カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 仕事

ひろば[仕事]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠4週目★初妊娠です

    いま妊娠4週3日の ちびももです! 初めての妊娠 いきなりの妊婦さんで すごく嬉しい反面 不安です、、★ 今わコンビニのバイト17時から0時までして

    2014-03-13 03:417
  • 保育士です。授かり婚予定

    こんにちは。 21歳新卒で保育士してます。 担任も複数担任で持たせていただき 相方の先生とはうまが合いませんw 過呼吸になって帰ったことも… そして、

    2014-09-10 20:1253
  • 仕事辞めるor産休取得するか

    25歳、初産です。 つわりがひどく、重度妊娠悪阻と診断され2週間入院しました。その後も自宅療養で約2カ月くらい会社を休んでいます。 正社員、3年目、ベン

    2015-02-20 19:1818
  • 幼稚園の先生をしてるのですが…

    幼稚園で働いているのですが、最近妊娠が わかり、いま9週です(。・ω・。) お腹がでていないのでまだ 見た目では わからないので、子どもたちには 妊娠のことは

    2016-04-21 21:376
  • 父親になりきれない旦那

    初めて投稿します。 現在妊娠18週で1人目妊娠中です。 旦那は私と同じ年齢27歳で共働きです。 つわりがひどく産休入る前に退職も考えてましたが、旦那の収入だけで

    2017-03-01 01:1910
  • でき婚の職場報告が不安です

    こんにちは。38歳、現在10週、はじめての妊娠です。 5月下旬、お付き合いしていた彼にプロポーズされ、結婚を決めました。 その後、すぐに妊娠が発覚しました。

    2013-06-21 00:0814
  • 妊婦の営業

    現在25歳でつい先日検査薬で妊娠が発覚し、5w3dあたりです。 今日質問させて頂きたいことは、仕事に関してです。 実は現在営業をしているのですが、車

    2013-07-16 12:086
  • 初めての妊娠

    24歳で初めての妊娠で8週目になります。 7月に会社をかえたばかりで、7月頭に妊娠が発覚しました… なので、入社早々会社に報告が出来ず今に至ります。

    2013-07-20 01:096
  • 仕事

    2児目妊娠中で5w4dの羚哉MAMAです。 よろしくお願いします。 今、調理系の仕事をしてます。 この仕事で重い物を持ったりするのですが、最近は重い物を持

    2013-09-25 15:550
  • 仕事について

    現在7wの初マタです。仕事を始めたばかりの妊娠発覚で、1日ムカムカしていることが多く、仕事に集中できません。9月から新しい職場で働き始めた所なので、辞めさせられ

    2013-09-25 19:363
  • 職場関係について。

    はじめまして。 現在22さい9w2dの初マタです。職場の人との付き合い方について悩んでいるのでお時間のある方聞いてください。 私は派遣社員として倉庫で、

    2013-10-02 08:515
  • 出産後の仕事について

    はじめまして!今29W 二十歳の初産婦です! 出産後の仕事復帰について相談何ですが(泣) みなさんは子供がどのくらいになってから仕事復帰しようかまたはしまし

    2014-02-18 10:566
  • マタハラだと思うのですが…辛いです。聞いてください…

    長文になり、すみません。二人目妊娠中の17週に入ったママです。上の子は5歳で、出産予定は8月になります。約3年前から今の職場で事務として働いています。妊娠が分か

    2014-03-09 23:142
  • 仕事を休みすぎですかね。

    21歳15wの初めての妊娠です。妊娠5週目頃から8週目あたりまで悪阻がひどくて、ドクターストップが出て4週間仕事を休んでいました。上司わ理解があり、復帰した後も

    2014-04-04 12:034
  • 親、仕事、検診、、、

    答えて頂ける方相談できる人がいないので聞いて欲しいです(´・_・`) いま22歳7w3dの妊婦です。 でもまだ検診に行ったことはありません。 先週検査

    2014-04-06 21:094
  • もう妊娠5ヶ月なのに仕事に行けない

    18w5dの初マタです。 何回かこちらでお世話になっています。2ヶ月ぐらい前からつわりがひどく、仕事を休んでしまっています。 もう5ヶ月に入って安定期なので

    2014-04-14 09:366
  • 働く女性の出産で。。

    現在5w初マタ27歳派遣社員として働くりんねと言いますσ(^_^;) 現在、旦那と私であわせて30万程度の稼ぎで2人暮らしをしており、結婚してすぐ妊娠しま

    2014-04-14 18:552
  • 立ち仕事の辞めどき

    25wの初妊婦のゆきです。 週に2日、6時間ほどの服の接客業をしています。 そこで、いつまで仕事に行こうか迷っています。 里帰り出産なので、3

    2014-05-25 00:3018
  • 悪阻と仕事

    今14w4dです。 悪阻があり、 時間によって吐き気、 体のだるさがあります。 仕事も一ヶ月休んでいます。 最近悪阻の方もだんだんと良くなり

    2014-06-12 11:125
  • 頑張れない・・・

    30歳、29w5d初マタです。仕事は派遣社員です、7月末から産休の予定でしたが、管理職の為悩むことも多く仕事中はお腹が張りストレスになっているのかもと思い有給を

    2014-06-29 13:3335
  • 子宮奇形・職場に伝える時期

    私は以前子宮奇形と言われ、妊娠しても50%は流産する可能性があると言われました。 いま妊娠6wくらいなのですが、妊娠検査に行ったのが早すぎた為、妊娠反応はある

    2014-07-02 11:334
  • 力仕事

    妊娠6w5dです。 7月から上の子を保育園に入れて、ファミレスでパートで働きに出ています。 なのにすぐに妊娠してしまい、仕事を続けるか迷っています。 私と

    2014-07-31 23:075
  • 就職決定後、妊娠発覚、、

    28歳6Wです。自分の判断が正しかったのか悩んでいます。長いです。 就職(フルタイムパート・事務)が決まったのちに、妊娠が発覚しました。 不採用になるのを覚

    2014-08-02 18:1741
  • 妊娠ってこんなにも辛かったでしたっけ。。。

    出産経験者のみなさん、ご意見お願いします わたしは、二年前の11月に一人目をうみ、9月末に二人目出産予定です。 二人とも仕事はちがいますが、フルタイム

    2014-08-04 08:156
  • 必要でしょうか?

    職場にお休みを一週間頂き 明日から復帰なのですが 復帰する際なにか 持っていくべきですか? 今月いっぱいの退職で 妊娠中の急な体調変化で 夜

    2014-08-07 17:1414
  • 休職復帰後、すぐ妊娠発覚。

    初めまして。 少し身勝手な相談なのですが、聞いて下さい。 文章おかしく、長くなると思います‥ 私は去年の6月位から職場の人からパワハラや、イジメにあってま

    2014-09-18 02:294
  • 仕事がストレス…気分も落ち込み…

    現在妊娠8ヶ月、二人目を妊娠中です。フルタイムで仕事をしています。今、産休に向け、引き継ぎ等をしていますが、トラブル対処や上司からの課題に頭を悩ませています。

    2014-09-25 01:255
  • 職場で嫌な思いをした妊婦さん!

    2人目妊娠4ヶ月の兼業主婦です。 日本はまだまだ妊婦に対する理解のない職場が多いですよね。 妊娠に伴って体験した職場での嫌なことを書き込んでストレス発散しま

    2014-11-10 01:1536
  • バイト先の人達へ報告すべき?

    24wの18歳初マタです。相談にのっていただけると嬉しいです(*^^*) 私は今飲食店で働いていて、妊娠を知っているのは旦那(同じお店で働いてる社員)、他

    2014-12-24 16:086
  • 妊娠7ヶ月、仕事。

    こんにちは! 妊娠7ヶ月の妊婦です。 最近思っていることを書かせて頂きます。乱文•長文お許し下さい(>_<) 妊娠が分かったのが8月の中旬で、そこから体調

    2014-12-25 07:455
  • 仕事

    妊娠中にお仕事されてた方☆ どのくらいの時期まで続けてましたか? 私の仕事は結構動き回るし、重いものを持ったりもあります(;´д`) でも、少

    2015-09-02 17:378
  • 産休に入るタイミングについて

    正社員としてデスクワークでフルタイム働いています。 予定日6週間前に10日くらいの有休をプラスしてそこを最終出社日にしようと思っています(ぴったり9ヶ月目のと

    2016-02-28 19:137
  • バイトをいつまで続けるか悩んでいます…。

    最近妊娠していることがわかりました。 二人目です! 現在飲食店のホールで夜20時から0時頃まで バイトしています。 みなさん、いつまで仕事続けていました

    2016-04-16 19:096
  • 妊婦で働いてる方

    週に何日、1日何時間くらい働いてましたか?

    2016-06-16 11:3214
  • 初めてだらけ

    5週目です 仕事とかってみなさんどうしてますか? 出れる日は出る、みたいな感じですか? 多少の気持ち悪さはあるものの、動けないほどではないので少しでもお金

    2016-12-15 17:202
  • 妊婦保育士さんアドバイスください

    結婚2年目、旦那は販売業、私は保育士で共働きをしています。 今月連休前に生理が遅れてるなーと検査薬を使ったら陽性。 検査薬を使う前から、好きだったお酒が急に

    2017-05-07 13:158
  • 妊娠4カ月 仕事

    現在妊娠4カ月の初マタです。 看護師をしてます。 妊娠発覚後すぐに出血があり安静の指示がでて 診断書をもらい1週間休みました。 その後つわりがひどく

    2017-05-18 08:046
  • 妊娠5ヶ月目の18歳です

    17歳で妊娠がわかり、5ヶ月目に入りました! 彼とはきちんと、婚姻して旦那さんという形になったのですがどうしても考え方や意見のすれ違いも多いです。 歳は20

    2017-05-23 13:274
  • 妊娠中の仕事について

    今、妊娠6ヶ月です。 来週で妊娠7ヶ月になります。 辞めずに契約上は仕事は続けていますが、 休みがちでほぼ行けていません。 行ったとしても、私の今までの仕事

    2017-05-30 10:001
  • 3週目に妊娠初期症状

    3週目に妊娠初期症状は出るものですか? ※風邪っぽい、便秘、腰痛、少量のおりもの、腹痛、手足の冷え、悪寒、だるさ、熱っぽい感じなど症状が出てます。

    2017-06-04 02:382
  • 仕事が

    妊娠4ヶ月に仕事を解雇されまして、それからズーと家にいるだけなので、何か仕事をしたいのですが…自宅でもできる内職などの仕事はないでしょうかねぇ❗

    2017-06-04 09:141
  • 悪阻での仕事休暇 いつまで

    只今7wで5wから吐き気が酷くて仰向けになっているか、横になれる場所がないと辛いです。 仕事の内容は自宅でもある程度できる環境で上司にも事情を説明し自宅で

    2017-06-21 12:526
  • 在宅ワークについて

    今妊娠6カ月です。 アンケートサイトの在宅ワークをやっています。 ほかによい在宅ワーク知りませんか? みなさんどんな在宅ワークをやっていますか? 教えて

    2017-07-11 12:130
  • 妊娠中の仕事について

    妊娠中、店長に相談をして次の日辞めさせられた方っていますか? また、妊娠中でも雇ってもらえる仕事はなんですか? まだ5wです。

    2017-07-15 12:565
  • 妊娠中の仕事

    現在妊娠3ヶ月。転職し、今年の4月から学校給食調理員のパートの仕事を始めました。 4歳の娘がいますが、2人目がなかなかできずにいました。 今回の妊娠は数

    2017-07-21 13:252
  • 産休手当入るまでの出費

    手当って産まれてから3ヵ月後くらいに 入るんですよね? それまでの間、旦那の給料だけで 生活と考えるととても苦しいように 思います( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣

    2017-07-23 20:282
  • 電車通勤

    満員電車の通勤がとても辛く、 昨日は途中で下車してしまい、 めまい、吐き気で駅員さんに休憩室に連れて行ってもらいました。 その日は家に帰りました。 通勤

    2017-08-08 22:198

人気のタグ

質問する
上へもどる