カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 早産

ひろば[早産]

質問する

デイリーランキング

  • 切迫早産入院中

    初めまして!只今33wの初またままです(*^^*) 29wから切迫早産で入院しており、31wですでにウテメリン点滴上限いっぱいの6A/20mlに達して

    2014-10-19 08:416
  • 一人目切迫早産…二人目は…

    以前、このタイトルで投稿させていただきました。 あー。さん、ちぃさん、みぃさんから返答いただいたのですが、私がログイン出来なくなりお返事できないので、また、投稿

    2017-06-10 13:180
  • 繋留流産

    初マタです。 6wで心拍確認し、妊娠できた喜びでいっぱいな1週間でした。 ですが翌週、診察に行ってみれば、体芽も3.2㎜と小さく、心拍もゆっくりとの事。 来週

    2017-07-04 09:147
  • 安静にしなきゃいけないのに

    切迫早産で入院する事になりましたが、その前にも切迫流産で入院し、仕事も4ヶ月休みお金が全くありません。私と旦那の給料でカツカツにやってきていたので貯金も出来てな

    2013-06-23 23:444
  • 子宮口

    妊娠22週の今年19歳です。 今日検診があり行ったのですが 先生に子宮口が短くなってると 言われたのですが 詳しい話が聞けず次の検診が2週間後で少し

    2013-07-10 20:422
  • 切迫早産

    9ヶ月の初妊婦です。 1週間前の検診で切迫早産を指摘 されルテオニンの薬を処方されました。 妊娠中は、薬駄目と聞くのですが 飲んで赤ちゃんに影響があ

    2013-09-12 11:374
  • 陣痛中にトイレに行きたくなったら?

    25歳で36週の妊婦です。 切迫早産だったためそろそろ陣痛がくると思っていますが、ふと疑問に思いました。陣痛中に便意があればトイレで力んでも大丈夫なのでしょう

    2014-01-26 15:555
  • 切迫早産で入院中です

    はじめまして。 ただいま妊娠27週1日 7か月の初マタです。 あと6日で8か月が来ます。 切迫早産で入院してますが、 毎日リトルリン、マグセントの

    2014-02-03 19:173
  • 切迫早産で入院中…

    何度か書き込みしてるものですが…35w4dの27歳初マタです。 現在切迫早産で入院中で、火曜日に一旦退院出来そうです! 今日書き込みさせて頂いたのは

    2014-04-19 07:549
  • 切迫早産 36週なりました

    2回目の投稿です(TT) 24才只今切迫早産で入院してます。 今日で妊娠36週なんですが今週中には退院出来るのか分からず不安です(T0T) ベビは先週の検診

    2014-04-20 09:411
  • 切迫について

    20wの初産です。 切迫流産、切迫早産について病院で診断されたことがある方、わかる方症状など教えてください。 ここ最近便秘気味ではあるのですが少しは

    2014-04-29 11:025
  • 13wで絨毛膜羊膜炎と切迫流産

    27歳の初妊婦です。二日前からお腹の張りを感じ、出血も少しあったため急遽診察を受けたら、絨毛膜羊膜炎と切迫流産と診断され入院になりました。 今は絶対安静で抗生

    2014-05-05 03:563
  • 点滴の張り返し

    34w0dで切迫早産で入院しています(T^T) ウテメリンを2A20を1ヶ月半点滴していましたが、血管が持たないのとアレルギー反応がでてしまったので、いっきに

    2014-05-14 17:125
  • 切迫早産

    現在3人目を妊娠中です。 4歳、1歳がいて3人目を妊娠しました。 まだできたばかりですが、2人目の時に切迫早産で入院した為、今からすごく心配です。 2人の

    2014-05-19 12:086
  • 切迫早産について

    こんにちは。 現在33週1日の20歳初マタです。 今日いつもの検診にいくと、切迫早産の可能性がありますといわれてしまい、また今週金曜日に見て、入院するかしな

    2014-06-16 14:5111
  • 頚管の長さについて

    切迫早産で入院中です。 先程の診察時に、頚管が2.83cmと言われましたがf^_^;短いのでしょうか?

    2014-07-06 14:5718
  • お腹の張り、受診について

    只今31w1dの初マタです。 29wあたりから、夕方、夜 にかけて頻繁にお腹の張り と生理痛のような痛みが あります。胎動も感じます。 心配になり

    2014-08-09 20:266
  • 臨月

    今36w3dの初マタです。 最近切迫早産で2週間入院してました。 35w位から骨盤?股関節?の痛みが 出て立ち上がったり歩くのにも激痛です… 入院中に助

    2014-08-17 18:455
  • 切迫早産で自宅安静

    切迫早産で自宅安静になりました! 産婦人科で早産なりかけで子宮口も 開いていると言われました。 家が二階建てで階段の上り下りが あるんですけど、極力避け

    2014-09-13 17:188
  • 切迫早産 25週で緊急帝王切開

    25週で切迫早産となり緊急帝王切開で約800gの赤ちゃんを出産しました。 無茶な事をしたりなど、安静に 生活していたつもりがこの結果になってしまい毎日涙

    2014-09-27 23:285
  • ウテメリン点滴による手のひらの痒み

    切迫早産と診断され現在入院していてウテメリン24時間点滴をしてます。 開始して6日目になるのですが、昨日くらいから手のひらがすごく痒いです…>_<

    2014-10-15 03:184
  • 切迫早産で入院中|ω・`)

    ただいま30wの2人目ママです(・ω・) 1人目の時も切迫早産で出産まで3回入院しましたが、正産期なってから途端にお産の兆候がなくなり、結局予定日2日前に

    2014-10-15 08:372
  • 子宮頸管の長さ

    31週3日で、初めての妊娠です。 昨日の検診で子宮頸管が25.7㎜で早産傾向と言われてきました。 お腹が張ったら張り止め飲んでね。 指導はそれだけで、

    2014-10-22 09:0118
  • 切迫早産 点滴が効かない

    約1ヶ月半切迫早産で入院しています。後3日で35週になる初産婦です。現在ウテメリンを6A.20mlとマグセントを16ml流しています。それでも、張りが7分間隔で

    2014-10-23 12:393
  • ウテメリン マグセント終了

    切迫早産で入院していたのですが、正期産に無事入るということで36週の時点でマグセントをやめ、37週に入るところでウテメリンの点滴もやめる方向なんですが、今6A/

    2014-11-08 22:142
  • お仕事をされている方!切迫早産について

    はじめまして。 28wの初マタです。 いつもこちらで色々と勉強させていただいています。 文章がまとまらず読みづらいと思いますが聞いてください。

    2014-11-12 13:2812
  • 切迫早産

    現在妊娠7ヶ月です。お腹が大きくなってきてから、お腹のはりが気になるようになり先日病院へ行ったところ、切迫早産になりかかっていると言われました。自宅療養と3時間

    2015-07-22 16:532
  • 切迫早産や切迫流産

    アップデートをしたのでもう一度 書かせてもらいます。 切迫早産や切迫流産は 超音波で発見できるものか、 内診で発見できるものか どちらなんでしょう(._.) 今

    2016-05-02 14:182
  • 妊娠8w

    8週3日となる日に 妊婦検診に行ってきました! 前回は胎嚢のみ確認できたのですが 今回は胎嚢も大きくなり赤ちゃんのような姿も ばっちり見れましたが 心拍が確認す

    2016-06-12 21:310
  • 別れようと思います。

    妊娠26w5dの7ヶ月です。 彼氏と全然うまくいかなくて 今日なんか私は性行為をするのを 拒みます。安定期ももう終わりなのに。 すると今日喧嘩中なのに無理やりさ

    2016-06-16 00:0262
  • 母体搬送

    切迫早産で大学病院に入院していたのですが、そこの病院は34週以降の出産でないと見れないとのことで、今31週で張りが収まらず、違う病院へ母体搬送されました。 初期

    2017-01-27 21:373
  • 切迫早産は2人目もなる?

    初めまして! 2人目妊娠中です。 1人目の時に、27Wで切迫早産で2ヶ月入院しました。 病院からは次切迫ならないとは言い切れないと言われているし、体質もあ

    2017-05-09 10:332
  • 切迫流産

    はじめまして。 20週目に入った初マタです(*˙︶˙*) 1週間前に、子宮頸管が3cmとのことで切迫流産の診断、薬服用の自宅安静中です。 今日、再検

    2017-06-07 21:332
  • 上手く投稿できません…

    現在2人目妊娠中のマタママです! 1人目の出産を35wでしたために現在早産予防の注射を週1で受けています(。-_-。) 子宮頚管の長さが21wの検診で30mm2

    2017-07-11 16:335

人気のタグ

質問する
上へもどる