カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院 >
  5. 検査・健診内容

ひろば[検査・健診内容]

質問する

デイリーランキング

  • 母子手帳を貰わないと…

    現在11週です。 産婦人科の先生に妊娠届けを出して母子手帳を貰ってきてまた2週間後きてと7週の時に言われました。 言い訳になってしまいますが、なかなか忙しく

    2017-08-16 20:527
  • 川崎市立病院で予定の人

    妊娠16週に入ったところです(⍢) 川崎市立病院はほぼ膣内エコーと聞いたのですが、旦那と行った場合腹部エコーみてくれたりするんでしょうか? 経験した方いたら

    2014-10-30 11:085
  • いわゆる内診グリグリ…

    見てくださってありがとうございます(´・ω・`) 兄の1周忌には絶対参加したくてそれまでには子供を産んで自宅に居たいと思ってます… ちなみに38wの経産婦です

    2017-08-11 00:124
  • 病院

    今23wの妊婦です。 23w になった今でも、赤ちゃんの大きさなど測らないのですが… ふつう頭のおおきさ、身長、足の長さなど、測らないのでしょうか… 心配

    2013-06-04 00:183
  • 心音を聞く時

    ある病院で心音を聞く時 機械をお腹に当てられたんですが 思いっきり押し当てられてしまいすっごくいたかったんですが心音聞く時 みんなは別に当てるだけって

    2013-07-26 07:361
  • 妊婦検診ってこんなもん??

    20w2dの初マタです。 検診の内容について質問です。 今日、検診にいってきました。 尿検査、体重、血圧、お腹の大きさなどを測ってもらい、エコーで赤ち

    2013-08-19 11:532
  • 同じ経験の方、知識のある方お願いします!

    22歳の妊婦で初めての妊娠です。今15週です。みなさんにお聞きしたいんですが、先日検診に行った所、血液検査でトキソプラズマの項目にひっかかっり再検査して下さいと

    2013-09-12 12:408
  • 羊水量が多いと言われています

    36才、26週目の初産です。 20週目から羊水が少し多めと言われています。異常なほどではないけれど、24.5ほどあるとの事で経過観察となっています。 こ

    2014-02-01 11:135
  • 経腹エコー

    こんにちは。現在17wの初妊婦です。 12wの検診から経腹エコーに変わりました。 経膣エコーのときは画質がすごく綺麗で、手足もハッキリわかったのですが、経腹

    2014-06-01 10:466
  • 先生の対応について

    あまり対した内容ではないのですが、お時間あればお付き合いください。 25wの初マタです。6ヶ月あたりから腰痛が気になり初め、7ヶ月あたりからお腹の張り

    2014-08-09 07:3212
  • 妊娠中期のMRI

    現在二人目妊娠中で18週です。 頭痛が酷く産婦人科で処方された鎮痛剤も効かず吐いてしまうこともありました。 念のため大きい病院でMRI検査を勧められ妊娠中期

    2014-08-18 21:555
  • 骨盤のレントゲン

    33週の妊娠です。 私は身長が143cm低めで、医者には帝王切開の可能性が高くなると言われているのですが、 骨盤の大きさ次第で自然分娩も可能との事だったので

    2014-08-29 12:1711
  • ブドウ糖負荷試験

    初めまして。 現在、妊娠16週目なのですが今週の健診で次回、ブドウ糖負荷試験をしましょうと言われました。 血糖値などが高いなどなんも言われずいきなりだったの

    2014-09-19 18:5014
  • 妊娠中のペット

    現在12wです。実家暮らしです。 私は9年前から室内でダックスを飼っています。 散歩には行こうとしないので家の中で放し飼いです。 ご飯を食べている

    2014-10-01 23:2916
  • 初検診と職場報告

    生理予定日に検査薬にて妊娠がわかりましたが、産婦人科への初検診はいつが良いでしょうか?また、職場報告はいつするのがマナーでしょうか? 教えてくださいm(_ _

    2014-10-04 15:174
  • 妊娠反応出たのにエコー映らない

    タイトル通り、本日のお昼頃 妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました! 旦那と喜び、2人目の妊娠なので 変に落ち着きながら病院へ向かいました。内診の前に

    2014-10-07 00:066
  • ダウン症

    30w5dの初マタです。 最近、我が子のダウン症が心配で心配で、眠れない日が続いています。 先日の検診では、口を動かし舌を出す姿が見えました。 その時

    2014-10-13 08:5910
  • 妊娠6週目で胎嚢確認

    生理が10日遅れていて妊娠検査薬で陽性が出た為とパンツにちょっとつくくらい少量の出血があった為、先週の金曜日に産婦人科に行きました。最後の生理から数えて妊娠6週

    2014-10-13 19:045
  • 10ヵ月からの健診内容

    34週の初マタです! 2週間後の健診から 10ヵ月に入るから 健診内容多くなるからね~と 言われたんですが どんなことをするのでしょうか?(*^_

    2014-11-08 04:213
  • これは…

    5月の生理予定日が5月2日だったのですがなかなか生理が来なくて6日に検査薬で陽性反応が薄っすら出ましたぁ(^ω^)8日になった今も生理来ず…いつ病院に行けばいい

    2015-05-08 20:555
  • エコーの時に動かない

    12週なんですが きょう検診にいったら ぴくりとも動いておらず 先生からはこれくらい 大きくなれば本当は 元気に動くはずなんだけど 寝てるのかなー?

    2015-07-06 20:1313
  • ちょっとした疑問

    現在妊娠8カ月の10月出産予定の初マタです! ちょっとした疑問なのですが、質問とかで見かける子宮頸管とは毎回産院さんで計ってくれるのでしょうか? あと、羊水

    2015-07-20 11:599
  • 妊婦検診、何を聞かれていますか?

    妊婦検診のときって、先生にどんなことを聞かれていますか? エコーを見てもひととおり見せていただけるので、元気にしているのはなんとなくわかります。ほかに見た

    2015-08-10 23:536
  • 産婦人科に通うタイミング

    だいたい皆さんどのくらいで病院に通いだしますか?何週目で通院しますか?私は生理予定日前に妊娠が分かったのですが早く通院してもいいんですか?初めてなので分からない

    2017-05-15 13:453
  • アドバイス

    初マタです。 ヘパリン注射病院で勉強中 ヘパリン注射治療してるかた。 アドバイスよろしくお願いいたします。 朝注射したのに夕方絆創膏はがすと出血した。

    2017-05-17 12:440
  • 妊娠2ヶ月

    妊娠2ヶ月です。 今日初めて産婦人科に、行きます。 とても不安です。 産婦人科での費用などどれくらいかかるのでしょうか?

    2017-05-18 08:083
  • 40周目になります

    はじめまして、初出産になります。 先週、39週目の検診に行きました。それ以降からの検診の指示がなく、予定日を迎えますがどうすればいいか分かりません。 母

    2017-05-22 04:461
  • お医者さん信じていい?

    初マタ、8wです。 これまで3度、分娩ができない婦人科にて検診をしてもらいました。女医さんの婦人科です。 まだ予定日は決まってないので、経過周期もおおよそに

    2017-06-01 18:046
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    2017-06-14 01:512
  • 産婦人科で陽性

    先月の生理は5/12から5/18までで今月生理予定日は6/11だったんですが妊娠した?と思う様な症状が多くモヤモヤしたので13日に市販の検査薬にて検査すたところ

    2017-06-15 11:182
  • 最終月経がわからないから?

    現在妊娠8週位みたいですが、恥ずかしながら最終月経がいつだったかわからず、病院のエコーでの判断で8週位といわれましたが、最初に病院に行った時心拍の確認も出来てま

    2017-07-16 08:144
  • 血液型Rh(-)

    妊娠5ヶ月の時に病院で血液検査をうけて、 6ヶ月の時に結果が帰ってきました。 貰った時に「特に問題なく優秀です!」と言われ、 「あ、何も異常はないんだ、良

    2017-07-28 14:3611
  • みなさんは??

    今11週のマタママです。。 病院によってやり方があると思いますが… 私が通ってる市立病院では20週になるまではエコーではなく下から検診をして行けば赤ちゃんの

    2017-08-09 06:295

人気のタグ

検査・健診内容の関連カテゴリ

質問する
上へもどる