カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 生活全般

ひろば[生活全般]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠初期から中期の休職

    現在13wの初マタです。 7wぐらいから悪阻でちょくちょく休むようになってやっと10wでそろそろいけるかなと思っていたら切迫流産で2週間の自宅安静。

    2014-07-02 17:0215
  • 妊娠中の自慰行為について

    現在12wです。 物凄く性欲があるわけではないのですがつわりで家にいることが多く、携帯を弄っているとエッチ系な話しや広告に目がいってしまう事があります。

    2014-06-23 01:3814
  • 初めての妊娠です

    いま9週目で初めての妊娠です:) 今現在は海外に滞在していて、来月帰国予定なのですが、日本とは医療の仕組みなどもぜんぜん違うので、いまなにをしたらいいのか、ど

    2017-06-25 20:2922
  • 打ち明けるタイミング。

    まだまだ、 仕事を始めて3年目で しかもまだ半人前。 学費も免除してもらって。大変お世話になっている 仕事場なのですが、 妊娠してどのくらいのタイミン

    2017-07-24 21:545
  • 寝方

    14週目に入った初マタです。 いつも寝る時に思うのですが、 寝る体勢で赤ちゃんが苦しくなったり、潰れたりしないのか 不安です。 横向きでお腹を下

    2013-08-28 08:363
  • イライラして子どもに当たってしまいます(;_;)

    26歳、2人目妊娠中で15w5dの者ですm(_ _)m ここ2ヶ月ぐらいイライラして子ども(1歳5ヶ月、男の子)に当たってしまいます。 うちの子本当

    2013-12-01 07:1310
  • 下着

    初めまして!今12w1dの初マタママです。5w位までずっと胸が張っていてバストアップしたのですがまだ大っきくなるかな?(笑)と期待をしつつ下着を今買い直すか後期

    2014-04-06 20:334
  • 母子手帳表紙のキャラクターなに?

    皆さんの母子手帳のキャラクターなんですかー?

    2014-05-07 17:2133
  • 妊娠中の親知らず

    妊娠中に親知らずを抜歯された方がおられましたら、教えてください( ; ; ) 妊娠中に抜歯できるのか… 大丈夫なのか… 二人目妊娠してから親知ら

    2014-05-13 00:5410
  • お腹に頭突き

    現在、二人目妊娠中で6週です。 上の子が1歳3ヶ月なのですが、私がえらくて横になっていると、よくお腹の上に乗ってきたりします…。 先ほど、ソファーに横に

    2014-05-19 18:1110
  • こんな時間に…

    12wに入ってます。 欲に負けてこんな時間に マクドナルドを食べてしまいました… 空腹すぎて胃痛がしてきたのと 寝つきが悪いってことで その時はも

    2014-05-31 03:0315
  • 薬について

    妊娠4ヶ月の初産婦ですが、昨日、今日とお腹の調子が悪くて下痢をしています~(>_<") そこでビオフェルミンを飲みたいと思ってるんですが妊娠中に飲んでも大

    2014-07-03 20:295
  • 過ごし方、体重管理について

    こんにちは!! 現在16週目の初マタママです。 妊娠、結婚をして仕事を退職してから毎日どう過ごしていいか分からず… 初期の頃に比べ体調も安定してき

    2014-07-08 17:548
  • つわり中・・・

    6w5dでつわりまっさだなかです。 食べ悪阻、匂い悪阻でだらだら 毎日過ごしているんですけど 妊娠中は旦那が全部色々してくれます。 なので家に居てもなにもするこ

    2014-10-16 10:075
  • マタニティショーツについて教えてください

    はじめまして。 第一子を妊娠8週目です。 ここ2週間ほどで元のブラがキツくなり、マタニティブラとショーツのセットを購入しましたが、問題のショーツ、お尻部分が

    2014-11-03 19:396
  • マタニティパジャマは必要でしたか?

    【1月予定日】初マタです♡ マタニティパジャマの購入を迷っています。皆さんは必要でしたか? また、素材(モコモコor綿など)や授乳口付デザインなどお

    2014-11-03 22:528
  • 子持ちシングルです。

    今、妊娠 4週と5日目の赤ちゃんがいて私には娘(12歳)がいます。 前回の妊娠の時、切迫流産と切迫早産での入退院…。 子宮頚管無力症でシロッカー手術をしてい

    2015-03-18 03:5810
  • 仕事について、、、

    妊娠7週の24歳妊婦です。私は介護の仕事をしています。(デイケア勤務の正社員) ある程度まで仕事を頑張るか、近々退職するか悩んでいます。ちなみにどちらにせよ産

    2015-03-22 10:259
  • 母子手帳ケース

    9wに入り、母子手帳を貰いました! 補助券など色々もらったので母子手帳ケースの購入を考えています。赤ちゃんの性別はまだ分からないし……みなさんはどのタイミング

    2015-04-01 16:0416
  • 10週 体型

    こんにちは♪ 10w4dの初マタです(*^^*) 何だか最近下っ腹辺りがぷっくりしてきたような……腰回りにもお肉がついたせいか、急に妊婦体型?のようになって

    2015-04-11 00:248
  • 鼻炎スプレーは使っても大丈夫でしょうか。

    現在妊娠8週目です。初めての妊娠です。 市販の鼻炎スプレーを使用していても赤ちゃんに問題無いでしょうか? 普段から鼻がつまる事が多く、 1日に2、3回

    2016-02-20 08:1011
  • 現在二人目妊娠中のママです✩

    3歳になる息子と、お腹に3ヶ月に入るbabyがいます 1人目を産んでから 離婚やら、なんやらで 気づいたら元の体重から+20㌔も増えていました……。 身長も1

    2016-03-30 17:082
  • 36歳、予定日11月19日♪

    上に中学生子供が二人おり、10年以上振りの妊娠になります(*^_^*) 予定日近い方、お互い頑張りましょ~!!o(^-^)o

    2016-04-29 09:3221
  • 妊娠中に離婚

    妊娠10週の初マタです。 不妊治療の末やっと授かりました。 ただ、授かった事わかってから主人に関わりたくないと言われ、軽い気持ちで言ってきたのか今は普通に話しか

    2016-07-23 22:415
  • 妊娠4カ月♡

    ママ友募集してます(*´艸`) 気軽にお話しましょー(´ω`)27歳初たまです(*´ω`*)

    2016-10-19 11:5941
  • 妊娠 7週目

    私は19歳です。今7週目の赤ちゃんがお腹にいます。エコーで赤ちゃんを見たときはとても嬉しかったです。しかし、彼は喜ぶというよりも不安が強くすごく心配していて、最

    2017-05-11 19:222
  • 妊娠しました

    妊娠が確定した場合 お仕事(パート)はいつまで続けたらいいのでしょうか? つわりは今のところ酷くはありません 吐き気が少しあるくらいです

    2017-07-13 11:204
  • 妊娠中の仕事について

    妊娠が発覚しました。 仕事についてお聞きします。 吐き気や嘔吐がひどいわけではありません。 しかし、一日中眠気がひどく、長い日は朝の10時くらいか

    2017-07-13 19:382
  • H30年2月3月が予定日な人✩

    お話しませんか??( *¯ㅿ¯*) 私は2月19日の予定です✩

    2017-07-19 08:3450
  • 待ち望んでいたはずなのに…

    初めての妊娠で7wに入りました。 1年間の不妊治療の末、やっと授かることのできた赤ちゃん。しかし今は、毎日が不安でいっぱいです。 というのも、不妊治療を

    2017-07-20 00:2713
  • 歯の治療

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 今年、出産したときに歯がかけてしまい 治療できずに妊娠しました。 先生に聞いたところ妊娠中の麻酔は問題ないと言われましたが本当に問題はな

    2017-07-27 05:473
  • 妊娠初期の服装

    まだ7wでお腹は出ていませんが つわりがありデニムがしんどいです。 もともとスカート、ワンピースも私服では着ません。 主にスキニーデニムでした。 今はユニクロ

    2017-07-29 21:027
  • 体重の増加具合

    11wです。 食べつわりです、食後に何割か吐いてしまうことも多く最近朝昼と夕食後の空腹時にコンビニのパンばかり食べてます。 夜中に飴やラムネを食べたりもしてます

    2017-08-01 20:472

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる