カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食

ひろば[離乳食]

質問する

デイリーランキング

  • 水について

    家の水が井戸水なので、子どもにはミネラルウォーターを沸騰し、ルイボスティーを薄めてあげていましたが、ミネラルウォーターはミネラルが赤ちゃんに貯まってしまうと書い

    2017-05-21 21:584
  • 下痢10日程続いています..

    下痢の時に新しい食材をあげてはよくないでしょうか? また、あげてはいけないものあるでしょうか? 離乳食は少なめのほうがいいのでしょうか 人参がいいというの

    2017-07-06 06:231
  • 鮭の塩抜きはどうやってますか?

    もーすぐ、11ヶ月のこの離乳食に、甘塩鮭を使う時、塩抜きはしたほうがいいですか? また、どんな方法でするのがいいですか?

    2017-07-08 20:131
  • 7ヶ月になってもまだペーストしか食べれない

    はじめまして! 現在7ヶ月の娘を持つママです!! 初めての子なので不安いっぱいです(><) 5ヶ月から離乳食を始め 順調にスタートし、離乳食中期に

    2017-07-14 14:363
  • 離乳食 2か月目

    トータルで何グラム食べてますか?

    2017-07-15 07:070
  • 離乳食の増やし方

    7ヶ月の女の子の新米ママです。離乳食始めて2ヶ月、2回食にして2週間くらいです。お粥と野菜としらす、バナナなどをあげてます。卵とかささみとかもうあげて良いのでし

    2017-08-06 17:384
  • 生後5ヶ月の離乳食

    生後5ヶ月になったため、離乳食を始めようと思うのですがやっぱりおかゆからの方がいいのですか?? 慣らしてってから果物や野菜をあげた方がいいのでしょうか?

    2017-08-12 02:351
  • 離乳食とお茶

    今10ヶ月ですがちゃんと離乳食を食べ始めたのが8ヶ月を越えてからです。 離乳食を始めたのが遅くても間をとばして もう10ヶ月の子が食べる固さの物をあげても いい

    2017-08-14 16:482
  • 白ご飯を吐き出す1歳児

    中期からずっと白ご飯単体を食べません。 硬さがだめなのかと思い7倍粥、5倍粥、軟飯、普通のご飯… 全部ダメでした。 唯一食べてくれるのはひじきご飯のみ

    2017-08-11 14:200
  • 離乳食 6ヶ月半

    離乳食を始めて1ヶ月がたちますが 離乳食をだいたい20グラムから40グラム しか食べません(;_;) すぐにお乳を欲しがります(;_;) 同じくらいの子

    2017-06-22 11:412
  • 5ヶ月の、離乳食

    今日から離乳食スタートなんですが、何日くらいを目安に、品数や量を増やしたらいいんでしょうか?

    2017-07-17 13:243
  • 離乳食あげる時間帯

    ただいま2回食、大体10時以降と5時以降に 離乳食を与えています。 子供は8ヶ月です。 みなさんは何時頃に離乳食をあげていますか? 9ヶ月頃には3回

    2017-05-24 14:112
  • モグモグごっくん

    多少はしますが、あまりモグモグしてるような感じはなく、ごっくんしますが、3回食にしても大丈夫でしょうか?

    2017-05-17 22:271
  • 10ヶ月女児の手づかみ食べについて

    生後10ヶ月女児の母です。 5ヶ月半ばから離乳食スタートしました。今までは順調に進めていると思っていました。が、手づかみ食べをまったくといっていいほどしません。

    2017-07-26 16:172
  • 手づかみ食べ

    食事、おやつ関係なく、手づかみ食べをしません。 同じ食材やお菓子でも、私がスプーンで食べさせるものが食べれるもので、自分が手に持っている(持たせている)ものは

    2017-08-02 08:333
  • 9ヶ月の離乳食。食べなくなりました

    5、6ヶ月の頃はよく食べていたのですが、9か月になって、あまり食べなくなりました。3回食にするのが早かったのか・・。 毎食、食べはじめは順調なのですが、5分く

    2017-08-03 09:131
  • 5ヶ月

    5ヶ月から離乳食を始めて 現在10倍粥とお店で売っている5ヶ月からの野菜をあげています。 もう少しで離乳食始めて3週間になるんですが 量ゎどれくらいずつ増

    2017-08-15 04:380
  • 離乳食について

    生後11ヵ月の息子がいます。私は小さじ,大さじで記録に残してたけどあるママさんから『何グラムくらい食べてる?』と質問されてgで数えたことがなかったのでわかりませ

    2017-06-20 15:171
  • 離乳食の味付け

    離乳食の味付けに、お塩やお醤油などの調味料はいつから使用しましたか? うちは、もうすぐ10ヶ月の子がいるのですが、昆布やカツオからとった出汁だけで、調理し

    2015-07-22 12:342
  • 離乳食の食器

    5ヶ月の子のママです。 そろそろ離乳食を始めようかなと思っているのですが、子供に使う食器やスプーンは消毒した方がいいのでしょうか? 大人と同じ食器用洗剤で洗

    2015-08-18 20:526
  • 離乳食と卒乳について

    11ヶ月の男の子ママをしています。 産まれてからずっと完母でやってきましたが、離乳食がスタートしてからはなかなかご飯が進まず、すぐにいらない!という仕草をします

    2015-09-15 14:242
  • 離乳食で牛乳

    6ヶ月になる男のこです!いろいろ離乳食のレシピを作って食べさせてます。 野菜に粉ミルクで作るレシピがあるんですが、完母でやってるので、粉ミルクを購入するのがもっ

    2015-11-25 22:543
  • 水分補給

    9ヶ月の男の子がいます! うんちがしっかり固形になってきたのですが、固すぎるのがお尻に挟まっていることが多いです。 一応毎日2~3回出ているのですが、1回の

    2016-02-27 14:034
  • 食事の悩み

    2歳半の息子が全く御飯を食べません

    2016-04-09 23:164
  • 生後8ヶ月ミルクの減らし方

    生後8ヶ月になったばかりの第一子女児ママです。 2回食も順調で、少し早く離乳食を初めて、よく食べるので朝起きてから、ミルク前に朝食を初めてみました。 よく食

    2016-04-27 18:053
  • 離乳食のヨーグルトについて。

    そろそろヨーグルトを与えてみようかと思うのですが,皆さん離乳食のヨーグルトはどこのメーカーの物をあげていますか? 我が家は大人は朝食ビフィックスを好ん

    2016-05-15 20:254
  • ママ友募集

    5ヶ月の男の子がいます。 離乳食を始めました。少ししか食べないので買ってるんですが、作ったほうがいいのでしょうか?

    2016-06-08 09:571
  • 離乳食 1歳3ヶ月

    まだ離乳食を食べてるのは遅いのでしょうか?? 歯が下の前歯2本はしっかり生えてますが、上の前歯はまだ半分くらいで、それ以外は生えてません。 歯が遅かったので

    2016-10-26 22:131
  • 2回食について

    もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。生後5ヶ月を過ぎたあたりからスタートした離乳食を最近2回食にしました。 離乳食の時間は朝起きてからあげています。2回目を夕

    2016-12-05 16:391
  • 離乳食

    生後5ヵ月の男の子のママです! 今日から離乳食に挑戦しようと思っています。 ですが、保育園に通っているため ミルクの時間と離乳食の時間が合いません。 保

    2017-05-06 09:093
  • 麦茶類について

    8ヶ月になる娘がいるのですが、、、 マグに入れてお茶を飲ませようとするのですが ストローで吸って口に入れるのですが 出したりすぐ手に持って遊びだします。

    2017-05-06 22:512
  • お茶について悩んでいます

    もうすぐ1歳になる息子が居ます。 暑い時期がくるため水分補給にジュースやイオン水ではなくお茶を飲んで欲しいのですが嫌ってまったく飲んでくれません。 3ヶ月頃から

    2017-05-11 02:4714
  • 離乳食のバナナ

    初めてバナナを食べさせるときは、加熱しましたか???

    2017-05-14 22:113
  • 離乳食の作り方

    5ヶ月半の時離乳食始まりました、今6ヶ月です、子供に食べさせる量がちゃんとわからなくて すごく困ってる、毎食少しずつ作るのは大変、ミキサーは使いやすそうだけど

    2017-05-27 23:571
  • 離乳食

    みなさんのお子様は何ヶ月から 離乳食、10倍粥を食べさしましたか?(´・ω・`)

    2017-06-04 16:461
  • ミルクについて

    フォーローアップミルクと普通のミルクを分担して 飲ませてる人いますか? どうなのかな〜と聞きたいので いつ何時にいつのタイミングでこっち!とかいう 意見

    2017-06-05 15:213
  • おやつの回数について教えてください

    もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を育てています。 毎日おやつとして、午前10時に赤ちゃん用せんべいを二枚、午後3時に赤ちゃん用ヨーグルトをあげています。離乳食は

    2017-06-12 12:472
  • 9ヵ月離乳食

    バンボに座らせて離乳食をあげています。初めのうちはおとなしく素直に食べるのですが、しばらくすると身体をのけぞらせたりぐずったりし始めます。一度抱っこして落ち着か

    2017-06-21 20:034
  • ヨーグルト

    離乳食を初めて一ヶ月です。 ヨーグルトを食べさせたいのですが、アプリでは☓とされていました。 食べさせたらいけないのでしょうか?

    2017-06-27 18:002
  • 離乳食の進め方

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 20:550
  • もぅすぐ10ヶ月になる男児ママ

    離乳食3回食べてます 離乳食後のミルク飲まなくなり… 1日2回の400程度になってます 保育園では離乳食後ミルク飲ませた方がいいと…言われましたが 皆さ

    2017-06-29 08:062
  • 進め方

    もうすぐ5ヶ月なのですが 離乳食はこの頃からみなさん始められますか? 断乳はいつからどんなかんじにしたらよいですか?

    2017-06-30 21:481
  • 離乳食

    五ヶ月の息子をもつ初ママです( ˙ᵕ˙ ) 昨日から離乳食を始めたのですが いつまで1さじで また、いつから野菜をとりいれたり いつから2種、3種と 食べれる

    2017-07-01 21:522
  • 離乳食

    半年より前に離乳食始められた方いますか? ご相談したいです(´+ω+`)

    2017-07-01 23:179
  • 離乳食、泣く

    11ヶ月の息子なんですが、 離乳食はご飯を触ったりしますがそれを口には持って行きません。手づかみ出来るような物も用意しますが、ツンツン、ニギニギして終わり。あ

    2017-07-13 20:272
  • 離乳食の進め方

    離乳食初期の終わりの頃トータルで何グラム程あげてましたか?? 炭水化物何グラムでタンパク質何グラムなど教えて頂けると助かります。

    2017-07-14 06:420
  • 離乳食の進め方

    初期の終わりの頃トータルで何グラムあげてましたか? 炭水化物何グラム、タンパク質何グラムって教えて頂けると助かります!

    2017-07-14 07:130
  • 2人目の離乳食と生活リズム

    先日6ヶ月を迎えたので、朝10時にお粥をスタートしましたが‥2日連続で全く食べませんでした(^_^;) 1日おやすみして今日またトライしてみたところ、ほんの少し

    2017-07-15 10:025
  • 教えてください!離乳食

    五ヶ月になる女の子がいます。離乳食始めようと思っているのですが、小さじ1杯分の10倍粥はわかるんですが、その1さじ分を初離乳食から全部食べさせるのでしょうか?

    2017-07-16 13:424
  • 離乳食始めて1ヶ月ちょっと過ぎましたが全然食べてくれません

    離乳食スタート5ヶ月半くらいからスタートさせましたが、1ヶ月過ぎてもなかなか食べてくれないのでなかなか進みません。もうすぐ7ヶ月に入るところなのですが… まだ

    2017-07-17 15:052

人気のタグ

質問する
上へもどる