カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 体重管理

ひろば[体重管理]

質問する

デイリーランキング

  • 元々ぽっちゃり体型。いつからお腹がでますか

    158センチ54キロと太ってます(ToT) 現在11週。 食べ悪阻で食べすぎるせいもあるかなとは思いますが お腹が凄い出てきました。 怖くて体重は計ってません

    2017-08-14 22:3715
  • 妊娠5ヶ月の体重

    現在妊娠5ヶ月です 妊娠前は身長158センチ46キロでした 食べつわりもあり妊娠5ヶ月にして 4キロ以上太ってしまいました 同じ食べつわりで悩んでい

    2014-09-15 10:5013
  • 体重管理について

    こんにちは。現在妊娠11w2dです。体重が妊娠前より5kgふとってしまいました。妊娠前は食が細くあまり食べない方だったのですが、妊娠がわかってから三食しっかり食

    2013-09-20 15:174
  • いつから体重増えましたか?

    現在、4ヶ月の妊婦です。 私が通ってる病院の先生は出産まで10キロ以上太ってはダメだと念押しされました。 やはり産道に脂肪が付くと難産になり母子ともに大変だ

    2014-07-15 07:2415
  • 赤ちゃんの大きさ

    24w3dの初マタです! 赤ちゃんの体重が 550gと平均より少し小さめだそうで、 頭も小さいらしいんですけど、 平均はどのぐらいなのでしょうか

    2014-08-14 19:277
  • 9ヵ月目、検診

    この間の検診で看護師さんに・・・ 太り過ぎ、どうしたの?そんなに太って、これ以上増やさないで、お肉食べたの?野菜にしとかないと、太って良い事一つもないよ、痩せ

    2017-02-25 15:585
  • 妊娠24週の体重管理

    こんにちは!質問させてください。 私は現在24週の初産婦です。21週のときに健診で体重管理がうまくいってると言われたのですが、そこから急激に増加して困惑してい

    2017-05-11 16:171
  • 妊娠中の体重コントロール

    コントロールとゆうより維持と言ったらいんでしょうか、元々華奢で身長153の体重42でしたが、只今妊娠8カ月30w4dの時点で52キロまで増えました。食べる量はそ

    2017-05-23 14:061
  • 摂食障害

    こんにちは。 私は、大学進学を機に摂食障害という 病気になりました。 もともと太っていて、ピークのときは 153cmで56kgありました。

    2017-06-14 17:473
  • 33w0d

    今日病院に行ってきました。 33週目で2500g弱あり、 29週目の検診でも平均より200gほど 大きいと言われました。 大丈夫でしょうか?

    2017-07-07 16:231
  • 妊娠8ヶ月、初マタd( ̄  ̄)

    滋賀県に住む20歳、初マタです! 現在妊娠8ヶ月、30週に入ったところです^_^ 関西の方、滋賀県の方、よろしくお願いします!! 全然ママ友とかいなくて、

    2017-08-02 01:1312
  • 10月出産予定☆彡

    10月6日出産予定です\❤︎/ 初産です! 近い方がいたらお話しましょ( *Ü* ) 私は只今逆子です( ´・_・` )

    2017-08-10 00:1423
  • 臨月の食欲

    切迫早産で1ヶ月入院して四日前に退院したのですが、赤ちゃんが下がって来たのか食欲が凄くて、退院四日で二キロ肥えてしまいました。 臨月まで二キロしか肥らなか

    2013-06-18 21:481
  • ゆきすみー

    私は23歳、23w3の6ヶ月の初タマです!! 妊娠前より体重が10キロ増えてしまいカロリー制限をいわれました?(/ _ ; ) 食べつわりだったのもあり

    2013-09-26 11:214
  • 体調管理

    出産を既にされたかた、今妊娠中のかたに質問です。 今わたしは初めての妊娠で30週目なのですが、 体重が妊娠発覚してから三キロしか増えてないのです。

    2013-11-07 22:344
  • 体重管理

    22w(6ヶ月)初マタです!皆さん、妊娠してから体重ってどのくらい増えましたか?私は、6ヶ月で5キロ増えました…太りすぎでしょぅか。。。

    2013-11-11 10:1311
  • 体重の増えすぎ

    28w3dです。 ここ3週間くらいで一気に体重が増え、8か月目で10キロ増えてしまいました。 病院でも注意され、これ以上増えたら栄養士の指導がつくそうです。

    2014-01-10 20:416
  • 体重管理が厳しくて…

    初期の頃、食べづわりで妊娠前より+2キロ増え、個別栄養指導が入りました。 その後体重をキープ出来ていましたが、6ヶ月検診の時に今までと変わらない生活を送ってい

    2014-04-30 13:4113
  • 体重管理( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    みなさんは、どのようにして体重管理してますか? 5ヶ月に入り3キロ一気に増えて困ってます  ( ° ω ° ; ) とにかくお腹がすいて、食べてもすぐ

    2014-05-15 14:139
  • 妊娠6ヶ月体重増加どのくらい?

    22週、初マタです! つわりが落ち着いてから、4カ月までは増えてなかった体重が、一気に3キロも!!増えてしまいました!!Σ(゚д゚lll) 今朝体重計にのっ

    2014-05-17 20:2512
  • 産後 体重

    母乳だと痩せるって言うけど 元々ぽっちゃりの人でもある程度は痩せれるんですかね? 友達には産後が勝負だねと凄い言われるんですが どうなのかな?って!

    2014-06-04 04:0313
  • 妊娠初期

    この前2回目の検診に行って無事赤ちゃんを確認。でもハッキリした週とかが分からず、自分の計算でいけば、もうすぐ3ヶ月に入るとこです。一時期、食事が油ものが多かった

    2014-06-05 09:368
  • 体重のことで注意

    25wのものです。 ひと月前くらいの検診で 体重増加で注意を受けました。 私は今7ヶ月なのですが 妊娠前からプラス4kgほど 体重が増えています。

    2014-06-07 08:2012
  • いつから?

    こんにちは! 17歳15wです。 みなさんはいつから 体重が増え始めましたか? 体重管理をどのようにすればいいか わからなくてとても不安です。

    2014-07-11 16:557
  • 体重が…。

    35w初マタです。 今まで体重が妊娠前から+500gほどに抑え順調で病院からも褒められるほどでした。 もちろん赤ちゃんも順調で2週間ほど前の検診では「臨月に

    2014-07-14 13:188
  • 体重の減りが…

    13wの初マタです。 妊娠してからいま現在で体重が5.5kgも減ってしまいました。 最初は病院の先生からも、 好きな物を好きな時に好きなだけ

    2014-07-25 02:113
  • 体重とウエスト

    現在28週目の、はつマタです。 妊娠前の身長153.5㎝、体重65キロ 現在体重もうすぐ70キロと、28週 目にしては、やはり増えすぎなの

    2014-07-29 21:0211
  • 体重について

    現在9w0d 初マタです! 元々体型は160センチ58キロのぽっちゃり筋肉質です。 特につわりもなく、むしろ生理前のときのような食欲がすごくあり1日2

    2014-08-03 11:0810
  • 二人目妊娠中。体重増加について

    二人目妊娠中の体重増加について。 経験者様の「前向きな!」ご意見を伺えればありがたいです。 妊婦さんの体重増加は悩ましいところではありますよね。

    2014-08-05 06:239
  • 妊娠中 間食

    6ヶ月の初マタです。 仕事をしていて日中はよく動いていると思います。 ただ最近体重が気になってきたので、ご飯はしっかり食べて、間食しないようにしているのです

    2014-08-05 15:1316
  • 胸が大きく重くて苦しい…

    色々なサイトや友達に聞いても 解決法が中々なく…同じ境遇の 妊婦さん達に意見を聞きたく 質問させていただきます。 今私は、妊娠8ヶ月目で妊娠前と

    2014-08-07 14:3228
  • 臨月近くの体重管理について。。

    ある程度、割り切りもひつようですよね?! はじめて投稿しております。なにとぞ宜しくお願い致します。 9月末日出産予定のものです。 私は、2年前に出

    2014-08-15 07:088
  • 体重増加、どのくらいですか?

    こんにちは(*^^*) 現在26週、7ヶ月になった妊婦です(^^) みなさんは今、どれくらいの週数で どれくらいの体重増加ですか?? 私は、26

    2014-08-18 11:5317
  • 体重

    35w、17歳のハツタマです お聞きしたいのですが 妊娠中ってどの位体重が 増えますか?(・_・、) 臨月入ったら嫌でも体重増えるって 言われ

    2014-09-01 02:276
  • 8ヵ月弱なのに10kgオーバー?!

    こんばんは(^-^) 27w初マタです。 体重の増加が酷すぎて困ってます(;_;) 私は昔、過度なダイエットをしていた時期があって(1日300kc

    2014-09-05 00:5015
  • 7ヶ月でのお腹周り(´-`)

    現在7ヶ月になります初マタです。 妊娠前は160センチ、46キロ、ウエストが64センチでした。 現在体重が53キロ、ウエスト84センチもありました(

    2014-09-07 15:4411
  • 食べ物

    皆さんの産院は 体重管理どうですか? 私の産院はとても厳しく 水とお茶以外禁止。 おにぎりもダメ。 パンは食パン焼くだけで塗るの禁止。 アイスも

    2014-09-14 02:263
  • 妊娠後の体重

    12w4dの初タマです 突然ですが少し気になったことがあったので相談させてください。 9月1日の検診時に体重を計ったら 49kgだったのですが 9月25

    2014-09-26 18:265
  • 体重管理-

    36週に入った妊婦です。 私は妊娠前 158㎝の48㌔でした。 それが臨月に入った今 +13㌔ぐらいになって 61㌔前後をウロウロしてます。

    2014-09-29 00:5711
  • 母体の体重増加について。

    もともと太っていた時に妊娠しました。 妊娠してから食べる量等もたいして変わらないか少なくなったと思って余裕でいたら、 あれよあれよと増えてしまい、7ヶ月の頃一気

    2014-10-11 23:5925
  • 体重

    明日で10wの2人目妊娠中です。 1人目が全然悪阻がなく、 2人目は1人目にくらべたら 悪阻たまにある程度で吐く食べれない って訳ではあり

    2014-10-21 23:441
  • 体重管理について 長文で読みづらいかもです

    もうすぐ25wになる初マタです! 体重管理のことについて知りたいのですが 現在の身長158cmで 体重が49.6kgです。 妊娠前の体重

    2014-10-22 16:595
  • 診断書について

    7w4dの初マタです(*^^*) 診断書とついて質問です… 6wの際病院にて胎嚢が確認でき、それまでは食べづわり、腰痛、頭痛で、もどすまでの悪阻ではなか

    2014-10-27 12:3817
  • お母さんの体重が増えないと…

    妊娠36wの初マタです。 身長147cm.妊娠前の体重53kg で、ぽっちゃり妊婦でした。 妊娠が分かったときに先生から 「身長が低いから、体重増加

    2014-11-01 07:1811
  • 体重増加を抑える方法( ; ; )

    妊娠5ヶ月(18w)の妊婦です! 昨日2週間ぶりに検診があり、体重を測ったら、1.5kg増加してました( ; ; ) 妊娠前と比べると+4kgです。 出

    2014-11-09 07:538
  • 毎日夜だけ炭水化物を抜くのは危険ですか?

    こんにちは! 体重管理が大変で毎日試行錯誤しています。 体重管理のために、朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きの方もいらっしゃると思いますが、短期みたいだった

    2014-11-10 17:428
  • 体重

    今5ヶ月目の妊婦です! 検診に行った時に医者から体重が少し増えすぎと言われてしまいました(´・ω・`) 確かに3週間で約2㎏増えていたので 納得はしてしま

    2014-11-17 22:064
  • 野菜…

    安定期に入った初マタです いきなり体重が増えるのを防ぐ為に 体重管理してるのですが… なるべく野菜を取ろうと思い 心掛けてるのですが サラダは体を冷や

    2014-11-19 20:5312
  • 里帰り中 母が風邪

    あと2日で38週になります。 母は元々喘息持ちで、最近気温差のせいで少しずつ喘息が出始めてしまったようです…。 喘息もかわいそうだなと思うのですが、今日喉が

    2015-01-19 20:214
  • 8ヶ月 体重管理

    こんばんは! 今29w1dの妊婦です。 2週間で4キロも太ってしまいました。 暴飲暴食をしてるわけではないのですが なんでですかね(T ^ T)

    2015-02-08 23:0914

人気のタグ

質問する
上へもどる