カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 通院・治療

ひろば[通院・治療]

質問する

デイリーランキング

  • 薬について

    耳が痛く耳鼻科に行き、メイアクトとムコダインが処方されました。 医師、薬剤師も妊娠中に飲めると言っており、産婦人科に確認し、産婦人科の医師も大丈夫と話してまし

    2015-01-05 19:482
  • 舌がピリピリ痛い(T_T)

    2人目妊娠中です。 2〜3日程前から舌に口内炎?ができ今では何もしなくても全体がピリピリ痛みます(T_T) 調べると妊娠中よくあることみたいなのですが、

    2016-03-27 02:052
  • 切迫早産入院中です

    ご相談させてください! 今2人目妊娠中で、35週と3日です。 34週で出血とお腹の張りで、切迫早産と診断され、頸菅長も15mmとゆう危機で、入院となりました

    2017-06-30 13:121
  • 心拍

    病院行ったら、心拍が確認出来ず!!先生の話では多分今6週始め。不安でしょうがないです。

    2017-07-21 11:053
  • 7週で心拍うっすら、、弱め。不安で。

    成長も遅いらしくて、来週にまた病院行きます。 そこで、成長してなかったら流産の手術を覚悟しなきゃいけないようです。 私が何も頑張ることがないのが、悔しくて悲

    2017-07-30 06:260
  • 腰痛‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    もうすぐ3歳になる息子が居てます(๑˙ω˙๑) 出産してから骨盤矯正も何も していなくて、ずっと痛いな〜って 思ってたんですが時間が経てば治る だろ

    2017-08-13 00:281
  • 初産26w 血糖値について…

    24wの時に血液検査がありました。 まず鉄分がかなり不足しているので、薬での治療が必要。とのことで鉄剤を二週間分処方され毎日欠かさず飲んでいました(もぅ二週間

    2014-05-21 22:392
  • 知覚過敏の塗り薬

    8週目の妊婦です。 歯が痛くて歯医者へ行きました。 歯医者虫歯ではなく、知覚過敏ですね。と言われ、歯石を取って貰ったあとに知覚過敏の塗り薬を歯全体に塗ら

    2014-07-01 17:454
  • 妊娠中の歯医者

    現在安定期に入ったばかりです。 最近口の中が痛くて 虫歯もあるんですが 歯ではなく頬の辺りが 時々チクチクするのですが… 妊娠中の歯の治療などは

    2014-07-23 12:2310
  • 予防接種しました?

    インフルエンザの予防接種は、打たれました?

    2014-11-19 09:1014
  • 風邪の時の診察

    13wの初マタです 風邪をひいてしまい今安静にしてます。 明日病院を受診しようと思うのですがかかりつけの産婦人科と近くの内科はどちらの方がいいのでしょうか?

    2015-01-14 21:067
  • 妊娠高血圧症と診断された方

    ただいま34週の初マタです。 妊娠してから血圧が高くなり先週くらいから血圧がさらに高くなり数日前から頭がぼーっとする、浮腫、尿蛋白で今日入院になりました。

    2015-05-18 16:073
  • 明後日の5/15出産予定日でのRSウィルス感染

    こんにちは、初めまして 今妊娠39週、明後日(5/15)に出産予定日の妊婦です。 もうパニックになっていて、何か助言や対策があればと思い相談させて頂きま

    2017-05-13 13:260
  • 現在5w 飛行機

    現在5wに入った妊娠初期です。 生理予定日2日前に検査薬で陽性。 一応頸がん検査を定期的にしていたので 早いし写らないのは分かっていても 子宮が腫れたり

    2017-05-17 03:012
  • 腰が痛いーーーーw

    予定日まであと70日になりました! 早かったなぁ 楽しみですが不安も... それに色んな症状がでてきました、 頻尿、腰痛がひどくなり、鼻血も... 足

    2017-05-19 08:025
  • 妊娠中ヘパリン注射

    体験談&アドバイス教えてください(^^ゞ

    2017-05-19 08:510
  • マタニティブルー恐ろしや

    只今30w3dです。 いままでなかったマタニティブルーが最近恐ろしいほどあって、1時間ずっと泣きっぱなしとか、いろいろ考えてしまったり泣くとこでもないのに泣い

    2017-05-22 13:013
  • うつ病、薬飲んで大丈夫?

    生理が遅れて3日目に検査薬を使用し薄く反応しました。それから3日間で4本の検査薬を使いましたが全て薄く陽性です。 私は、うつ病の治療中でレクサプロという抗

    2017-06-03 14:273
  • 貧血治療と併用

    貧血がどんどん進み、今、貧血の薬を飲んでいます。 そちらの副作用とつわりとで、辛い毎日です。 なにか楽になる方法知りませんか?

    2017-06-05 19:472
  • 5w 胎嚢確認前に。

    生理周期などから計算して、今5wあたりですが、まだ胎嚢を無事に確認出来ていません。というのも、卵管間質部付近に、それらしいものがあるけれど小さくてまだ分からない

    2017-06-15 08:202
  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • 妊娠9ヵ月腹痛

    妊娠34週で逆子の初マタです かれこれ2時間以上腹痛が治まらないのですが これって前駆陣痛なのでしょうか…? 今月の16日にも1時間以上腹痛が治まらなかっ

    2017-06-29 21:071
  • 半数の歯医者が

    この前テレビ放送されてたけど。 半数の歯医者が器具を消毒もせずに次の患者にそのまま使ってると放送されてた。 前の患者さんが感染するをもってたら 感染するかも

    2017-07-07 09:005
  • gbs

    gbsで普通に分娩 良いのか またカンジダもある

    2017-07-16 08:231
  • こんなに身体がだるいものですか?

    今現在、2人目妊娠中の妊娠9ヶ月の者です。1人目の時とは全く違うので心配で( ; ; ) 妊婦中期頃から身体全体が毎日ダルくて脱力感がすごいです( ; ; )

    2017-07-29 06:523

人気のタグ

質問する
上へもどる