カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食

ひろば[離乳食]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食の食べさせ方

    うちの子は好き嫌いがあるのか、ごはんとかは食べても、野菜などはいやって感じになります。 こういう工夫をしているよってなにかありますか(><;)?

    2015-11-12 10:212
  • 卵アレルギーの方

    どうやって進めてますか? うちは10ヶ月の時に卵白でひっかかって、それから、3日に1回、鶏肉を与えることからやって改善を目指しているのですが、半年たち検査した

    2016-12-14 22:061
  • 離乳食の量

    こんにちは。1歳2ヶ月になる男の子の母です。 息子は未熟児で産まれた為、体は小さい方ですが、ご飯はよく食べてくれます。 離乳食の量も本などに載っている量を目

    2017-03-15 17:391
  • 一歳1ヶ月、離乳食食べない

    昨日から急にたべなくなりました。 おにぎりにしたり色々なベビーフードを試してみましたが全て一口二口で嫌がって食べません。 其の逆にミルクを飲まなかったの

    2017-06-15 22:111
  • 白ご飯を吐き出す1歳児

    中期からずっと白ご飯単体を食べません。 硬さがだめなのかと思い7倍粥、5倍粥、軟飯、普通のご飯… 全部ダメでした。 唯一食べてくれるのはひじきご飯のみ

    2017-08-11 14:200
  • 離乳食にくじけそうです…。

    5ヶ月から順調に進んできた離乳食なんですが、中期に入って突然べーっと出す回数が増えて、混ぜご飯や汁物ばかりしか食べなくなってしまいました。 色々食べさせよ

    2013-04-16 15:374
  • 離乳食 初期

    もう少ししたら離乳食が始まります♪ そこで先輩ママに質問させて下さい♪ 離乳食作りに便利なグッズはありますか?オススメ簡単なレシピなどもあれば教えて下さい♪

    2014-06-17 22:074
  • 離乳食の進め方

    4ヶ月半の息子がいます。5ヶ月頃から 離乳食を始めようと思うのですが、うまく進めていけるか不安でいっぱいです。進め方もなんとなく、なので、本を一冊買って参考に

    2015-02-08 16:174
  • 離乳食の進め方について

    離乳食は10倍粥小さじ1からスタートしますよね?どのタイミングから量を増やして行くんでしょうか?(小さじ2杯とか3杯) また飲み物を上げる時は冷蔵庫に入れてい

    2015-03-09 19:454
  • 離乳食の食べさせ方

    6ヶ月になる息子がいます。最近離乳食を始めましたが、全く食べてくれません。 機嫌の良さそうな時に少しずつ食べさせるようにして、好き嫌いもあるのかもしれないので

    2015-07-30 14:474
  • 離乳食

    もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです*\(^o^)/* 離乳食の1回食を始め1ヶ月が経ちました。 そろそろ2回食を始めようと思ったのですが、母乳相談で通院し

    2016-03-09 22:032
  • 水分補給の方法

    生後3ヶ月頃から哺乳瓶を受け付けなくなり、それからずっと哺乳瓶を使っていませんでした。 母乳以外に白湯などを飲むことに挑戦してみようと、マグマグのスパウトを使

    2016-05-09 12:352
  • 吐く量が多い!

    今5ヶ月の女の子がいます。 離乳食を食べさせた一時間後にバスタオル(大)がびしょびしょになるくらい吐きました。 どうすればいいかわかりません。 アレルギー

    2016-06-02 16:582
  • 離乳食の量

    2回食を初めて10日目。 いまだにどれ位の量をあげればいいか分かりません。 ちなみに今は10倍粥大さじ2 野菜大さじ1 タンパク質おおさじ1です。

    2017-03-24 07:242
  • 離乳食

    5ヶ月になった娘がいます 最近離乳食をはじめました 朝から機嫌が良く昼ぐらいまでお乳をあまり飲まないのですが機嫌はいいです その機嫌がいいときに離乳食をあ

    2017-04-24 20:140
  • 離乳食について

    もう直ぐ生後6ヶ月になる子供がいます。 離乳食を始めてからもう10日程経つのですが、10倍粥を小匙1すら食べてくれません。 レトルトの粥を与えてみたら余計嫌

    2017-05-06 20:491
  • 離乳食初期

    皆さま!こんにちは^_^ 昨日から離乳食始めたのですが、 ブレンダーなどはあったほうがいいですか? たくさんの意見聞きたいです!

    2017-05-09 08:232
  • 離乳食開始について

    現在、生後5ヶ月1日目の男の子を育てていますが、その子が慢性乳児湿疹の症状があり、湿疹症状が少し酷いのでステロイド治療をしています。 そんな湿疹が酷い子は

    2017-05-11 11:071
  • 離乳食のしらす

    ゴックン期後期の2回食です。 しらすにはエビやカニの稚魚?などが混ざっているかと思いますが、お腹が赤いしらすは離乳食に使わないほうがいいですか? そのまま使

    2017-05-12 01:141
  • 離乳食開始1wで下痢、新食材の取り入れ方

    今日で生後半年になる娘の母です。 1週間前に離乳食を始めたのですが、ここ2日間でうんちの回数が1日1-2回から7-8回に増えて、それまでドロってしていたうんち

    2017-05-25 14:211
  • 4ヶ月頃から離乳食(..)

    母や叔母にこの子は大きめだからもう与えても大丈夫だよ〜とBFを4ヶ月頃から与えてしまっていました。 特に異常もなく現在5ヶ月入った頃です。 早くても今頃

    2017-06-05 05:366
  • 離乳食を食べずにスプーンで遊んでしまうのはどうしたらいい...

    もうすぐ6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。 離乳食を始めて3週間目になりますが、うまくあげることができません。 離乳食をあげると、2〜3口はぱくっ

    2017-06-07 13:087
  • 明日で一週間

    離乳食スタートして明日で一週間です。進め方的には明日から野菜をプラスするのですが、まだお粥に慣れていない気がします。口から出てきますし。でも、嫌そうな顔が味の問

    2017-06-19 10:563
  • 離乳食 6ヶ月半

    離乳食を始めて1ヶ月がたちますが 離乳食をだいたい20グラムから40グラム しか食べません(;_;) すぐにお乳を欲しがります(;_;) 同じくらいの子

    2017-06-22 11:412
  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 二回食にするタイミング

    離乳食を始めて一ヵ月経ちました。 が、3〜4口は食べるのですが後半になるとぐずって泣き出して完食した事がほとんどありません。 なので量は少なめであぇています

    2017-07-03 20:211
  • 離乳食進め方

    離乳食の進め方がわからないです(;_;) 町の離乳食教室では、1日目がひとさじ 2日目がふたさじ、、、というように 1日ひとさじずつ食べさせて!と言われま

    2017-07-09 23:491
  • 5ヶ月の、離乳食

    今日から離乳食スタートなんですが、何日くらいを目安に、品数や量を増やしたらいいんでしょうか?

    2017-07-17 13:243
  • 離乳食時の授乳

    離乳食を始めてもうすぐで1ヵ月経つのですが食べている最中に必ずミルクを挟まないと機嫌が悪くなります。 離乳食→ミルク→離乳食→ミルク といった感じでミルクが

    2017-07-18 15:130
  • 2回食はいつから?

    はじめまして、こんにちは。 5ヶ月から離乳食始めました。 今日で1ヶ月たちます。 順調に食べてくれてますが、2回食はいつけら始めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-25 14:362
  • 離乳食の量

    6月から離乳食開始し、今は2回食になってます。 一回のご飯の量ってどのくらいですか?? なんだか、あげすぎている気がして投稿して見ました。 ごはん、野菜、

    2017-07-26 16:191
  • 離乳食

    生後5ヶ月になり、離乳食を始めて14日目なのですが、11日目から口に入れても泣き出して出してしまいます。そして、その後授乳(完母)をし一時間後にマーライオンのよ

    2017-07-27 17:080
  • 4ヶ月半 離乳食の始め方

    4ヵ月半すぎの息子がいます 最近ヨダレがすごく大人が食べてる物見て 口をパクパクしたり欲しいのか叫んだり 手を伸ばしてきたりします スプーンを口に入

    2017-07-30 21:482
  • ご飯からの10倍粥の作り方

    ご飯からの10倍粥の作り方が、本によって全然違うのでわからず困っています。 ご飯とお水が1:4だったり1:7だったり、煮る時間が5分だったり30分だったり…。

    2017-07-31 08:1712
  • 離乳食を初めてから下痢

    離乳食を初めて1ヶ月が経ちます。 ちょっと前から下痢が続いてます 食べたものがそのまま出てくる感じです 機嫌はよいのですが病院に行った方がよいでしょうか?

    2017-08-01 01:070
  • ブーッて出す

    もうすぐ7ヶ月なんですが、最近離乳食食べてるとブーッと、ツバと一緒に飛ばしてきます。 嫌いな食材なのかと思いきや、普通に食べてくれるときもあるのですが。 ど

    2017-08-03 18:363
  • 離乳食2回

    完母で育てている生後8ヶ月ママです。今授乳は5時、9時、(離乳食1回目)13時、17時、21時と5回授乳しています。 2回目を何時に食べさせるか悩んでいます。

    2015-12-05 23:044
  • 離乳食食べない

    前にも離乳食の事でここで質問させてもらった者です。 只今7ヶ月で離乳食は2回に入り1ヶ月がたった子がいます。 朝離乳食を9時にあげるのですが、余り量を食べて

    2016-01-10 09:226
  • 離乳食の時間

    離乳食はなるべく毎日同じ時間に と言いますが、皆さんどーしていますか? うちは、1回食目は9時~12時 2回食目は16時~18時 という感じで

    2016-05-19 14:342
  • 三回食へのステップアップ

    もうすぐ8ヶ月になる子供の母です 5ヶ月にはいりすぐ離乳食をはじめ今は二回食です 毎食目安量をたべてくれお口を閉じてもぐもぐも上手にできているようにみえます

    2017-03-20 11:471
  • 8ヶ月でやっと離乳食

    こんにちは。 このまえ息子が8ヶ月になり、ようやく離乳食1回食を食べてくれるようになりました。 5ヶ月からはじめ、まったく食べてくれず、食べてくれたとしても

    2017-04-20 13:453
  • バナナ大好き

    7ヶ月で現在2回食です。 調子が良いと残さず食べてくれるのですが、たいてい半分食べた頃からぐずぐずしだします。 バナナと一緒だと食べてくれるので毎食小さじ2

    2017-05-06 21:140
  • 離乳食

    もうすぐ8ヶ月になる男の子ママです。 もうそろそろ食パンをあげようと思っているのですが やっぱり、マーガリンやイーストフードなどが入っているのはあげない方が

    2017-05-12 11:461
  • 指すい

    はじめまして! 8ヶ月の男の子がいます! 指すいをずっとするのですが、 ご飯の時も指すいをします。 食べては吸って、食べては吸って、、 の繰り返しなの

    2017-05-12 23:310
  • 離乳食食べ残しについて

    子供が離乳食を3口しか食べずに寝落ちしてしまいました(-_-#) 離乳食食べ残しは皆さんは捨ててますか? 食べ初めはバリバリ起きてたのに3口食べた後おっぱい

    2017-05-17 10:454
  • 離乳食 たまごあげ方

    8ヶ月の息子のママです。 アレルギーが怖くまだたまごをあげてません。そろそろあげてみようかな?とおもうのですが たまごのあげ方について詳しく教えてい

    2017-05-18 12:114
  • 離乳食あげる時間帯

    ただいま2回食、大体10時以降と5時以降に 離乳食を与えています。 子供は8ヶ月です。 みなさんは何時頃に離乳食をあげていますか? 9ヶ月頃には3回

    2017-05-24 14:112
  • 離乳食を食べてくれません

    7ヶ月になる息子です。 6ヶ月から離乳食を始めたのですが、最初の1口おかゆを食べるとその後は口を開いてくれません、、 私が食べるマネしてみたり、おいし〜!と

    2017-05-27 18:433
  • 断乳できるか不安

    7ヶ月後半の子がいます。 職場復帰のため、9月後半に保育園に預ける予定ですが、それまでに断乳ができるか不安です… 場合によっては職場復帰もあきらめ、辞めるし

    2017-05-29 10:284
  • 離乳食を食べなくなりました

    現在、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 生後5ヶ月半から離乳食を始め、順調に進んでいました。 だけど1週間前、急に離乳食を食べなくなりました。 お粥も、大好

    2017-06-03 16:042

人気のタグ

質問する
上へもどる