カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >

ひろば[薬]

質問する

デイリーランキング

  • 痒くてストレスで泣きそう。

    妊娠9ヶ月です。妊娠性痒疹に悩まされ、皮膚科に行くとネオマレルミンTR錠とオイラックスクリームとビーソフテンローションをもらいました。しかし、インターネットで調

    2013-11-06 18:096
  • 睡眠薬と妊娠

    現在、睡眠薬を服用しています。 マイスリー、ベゲタミンAなど、安定剤も含む5錠 結婚して、妊娠希望なのですが、服用しながら、妊娠は止めた方が良いのでしょ

    2013-05-26 18:444
  • 安定剤を飲んでいます。

    18歳の妊娠14週目です。 妊娠する前から安定剤、眠剤をやめたのですが、旦那と合わなくてイライラが酷くなり薬をまた飲んだ方がいいと言われいま軽い薬ですけど

    2013-09-05 01:004
  • 張り止めの副作用

    ここでは3度目の質問になります。 昨晩から横になっているのにお腹が張って、30分に2回30秒くらいでした。 以前産婦人科で救急で診てもらった時にルテオニ

    2013-09-15 11:285
  • 妊婦の風邪

    お世話になってます。二度目の投稿です。 質問させて下さい。 急に寒くなったからか、ここ2〜3日前から鼻水がずっと止まらず昨日から咳も出だしました。 今

    2013-11-30 20:492
  • 妊娠初期の精神薬の影響について。

    はじめまして、25歳のフリーターです。先週、妊娠が発覚しました。 お腹の子供は6年間交際をしている彼との子です。彼に妊娠を報告したところ「産んで欲しい。結婚し

    2014-04-23 08:394
  • 心配です。教えて下さい。

    目に出来物ができて、病院で目薬を出してもらい、4日間さしました。 一応、妊娠していることを伝えたんですが、、 レボフロキサシン点眼薬1.5% タリビット眼

    2014-05-24 18:4610
  • 鼻詰まり

    鼻詰まりがひどく夜も睡眠不足です( ˘•ω•˘ ) 市販の点鼻薬は使うのが怖くて使ってないのですが やはり耳鼻科や産婦人科に相談したら 薬を出してもら

    2014-06-22 18:278
  • 便秘薬と頭痛薬

    便秘薬と頭痛薬は一緒に飲んでも赤ちゃんに影響はありませんか(._.)? マグラックスとカロナールです。 各、別の日の検診で処方されました。 便

    2014-06-27 08:528
  • アノレキシノン(薬)

    初めまして。妊娠6週の者です。 妊婦5週辺りから悪阻がひどく 水も飲めない状態でしたので、産婦人科にてアレノキシノンという吐き気止めをいただき、服用していま

    2014-07-14 08:421
  • 制汗デオドラントシート

    20w初マタの者です。三連休にお出掛けした時のことですが、とても暑くてベタベタしたので旦那の持っていた制汗デオドラントシート(メンズギャッツビーのアイスタイプ)

    2014-07-22 13:452
  • 妊娠三ヶ月イソジンうがいについて

    風邪から扁桃腺が腫れ、耳鼻科で抗生物質クラリスを処方されて飲んでいます。 あと、市販のイソジンうがいはしても大丈夫ですか? よく、ヨウ素が入ってるのでよくな

    2014-07-27 16:262
  • カロナール200 妊娠後期

    妊娠31wです。 右のおしりが痛すぎて歩けません いつも行ってる産婦人科がある総合病院の 整形外科に行くと 妊娠後期に出せる薬はないですね。 ですが一

    2014-09-05 13:1610
  • マグラックス

    マグラックスで頭痛を経験した方いらっしゃいますか? 妊娠中で、産婦人科から便秘薬としてマグラックスが処方されています。 飲んだり飲まなかったりは自分で調節す

    2014-11-05 22:351
  • 肌荒れで処方された薬について

    こんにちは(^o^) 現在5ヶ月のマタママです 妊娠してから肌荒れが酷く通っている産婦人科に相談したところ、一応皮膚科に行ってみたらとのことでしたのでこ

    2014-11-06 18:163
  • 薬のこと教えて下さい

    今15週目で二人目です。 今まで何回か下腹部右側が軽く痛かったり、おへそのすぐ下に鈍痛があったりと、生理痛に近い痛みがありました。 前回初期流産も経験してお

    2014-12-18 13:506
  • 妊娠性歯痛?教えてください!

    こんにちは、現在妊娠26wの29歳です(^^) 妊娠性歯痛になった方や似た経験のある方教えてください! 私は先日虫歯の治療を終えたのですが、治療した

    2015-02-20 13:497
  • インフルエンザ(*´・ω・)

    初めまして。 明日で18Wの初マタです。 はじめて投稿します。 気をつけていたつもりですが、 人の多いところで働いているせいか、今日インフルエンザA

    2015-03-09 20:526
  • 授乳中の喘息

    喘息持ちの方、授乳中の喘息薬は服用されていますか?服用されてない方は、どのようにされていらっしゃいますか? 4ヶ月になる娘を母乳で育てています。 しかし

    2015-04-03 10:391
  • ウテメリン服用

    現在32週に入り、本日健診だったのですが、少しお腹に張りがあったようで…>_<…切迫早産まではいかないけど、念には念をとの事でウテメリンを処方されました。 そ

    2015-04-25 00:405
  • 心配事

    18の初マタです。 情けない話なのですが、私は元々生理不順などもあり生理予定日などをチェックする習慣がなかったのですが、あまりにも来ないので流石におかしい

    2016-02-18 23:176
  • 10月1日予定日です(*´ω`*)

    今日すごく子宮の当たりが変な感じがします。 胎動なのか...。 なんて言っていいかわからないですが泡がシュワシュワする感じというかなんかよくわからない感じが し

    2016-06-05 00:360
  • フェロミア

    フェロミアって鉄剤飲んでる方いますか? 副作用がキツすぎて…! 病院で副作用がある薬とは聞いてましたが吐き気とムカムカでとても気分が悪くなります。

    2017-06-01 10:262
  • 喉が痛い‥

    こんにちは。 いま8w2dの妊婦です。 もともと喉が弱く、腫れやすい体質なのですが、旦那が風邪をひいてしまいうつってしまいました。 市販の風邪薬、

    2017-08-09 11:532

人気のタグ

質問する
上へもどる