カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 外出時

ひろば[外出時]

質問する

デイリーランキング

  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • マタニティフォーマルの下着

    30歳21wの初マタです。 先日夫と共通の友人から結婚の報告をもらい、7月の結婚式に誘ってもらいました。 時期的にもおなかが出てきて体の変化も甚だしいだろう

    2014-04-05 18:034
  • 妊娠中のお祭り!

    私の地元で七夕祭りが 3日間あります(*´ω`*) 行きたいのですが たくさんの人混みは 赤ちゃんには悪影響ですかね?? 24wです!

    2014-07-04 16:419
  • 身だしなみ

    お願いします☆ 妊娠してから全くオシャレをする気がしません… なんて言うか、だるくて顔のムダ毛処理や、お化粧や、オシャレや、髪をきれいにしたりとかなんに

    2014-07-13 13:2419
  • 1ヶ月未満の子について

    こんばんは。 18歳先月出産しました! あと約10日で1ヶ月になる息子がいます。 そこで質問が2つあります。 1つはうつ伏せで寝かせることで

    2014-08-13 19:5818
  • 妊娠中の通夜、告別式について

    地方によって様々な風習があると思いますが、皆様の周りのお話などお聞かせください。 おそらく、明日明後日のうちにお通夜と告別式に出ることになると思います。

    2014-09-08 23:445
  • 妊娠超初期のBBQ

    2日前に妊娠検査薬で妊娠が分かり、現在4w2dです。 まだ病院には行かないで、あと3週間ぐらい待ってみるつもりです。 6w頃に車で1時間半ほど離れた所で

    2013-08-26 22:111
  • 法事。

    度々お邪魔しています。えーな。です。 来月、親戚の法事に参加する事になりました。 義父の兄弟の義母にあたる方(義叔父は 婿養子で出ているので。)の一周忌

    2013-11-10 13:136
  • 妊娠初期の飛行機について

    現在妊娠初期です。 来年の二月に挙式予定なのですが、本番を含めあと3往復、飛行機に乗ることになります。 国内線で片道1時間程度ですが、大丈夫かな?と不安

    2013-12-02 18:005
  • 産まれてくる前に夫婦で思い出作り

    20歳33w4dの初マタです 予定日が6月5日です 旦那の仕事の忙しさからみても、ゴールデンウイークの4日間の休みくらいしかゆっくり出来なくなりそうで 産

    2014-04-21 23:366
  • 結婚式の余興

    妊娠9週目です。 来月の3日に、友人の結婚式があります。 余興をお願いされていて、私を含め5人で踊るのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? モーニン

    2014-04-23 08:139
  • 妊娠中の葬式

    不幸がありました。 喪服準備しなきゃいけませんがどこにも売ってないです。・゜・(ノД`)・゜・。 何着ていけばいいかわかりませんヽ(;▽;)ノ

    2014-05-13 19:4510
  • 6ヶ月、友人の結婚式

    友人の結婚式に招待されています。 そして、スピーチも頼まれています。 その時は妊娠6ヶ月(21w)です。 その友人はとても仲良しで、私の結婚式でスピー

    2014-05-18 23:1911
  • 妊娠中の法事について…

    もうすぐ9ヶ月になります。 今度旦那側で法事があり出席しなくてはいけません。 その時の服装はどのようなものにすれば適切なのか教えて頂きたいです。

    2014-06-21 10:388
  • 脳貧血

    妊娠31wです。 16w〜の時に脳貧血で倒れてしまったり、というのが何度かあったのですが 着厚ソックスのおかげで改善できてました。ちなみに初期の血液検査

    2014-07-09 02:304
  • 臨月の花火大会

    こんにちは!カテ違いでしたらすみません! 旦那の会社でお祭りがあり、 毎年行っているのですが、 今年はどうしようかと悩んでいます。 その時には3

    2014-07-27 08:0115
  • 妊娠初期に長距離移動

    妊娠12w初マタです。 先ほど、共通の友人より、地方に住んでいる友人が、交通事故で亡くなったと連絡が入りました。 仲が良い友人でもあるし、告別式に行きた

    2014-11-13 00:0217
  • 母子手帳持ち歩くもの?

    妊娠14週の初マタです! 題名の通りなんですが、 母子手帳って常に 持ち歩くものなんですか? 大事な物だからと思って 検診以外は家に保管してるんですけ

    2014-12-15 00:1713
  • 妊娠中のネイルケア

    先日安定期に入った20代初マタです。 みなさんは妊娠中にネイルサロンに行ったりしますか? 子供が生まれたらなかなか行けないだろうし、今のうちに

    2015-01-26 15:047
  • 妊娠中の運転

    私はいま妊娠5ヶ月です。 今日ちょっといきなり用事出来て 出掛けないと行けなくなりました。 その時旦那に 『あまり、運転するなよー。』と 言われま

    2015-02-08 18:298
  • 免許更新

    8ヶ月の初マタです! 私は春産まれなんですが、今年免許更新があり臨月~産後1ヶ月の間に更新しなければなりません。 更新じたいを早めることは可能らしいのですが

    2015-02-16 01:1612
  • 義姉に腹立つ

    2才の娘と2人目妊娠中の2児のママです。 昨日、義実家に用事があっていってきました。 4ヶ月検診のときに、子宮が下がってる、子宮頚管が短いかな?といわれ

    2016-01-18 13:4711
  • 34w神前式結婚式参列

    現在2人目妊娠中6ヶ月の者です。 9月に夫の弟が結婚式をすることになり、家族で招待されました。 とりあえず、体調が良ければ私も行くという方向に夫が話したよう

    2017-05-31 09:284
  • 夏の過ごし方

    現在妊娠5ヶ月なんですが夏海やプールに入るのは控えた方がいいのでしょうか? 調べたら病院の先生に聞くのが1番と書いてあったので次の健診で聞こうとは思ってるいる

    2017-07-03 15:042
  • 妊娠8ヶ月での結婚式スピーチについて

    私は現在妊娠4ヶ月の初妊婦です。 今年11月に友人が結婚式を挙げる予定です。まだ正式なご招待はありませんが、口頭でのお誘いとスピーチも頼むかもと言われています

    2017-07-06 11:492
  • 妊娠中1人で外出

    現在妊娠6ヶ月になります。 個人的な趣味の話になりますが、どうしても出掛けたい場所があって行こうか悩んでます。 場所は都内で電車で片道1時間くらいです。

    2017-07-21 23:1212
  • 電車

    現在妊娠10か月になりました。 娘が連れて行けってうるさい遊園地ですが、妊婦はあまり電車の中にのらないほいがいいのでしょうか。

    2017-07-22 00:091
  • 妊娠初期

    昨日病院で妊娠と言われました ですが生理周期がずれててまだ袋が2ミリ程度でした 来週また来てくださいと言われました 流産などが心配です なるべく心を落ち

    2017-08-15 08:462
  • 臨月に入ってからのお出掛けについて

    9月21日に2人目出産予定の経産婦です。 子宮頚管が3cmと基準より短く、5週間前から妊婦検診であまり動き過ぎないようにと注意されています。 現在は

    2017-08-17 06:1910

人気のタグ

質問する
上へもどる