カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院 >
  5. 検査・健診内容

ひろば[検査・健診内容]

質問する

デイリーランキング

  • 質問させていただきます☺

    はじめまして! 臨月に入り、数日前に張りと痛みがあり不安になったので病院に電話したら来てください。とのことで夕方時間外心療に行きましたが赤ちゃんの心拍を30分

    2015-12-07 14:443
  • 先輩ママさん、質問です

    明日、前期の妊婦健診に行くのですが 服装はやはりスカートなどの方がいいのでしょうか? それまでの定期検診では 膣にエコーカメラを入れていたので スカート

    2015-12-15 00:023
  • いつから腹部エコー?

    みなさんもいつから腹部エコーにかわりましたか?(´・ω・`)寒いからお股スースーから早く抜け出したい…笑

    2016-03-14 06:504
  • 府立病院

    大阪市 府立病院で出産した方いますか? 今、住吉市民病院から府立病院に、転院を希望しましたが初診料が気になります。 どなたか、府立病院で、出産された方いらっ

    2016-03-25 18:211
  • 息が苦しい

    妊娠中って息が苦しくなりませんか? 私は世間話でなんとなくお医者さんにそれを伝えたら、それは大変だから薬を出すよと言われ、漢方薬を処方されました。

    2016-06-07 09:354
  • 赤ちゃんについて

    いま4カ月目になるんですが、 今まで検診に何回か行ってますが、 赤ちゃんの姿をエコー写真でしか 見たことありません。 先生が 赤ちゃん元気に動いて

    2016-07-04 18:114
  • 初めまして

    避妊せず彼としてました。元々生理不順なんですが、ここのとこ鎖骨が急に痛くなったり下腹が痛かったり食欲の上げ下げが酷いです。尿が明らかに濃くなっており残尿感もあり

    2017-04-19 00:081
  • 産婦人科に通うタイミング

    だいたい皆さんどのくらいで病院に通いだしますか?何週目で通院しますか?私は生理予定日前に妊娠が分かったのですが早く通院してもいいんですか?初めてなので分からない

    2017-05-15 13:453
  • アドバイス

    初マタです。 ヘパリン注射病院で勉強中 ヘパリン注射治療してるかた。 アドバイスよろしくお願いいたします。 朝注射したのに夕方絆創膏はがすと出血した。

    2017-05-17 12:440
  • 妊娠2ヶ月

    妊娠2ヶ月です。 今日初めて産婦人科に、行きます。 とても不安です。 産婦人科での費用などどれくらいかかるのでしょうか?

    2017-05-18 08:083
  • 40周目になります

    はじめまして、初出産になります。 先週、39週目の検診に行きました。それ以降からの検診の指示がなく、予定日を迎えますがどうすればいいか分かりません。 母

    2017-05-22 04:461
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    2017-06-14 01:512
  • 産婦人科で陽性

    先月の生理は5/12から5/18までで今月生理予定日は6/11だったんですが妊娠した?と思う様な症状が多くモヤモヤしたので13日に市販の検査薬にて検査すたところ

    2017-06-15 11:182
  • 最終月経がわからないから?

    現在妊娠8週位みたいですが、恥ずかしながら最終月経がいつだったかわからず、病院のエコーでの判断で8週位といわれましたが、最初に病院に行った時心拍の確認も出来てま

    2017-07-16 08:144
  • みなさんは??

    今11週のマタママです。。 病院によってやり方があると思いますが… 私が通ってる市立病院では20週になるまではエコーではなく下から検診をして行けば赤ちゃんの

    2017-08-09 06:295

人気のタグ

検査・健診内容の関連カテゴリ

質問する
上へもどる