カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 食事・飲み物

ひろば[食事・飲み物]

質問する

デイリーランキング

  • カフェイン摂取

    私、小さい頃から何故か麦茶が大の苦手で、 今も毎日烏龍茶を飲んでいます。 でも、ちょっと小耳に挟んだのですが 烏龍茶ってカフェインが入っているんですよね…

    2017-07-06 11:026
  • ラズベリーリーフティー

    29歳39週の初マタです。 今日検診でNST検査では赤ちゃんは元気イッパィ♡子宮収縮はさほど強くなく、子宮口も閉じてるとの事でした! 予定日まであと10日程

    2014-05-29 18:568
  • 食べ物について

    初めまして。初マタで現在14wです。 やっとつわりも少しずつ和らいできて、先日つわりを頑張ったご褒美にと自宅でステーキを焼きました。 少しレアな焼き具合

    2014-06-22 13:274
  • 妊娠後期★妊婦食

    はじめまして(๑•́ ω •̀๑) いま妊娠八ヶ月の者です。 これまでの妊娠期間で体重が 増えすぎてしまい食事に ついて考えはじめましたが 皆さんどん

    2014-07-02 08:5514
  • 飲み物について。烏龍茶がのみたい

    10wで初めての妊娠です。 妊娠するまではお酒大好き、普段の飲み物も烏龍茶、紅茶、カフェラテなどの珈琲ばかりとっていました。元々飲み物大好きで、特に烏龍茶はガ

    2014-08-03 15:378
  • カップ麺

    妊娠4ヶ月です。 ふとおもったのですが カップ麺(どん兵衛、UFO、ラーメンなど) って妊娠中に摂取しても大丈夫ですか? たまに無性に食べた

    2014-10-10 22:398
  • シナモンロール

    朝お土産で頂いたシナモンロールを2/3程食べました。気になっていたので、食べてから調べたところ妊娠中はシナモン禁忌(๑°⌓°๑)もともとシナモンは食べれたけど普

    2014-11-04 12:323
  • はじめまして!

    15週目の初マタです! つわり真っ最中m(__)m 予定日11月30日 近い方お話しできたらなって おもってます。 つわり真っ最中のかたも 辛い

    2015-06-12 11:2451
  • トキソプラズマの死滅する温度

    以前に、ファミレスに行って食べた焼き肉が、最後の最後に気付いたらあかいところがありました。 不安になったので、ファミレスの問い合わせセンターに問い合わせたとこ

    2015-08-05 22:546
  • どうしてもやめられない、、、

    初めまして!30wの初マタです! ずっと気にはしていたんですが、私は冷たい 飲み物がやめられません( ; ; )( ; ; ) 妊娠初期にやめない

    2016-04-03 20:568
  • 教えてください

    妊娠前から枝豆は好きでおつまみによく食べていました! 妊娠してからは塩分に気をつけて食べるようにしているのですが 枝豆を食べると、食べ終わって10分くらい経

    2016-04-04 01:232
  • 食欲不振

    現在22週です 全然食欲がわかない、食べたくない 食べたら気持ち悪くなる日々が続いていて 不安です‥ 皆様はどうですか? つわりが吐き悪阻で何

    2016-05-10 12:442
  • つわり

    つわりが酷すぎます。 何かオススメの食事がありましたら教えて下さい。 私妊娠中血圧が高くて、かなり落ち込んでいます。

    2017-03-10 21:471
  • 食欲がない

    妊娠19wの五ヶ月なんですけど 妊娠初期わあまりつわりがなくご飯を食べれたんですけど最近風邪をひいてしまい 1週間ほどほとんどご飯を食べてません(><)

    2017-05-16 17:190
  • 食べていいの?

    私はローストビーフや寿司やさしみと言った生系のものが好きなんですが生物なのでやはり食べない方がいいのでしょうか?ローストビーフは親に食べてはいけないと言われて結

    2017-05-22 16:547
  • サプリについて

    初めての妊娠で不安なことばかりです! 皆さんは葉酸のサプリどこのを飲んでいますか? いろいろネットで見ていると、どのサプリも飲むのが怖くなってしまって。。。

    2017-05-28 13:532
  • 妊娠中の食べ物について

    こんばんは! ただ今9wの初マタです、突然なんですがわたしは辛いものが大好きで今とても悩んでます(T-T) それはタイ料理のガパオライスです。やはりガパオラ

    2017-06-01 19:426
  • 妊娠5ヶ月、ぶり返し、

    初マタ、妊娠5ヶ月のものです!! 私は8週目ぐらいからいわゆる悪阻が 始まりました 朝起きて旦那のお弁当の用意をしていると 吐き気がする。 晩

    2017-06-17 15:501
  • 妊娠中のご飯

    妊娠中って妊娠前みたいに 全然ご飯美味しく感じないですね…。 安定期に入っても全然だし…。 食欲も回復しないしこんなものなのでしょうか? いつからご飯が

    2017-07-08 15:223
  • 夫の食事について(減塩)

    お願いします。 今23wですが、元々浮腫みやすい体質で、最近は起きると顔から足まで全身にむくみを感じます。 身内も全体的に浮腫みやすいので、遺伝だと思い

    2017-07-15 18:0511
  • 甘い物、体重管理

    初めまして。 8ヵ月の初産婦です。 妊娠してから異常に甘い物が食べたくてしょうがなく、 今ではアイスやケーキなど太るものばかり食べたくてしょうがないで

    2017-07-20 22:416
  • 胃が、、

    今妊娠6週目なのですが食べても1時間位すると胃が熱いというか胃が痛くないったりします、、がっつし食べる気にもならないし、ものによっては酔います。。同じ様なことに

    2017-07-24 23:231
  • 後期胃もたれ(>_<)

    33週目入りました21歳初マタです 最近胃が圧迫され胃もたれが続いています 揚げ物など消化の悪いものは避けていますがそれでも部屋の掃除等で少し動くと胃から逆

    2017-07-25 16:514
  • つわり

    妊娠6週目の21歳です。お医者さんには何も言われなかったのですが身長160体重が40の痩せ型というとても出産に向いてるとは思えない体型で不安ですがせっかく授かっ

    2017-07-28 20:103
  • 血液検査で鉄分が過剰?

    今22週の38歳妊婦です。血液検査をしたら鉄分が正常値に比べて150%くらいです。 妊娠中って鉄分が増えるんですか?それとももう一度検査を頼んだらいいのでしょ

    2017-08-04 21:471
  • 食べ物などの不安

    現在7w1dの20歳です。 つわりが酷いんですが、 食べ物わ食べれてます。 吐くこともないので、 食べづわりなんですが、 妊娠中に食べてわいけない物

    2013-10-02 16:094
  • 妊娠中 ユッケ

    16wになります。昨日久々の外食で焼き肉をがっつり食べてあまり来れないのでユッケをたべてしまいました… 焼き肉食べ過ぎたからかユッケを食べて少し経つとまだ焼き

    2014-07-14 10:5718
  • 妊娠中のお酢

    妊娠中なんですけど、大量に きゅうりの酢の物を食べました! ネットで調べたのですがお酢にも アルコールが入ってると書いてました! 妊婦がお酢を摂りすぎる

    2014-07-16 20:444
  • 妊娠糖尿病でインスリン投与。

    妊娠9ヶ月の梅太郎です。 6ヶ月の頃に妊娠糖尿病と診断され 食事管理でコントロールしてきましたが 中々下がらなくなってきたので インスリン開始になりまし

    2014-10-29 18:554
  • 言えない…

    高校の時つきあってた彼氏との子どもを 妊娠しました。 一度その人とは別れたんですが、より戻して 付き合い始めました。 でも妊娠したことだけは、親に言うこ

    2015-04-22 22:0313
  • イタリアン食べに行ったら…

    ランチのコースを注文して、先にサラダが来たので、軽く混ぜたら、あっ!チーズがかかってる! と思い、かかってそうなとこだけ他の人にあげて、ゆで卵も半熟だったので

    2016-01-31 18:2012
  • 便秘

    今 6wの妊婦です 先日 心拍も確認でき 順調です 数日前から便秘がひどく ラキソベロンを飲んでも 赤ちゃんには影響ないですか(>_<)?5日

    2017-05-04 17:113
  • 食べ悪阻

    2人目を妊娠中の20歳のままです。 現在妊娠、10w2dです。 1人目の時は乗り物や臭いがだめで 気持ち悪くなったり吐いたりしてました。 2人目は食べ悪

    2017-07-31 14:512
  • 妊娠初期のアイス

    つわりがきつくよくアイスばかり食べてますm(_ _)m 先ほどインターネットで発見したらラクトアイスは食べちゃダメだと記載がありました。奇形児が生まれる可能性

    2017-08-08 20:424
  • 食事メニュー

    こんにちは!今、27週です。 血液検査でたんぱく質が足りてないと言われ、おかずをもっと食べなさいと言われたのですが、1日3食どのようなメニュー食べられてますか

    2014-07-17 13:548
  • 食生活

    こんにちは、ただいま12wの初マタです。 つわりが終わったような、終わってないような感じですが、そろそろ食事に気を使わなきゃと思っていて(遅いかもしれませんが

    2015-03-30 13:584
  • 初めての妊娠

    始めまして4月11日に出産予定日です(^-^) 私は妊娠してから唾液つわりがありたんも出てきます(>_<) 飲み物や食事をするときも唾液がでて今はティッシュや袋

    2016-02-03 16:393

人気のタグ

質問する
上へもどる