カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 子宮・胎盤

ひろば[子宮・胎盤]

質問する

デイリーランキング

  • 子宮頸管

    もうすぐ19週に入ります。 先日、お腹の張りと下痢が気になり病院へ行ったところ子宮頸管が3cmでした。先生からは仕事も問題ないし気になるなら張り止め飲んで

    2014-08-28 00:3218
  • 低置胎盤です…

    30w4d2人目高齢妊婦です。 昨日の健診で、逆子&胎盤が低いと診断されました(>_<) 逆子は逆子体操をして頑張って治したいと思ってます。 胎盤は子

    2014-09-13 00:5514
  • 子宮筋腫

    ただいま妊娠5カ月です!お腹に5センチほどの筋腫が1つあります。 先日、右下腹部に内側から常くられるような痛みを感じるようになり2、3日すると立っているのも辛

    2014-11-05 09:174
  • 不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

    今日で38wに入った19歳の初妊婦です♬ 検診のため先ほど病院に行ってきました! すると先生に「赤ちゃんゎ元気だけど 子宮頸部が硬いし長いね〜。もし今破水

    2014-04-17 12:271
  • 妊娠初期子宮内出血

    今妊娠8週目で5週目の時から 子宮内に出血があると言われ 薬を出されたんですが 不安で仕方ないです。 流産に繋がるかもしれないから 安静にと言われたん

    2014-04-23 10:034
  • 子宮頚管縫縮術

    只今3人目妊娠13週の経産婦です。 一人目切迫早産で、子宮絞る手術をしました。2年後二人目妊娠、予防の為に手術をしました。それから9年経っての妊娠。以前の病院

    2014-05-07 18:305
  • 低置胎盤気を付けること?

    初めまして。現在第2子が23週の妊婦です。 3週間前の健診で、胎盤が低いなぁーと言われました。そのため、今後毎回内診してみていくそうです。 一子目が

    2014-10-31 09:093
  • 子宮筋腫か子宮外妊娠の疑い?

    皆さんおはようございます。 最終月経が9月26日〜10月2日(たまに不順) 妊娠検査薬は29日に使って陽性反応 11月1日に軽い出血があったので4日の

    2014-11-09 08:074
  • 妊婦 子宮けいがん検診

    はじめまして。 現在、第一子妊娠中、29歳です。 一度めの子宮けいがん検診でアクサス?2型になり、再検査となり、今回は高度なHPVウィルスがみつかりまし

    2014-12-01 15:2963
  • 妊娠8ヶ月 切迫早産

    妊娠8ヶ月に突入した初マタです♪ 今日の健診で切迫早産の兆候があると言われ薬が処方されました。 先生からはあまり動かず過ごしてと言われましたが、実際のと

    2015-06-12 18:3115
  • 子宮頸管無力症の方いますか?

    19週に入る、二人目を妊娠中です。 1週間前、定期検診で卵膜が見えているとゆーことで、緊急手術で子宮の入り口を糸で縛りました。 ですが、術後1週間して主治医

    2015-07-25 10:4212
  • 胎嚢が小さい、、、

    計算では5W3dです。 本日クリニックで胎嚢確認はできましたが、4.3㎜しかありませんでした。 先生は特に何も言わなかったんですが、胎嚢が小さくてもきちんと

    2017-05-11 16:381
  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,656
  • 脱落膜ポリープ

    ただいま5wの妊婦です。先ほど検診にて、脱落膜ポリープがあると診断を受け、切迫流産の危険があるので安静にとのことでした。同じような経験された方いらっしゃいました

    2017-08-17 19:260

人気のタグ

質問する
上へもどる