カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 予防接種

ひろば[予防接種]

質問する

デイリーランキング

  • 生後2ヶ月から始まる予防接種について

    いつもお世話になっております。 是非お時間がある方、回答頂ければ幸いです。 もうすぐ我が子が生後2ヶ月になるのですが、任意の予防接種をうけるかどうか悩ん

    2014-08-01 00:1612
  • 2ヶ月の予防接種について

    二ヶ月の娘をもつ新ママです。 二ヶ月というと予防接種が受けられると思うのですが市役所からきた書類を見ると、ヒブと小児肺炎吸菌の予防接種を受けられるとありました

    2014-09-02 21:0814
  • ヒブワクチンの追加接種について

    2人の娘のママです。 妹の予防接種のために病院へ行った時に、上のお姉ちゃんの頃のヒブワクチンから現在使用されているワクチンへ変更になっていることを知りました。

    2014-09-02 22:292
  • 予防接種について

    明日で3ヶ月になる娘がいます。 そこで質問なのですが、前回は9月12日接種でした。 なので今日からヒブなどは受けられるのですが、まだぎりぎり3ヶ月ではないと

    2014-10-10 11:071
  • 予防接種で注射したところが、、

    生後4ヶ月の赤ちゃんのことですが、 産婦人科でヒブ二回、肺炎球菌一回 4種混合を一回受けました。 念のためにロタも同時接種で受けておこうと思い予約しました

    2014-10-27 20:314
  • 予防接種

    生後2ヶ月の娘がいるのですが、予防接種で悩んでます。  今日、予約はしたのですが単独?接種の病院でした。事前にちゃんと調べなかった私が悪いのですが、同時接種の

    2014-12-11 10:506
  • 予防接種

    予防接種について質問です!息子は来週7ヶ月半になり、BCG を接種する予定です。本当は5ヶ月入ってからすぐ接種する予定だったのですが、いろいろ重なり結局7ヶ月半

    2015-04-06 20:4010
  • 予防接種の間隔が空いてしまった‥

    2カ月になりすぐ同時接種で1回目の予防接種をしました。 しかし、2回目の予防接種の間際に胃腸の調子が悪くなってしまい様子をみてからと医師に言われ3ヶ月の終わり

    2015-04-10 21:320
  • 5種類同時接種

    そろそろ2度目の予防接種があります。 初回は、ヒブ、肺炎球菌、B型、ロタと4種類の同時接種をしました。 副反応もなく無事に終えましたが、 2度目は、さらに

    2015-04-13 08:1410
  • 団体の予防接種のとき

    年子のママさんに質問なんですが、 首がすわらない赤ちゃんを連れながらの団体の予防接種に2歳の子を連れて行くのですが、付き添いも無く一人で行くので、どうなるかな

    2015-05-22 10:521
  • 川口駅周辺小児科について

    先週末に埼玉県川口市川口一丁目に引っ越してきました。 子供はまだ生後一ヶ月半で現在かかりつけの小児科を探しています。 先日助産師さんの訪問があり質問したので

    2015-07-21 10:562
  • 予防接種

    一歳の女の子のママしてます。 来年の4月か5月頃に保育園に入れる予定なのですがインフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか? 主人はまだ保育園に行かないし

    2015-11-03 23:353

人気のタグ

質問する
上へもどる