カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫早産 自宅安静が辛い

    現在、31W双子妊娠中です。20Wから切迫で自宅安静しています。 安静の期間が長すぎて、鬱になりそうです。 ずっと寝てるばかりで働いてないと、役にたたない自分は

    2015-05-24 14:5864
  • リステリア菌について

    現在妊娠35週です。リステリア菌が気になってチーズを食べないように気をつけてましたが今日友達とたこ焼きパーティーをした時に気づかないでチーズが入ってるたこ焼きを

    2015-05-24 18:132
  • 8ヶ月 妊娠線

    30w2dの初マタです|ω・) 最近気づいたら妊娠線が 胸と太ももに出来てました(´・ ・`) 今まで何もケアなどしてなくて 今更なのですが、 皆様どのよ

    2015-05-26 15:365
  • 子宮口が1センチについて

    今2人目を妊娠中で臨月ですが、検診で子宮口が1センチって先生に言われました。予定日が、6月10日です。まだまだですよね?補助券もなくなったから次は実費です。それ

    2015-05-27 12:4311
  • 母乳、体重が減らない

    もうすぐ3ヶ月になる男の子を 完母で育てています。 妊娠中6キロ増え産後息子は2600弱 でしたが2キロしか減らず そこから一向に減りません。 体型は産後すぐよ

    2015-05-29 20:105
  • 検査薬陽性

    1歳10ヶ月女の子のママです❤︎ 生理予定日が30日で、昨日検査薬したら陽性でした!5週3日の計算になりますが、、、病院にいくのは何週くらいがいいですか? 2人

    2015-06-02 17:123
  • 教えて꒰⁎×﹏×⁎꒱

    下記に当てはまるものが ある人は障害をもった 子供が産まれるかもしれません。 心配ならば医者に相談してみてください。 的な事が母子手帳に書いてありました。 私は

    2015-06-05 16:3416
  • 子宮口1センチから陣痛が来る方法教えてください。

    予定日が10日ですが全く陣痛来ません。お腹に早く産みたいとか問いかけてます。1時間〜2時間毎日歩くのがベストでしょうか?みなさんで、子宮口1センチから陣痛来た人

    2015-06-07 22:496
  • 下腹部痛

    32wの初マタです。 昨日、一昨日の夜に一時的に 左下腹部から太ももにかけて とても痛くなりました。 座ってみると多少楽になるのですが、 横になると痛くて我慢で

    2015-06-11 12:334
  • 胎嚢の確認

    現在5w2dの初妊婦です。 4w2dで出血があった為、病院を受診し安静にとなり、その後すぐに出血はとまりましたが、5w0dでの検査で胎嚢が見当たらないと…

    2015-06-12 10:136
  • 切迫早産安静中の方いますか?

    私は、19週から子宮頸管3センチの為 安静して今、27週です。 同じような方いらっしゃいますか?

    2015-06-12 14:254
  • 初期のお腹の大きさ

    今まだ10週目なんですけど、もうすでに赤ちゃんが影響してるんではないかというくらいお腹がぽっこりしています。 おそらく便秘とか張りだとは思うんですけど、こうい

    2015-06-13 14:078
  • 今朝検査薬したのですが。

    今朝検査薬したのですが、尿をかけた瞬間に判定線と終了線がすぐにでました。動揺してトイレに検査薬を置いたまま1分2分離れたところ、線がない!とおもって良く見たら、

    2015-06-13 18:4615
  • 陣痛

    予定日まであと二週間なのですがW(`0`)W 足の付け根と肛門に激痛がはしります… たまに生理痛みたいな痛みもあり、夜中目が覚めるのですが、これは前駆陣痛でしょ

    2015-06-18 19:5711
  • 胸が痛い

    まだ妊娠7週とちょっとなのですが 昨日から胸全体が針通るようにチクチク して痛いです(;´・ω・) 痛みは乳首のほうにはしってる感じです なんか原因があるのでし

    2015-06-27 14:253
  • 仕事について

    もうすぐ7wに入ります。 初めての妊娠なのでどこまで仕事をセーブしていけばいいのか悩んでいます。 できるだけ、負担にならないよう心掛けてはいますが… そこで先

    2015-06-29 14:537
  • 妊娠してからブス化が止まらない。。

    始めまして。 4ヶ月後半初妊婦26歳のカナエです。妊娠してから劣化が止まらないです。普段見ない様にしていた鏡を今日誤って見てしまい驚愕しました。 本気で「え

    2015-07-07 13:5820
  • おしるしですか?

    39wになりました。 34wの頃から子宮口が少し開いていて 張り止めと自宅安静でしたが 今まで順調に育ってくれています。 おとついが健診日でした。 子宮口は3セ

    2015-07-12 01:342
  • 妊娠5週目です✨

    ピンクのおりものが出ます

    2015-07-12 01:351
  • 予定日が近い方、経産婦さん

    7月15日予定日で、 すでに5日過ぎています( ;´Д`) 予定日当日の内診で 先生に「頭下がってないねー」 と言われました、、 そして、今日やたらと

    2015-07-20 00:292
  • 出血…

    現在6週5日です。 一昨日病院で心拍確認できました。 今日仕事が終わってトイレへ行くと、血の乾いた後がありました。 介護職のためある程度身体的な介助をして

    2015-07-31 20:006
  • おしえてください。

    恥ずかしながら産後三週間ぐらいなんですが便秘気味でつらいです。 相談したところ、浣腸がよいといわれたのですがやったことなくてやり方みてもこわそーで(>人<;)

    2015-08-04 05:2010
  • 妊娠発覚 薬

    以前から精神的な病気から妊娠発覚の日まで 安定剤を9錠ほど飲んでいました。 因みに発覚したのは最終生理開始日より27日後です。 胎児に影響ないか心配で仕方ありま

    2015-08-04 16:524
  • 大丈夫なんでしょうか...

    今日の明け方に急に目が覚めてから 下痢、腹痛、お腹の張り、だるさ、腰痛に悩まされてます。 下痢はずっとでトイレに間に合わない時もあります... 張りは横になっ

    2015-08-16 14:001
  • ストレス発散について

    ストレスがたまってついつい飲んじゃいます(~_~;) 仕方ないですよね…

    2015-08-17 12:479
  • 産後の骨盤矯正した方いますか?

    私は、上の子も6月に産まれた子も骨盤矯正していません。骨盤矯正したら少しは違いますか?骨盤矯正しなかったら痩せにくいとかありますか?いくらいりますか?

    2015-09-08 16:224
  • 母乳から

    現在6ヶ月半の息子がいます 今のとこ完母です。 妊娠する前から摂食障害で 過食、拒食、過食嘔吐 と繰り返していました。 生まれたらきっと治る そんな浅はかな

    2015-09-09 11:107
  • おしるし

    38w2bの初マタです! 火曜日の夜におしるしらしき出血がありました。 水曜日に検診だったので、出血の事を先生に伝え内診してもらったんですが、子宮口が開いてる

    2015-09-12 00:573
  • 帝王切開の傷跡

    横切りの帝王切開の傷について質問です。 溶ける糸で縫合してありますが、外に糸が出ている箇所があります。 自然に溶けるから放置して平気だと言われたのですが、溶ける

    2015-09-27 18:326
  • 授乳中の乳首について

    今、生後3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。乳首の皮膚を伸ばしてみると母乳が出るところが白いポツポツがたくさんありました。これは乳管に母乳がつまって白く見えて

    2015-10-02 12:003
  • 子宮頸がん

    妊娠して子宮頸がんの検査し、 正常な結果が出なかった為、 コルポスコピーを受けてくださいと 紹介状を書いていただきました。 明日行こうと思うのですが 紹介状有り

    2015-10-18 11:203
  • 恥骨が痛い

    出産してからちょうど一週間が経ちました。 金曜日あたりから恥骨だと思われるところが痛いです。 これは放っておけば治るものなのでしょうか?

    2015-10-25 16:592
  • 同じ経験した方居ませんか…

    妊娠7週の初マタです。 数日前からおりものがおかしくて…。 1日に1回あるかないかくらいなのですが、ティッシュでふき取ると、口から出るタンの様な粘りのあ

    2015-12-26 11:442
  • 妊娠初期子宮が痛む

    10週で、はじめての妊娠です。 つわりがほとんどないので普段は元気です! でも最近たまに子宮らへんが痛くなります。 横になると楽になります。

    2016-02-02 13:293
  • 心音確認

    現在7週目なんですが昨日病院行ったら心音が確認できず来週また来てくれと言われました。 色々調べてみたら、みなさん6〜7週目で心音確認できたとよく書いてあるので

    2016-02-13 13:049
  • 5wです出血の混ざったおりもの

    一昨日初検診で赤ちゃんの袋は確認とれたのですが 生理前のような血混じりのおりものが止まりません… 先生には赤ちゃんの生命力を信じましょうと言われました…

    2016-04-29 12:3723
  • 2人目できました

    先日2人目妊娠してるのがわかりました! まだ妊娠超初期だと思うので来月産婦人科に行こうかな! 今年22歳になります! 色んな方とやりとりしたいなとおもってい

    2016-05-04 14:561
  • 頭痛が酷すぎて、、、

    突然ですが、読んでくれた方こんにちは 私は子供が二人いて現在 13週の三人目妊娠中です。 今朝上のこを保育園に送り 帰宅した時に頭が痛くなってきて それか

    2016-05-12 21:4813
  • 妊娠初期の出血

    私は今妊娠10週目に入ったところなんですが 先ほどトイレに行ったところ薄い色で微量ですが 出血が見られました。その後トイレに行った時は 出血はしておりませんでし

    2016-05-15 22:434
  • 12月22日、予定日!悪阻…仕事…

    4歳の男の子ママです。 2人目妊娠中。(12月22日予定日) 悪阻に苦しんでます… ずっと仕事に行けてなくて(´・ω・`) 上の子の時、妊娠期間中10か月ま

    2016-05-19 07:591
  • 妊娠中のバイト

    今3ヶ月目です。引越しが落ち着いたらバイトを始めようと思ってます。バイトはお腹の子の事を考えてしない 方が良いのでしょうか?皆さんのコメント待ってます。

    2016-05-23 16:185
  • 質問です!

    今妊娠2ヶ月の5週目なんですが、 たまーに子宮が生理痛のような痛みがぁるのですが ネットで調べたら、子宮が大きくなるから って書いてあったんですけど なんも問題

    2016-05-24 07:184
  • 妊娠10週で検診日。先生の不安な言葉…

    今日は10週の検診日でした。 お腹は2週間何事なく過ごしてきました。 おりものにピンク色の少量あった程度で妊娠した頃とはなんの変わりもありませんでした。

    2016-05-26 17:506
  • 11月予定日の方(^∇^)

    20代初マタです(^_^) お話ししましょう♪

    2016-06-01 22:501,122
  • つわりが酷い

    二人目妊娠中で 今3ヶ月で10w2dです。 上の子の時はそんなに酷くなかったのに 今現在、動くのも辛いし、食べたい物もまともに食べられません。横になってるのが

    2016-06-15 12:414
  • 8w4dで出血

    時々茶色の出血がティッシュにつく程出ています。 この時期の出血は大丈夫なんでしょうか? 次の検診まで一週間あるので赤ちゃんが無事か不安です(´・_・`)

    2016-09-14 13:353
  • 不安

    仕事中にお腹が張ってくるんですけどお腹の赤ちゃんになんかあってるんですか?? ずっと立ち仕事です。

    2016-10-02 15:484
  • 苦しい

    6w5dだけど 気持ち悪さよりも 息苦しさと 呼吸の乱れが酷い 起きてられないよ〜

    2016-10-31 08:231
  • お腹が出てくる時期

    お腹が出てくる時期は人それぞれとも聞きますが… 私は現在4ヵ月( ˊᵕˋ )♡ 少し、お腹が出てきているのですが、まだ早いでしょうか?? 妊娠で出てき

    2016-10-07 16:029
  • 妊娠4ヶ月 鮮血出血

    初マタ✨妊娠4ヶ月(*^_^*) 予定日は5月になります!! 良かったら相談のってください。(>_<) 少し長文失礼します。 1週間前くらいの4ヶ月にちょう

    2016-11-19 15:223

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる