カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 成長の目安 >
  5. 4~7ヶ月

ひろば[4~7ヶ月]

質問する

デイリーランキング

  • 寝返りしなくなった

    生後5ヶ月 男の子のママです。 4ヶ月過ぎで、片側のみ寝返りできるようになりました´ω`* コロコロまではいかないけど、そこそこ頻回に自分で寝返りをして

    2015-03-08 04:262
  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 生後7ヶ月 水分補給

    5ヶ月半から離乳食を始め、意識して白湯をあげよぉとしてるんですが、飲んでくれません。 哺乳瓶、ストロー、スプーン。どれも飲んでくれません。 麦茶もダメだし、

    2017-08-16 16:183
  • 5ヶ月の娘

    寝返りをし、離乳食もスタートし、ずり這いもする様になって、順調なのですが、寝返り返りをしません。最近はうつ伏せで寝る事が殆どで、心配でちょこちょこ呼吸を確認して

    2017-08-17 08:230
  • 5ヶ月で立とうとする

    こんばんわ、そろそろ5ヶ月になる息子がいます。 とても元気がよく、新生児のときからバタバタと手足を激しく動かしており 座って抱っこしていると、海

    2014-08-27 00:239
  • 泣き続けさせてますか?

    よく友達からも赤ちゃんをたまに泣いてても、しばらく泣き止むまでそのままにすることがあると言います。 私はまだ一回も泣かせたままにしたことがないのですが、一

    2015-07-21 16:474
  • ちんちんの大きさ

    もうすぐで半年になる息子がいます! その息子のちんちんが小さいと周りから指摘されています。 3ヶ月検診の時に股関節みてもらう為 オムツを外した時に先生が

    2015-10-23 00:0214
  • おむつ。テープからパンツ

    6ヶ月半、体重約7キロ、女の子です。 寝返り、ずりばい大好きでたくさん身体を動かして遊んでいます

    2016-12-14 18:418
  • 育児日記

    毎日、赤ちゃんが生まれてからずっとつけてる、うんちやおしっこ、授乳の量などを時間ごとに記録する育児日記?を書いています。 もうすぐ3ヵ月になるんですが、1歳頃

    2017-03-14 15:003
  • これからの服装

    5/20で4カ月になる娘がいます。 身長が58㌢で体重が5.5㌔くらいです。60サイズでちょうどいいくらいなのですが、これから服を買うなら70のほうがいいでしょ

    2017-05-05 04:1812
  • 和光堂のおさかなのベビーフード

    和光堂の小さじ1杯分ずつブロックになっている5ヶ月~のベビーフードを食べさせています。 そのなかに、おさかな、というのがあるんですが、原材料調べたら、たらとあ

    2017-06-07 14:261
  • 下の歯

    こんにちは。 5ヶ月になる女の子の母です。 2日前に歯が出てきました。 みなさん何ヶ月頃生えましたか? 歯磨きどうしてますか?

    2017-07-01 10:362
  • 東京都のママさん〜♡

    東京都の江戸川区に住んでる 今年18歳の6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!! 良かったら仲良くして下さい♪

    2015-06-14 23:361
  • 7ヶ月の男の子

    7ヶ月のママをしている あーちゃんと言います。 良かったら回答お願いします (トピ違いでしたらすいません) 3〜4日前から息子のグズグ

    2014-07-30 16:226
  • はいはいまで

    もぅすぐ6ヶ月になる息子がいます。 現在はいはいの前兆の四つん這いから体を前後に揺らしています。 まだ手が出ず、崩れてしまう感じです。 前後があってからど

    2015-08-31 13:0010
  • 7ヶ月の息子

    離乳食を6ヶ月から始めましたあ! もうおかゆたべれます! 次は何を食べさせればいいのでしょうか!?

    2017-05-05 17:511
  • 三人目で男の子♡

    女の子と育児の違いとゆーか、 男の子の育児で難しい、ここは、違うよ!って、事ありますか? 旦那の育児の協力の無さ、家事ゎ、女当たり前 やってや

    2017-06-18 06:374
  • 心配で・・・

    生後5ヶ月息子ちゃん 頭と足でブリッジで移動するのに、寝返りしません(T-T) ミルクも200~240を3回くらい。 700も1日のまないし(T-T)

    2017-07-24 01:471
  • 「おう!」と声を出す娘

    7ヶ月になる娘のママです。 6ヶ月頃から「おう!おう!」と低い声で言うことがあります。 知らない人の顔みても「おう!」と声かけ… 同い年の赤ちゃんに対

    2017-08-09 01:091
  • 生後四ヶ月で

    四ヶ月の男の子の母やってます 二十歳のあむともうします! 息子が最近 私の手や旦那の手やおもちゃなどを 吸うのではなく強く噛むようになりました

    2015-06-18 15:064

人気のタグ

4~7ヶ月の関連カテゴリ

質問する

ひろばカテゴリ

上へもどる