カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲

ひろば[周囲]

質問する

デイリーランキング

  • 不妊治療中の義姉

    26歳、現在36週です。結婚して3ヶ月ほどで妊娠し、産後は1ヶ月ほど実家に戻る予定です。 長文ですが、お付き合い下さい。 先週の金曜日でやっと産休に入り

    2014-03-06 11:2913
  • 名付け

    今妊娠6wの初マタです! 彼のお母さんに名前は決まってあると言われました。 彼の名前は普通なのですが妹さんがキラキラネームで、さらに甥っ子もキラキラ

    2014-10-30 19:087
  • 義母への感情が抑えられません!

    今年五才と三才になる2人の息子がいて、現在3人目を妊娠中で明日から13w目になります。 結婚当初から、夫婦間では、子供は3人を希望していて、願わくば次は女

    2013-06-07 03:596
  • 同僚に妊娠が羨ましいといびられ…

    今、18wの初マタです。職場のお局様に、貴女の妊娠が羨ましいを通り越して怨めしいと言われて困っています。悪意も感じるので怖くてたまりません。 お局は50代

    2013-06-11 22:363
  • 親への報告

    22才です。妊娠しました。生理が1週間遅れ検査したところ発覚しました。 彼とは3年交際しております。 年の差が14ほどあり彼(36)私(22)です。

    2013-09-07 15:302
  • パートナーのお姉さん

    こんばんは。7w2dの20歳です。 私は、どうしても旦那のお姉さんが苦手です。むしろ嫌いかもしれません。部屋は離れてるんですが、ご飯はみんなのところで食べます

    2013-10-03 19:129
  • 義母について…

    最近義母の態度が冷たいきがします。 結婚して2年が経ち家も近くで毎週会ってるので 気も使わなくなれてきたのかなーと思ったりします。 私自身、実の両親が

    2013-10-08 21:020
  • どうしたらいいですか?

    私は一人っ子で両親も他界しています。今は旦那の実家で同居しながら妊娠生活中ですが、旦那のお義母さんが心臓と脳の根元の血管が詰まってる事がわかり、リスクは高いけど

    2013-11-05 11:403
  • お願いします☆

    9月出産予定の初妊婦です(^-^) もう安定期に入り、仲のいい友達に報告したりしてるんですけど、一人の子には、まだ伝られていません:-)実は、その子は、産

    2014-05-22 10:3813
  • 中絶

    21歳7wです。 非常に残念ですが、中絶することに決めました。 理由はこの子供の父親に当たる彼と私がうまく行かず喧嘩ばかりです。 中絶するなら同意書に

    2014-06-04 00:5140
  • 友達に困ってます

    はじめまして。私は友人の一人に困っています。 昔の話なんですが私達がまだ10代の頃にその友人は出産したのですが 陣痛がきたからすぐにきてほしいと電話がありま

    2014-06-04 22:5634
  • 両親への妊娠報告

    お世話になっています^ ^ 8wのプレママです。 現在、実家からはなれて暮らしています。昨日母子手帳を受け取りました! 直接報告したくて、明日帰省する

    2014-06-06 19:5813
  • お義母さん。

    19歳で、今10wです。 籍ゎ今月入れるつもりで考えてます それにあたり、 もぅ何度か彼氏のお母さんと 会ったりしましたが、 すごく苦手です。

    2014-06-22 00:367
  • できたら30代以上の方…

    年齢指定ですみません。できたら30代以上の方の意見を聞きたいのですが… 私が妊娠してから、私と距離を置いている友達がいます。 お互い33歳です。

    2014-07-19 01:448
  • 地域のパトロール

    現在臨月にの妊婦です。 上の子が小学生で、夕方四時に夏休みのパトロールがあります。 まだ日程など聞いていないのですが 臨月なのでパトロールできるかハッ

    2014-07-29 21:247
  • 無計画?

    16wマタママの21歳。 うちは3人目なんですが、3人連続年子ちゃんです。 安定期に入ったので友だちや親戚に報告しました。 わたしも旦那もすご

    2014-08-09 12:2048
  • 妊娠テロリスト

    未婚の友人がいます。 ただ子供がほしいだけで不特定多数の男性を騙しながら子作りしてます。 一年子作りして、なかなかできないからと不妊で悩んでます。

    2014-08-09 20:5210
  • 義理祖父が、、

    こんばんは。 現在35wの21歳経産婦です。 ただいま34wから里帰りをしており、 実家から義理実家までが 車で3~4時間の距離なのですが、 今日

    2014-09-08 03:2713
  • 不安定。母と喧嘩。

    妊娠36週になる初マタです。 私と旦那さんはでき婚です。私と母は基本的に仲がいいのですが母は私の旦那さんの事をいいようには思っていません。「これからの彼の

    2014-09-26 18:5110
  • 友達。

    私は学生でいつも4人のグループでいます、 私が妊娠してるかもということを話したら 体育の公室で大きい声で妊娠してるの? とか言われたした。 そしたら、みんな知っ

    2014-10-23 11:257
  • 親友の言葉にイラッ

    15年来の親友の言葉をどう捉えてよいのか悩んでしまいます。 私はこの春結婚した30代初マタで現在 39w 女の子を出産予定です。 親友は10年前に男の子

    2014-10-26 22:0726
  • 義母にイライラ

    現在2人目妊娠30週です。 もうすぐ上の子の2歳のお誕生日で29日に義母が誕生日プレゼントを持って家に来る予定でした。 しかし、急遽今日旦那が実家に帰り

    2014-10-27 18:546
  • 実家に帰ってますか?

    実家にどのくらいの頻度で帰りますか? 夫と子供と3ヶ月に1度程、日帰りで帰りますが、少ない方でしょうか? 実母に、子供と2人で泊まりにきたら?(旦那)くんもの

    2014-10-29 20:518
  • 義母の言葉!

    旦那は兄と2人兄弟です。 なので、義母は女の子を育てたことがありません。 私は三つ子を妊娠しており、3人男の子と言われています。 義母は余程、女の子がほし

    2014-11-07 08:4321
  • 性別が分かって…

    こんばんわ。 18wの初マタです。 今日検診で8割くらい女の子かな?と言われました。 二人共健康であればどちらでもよかったのですが、欲を言えば、私は女

    2014-11-22 22:4517
  • 福岡ママ友募集中❤️

    はじめまして(^ω^) 22歳いま妊娠27週目です! ママ友が周りに居なくて よろしかったら福岡の方 ママ友になって ください(((o(*゚▽゚*)o

    2014-07-02 17:0914
  • ママ友募集(*´◡`​*)神戸♡

    始めての妊娠!ドキ((*゚д゚*))ドキ 近くのママ友募集♡ 出産予定日は1月です(^^)

    2014-07-04 13:507
  • ママ友募集

    沖縄住みです! 今年20 1児のママ んで今妊娠4週です! ぃろぃろ相談とかしたり 聞いたりしたいです!

    2014-07-07 09:246
  • ママ友からひょっとして?

    妊娠初期に悪阻で入院中、ママ友からLINEが来た時の事です。 私は「体調が悪いんだ」という内容を話したら、 ママ友は「具合悪いの長引いてるみたいだしもしかし

    2014-07-19 01:3913
  • 初ママ友(妊婦友?)との付き合い方

    33歳初妊婦です。 数年前に結婚をして、夫の勤務地に引っ越してきました。 今生活している地域で、妊婦の知り合いは1人しかいません。ですが、その友人のまわ

    2014-09-17 20:3211

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

周囲の人気記事ランキング

上へもどる