カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 睡眠(ねんね) >
  5. 0~3ヵ月

ひろば[0~3ヵ月]

質問する

デイリーランキング

  • 一ヶ月児の一日

    生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが 生まれてから毎朝7時にはカーテンをあけ 夜9時には暗くした部屋で授乳し、寝かせてます。 生後25日くらいから朝7時以降の授乳後

    2016-01-18 21:4316
  • 睡眠時間

    2ヵ月女の子新米ママです! うちの子はよく寝ます。夜間6~7時間。 昼間3~4時間すやすや寝ています。 なかなか寝てくれないお子様がいらっしゃる方から見る

    2017-07-23 19:397
  • 新生児 寝ない!

    生後2週間の息子(3300グラム)が昨日の21時から今まで寝ていません。短い呼吸で口を尖らせ手足をバタバタさせるので、母乳を与えるとすごい勢いで食い付きます。あ

    2014-06-24 06:287
  • エルゴ インサート

    生後一ヶ月の子供がいます。 朝起きてから抱っこじゃないと寝てくれず、置くと泣いてしまいます。 色々寝かしつけ方を試している最中ですがなかなか上手くいきません

    2014-07-30 12:4210
  • 寝ている間

    生後1ヶ月の男の子がいます。 夜中、寝ている間、上手く表現できませんがバビュンバビュン?ボフボフ?と音がします。結構大きな音です。 声ではなくて鼻か喉が鳴っ

    2017-08-19 04:534
  • 病院に行ったほうがいいでしょか?

    生後20日の息子がいる新米ママです 昨日の16時から現時刻の6時までずっと寝ています 夜10時頃に無理矢理起こして母乳を飲ませようとするも片乳5分ほどしかく

    2014-07-22 06:335
  • 子どもの動きについて

    こんにちは! 生後16日の娘がいるのですが、よく寝ているときや、眠りかけのときに、いきなり目を開き何かに驚いたように手をピンと伸ばしてビクビクッとさせます

    2014-08-01 15:154
  • 生後3ヶ月頃の睡眠について。

    現在生後3ヶ月の娘がいます。 2ヶ月まで凄く良く寝る子でした。 入院中、母乳を飲んでくれなくて看護師さんが無理矢理起こす程で… 退院してからは、長くて7時

    2014-08-25 07:452
  • 2ヶ月の息子が寝てばかり…

    ここのところ、寝てばかりいる気がしています 昨晩22時にミルクを飲み、23時30ごろに寝て、 朝の5時に起こしました(起こさずにいたらいつまでも寝ていそうな

    2015-04-20 11:035
  • いつもと違う

    生後3ヶヶ月半の息子を持つ新米ママです。 3ヶ月になってから5.6時間まとめて寝てくれるようになってきたのですが、昨日の夜から寝てると思ったら急にすご

    2016-04-10 08:042
  • 寝るとき

    今月中旬に4ヶ月になる息子なのですが 最近寝るときの服装について質問させてください(/o\) いまは添い寝でボディスーツに薄めのロンパースを着せて 大人用の掛

    2016-04-14 18:067
  • 寝るとき

    初めまして 生後2週間くらいの子供の ママをしてます(^^) 質問なのですが 新生児の寝るときの お布団は何を着せてますか? 私の場合は扇風機をまわ

    2016-06-21 18:457
  • 寝てくれない。

    もうすぐで1ヶ月になる 新生児なのですが、 最近、朝起きてそのままずっと 夕方すぎまで寝てくれません。 お腹いっぱいだし、オムツも汚れていないし、部屋の

    2014-06-11 17:3014
  • 部屋の明るさ、どうすればいい?

    こんにちは! うちには1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 そこで質問なのですが、赤ちゃんが寝るときは 必ず部屋を暗くした方がいいですか? 多少明るくても問

    2014-07-30 12:164
  • 寝相の悪さ

    こんにちは。 生後2ヶ月になる子供がいる 新ママです。 私の子供は寝相が悪いのか 頭や足が布団から落ちて騒ぎます。 例えて言うならば頭を南方向

    2014-08-23 07:285
  • 生後一ヶ月

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 夜はほとんど寝てくれなくて、困っています。この時期の赤ちゃんには普通の事なのかもしれませんが、睡眠不足で体力的にも精神的にも追

    2014-09-15 14:525
  • 生後3ヶ月半 いきなり寝付きが悪くなった

    こんばんは。 2ヶ月を過ぎた頃から徐々に夜もきちんと眠ってくれるようになり、最近は日にもよりますが、夜中は3時間、長い時は4~5時間に1度の授乳で落ち着いてい

    2017-05-12 23:212
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • エアコンの設定温度

    何度に設定していますか?? 寝る時と昼間と教えて欲しいです(๑ ́ᄇ`๑)

    2017-08-17 10:493
  • どうしたらいいのか。

    はじめまして。 21歳のなぁ( ^ω^ )といいます。 現在、生後2ヶ月の娘がいます。 今までは、抱っこして寝かしつけたら、割とすぐに寝てくれて助かっ

    2014-02-15 20:548
  • 生後2週間の新生児

    初産で初めての育児でまだわからないことばかりなので質問させていただきます。 生後2週間になる新生児なのですが、最近昼前〜夕方と夜〜明け方にかけてそれぞれ7時間

    2014-08-10 18:3918
  • どうすれば良いのでしょうか

    こんにちは 1ヶ月半になる男の子のママです。 最近困ったことがあって アドバイスを貰いたく書き込みました。 それは夜全く寝てくれないことです。

    2015-08-29 04:458
  • 魔の3週目??寝つき、ぐずりがひどい。。

    初産で11月に出産し、3週目に入りました。ここのところ、ぐずりや寝つきが悪く、赤ちゃんが辛そうに見えます。それまでは、添い乳でなんとか寝てくれていたのですが、、

    2016-12-07 13:3523
  • 抱っこ紐で寝かしつけ

    生後3ヶ月半の息子ですが、夜も昼も抱っこ紐でないと寝ないです。 たまに抱っこで寝れるけど、布団に置くと起きてしまいます。 抱っこ紐で寝かしつけをしていると、

    2016-12-12 22:220
  • 生後一週間の夜泣き

    夜中 なかなか寝てもらえず お乳あげて横に寝かしつけても上手くいかず すぐに起きてしまいます。 暑かったり 寒かったり お腹すいた 抱っこしてほし

    2017-05-22 19:491
  • 生後2ヶ月 寝かしつけ方法おしえてください

    生後2ヶ月男の子がいます。 21時には寝かしつけをスタートしますが、1~2時間くらいかかります。 今は寝るまでのパターンを覚えてもらってる段階なので時間がかか

    2017-05-24 21:2115
  • 生後26日

    生後26日の男の子の母です。 寝つくのに2〜5時間はかかります。 ミルク、げっぷ、温度、オムツ、体温 全てやっても無理です。 ミルクを飲ませてすぐ寝てく

    2017-06-13 06:273
  • 生後四週間

    生後四週間の赤ちゃんがいます。先週までは、夜にスヤスヤ寝ていたのですが、ここ数日、夜に何をしても大きな声で泣き、どうしてよいか困っています。 乳首を咥えたら吸

    2017-06-29 16:433
  • 生後2ヶ月半 寝かしつけ方

    生後2ヶ月半を混合で育てています(*^^*) 新生児の頃は母乳→ミルク60でゆらゆらしたら寝てくれていたのですがだんだん寝てくれなくなり次第に母乳→ミルク60

    2017-07-08 10:524
  • 昼夜逆転はどうしたらなおる?

    0ヵ月の女の子のママです。昼夜逆転で夜寝ないのはどうしたらいいですか?いい方法を教えてください。

    2017-07-28 02:023
  • 夜泣き!?

    1ヵ月と12日のなーさんママです。昼間はよく寝てくれてて、3時間ずつ。夜はミルクをあげても30分位で起きちゃうんですが、夜泣きにしては早いですよね?今までは夜中

    2017-08-08 10:342

人気のタグ

0~3ヵ月の関連カテゴリ

質問する
上へもどる