カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 食事・栄養

ひろば[食事・栄養]

質問する

デイリーランキング

  • 今妊娠8w何ですが…

    便が昨日一昨日と固いんですが… どうしたら、普通の硬さに戻りますか? ちなみに昨日、ヨーグルト食べて吐いてしまったので、ヨーグルト食べるのをやめました。

    2016-12-01 14:383
  • 妊娠初期の食事

    こんにちは。 10wの初マタです♪ もともとしょっぱい食べ物が好きで妊娠前もたまに食べてたりしていたのですが、ここ数ヶ月は控えていました。7w頃からまた食べ

    2013-10-10 11:534
  • 傷んだものを食べてしまいました。

    こんにちは。妊娠4w5dになるものです。自分で作った、きな粉と練りゴマのパウンドケーキを食べたところ、納豆の匂いがするので、よくみると、練りゴマ部分が糸を引いて

    2013-10-27 07:104
  • 葉酸サプリ

    いつもお世話になってます。 明日で10週になります。 みなさん葉酸のサプリって飲まれてますか? 昨日、診察で葉酸のサプリを飲んでくださいねと言われました。

    2013-11-14 20:242
  • お腹がすくー!!

    5w2dの初マタです。 初めてのつわり?にどうしていいのか。お腹が空いて、困っています^^; 外出すれば短時間で吐き気がして、しんどくなり。安静にしよう

    2014-05-24 21:0213
  • 性別について

    4ヶ月の初マタです! 女の子が欲しいと思っているんですが、食べ物の好みで性別は分かるもんですか? ちなみに、肉や魚パスタなど、何でも食べたいのですが

    2014-07-05 14:5410
  • 料理でのアルコールと添加物

    15wになるになる初妊婦です。 ふと疑問に思ったのですが、醤油やみりんって少量のアルコールが含まれていますよね… みりんはいつも加熱してますが お浸しとか

    2014-07-09 19:1114
  • 妊娠初期の血糖値

    初めまして現在14w4dのなみといいます。 先日初期の血液検査で血糖値が空腹の割には低いと言われたのですが、低いと言われただけでこれと言ったことを言われな

    2014-07-19 15:503
  • 妊娠中のインスタント麺類

    妊娠10wです(^^) 家にカップ焼きそばがあり 無性にたべたくなったのですが… 食べてもいいんでしょうか? 添加物や塩分などが高めで心配です。

    2014-09-07 15:1822
  • 馬刺し

    正月に馬刺しを買おうということになったのですが、妊娠中に食べても平気ですか?

    2015-12-18 10:537
  • 皆さんサプリは何を飲んでますか?

    現在妊娠3ヶ月の初マタです。 葉酸サプリは飲んでいますが、皆さんは他にサプリを 飲んでたりしますか? またオススメのサプリがあれば教えて下さい。

    2016-08-23 16:072
  • おりもの

    はじめまして。 第3子妊娠発覚しました。 最近、おりものが少しピンクなんです。 上の子たちは、そんな症状がなかったもので少し不安になってきちゃいました。 同

    2017-05-01 14:298
  • 鶏のたたき

    妊娠初期にも関わらず、表面には火が通っていて、 中が半生の鶏のたたき(国産鶏)を 食べてしまいました。。 大丈夫だった方、大丈夫じゃなく、食中毒に

    2017-05-25 00:302
  • 気にしすぎ?

    妊娠14週めですが、なにも考えず、釜飯の上にのってる生の明太子一個をよくかき混ぜて茶わん一杯分食べてしまいました

    2017-05-28 00:564
  • 葉酸サプリを迷ってます

    2人目妊娠6週目、葉酸サプリを購入しようと思ってネットでいろいろみていますが、どれを購入すべきか、安心なのか、早く摂取したいのに、とても悩んで購入できずにいます

    2017-06-09 14:443
  • ウィスキー

    こんにちは、きっと「なにやってんの…呆」 と思うかもしれませんが質問します 事情があり昼も夜も働いている現在12wの 初マタです。 夜は時給

    2017-07-01 11:162
  • ままともさん募集

    私は18になって初めて妊娠しました!つわりとかも初めてなのですごい辛いです❗やっぱり赤ちゃんのためにタバコはやめないとだめですよね!

    2017-08-04 01:474

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる