    2014-12-19 23:166
  • 体重計

    みなさん体重計持ってますか? 母乳量が気になりすぎてネットで購入しましたが毎回毎回とんでもなくバラバラで当てになりません(p_-)赤ちゃんが動くのでおしゃぶり

    2017-08-17 12:025
  • ギャン泣き!?

    1ヵ月と12日のママです。土曜の時にいつもの時の泣き方が違くて、凄い赤くして泣いたので、びっくり。昨日も、お風呂が20時からなので、ミルクをあげて、足りないよう

    2017-08-08 10:385
  • スキンシップ不足

    2ヶ月の娘の育児を頑張ってますが、授乳やグズったときに抱っこなどする感じで、 結構な時間寝てくれたり一人遊びしてくれるので、放ってるのですがスキンシップ不足に

    2016-09-29 10:334
  • おっぱいあげすぎ?

    現在、2か月弱になる子どもがいます。 3130gで生まれ、現在5480gです。 新生児訪問で一か月検診より、59g/日で成長しており、助産師さんにかなり驚か

    2015-07-08 15:064
  • 泣いてばかりなんですが…

    2カ月半になる男の子がいる新米ママです。 おなかがすいているのか、性格なのか、0カ月の頃から泣きが激しくて、授乳と寝ている時以外はなにか病気なんじゃないかと思

    2017-07-09 16:2618
  • 新生児 体重

    産まれて21日目になります。 産まれた時3800gあって今は4800gあります。 1週間検診で体重増えすぎ、ミルクなしで母乳だけでって 言われて1日頑張っ

    2014-08-04 18:174
  • 悩んでます…!

    生後3ヶ月半の男の子がいます!2ヶ月半まで順調に体重が増えていたのに、3ヶ月半で1ヶ月ぶりに体重を測ったら150gしか増えていませんでした…… 2ヶ月半の時は

    2017-05-20 08:291
  • 目の開き

    生後11日の赤ちゃんについてです。 生まれた時から目の開きが遅く、右目は開いていますが今も左目だけ半分くらいしか開きません。 似た様な経験のある方みえま

    2017-06-13 15:282
  • 新生児について

    いつもお世話になってます! 先週女の子を出産しました! 妊娠中は私の相談などにたくさんの アドバイス等していただき本当に ありがとうございました!(

    2014-06-23 00:3914
  • 首すわり

    明日で2ヶ月の女の子です!いつ首座るかなーと楽しみにしてるんですが、皆さんはどの位でしたか??

    2014-09-11 10:019
  • 生後1週間 楽すぎる子育て(´・_・`)

    上に5歳と1歳7カ月の男の子、そして生後1週間の女の子がいます。 上の子2人は、産まれた次の日から母子同室で夕方から明け方までよく泣いていました。

    2015-10-26 22:516

人気のタグ

0~3ヵ月の関連カテゴリ

質問する
上へもどる