カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状

ひろば[体調・症状]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中のセックス

    もうすぐ4ヶ月目に入る新米です。 この間旦那とゴムありでセックスをして まさかのイッてしまいました。。 そのあとキューっと子宮が痛くなり、 しば

    2014-09-23 16:2628
  • 歯が痛いぃぃい

    妊娠4ヶ月\( ・ω・ )/ 妊娠前は平気だったのに急に歯に激痛。。 しかも左右ご飯食べるのつらぁい

    2017-08-14 00:341
  • 悪阻は治まりましたが、体重が減ります。もっと食べるべきで...

    34歳、14週目に入った初の妊娠です。 つわりは大分治まったのですが、体脂肪は増えても体重は減っています。筋肉が脂肪に変わっているのかな、とも思いますが、助産

    2014-02-01 19:459
  • エンジェルサウンズ

    10w1dの初マタです! 以前、1度流産していることもあり、不安なため、エンジェルサウンズを購入しました! さっそく今日使用してみたのですが、全く心音を聞く

    2014-08-09 23:2012
  • 車高が低い車の振動

    妊娠8週目の妊婦で 先日心拍確認したばかりです。 つい先程、 旦那の弟の車で外食に行きました。 走り出して私も旦那も思い出したのですが 旦那の弟の

    2014-08-10 20:4010
  • お腹の出方…

    現在2人目を妊娠中で,来月あたまで4ヶ月に入るのですが… 1人目より明らかにお腹の出方が早い気がしてます。 多少,便秘気味なせいもあるのかもしれませんが…(

    2014-08-26 00:272
  • 痰が絡む

    只今、妊娠14週目の初妊婦です。 つわりもピークはすぎ、買い物や家事も少しずつできるようになってきた矢先、喉に常に痰が絡んでいて、それが気持ち悪くて吐き気をと

    2014-09-16 18:587
  • 妊娠初期

    現在妊娠6週目です。 先週24.25日には1日中ダルい、気持ち悪いといったつわりのような症状があったのですが、26日にはそのような症状がなくなり、たまに軽く気

    2014-09-28 10:455
  • 初めてのつわりで悩んでいます。

    初めまして。 妊娠10週の初ママです。 現在、つわりが酷く会社をたびたび休んでしまいます。 また、電車通勤のため、調子が良いと思ったときでも、満員電車の圧迫

    2015-02-16 08:2210
  • 子宮頚管14mm

    妊娠9ヶ月目に入って検診も順調 なのに、11時頃からお腹痛くて お風呂入れば治ると思い入ってもよくならず 12時頃病院に連絡して診察してもらったら 子宮頚管1

    2015-04-29 02:194
  • 妊娠初期にアジスロマイシンは飲んでも大丈夫?

    ただいま6wになります。 本日通院している歯医者さんにて化膿止めでアジスロマイシン250mg(サワイ)という抗生物質を頂きました。 こちらは妊娠初期の段階で

    2017-06-24 18:241
  • どうしたらええでしょうか。

    検査薬したら陰性ってでました。 未だに病院いけてません。 彼氏は仕事続けてと言われてますが どうしたらいいでしょうか。

    2017-07-01 10:081
  • お腹が出てる??

    12wに入ったところなのですが、お腹が出てきていて 親にはまだそんな出る時期じゃないしただの太り過ぎだよ。と言われましたm(__)m 確かに、元々太りや

    2017-07-04 21:344
  • 自宅安静

    妊娠15週の初マタです。 今朝トイレに行ったところ出血していました。 少量で茶色っぽい血がでてました。 流産してしまったのかとパニックに。 不安にな

    2017-07-27 14:001
  • 16歳で妊娠しました。

    親も承認済みなので、 年齢等で中傷はご遠慮下さい。 まだ、妊娠して5W6D♪です。 一週間ちょい前から子宮らへん下っ腹らへんの

    2013-03-28 07:202
  • 妊娠初期、体(背中)が痛くて眠れない

    妊娠3ヶ月です。吐きはしませんが気持ちが悪くあまり食べられません。 それよりも体が背中中心に筋肉痛のような疲労感のような重い痛みがあり、横になると苦しいです。

    2013-04-27 14:034
  • ダイエット

    初マタの8w後半 最近食べ悪阻なのか、 ブクブクふとり、もぅ+4kg 太りました。 今できる、ダイエット方何か あれば教えてくださいww

    2013-08-14 09:154
  • 貧血。

    12w4d、二人目妊娠中です。普段13あるヘモグロビン値が9まで低下し、立ちくらみやクラクラした感じが続いています。 フェロミアが1日2回で処方されていますが

    2013-09-01 20:017
  • 不安です(´・ω・`)

    はじめまして! 25歳初マタです(・∀・) 前回生理から5w3d(排卵日からいうと5w0d)に胎嚢確認、6w0d(5w4d)に少量の出血して病院行きまし

    2013-09-13 12:151
  • 妊娠6w背のびや寝相

    妊婦さんは背のびして高いところの荷物をとるなとか重いもの持つなと聞いたことがあります。 寝てる時に、体をひねったり、伸びたりしてしまうのもいけないのでしょうか

    2013-09-21 13:526
  • 妊娠初期からの腰痛

    こんにちは。 現在12w2dの18才です。 先週あたりから腰の激痛に悩まされています… 症状としては、立っている時や足を組んだ時などに 左尾てい骨の

    2013-09-29 02:444
  • 下腹部痛

    ただ今7週です。 今週に入ってからつわりが急に軽くなりました。今日は右の下腹部が痛みます。少し不安です。 このような経験した方はいらっしゃいませんか? お

    2013-10-04 15:3411
  • 肩凝りと頭痛

    初めまして(^^) 23歳、初妊娠で今は11w3dです。 先週くらいから肩凝りと頭痛が激しく困っています(>_<) あと、心臓の鼓動が妊娠前よりも強く感じ

    2013-10-06 22:245
  • 高血圧?

    初めて書き込みさせていただきます。今日でちょうど12週になりました。昨日、検診で産婦人科で初めて血液検査をしました。とても久しぶりの採血だったので、どのくらい痛

    2013-10-16 14:062
  • 4wの時のおりもの、、

    16日に病院にいくと 妊娠してますねー 4wと2日ぐらいかな? 予定日は、、 みたいなかんじだったんですが おりものがおかしいねといわれてすごく不安で

    2013-11-18 15:471
  • 産後の入浴

    2週間前に2人目を出産しました。 退院指導で、入浴は1ヶ月検診まではシャワーのみと言われたのですが、毎日寒くて憂鬱です´д` ; 特に実家に里帰りしてい

    2014-03-15 17:586
  • マタニティーブルー

    17歳、9w3dの初マタ。ぽっぽです。 最近ちょっとしたことで、落ち込んだり泣いたりしてしまいます。 今年になってから、環境が変わり不安だらけの中、彼氏

    2014-04-11 09:074
  • 乳首が…

    明日で4ヶ月に入ります。 今ふと気になり乳首を見たら 薄皮?が剥けてたというか ガサガサしてた感じでした。 これは、やはり乾燥でしょうか?乳輪が大き

    2014-04-16 11:212
  • 不安で

    19歳5週の新人です。 赤ちゃんが出来て間もないというのもあって、不安で不安で仕方ありません。 12週位までが流産などのリスクが高いと聞きました

    2014-04-29 07:3318
  • お腹の大きさについて

    こんにちは! 私は現在11w2dの初マタです! 最近下っ腹(子宮のあたり)が 少し膨らんできたかな? と思うのですが、 へその下のほうが出てい

    2014-05-03 09:498
  • 下腹部痛

    いま、妊娠4週目ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日くらいから 下腹部痛があります。 調べると子宮がおっきくなる 為などあったのですが 流産も心配です。。。

    2014-05-10 17:1426
  • お腹の下に固いもの

    いま15週目に入った初妊婦です! 14週目あたりからお腹のけっこう 下らへんに固いものがあります! 仰向けになったら分かるんですが 普通にたっていると分

    2014-05-21 16:137
  • 妊娠初期に虚血性腸炎

    36歳で今11週目の妊婦です。 先日、急な腹痛で冷や汗がだらだらで、下痢・下血し、救急病院へ行ってきました。 でも、妊娠しているため詳しい検査ができず、薬も

    2014-05-24 18:344
  • くしゃみ

    はじめまして。 10wの初産婦です。 昨日、病院から帰ってきて少し休もうと右側を下にして横になってる時におもいっきりくしゃみをしました。 その時お腹全体よ

    2014-05-27 16:214
  • 涙が、とまりません

    現在20歳の 妊娠5週にはいったところです。 最近情緒不安定です。 何故かわかりませんが 涙がでたり物に当たって怒り散らしたり 苛々が止ま

    2014-05-29 22:2211
  • 情緒不安定

    15wの妊婦です 。 情緒不安定なのは妊娠の最初の頃なんですか?? 私は今でもしょっちゅう悲しく なって泣いてしまいます(>_<)

    2014-05-30 07:526
  • 素朴な疑問です

    現在15週目です。 素朴な疑問なのですが妊娠されて情緒不安定になるのはわかります。 しかし妊娠されてからご主人に苛々する、浮気される、非協力的で離婚した

    2014-06-02 12:426
  • お尻にピキピキと

    私は11wになったばかりの26歳、初産です。 一週間ほど前から左のお尻にピキッと痛みがあったのですが、二日前から急に激痛に変わり、立ったり座ったりが困難、

    2014-06-02 23:205
  • 膣?が痛い。

    妊娠4ヶ月の経産婦です。トイレをするときに膣?がきゅんと痛み、おしっこをすると、さらにきゅんとなります。 1人目のときもあったのですが 臨月に痛みだし。

    2014-06-08 08:046
  • 鬱病、薬を飲みながらの出産

    何度かこちらでお世話になっております。 私は自律神経失調症の軽い鬱病と心療内科に通い中です。今妊娠中5w目です。薬など辞めなければいけないと思ってるのですが、

    2014-06-08 08:107
  • 妊娠を理由にだらけてしまいます

    今、妊娠5週目はじめての妊娠です。 貧血や熱っぽさ、ときどき下腹部の痛みがありますが、つわりもまだなく至って元気です。 それなのに、仕事や家事をサボ

    2014-06-11 10:5518
  • 心配です(T ^ T)

    気分を害されるかもしれませんが... 私はいま犬を買っています。 犬を飼ってない人からすると、たかがペットじゃんって思われる場合もあるのですが、私に

    2014-06-16 09:377
  • わからない(;;)

    10w

    2014-06-19 01:1614
  • 右下腹部の痛み

    今妊娠4ヶ月です。 最近から右下腹部が締め付けられる ような痛みがあります。 酷い時はお腹抱え込む程です。 子宮が大きくなる為の痛みもある って聞

    2014-07-03 18:225
  • トイレの回数

    今15w3dです。 2週間くらいまで、一日に何回もトイレに行っていたのが、 最近トイレの回数が減りました。 妊婦の友達に、膀胱押されるからトイレにはこれか

    2014-07-04 00:086
  • 13週での頭痛

    2人目妊娠13週です。 ここ数日つわりの気持ち悪さが前より落ち着き、食欲も出てきました。 その代わりに腰痛と頭痛がひどく、頭痛に関しては激痛というわけで

    2014-07-05 15:488
  • お通じについて

    12wの二人目妊婦です。 お通じの出る量についてです。 わたしは痔持ちなので妊娠発覚時からとりあえず便秘にならないように気をつけていて毎日お通じ出すよう

    2014-07-12 09:515
  • B群溶血性連鎖球菌

    現在36wの初マタです。 妊婦健診での結果 B群溶血性連鎖球菌と診断されました お医者様からは抗生物質を飲んで きちんと治療すれば大丈夫だよ。 と

    2014-07-14 21:2611
  • 妊娠14週☆赤ちゃんの鼓動

    みなさん鼓動を感じ始めたのは いつ頃からですか?? 人それぞれなのは分かりますが まだかな♪まだかな♪と期待してます(^◇^;) 14週目では、まだない

    2014-07-23 07:395
  • 胸のしこり

    妊娠発覚のすこし前から 胸に 硬いしこりのような ものがあります。 胸全体が硬く、中心に もっと硬いものがあります。 ただ単に 乳腺の発達によって

    2014-08-02 16:506

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる