カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 授乳 >
  5. 母乳

ひろば[母乳]

質問する

デイリーランキング

  • ワキガで母乳

    現在5ヶ月のマタママです。 遺伝でワキガ持ちです。 初めて乳首が苦いと言われてしまい、赤ちゃんにあげる母乳は果たして大丈夫なのかと不安になってきました。

    2014-06-18 15:276
  • 母乳の量について

    生後四ヶ月の子供がいます。未だに母乳の量と赤ちゃんが飲む量が合いません。4、5時間空くことがほとんどなのでいつもスッキリしない感じです。搾乳するとまた作られるの

    2015-01-31 16:578
  • 夜頻回授乳

    もうすぐ生後三ヵ月男の子を育ててます。 昼間は授乳間隔2時間が基本で たまに2時間30分〜3時間空きます。 最近 夜の授乳が 2時間か1時間しか空きません。

    2017-08-20 15:482
  • 母乳の片乳5分2クールずつについて。

    始めまして。 生後14日の娘がいる新米ママです! あたしが産んだ産婦人科で 片乳5分を2クールずつやって、ミルクを40mlあげてと言われていたのですが、胸

    2014-09-04 15:153
  • 授乳中落ち着きがない

    5ヶ月の男の子で完母で育てています。 授乳中の事ですが、手足を動かしていてあまり落ち着きがありませんがこれって普通なのでしょうか? 横抱きであげていますが、

    2014-10-19 17:096
  • 産後の母乳

    産後五日目で皆さんどの位母乳出てましたか? 搾乳してみたところ両胸で10ミリほどしかでてませんでした 周りから母乳あげてるの?でてるの?と毎回聞かれ正直

    2015-01-25 01:2312
  • 質問!授乳間隔について。

    今月の10日で生後2ヶ月になり3ヵ月目に突入するのですが、今時期の赤ちゃんはどれくらいの授乳間隔なのでしょうか? 調べると3時間程度とはなっているものの、今ま

    2017-06-01 08:163
  • 母乳が出るために!

    生後1ヶ月半です。 母乳の出が少ないと思います。 母乳パッドの出番はなく張りもありません。 授乳すれば満足気にしてくれるのでその時ミルクは足しませんが

    2017-08-22 08:1422
  • 陥没乳首なんです(´・ω・`)

    ちょうど20wの22歳マタママです! 今回が初めての子どもです! 実はですね、自分生まれつき乳首が 陥没しているんですよ( ;∀;) 陥没したま

    2013-11-22 19:488
  • 母乳の色が

    今は臨月です。 今おっぱいを搾ったらクリーム色黄色でした。 最初の色はこんな感じですか?

    2014-06-16 15:337
  • 母乳提供?

    現在生後三週間の子の新ママです 嬉しいことに完母で育てるのに十分以上の母乳が出ます 入院中からタオルをして授乳の度にタオルを変えないと服がビチャビチャになる

    2014-06-27 08:236
  • 年子のお兄ちゃんの母乳不足

    はじめまして。 妊娠5ヶ月、四人目です。 三男がまだ9ヶ月で、離乳食とおっぱいで栄養をとっています。 妊娠中のため、おっぱいが分泌不足になってきています。

    2014-07-11 13:396
  • 生後1ヶ月 遊び飲み??昼間寝ない。

    今日で生後1ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 娘が四六時中おっぱいを欲しがります。真剣に飲んでいるというよりは、ハムハムと咥えてるだけ?たまにゴクゴクっと

    2014-07-28 17:216
  • 母乳について

    こんにちは。 生後2週間の娘がいるのですが、母乳でなかなか満足してくれず、ミルクを足しています。 私の乳首が吸いにくいこともあり、保護器をつけて吸わせて

    2014-07-29 19:0718
  • 夜の授乳について

    生後1ヶ月半になりますが、最近、夜の授乳の間隔が6時間くらいあくことがあります。それまで起きずに、ぐっすり寝てくれるのは私としても助かってますが、おっぱいがパン

    2014-08-11 05:563
  • 産後8か月のおっぱい・桶谷式マッサージ

    生後8か月の娘がいます。 上の娘は完全母乳で、8か月の娘も今のところ母乳のみです。 ここ最近、娘が乳首を引っ張りながら飲むというか・・・。 手でおっぱ

    2014-09-04 22:3410
  • 母乳

    生後約一ヶ月の子がいます。 母乳で寝るときもあるのですが 夜になると泣き止まずミルクもあげます。母乳の出が悪いのでしょうか? たくさん母乳が出るにはどうし

    2014-09-21 16:415
  • 大丈夫ですか?

    こんにちは。 3ヶ月半の娘がいるものです。 お乳の回数が足りてるのかと不安になってきたので質問させて下さい。 だいたいいつも9時頃に寝て朝9時前に起きます

    2014-10-09 07:544
  • 母乳。喘息。

    現在、母乳にしているのですが方乳10-15分の時点で寝てしまいもう片方吸ってくれません。 そのため母乳の量が足りていないので1時間程でギャン泣きされてしまいま

    2014-10-17 05:395
  • 混合育児

    混合で育てている方お願いします! 混合の場合、どのようにミルクを足していますか? 1、母乳 次の時間に ミルク 2、母乳のあとにすぐミルク 3、ミルクの

    2014-10-26 21:507
  • 涙がとまりません

    こんばんは! 生後三週間の息子の授乳について… 母乳はすごく出るのですが、乳首から吸おうとしません。 いまは、搾乳して哺乳瓶であげています。(母乳相談

    2014-11-17 17:3422
  • 餅と母乳

    義母が「お餅を食べるとたくさん母乳が出る」と言うのですが、本当ですか?

    2014-11-17 20:357
  • 松前漬け

    生後2ヶ月の息子がいるのですが松前漬けを食べて母乳をあげてしまいました。大丈夫ですか??母乳とミルクの混合です。

    2014-12-15 11:109
  • 直母のメリット

    生後2週間の母になりました。 母乳はありがたいことに十分出てくれているのですが、授乳のときには保護器を使っています。 漠然と直母の方がいいのかなとおっぱい外

    2015-03-09 18:095
  • 飲みながらウンチ

    おっぱい飲んでる途中に、よくウンチをしちゃいます。 みなさん、そんな時先に授乳を済ませてからオムツ変えますか?それとも途中でストップして汚れたオムツを替えて、

    2015-06-23 09:545
  • ミルクアップブレンド

    こんにちは。現在2か月になる娘を育児中の母です♪♪ 出産後からずっと気になっていた母乳の出を良くするお茶?を試してみようと思うのですが、実際を使われた方はいら

    2015-07-19 13:324
  • 大量の吐き戻し、、、

    生後1ヶ月半の娘がいます。また、完全母乳なんですが、、 たまに大量〔150mlくらい〕に吐き戻しをします。 1カ月検診の時は、これだけ体重が増えてれば大丈夫

    2015-08-23 07:2724
  • おっぱいを離すタイミング

    おっぱいを吸わせてるうちに、子どもが寝落ちすることってよくあると思うんですが、そのときってどのタイミングでおっぱいを口から離してますか? 完全に口をあけて寝落

    2016-02-08 11:193
  • おっぱいを探して離さない!

    そろそろ11ヶ月になる息子がいます。 授乳は8ヶ月くらいから混合なのですが 夕方までは基本は母乳なので 朝方起きてからおっぱいを飲んでまた眠る時もあれば寝ずに

    2016-09-07 01:100
  • もう嫌

    生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほぼ母乳で育てていますが、母乳のあと、いつもは寝てしまうのが最近全く寝ません。 夜中はこれでもかってほど起きていて、1時間

    2016-11-18 20:5510
  • 母乳を休んでもいいですか?

    まだ1周目の新米ママです。母乳で育てたいのですが、乳首が痛くて辛いです。両側痛く水膨れになってます。今夜はミルクの量を増やして母乳をお休みしてもいいのでしょうか

    2017-03-03 23:2014
  • 2カ月の赤ちゃんの授乳間隔

    今月の始めに2カ月になった女の子の赤ちゃんを、ほぼ完母で育児しています。新米ママです。 授乳間隔について教えてください。今、日中は約1時間〜1時間半ごとに授乳

    2017-05-09 16:1210
  • ミルク吐く

    生後3ヶ月の男の子です。 混合なのですが、最近ミルクを今までよりも吐くようになりました。今までも吐く事はありましたがたまに程度。今は飲んですぐの時もあれば15

    2017-06-01 14:076
  • 3ヶ月 吐きまくり たった5分でも飲ませ過ぎ?

    初めまして。3ヶ月の男の子の新米ママです。 息子は生まれた時から吐きやすく、未だに授乳後は必ずと言っていいくらい吐き戻します。 噴水のような勢いは無いのですが、

    2017-06-09 00:151
  • 母乳育児と実母

    生後3週間の長女を、実家に里帰りして子育て中です。 育児について、なかなか軌道に乗れません。 完母でなくても良いけど、主は母乳、足りない時にはミルクを足

    2017-06-09 09:434
  • 保護器使用口からはみ出る

    乳首のサイズが小さいので乳頭保護器を使用しています。 混合です。 母乳を2 日、3日前までは20mlほど飲めてましたが、母乳量が増えたためか授乳中、口から母乳

    2017-06-20 23:243
  • ち〇び無くなると思った!!

    9ヶ月の女の子がいます。 タイトルの通りですね… 噛んで引きちぎろうとします。 乳首無くなるんじゃないのかって ヒヤヒヤしながら授乳してます。

    2017-06-23 01:5612
  • 赤ちゃんの体重

    生後22日目の娘が居ます 帝王切開の為産後8日間入院していました 産まれた時の体重は3665gあって 入院中から混合で生後7日目以降からは 母乳を1

    2017-06-24 01:427
  • 授乳中泣き出す

    生後4ヵ月の男の子の新米ママです。 ここのところ授乳中に泣き出すことが多くなり、母乳が出てないのか、それとも他に理由があるのか悩んでます。 これ以外にも、今

    2017-06-27 07:034
  • 授乳について

    今生後3週間の男の子がいます(´-`) 完全母乳でいきたいんですが、 母乳の出が悪く授乳でも全然 うまく吸ってもらえなくて、 授乳後ミルク100は普通に

    2017-06-27 10:0810
  • 後ちょっとで4ヶ月。順調に大きくなったけど

    ここにきてまさかの夜間一時間おき授乳に? 何故か凄い頻度で起きるし泣くし。ここ数日毎日です。今も深夜2時に起こされたので授乳。 3ヶ月になった直後に夜はほぼ起き

    2017-07-07 02:173
  • おっぱいマッサージ中の母乳について

    はじめまして! 初子育て&出産したばかりの者です! 早速質問ですが、授乳の前のおっぱいマッサージ中の母乳はどうされてますか? 私はブラを付けたままマッ

    2017-07-14 19:562
  • 同じような方いますか?

    現在、四ヶ月の男の子を育てていますが授乳時間が短いです…。 片方が早いと一分で長くても六分くらいです。 飲み終わると泣くことはあまりなく、乳首を口に持ってい

    2017-07-20 18:356
  • 新生児 母乳について

    生後6日のママです。 ミルクメインでしたが、母乳に切り替え中です。 ミルクは、1回で40〜80飲むと3時間ぐらい眠ってくれました。 母乳は、15分づつ授乳

    2017-07-24 06:098
  • 授乳時にギャン泣き

    先日2ヶ月になった男の子を育てています。 昨日から 授乳時にギャン泣きをされます‥ あまりにも酷く泣く為 こころが折れそうです。 完母で 今までミルク

    2017-07-25 18:254
  • 母乳あげてるときの食事について(>_<)

    もうすぐ0歳1ヶ月になる女の子を育てています。 母乳の出は2~3ヶ月したら安定するのでそれまではたくさん食べて飲んでくださいと産院から聞いたので、なるべくたくさ

    2017-08-05 03:502
  • 分割飲み

    現在完母で2ヶ月半の息子がいます。 保健師訪問の際に この頃だと一日の授乳回数が6,8回になると言われましたが うちの子は 12〜15回あります。 平均

    2017-08-05 20:275
  • 母乳が出ていない?

    生後1カ月ちょっとの男の子の新米ママです。 ほぼ母乳の混合(ミルクは40か60を1日2回〜3回)で育ててます。 1週間程前から授乳時に暴れたり泣いたり声

    2017-08-06 11:233
  • 母乳足りてる?

    1ヶ月半の男の子です。1ヶ月検診で産科から2〜3時間で授乳回数も8〜10回と決められ、息子がその時間前にぐずりだし、抱っこしてあやしてどうにかその決められた時間

    2017-08-08 15:371
  • とにかく辛い!痛い泣

    こんにちは✩ 16日に出産しました\ ♪♪ / おっぱいがものすごくいたい! 絞りすぎも良くないって言われたので 我慢してますがいたい!(>

    2017-08-22 16:445

人気のタグ

質問する
上へもどる