カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. うんち・おしっこ >
  5. 便秘

ひろば[便秘]

質問する

デイリーランキング

  • 便秘かな?

    生後2ヶ月半になる男の子なんですけど新生児の時は、オナラと一緒に

    2017-08-05 12:324
  • 便秘

    3ヶ月になる娘がおります。 生後2ヶ月頃から2日に1回の排便ペースになったのですが、最近になり3日に1回という日もあり、今回に限ってはもう5日も出ていません…

    2014-06-25 17:227
  • 綿棒浣腸

    もうすぐ生後3ヶ月になる男の子のママです。 便秘なのか、自分でうんちをしません。 1ヶ月検診で2、3日出なかったら綿棒浣腸で出してあげた方がいい。癖になるこ

    2014-07-31 10:118
  • 新生児の便秘

    生後15日の女の子なんですが、1日に8回ほど排便はあるのですが、すべて量がすごく少ないです。10円玉の大きさくらいの量でちょびちょび出す感じです。2日前から寝て

    2014-09-09 09:3512
  • 生後一ヶ月、おなら

    生後一ヶ月のチビちゃんがいます。 四六時中おならをしてます。ウンチは1日1回で硬いです。白湯をあげるようになってから硬さはマシですが出るときに大泣きします(T

    2014-09-19 00:575
  • 1ヶ月半の赤ちゃん。便秘?

    生後1ヶ月半の女の子です。 ここ3週間ほどウンチが1日1、2回しか出ません。 先日1ヶ月検診で相談したところ綿棒浣腸を1日1回してあげて、以前のように回数が

    2015-01-08 11:467
  • 新生児便秘

    生後13日の新生児のママです。上に2歳の息子がいます。上の子の時はなかった便秘で悩んでます。下の子は病院にいる時からあまりウンチがでなくて看護師さんが刺激してく

    2015-05-01 08:458
  • 赤ちゃん 便秘?

    生後2週間の女の子を育児しています、一昨日から赤ちゃんのうんちがいつもと違います… 今までは1日数回だったうんちが18日は全くうんちを出さず19日に1度だけ量

    2015-06-20 20:124
  • 便秘

    6か月の男の子の育児をしています。 離乳食を始めて、2週間たちます。 よく食べてくれるのですが、便が硬くなり、3日間くらい出ない時もあります。 離乳食前は

    2016-02-09 15:152
  • 粉ミルクと便秘について

    もうすぐ生後1ヶ月になるママです! 産後すぐは母乳の量がしっかりでていて 完母に近い状態でした。 うんちも1日5回は出ていたのですが、 退院してから母乳

    2017-05-17 07:493
  • 便秘解消法

    赤ちゃんの便秘で悩んでます。 オリゴのおかげが効くと聞いた事あるのですが、 どなたか試した事ありますか? 是非摂取量や摂取の仕方など 経験談をお聞かせく

    2017-05-19 07:281
  • 快便なのに踏ん張る

    生後6ヶ月になる女の子がいます 最近よく踏ん張るのですが、けして便秘ではないのです うんちも3〜4回出て快便なのに足をピンッと伸ばして怒ったような顔で踏ん張

    2017-05-19 21:381
  • 生後一ヶ月半 便秘

    現在生後一ヶ月半のママしてます!便の回数が減り毎日出てたのに最近は3日に一回、現在4日出てません。3日に一回出たときは少量だったので小児科に行ったのですが、綿棒

    2017-06-15 14:237
  • 離乳食始めてからの便秘について

    はじめまして★ 7ヶ月の僕ちゃんがいます。 離乳食を始めて2回食にしたばかりなのですが、最近便秘気味で、ヨーグルトとかバナナを食べるけど、出にくい時はどうし

    2017-08-04 17:062
  • 新生児 体調が悪い?

    今日でちょうど3週間になる女の子のママです。 長文・乱文ですがアドバイスお願いします。 朝から寝ている間たくさんいきんだり唸っていて、睡眠が浅くすぐ目が

    2017-08-08 21:461
  • 頻回授乳で便秘、飲ませすぎ?

    はじめまして。 生後20日の赤ちゃんがいます。 里帰り中の20代で、初産でした。完母です。 助産師さんには一日一回は出ないと便秘ときいていたのですが、

    2017-08-17 00:151

人気のタグ

便秘の関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる