カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 睡眠(ねんね) >
  5. 4~7ヵ月

ひろば[4~7ヵ月]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんの睡眠時間について

    7ヶ月の赤ちゃんのことですが、ここ1ヶ月間くらい、夜まとめて寝てくれません(>_<) 基本的に1時間で起きてしまいます。 母乳が足りないんだろうな。 と思

    2014-11-24 12:494
  • 夜中に暴れます…。

    4ヶ月半になる娘と添い寝しています。 娘が夜中に寝ながらバタバタと両手両足を動かして暴れるので、私は寝られず困っています。 暴れるのは1時間〜2時間半おき、

    2015-06-22 03:1612
  • ネントレ

    もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです! 夜の睡眠は長くなりましたが、寝つくまでにとても時間がかかります…18時にお風呂を入れてから、眠くて愚図りだすので授乳を

    2014-12-24 23:488
  • もうすぐ4ヶ月、寝かしつけについてのホンネ

    息子ももうすぐ4ヶ月、そろそろ昼夜の区別がついたりして本格的に寝かしつけをやっていくべきかなと考えています。そこで、みなさん寝かしつけって実際どうされてるorさ

    2017-08-07 21:246
  • うつ伏せ寝

    5カ月の男の子のママです。 寝返りが出来るようになってからうつ伏せで寝るのが好き?なようで、気付くとうつ伏せで寝てます。乳幼児突然死などが怖くて仰向けに戻しま

    2014-09-02 22:374
  • ネントレはいつから?

    5ヶ月の子供を育てています。 今は一緒の布団で、隣に寝かせているのですが、いつから1人で寝かせようかと迷っています。今、夜もおっぱいが欲しいと起きるので、添い

    2015-08-08 09:064
  • うつ伏せ寝

    最近寝返りができるようになった4ヶ月の子どもがいます。 寝返りはできるのですが、寝返り返りはできません。 寝返りができるようになってからうつ伏せで寝ようとし

    2017-07-11 15:304
  • 生活リズム

    もう少しで6ヶ月の男の子のママです♪ 生活リズムのことで悩んでおります! 息子は夜の授乳後19時半〜20時頃に寝ます。最近は夜中の0時〜1時に起きるので授乳

    2015-01-26 12:232
  • 赤ちゃんのうつ伏せ

    もうすぐ5ヶ月になる子を育てています。 四六時中うつ伏せで過ごしているのですが苦しくないのでしょうか… 寝返り返りはまだできません。 腹這い状

    2015-06-25 09:137
  • 6ヶ月の睡眠時間

    初めて投稿させて頂きます。 よかったら皆さんのこと教えていただけると嬉しいです。 今生後6ヶ月の女の子を育てています。 夜の睡眠がまとまっておらず、まだ、3~

    2017-03-14 08:4110
  • 夜寝ない

    7カ月の女の子なのですが、夜なかなか寝ず、夜中も起きたりします。これはショートスリーパーな性格?体質?なのでしょうか? 昨日の例 7:00 起床 9:

    2017-07-09 17:542
  • 夜泣き??なんなんだろ。

    パパ長女、二女、寝てるのに、たんまにギャン泣き 後、機嫌良く大きな声で遊んでみたり。 パパ仕事あるし、保育園姉ちゃん達あるし、起こしたくないから必死でし

    2017-07-18 11:181
  • 反省してます…(._.)

    寝かしつけに2時間も泣かれてしまい、イライラ!! おしゃぶりダメ、抱っこダメ、電気をつけて目を1度覚ませてもダメ、もうーいやと思う存分泣かせてみても寝れず、こ

    2014-06-09 21:1212
  • 助けて下さいお願いします!!

    7ヶ月の男の子なんですが 今までは21時までには寝ていたのが 急に24時回っても寝てくれません そして夜中に何度も起き オッパイも拒否 泣きやみません

    2015-04-17 23:066
  • 寝かし付けについて

    もうすぐ四ヶ月の女の子の育児しています。 初めての育児なので、不安だらけの毎日です。 産まれた時からよく寝る子で、おっぱいあげながら寝て、そのままベ

    2015-06-04 21:264
  • エアコンの温度設定、何℃にしてますか?

    出産して初めての夏を迎えます(>_<) 最近、暑いせいか夜たびたび起きちゃいます。その時は温度設定27℃にしていたので、暑いのかなと思って、次の日は26℃

    2016-06-23 19:113
  • 4カ月ねんね

    4カ月男の子のママです。 完母で、もうすぐ5カ月に入りますが、未だ夜中は2.3時間おきに起きます。最近体調が悪かったのでゆっくり寝たいなと思い、寝る前にミルク

    2016-11-28 09:201
  • 添い乳のやめ方教えてください

    6ヶ月の男の子のママです。 夜中はまだ頻繁に起きます。 いつも夜中起きるとおっぱいを欲しがるため、添い乳で寝かしつけてました。 ですが、将来のことを考えて

    2017-07-11 17:101
  • 夜間断乳

    はじめまして✩ 6ヵ月の男の子育ててます新米ママです! 寝かしつけ方色々あると思うのですが、うちの場合は20時半にお風呂入れて21時から寝室に連れて行き、授

    2017-07-26 21:422

人気のタグ

4~7ヵ月の関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる