カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 頻繁な胃痛。

    おはようございます☀️ 12月3日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性! 6日(土)に早いのは分かっていたんですが、産婦人科へ行きました\(^^)/ 胎嚢が見え、今

    2014-12-08 10:302
  • 妊娠中のホルモンとの付き合い方

    7か月のプレママです。もともとうつで、ひどいうつ状態で涙止まらない。わけもわからなく不安感。ホルモンのせいとわかっててもどうホルモンとうまく付き合っていいかわか

    2014-12-29 22:451
  • 6w 基礎体温

    先月の20日に検査薬にて陽性反応が出たものです。 まだ病院には行っておりません。 仕事の都合上、バレンタインに初診するつもりです。 基礎体温を測定して

    2015-02-03 09:576
  • 子宮口2〜3㎝ 37w3d

    初めての出産でドキドキワクワクしてます◡̈ この間の37w検診で、久々の内診! 『おー!降りてきてるし、子宮口も2〜3㎝開いてる!経管?産道?も柔らかいし、と

    2015-02-08 15:4214
  • 尾てい骨の痛み

    11wの初マタです。 妊娠してから、尾てい骨のあたりが痛むようになりました... 歩く時、立ち上がる時、立っている時、などなど、少し動いただけで痛みます。

    2015-02-11 16:074
  • 妊娠初期です

    おっぱいがすごく痒いんです 同じ方いらっしゃいますか?

    2015-02-19 15:385
  • 普通

    一昨日9ヶ月の二週間検診に行ってきました^ ^ 先生に大きくはかりすぎたかもとか言われたんですけど2441gありました(((o(*゚▽゚*)o))) それって大

    2015-02-26 12:052
  • ただの腹痛?前駆陣痛?

    3月1日の今日が予定日の初産婦です。 今日のお昼あたりから、お腹が痛いのがずっと続いてます。 張りは特になく、出血や破水もなしです。 我慢できない痛みではな

    2015-03-01 23:422
  • 逆子になったことある方!教えてください。

    30週になり検診に行ったら逆子と言われ。 一週間逆子体操をして検診しましたがまだ、逆子のまま…(・_・; 戻らないから鍼に行って下さいと産婦人科からの紹介で鍼に

    2015-03-02 22:396
  • 予定日超過中

    3月1日が予定日でしたが、おしるしとか前駆陣痛とか張りとか何の兆候もありません⤵︎⤵︎ 子宮口もガチガチに閉ざされているようです(T ^ T) 予定日超過中

    2015-03-03 19:1484
  • 子宮筋腫

    今妊娠9ヶ月の初産です。 この前の検診で子宮筋腫が5〜6センチあるって言われました。 出産には影響ない位置だと思うけど、産後の出血が多いのと、子宮収縮が悪いかも

    2015-03-06 12:255
  • 動悸がすごい(x_x)

    妊娠5カ月17wです! ここのところ動悸がすごくて、 寝ていてもドッキンドッキンうるさいくらいです(^◇^;) 胎動らしきものを感じるからお腹に手を当てると、わ

    2015-03-07 09:171
  • 熱性痙攣のの後の予防接種について

    2歳3カ月の息子ですが、この日曜に実家で熱性痙攣を起こして入院して昨日退院しました。4月に水痘と5月に日本脳炎の予防接種がありますが、今までに熱性痙攣を起こして

    2015-03-27 12:482
  • 子供の低血糖について。

    1歳8ヶ月の娘と2人目妊娠中の 24歳です。よろしくお願いします。 娘の事です。 風邪が続き、ご飯をほとんど 食べてくれずそんな日が3、4日 続きました。 高

    2015-04-07 22:448
  • 妊娠5週目からのつわり、旅行について。

    初めて妊娠しました、20代です。 先週、今週と違う病院に行き、5週目と言われたのでハッキリとは分かりませんが、そのくらいのようです。 今は、吐き気(まだ実際吐

    2015-04-16 19:0127
  • 初期の体調不良への対策

    6w半ばくらいの初妊婦です。 すでに病院には行ったのですが、良い病院?先生?に当たらずに全くアドバイス等を貰えず、二回目に行った病院では『こんな早く何しに来た

    2015-04-19 19:587
  • 妊娠高血圧について、分かる方!

    37wで正期産に入りました。 今日の検診で血圧が高く 妊娠高血圧症の疑いが出てきました。 ここで質問なのですが、 妊娠高血圧症の場合いつ測っても 常に高いもの

    2015-04-22 22:5915
  • 貧血

    今10週目の初マタです。 悪阻の吐き気はだいぶ減りましたが、3日前から貧血がきつくて、3時間立っとくのが精一杯なくらい仕事もきついです。 たまに鉄分の飲み物

    2015-04-27 00:105
  • (≧∇≦)

    (≧∇≦)

    2015-04-30 18:300
  • 妊娠中で子宮頸がんにひっかかてる人

    今19w3dにはいり 赤ちゃんは異常なしのこと。 子宮頸がん16.18型で 検査にひっかかりました… 妊婦中なので治療法がない と言われ若いからほっといても 治

    2015-05-11 09:495
  • 産後クライシスかも

    最近やばいです、旦那と何話していいかわからなくなってきてずっと無言です…。 母親が病気で父親に小さい頃虐待されていたので泣く泣く妊娠後期から生後1ヶ月まで姑宅に

    2015-05-14 23:1615
  • 胎動がすごい!

    もうすぐ37Wなんですけど 今めちゃくちゃ胎動が激しいです かれこれ1時間くらいずっと動いてます 苦しんでるんですかね? それとも早く出て来たい?笑

    2015-05-19 13:393
  • 最近胃もたれが

    15w5dです 最近になって胃もたれがひどいんです( ; ; )

    2015-05-20 06:281
  • 妊娠11週(−_−#)頭痛

    妊婦11週の初産なんですが、 急に頭痛が始まりました… 明日病院に行く予定ですが痛くて眠れません…何か対処法ありますか??あと頭痛があったという方、どれくら

    2015-05-20 19:132
  • つわりで痰が辛い....

    現在妊娠17週目です。 つわりから逆流性食道炎のような症状になり、今は吐き気は少し落ちついてきたのですが... 喉にはりつく痰がずっととれなくて、一日中吐き出し

    2015-05-29 19:422
  • 鉄分不足って言われました。

    自分では、貧血自体初めて先生に言われました。薬を処方して頂いて飲んでます。鉄分を多く取るためには、何を食べたらいいですか?周りは、ひじきやセロリを食べてたとか聞

    2015-06-04 00:4813
  • 妊娠初期の咳

    現在妊娠3か月です。1週間ほど前から風邪をひき、熱はすぐに下がりましたが咳がなかなか止まりません。最近は咳をすると肋骨が折れるんじゃないかと思うぐらい痛みます(

    2015-06-05 14:434
  • んー??フライングしすぎて

    予定日まであと二日です 土曜日おしるしがあり 日曜は止まってたけど起きたらちょっとだけ出血 そして月曜日の今日 朝起きたら パジャマにシミができるくらい 濡れて

    2015-06-08 13:063
  • 不安

    33週の初産婦です。 ここずっと手足が短いと 言われたのですがダウン症でしょうか? 手足が短いだけであとは 順調なのですが。 不安でねれません。

    2015-06-10 23:571
  • 現在まだ10週なんですが…

    6週頃から始まって食べても吐いて人の匂いとか湿気とかそんなんでも吐いちゃうし、お腹すいてても食べるのが怖くて10週くらいになれば落ち着くて聞いたので耐えてまし

    2015-06-13 08:5913
  • イライラ。

    妊娠にはイライラしたらよくないのは 分かるんですが、それでもイライラしてしまう。 あまりイライラしないようにするのに 何をしてますか? 外人で説明下手ですが、

    2015-06-18 20:391
  • 12wムズムズ…

    初めての妊娠で12wです。 お恥ずかしいのですが、昨日あたりから膣?あたりがムズムズし、生理前のような何か出そうな感覚があります。 フルで立ち仕事を

    2015-06-18 23:224
  • 足付け根の痛み

    数日前から足の付け根の痛みがうずくまるくらい痛くなり、その痛みと同時に胎動が激しく いてもたってもいられません… 膣と肛門にもなんともいえない痛みもあります 一

    2015-06-23 11:361
  • 貧血について。

    妊娠5ヶ月です。 妊娠分かってから貧血がすごいです。 何度も倒れました… 病院に行きお薬をもらいました。 それでも、良くはなってる 方なんでしょうけど… 中々…

    2015-06-23 14:485
  • 切迫早産で入院中…

    現在、26w4d 切迫早産で入院して12日目です! 一卵性の双子の女を妊娠していて、 早産のリスクも高いため、いつ退院になるかわかりません(´・_・`)

    2015-06-25 18:109
  • 不安で…

    はじめまして。 初めて妊娠をしまだ5wなのですが、 彼の両親に堕ろせとしか言われず 彼も今回は諦めてくれと泣いてきました。 私と私の両親は大切な小さな命なので

    2015-07-02 14:346
  • 9ヶ月後半でお腹が下がる

    金曜日に4人目が35wに入ります! ここ数日で明らかにお腹が下がりました(>_<) 苦しくて全然食べれなかったのに、 ものすごいお腹空きます( ; ; ) 昼

    2015-07-08 15:172
  • 腹痛

    現在10w3dになりました

    2015-07-10 08:191
  • 妊娠5週目です✨

    初めての妊娠で分からないことばかりです(;´Д`) ピンクのおりものと臭いが気になります(;´Д`) まだ袋も見当たらなくて

    2015-07-12 01:403
  • 陣痛 間隔 痛み

    今日で38w6dの妊婦です。 昨日の夕方17時30分ぐらいからほぼ1時間ごとにほんと弱いけど痛みがあり 最初は18時半、19時半とかでも10分ぐらいはずれが前

    2015-07-14 04:512
  • 教えて下さい。

    現在11週で、過去に切迫早産、流産を経験しています。 今朝6時頃、トイレに行った際、振り返ると便器におりものがどん…と落ちていて中に血の塊のような朱色の塊が入

    2015-07-19 12:128
  • いつ頃から?

    周りの人にも気付かれるくらいお腹出てきましたか? それと、性別分かったのはいつ頃ですか??

    2015-07-22 16:228
  • 水分補給 10ヶ月

    10ヶ月の女の子です。 最近水分不足のせいか、 便秘気味で力んだりしながら 少し泣いたりします… お腹やおしりが痛いみたいです。 麦茶は少し飲むだけで あ

    2015-08-03 20:435
  • 参考に意見下さい(´・ ・`)

    切迫早産にて出産した方、 なりかけた方とお話 したいのですが(´•ω•̥`) 今回、5年振りでやっと妊娠 できたのですが、 切迫早産になるかも と言われ、焦り

    2015-08-25 22:532
  • 不正出血(●・̆⍛・̆●)

    生後10ヶ月の女の子ママです。 完全母乳で育てており、娘の離乳食は現在3回食。しかし、ゴハンの食べむらはあり、オッパイが大好きで1日10回以上です。 今週の月

    2015-09-05 14:431
  • 生理

    産後どれぐらいで生理がきましたか? 母乳だけで育てているんですが 2ヶ月半たった今も生理はきてません。 母乳だと遅いと聞きますが皆さんは どれぐらいでしたか

    2015-09-07 23:107
  • 不安。

    生理が予定より6日遅れてます

    2015-09-15 19:005
  • 9週目で出血

    今妊娠9週目なのですが 仕事中に赤黒い出血がありました。 軽い腹痛と腰痛もあり不安なのですが 次の検診まで1週間あります。 明日にでもすぐに受診すべ

    2015-09-23 18:286
  • 双子が1歳になりました、3人目が欲しいです

    去年の10月に双子を出産しました。 私の母は25歳を過ぎてから2回妊娠したのですが、2回とも流産 姉も25歳を過ぎてから3回妊娠して3回とも流産しました。

    2015-09-24 17:504
  • 悪露の臭い...

    出産してから5日が経ちました。 今日退院診察をして明日退院できるとは言われたものの、悪露が臭いますね先生。と言ってる声が聞こえました。 悪露って普通どのくらいま

    2015-10-23 14:403

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる