カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後

ひろば[産後]

質問する

デイリーランキング

  • 股関節脱臼?

    もうじき2ヶ月の男の子なんですが、泣いているとき両足をバタバタ動かすんですが、右足の方がよく動くんです。 あと、左右太もものしわが非対照で顔は右側しか向きません

    2017-07-01 06:400
  • アコアコスイングについて

    一ヶ月半の男の子がいるんですが、日中起きてしまうことがあり家事がたまってしまいます。 抱っこしたまま家事が出来るようにAKO AKO のスイングを使い始めたん

    2017-07-03 17:522
  • チャイルドシートから抱っこ紐へ

    まだ首が座っていない赤ちゃんをチャイルドシートから抱っこ紐へどうやっていましたか? 不器用なので車中で出来るか不安です。

    2017-07-04 09:461
  • 義母ってこんなもん?

    現在生後一ヶ月の息子を育てています。 出産前までは 義母との関係も悪くも良くも無く、だったんですが 出産後から何だかモヤモヤします。 出産前までは

    2017-07-07 18:195
  • 夏場の水分補給

    もうすぐ5ヶ月の娘がいます。 埼玉に住んでるのですが、7月に入ってから暑くて暑くて(^_^;) 旦那が「母乳とミルク以外にも何か飲ませた方がいいのかなー」と言っ

    2017-07-10 07:444
  • 寝返り

    娘が最近寝返りができるようになり、最初はぎこちなかったのですが、今ではコツをつかんだらしくコロコロ転がって首も起こせるようになってとても可愛いです(*´ω`*)

    2017-07-14 12:557
  • 子どもの成長(*^^)

    子どもの成長ってあっという間ですね♡ もうすぐ8ヶ月になる息子が最近つかま り立ちをするようになりました(*´ω`*) まだお座りも出来ず、ハイハイもまだで

    2017-07-17 15:10105
  • バギーステップ使ってる方いますか??

    2人目妊娠中で来週、臨月になります。 上の娘が4歳何ですがものすごく甘えたですぐ抱っこをねだります… 私は妊娠中なのでいつも旦那や実の父親に抱っこしてもらってま

    2017-07-21 21:050
  • 2人目 7.16出産✩ 千葉住み

    7月16日に2人目男の子を出産しました~! 出産日、ご自宅近い方仲良くしてください\(^o^)/♡

    2017-07-23 11:100
  • 完母にしたい!

    6月11日生まれの男の子を育ててます。 最初から吸う力が強かった息子のおかげで、母乳も沢山出るようになりました。 が、2時間おきの授乳だと、やっぱり1日が終わ

    2017-07-23 19:536
  • 夕方が怖い

    生後二ヶ月の男の子なんですが、毎日19時から20時頃になると鳴き始めます。 『たそがれ泣き』だと思うんですが、オムツはぬれてなくて、授乳してお腹いっぱいなのにあ

    2017-07-24 19:252
  • 完母育児

    7月16日に2人目を出産しました✩1人目は完ミでしたが今回は母乳の出もいいということで完母で育てています\(^^)/夜はよくて2時間~2時間半。日中は1時間~1

    2017-07-27 16:2970
  • 愚痴です(;´Д`)

    長文失礼しますm(_ _)m 7月17日に女の子を出産しました。 35週で産んだ早産の為、 まだ赤ちゃんは病院にいますが 日曜日退院予定です\(^o^)/ ま

    2017-08-03 21:216
  • 会陰切開

    子宮口全開から約3時間。 なかなかマイペースでゆっくり下りくる赤ちゃん。 最終的には吸引分娩となったのですが、 覚悟していた会陰切開の時がきて、ドキドキ。

    2017-08-05 13:032
  • 赤ちゃんとの遊び

    もうすぐ半年になる娘の母です。 この時期はみなさん赤ちゃんとどんなことして遊んでますか?娘は寝返りが大好きでずっとコロコロしているんですが笑 音の鳴るオモチャ

    2017-08-05 16:443
  • 産後の過ごし方☆

    6月16日に男の子を出産しました❗ 初めてのことだらけで、現在やっと一ヶ月半! まだまだ慣れないことだらけです! 育児の悩みとか、嬉しいこと等々、産後のこと色々

    2017-08-07 05:10156
  • 愚痴です(;´Д`)に回答くれた方ありがとうございました!

    無事に土曜日に赤ちゃん退院しました。 皆さんのコメントをみてやっぱり 親戚にお披露目は今じゃなくていいと思い 日曜日退院予定なのを土曜日にして 実家に寄って義理

    2017-08-08 01:390
  • 旦那の抱っこに…

    6月に出産し、1ヶ月半の子をもつ新米ママです。1ヶ月検診の後すぐに実家を出て、親子3人の生活がスタートしたのですが、その頃から赤ちゃんが旦那の抱っこを嫌がるよう

    2017-08-08 04:446
  • 今日で生後30日

    今日で生後30日の男の子のママをしてます。 黄疸はいつ頃まで目で見て分からなくなりましたか? 男の子は二人目なんですが、一人目の時はこんなにも黄疸続いたのか…記

    2017-08-08 08:310
  • 外国人です。相談があります。

    まだまだ先ですが日本で出産予定です。 子育ても日本です。畳のお部屋で赤ちゃんの面倒を見る予定ですが赤ちゃんは良くミルクを吐いたりするので畳のまんまじゃ凄く汚れ

    2017-08-09 09:304
  • 7月産まれ 完母育児

    7月16日に2人目出産(^_^)/一人目は完ミで今回は母乳パットの出がいいので完母で頑張ってます!!来週で1ヵ月を迎える前に昼間の背中スイッチが酷くなりました。

    2017-08-09 15:50148
  • 妊娠糖尿病と診断

    血糖値についての相談です。 妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、先日出産しました。 赤ちゃんに問題はなく、産後6週間後にブドウ糖負荷試験をしました。 結果は空腹

    2017-08-10 18:421
  • 我慢or離婚

    旦那は片親で一人っ子。 母親と二人で住んでいたところへ私が嫁として入り3人での生活が始まりました。 しかし去年の秋、姑に耐えられず 私はアパートを飛び

    2017-08-12 11:244
  • 授乳について

    5日前に出産したばかりのフジです 授乳のやり方がわからず明日退院します。 赤ちゃんがうまくおっぱいをすってくれません。私のやり方が下手なのか…。 助産婦

    2014-08-31 23:376
  • お宮参りについて

    お宮参りについて聞きたいのですが、 出産予定日が6月末で、お宮参りを7月末か8月にしようと思っていたのですが、真夏になるのでずらして、 9月にするのはありですか

    2016-05-20 09:223
  • 一歳の誕生日ケーキ

    お子さまの一歳の誕生日ケーキは市販のケーキでもよいのでしょうか? ちなみにアレルギー無しです。 手作りではなくどここかのケーキ屋さんに注文しようと思うのです

    2017-07-15 16:0017
  • 皆さんに質問です!

    明日で子供が一歳になります 今日は早いけどお祝いしようと思います! ショートケーキ買ったんですが 食べることとかできるんでしょうか? もし食べれるならスポンジだ

    2017-07-23 18:1411
  • 会陰切開の傷が...

    12日前に出産しました。 会陰切開の傷がかなり痛むのと ナプキンでかぶれたのかヒリヒリするんです。 オロナイン軟骨とか塗っても大丈夫でしょうか

    2014-04-29 16:1810
  • 産後の体重減少

    生後18日目のママです。 退院してから10日ほどで体重が10kg以上減り(出産直後の減少分除く)妊娠前の体重を下回りました。 そのせいか最近頭痛、目眩が酷く

    2014-12-01 10:232
  • 予定日超過で…

    予定日超過で誘発入院を昨日しました。 昨日午後2時入院、本日朝より促進剤点滴開始です。お金の面でも個室は考えておらず4人の大部屋ですが同じ部屋は誘発入院の方が

    2015-01-29 21:051
  • 産後の出血

    4月半ばに出産してから7週間経ちました。 悪露はちょうど1ヶ月でほぼ終わったのですが、5日前から出血がみられるようになりました。 量は最初は生理の終わりかけ

    2015-06-03 11:151
  • 入院、出産後の準備

    もうすぐ30週に入る初マタです。少しずつ、赤ちゃんを迎え入れる準備をしてきたのですが、産後の物品でいくつか疑問があったので、質問させてください。 ・産褥ショー

    2017-06-21 22:299
  • 母親としての自覚。

    4日に無事元気な女の子を出産 することができました。 明後日退院予定なのですが…。 帝王切開のため傷が痛む 乳首が両方切れて授乳困難

    2015-11-08 20:1031
  • 産後クライシス?産後うつ?

    7/5に出産したばかりです。 こんな時ですが、実の両親が離婚する可能性があり里帰り出来る状態ではなく、産後は 三交代の夫と産まれたばかりの息子と三人で暮らして

    2017-07-21 10:1114
  • 産後からの生理前

    こちらで何度かお世話になっている、ゆずmamaです! もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、 妊娠前は生理も予定日通りで 全

    2014-02-28 22:206
  • 2人目妊娠かなー?

    もうすぐ産後8ヶ月目になります! 生理は産後3ヶ月頃に復活して そこからは28~30日周期で きていました。 ちなみに今月は10日が予定日 なので

    2016-04-11 00:092
  • みなさんに聞きたいことがあります

    あのぉ。 離乳食のことではないんですが 答えてくれたらありがたいです。 出産してから 1度もまだ生理がきてません。 子供は7ヶ月です。 それで性

    2016-04-17 00:111
  • 産後の生理

    こんばんは。 第1子出産後三ヶ月になります、 産後1ヶ月半で母乳育児でしたが 生理再開し、妊娠前と同じ30周期で 予定日通り2回目の生理が来ましたが。 元々妊娠

    2016-05-18 00:242
  • 産後の生理について

    もう少しで2ヶ月になる男の子のママです。 皆さん、産後生理は大体どのぐらいで再開しましたか? 個人差はあるのは分かっているのですが 大体どのぐらいで生理再

    2017-06-09 18:2520
  • 完母で生理再開

    こんにちは。 現在生後6ヶ月の娘を完母で育てています。 普段3、4時間毎に授乳をしていて、夜間授乳もしています。 が、先日珍しく娘が朝まで寝てくれて夜間授乳を

    2017-06-29 09:234
  • 産後52日目

    今年の6月に女の子を産んだ新米ママです。 悪露がなかなか終わらず 1ヶ月検診の時に 子宮が元の大きさに戻ってないと言われ 収縮剤を処方されました

    2017-08-03 16:323
  • 出産後、友達の結婚式に出席

    はじめまして! 15wの初産婦です。来年4月半ばが予定日です(^ ^) 親友の結婚式が来年7月半ばにあり、今のところ出席予定で県外での式なので、移動に3

    2014-10-29 08:324
  • 母乳とミルクで悩んでます。

    生後10日の女の子のママです。 入院当時から1週間くらいまでは母乳と混合で上げてたのですが、黄疸の数値が高くて赤ちゃんだけ退院が伸びたり一日だけ病院に入院した

    2017-07-31 15:271
  • 8/29に出産しました

    8/29に2,844gの第一子男の子を出産しました。 初ママになり初めてのことだらけなので、同じ日か近い日に出産された方とお話したいしたいです。 よろしくお願い

    2016-09-03 10:51372
  • 2016年 秋生まれ (´∀`*)

    東京都内住みの30代です。 10/27日に初めての赤ちゃんを出産しました! 男の子です^^ 初めての事だらけで手探りの毎日ですが 何事も楽しんで前向きにやって

    2016-10-30 07:18871
  • 子育て中☆

    8月に女の子を出産しました(*´艸`) 育児に奮闘中です☆ 旦那の事、子供の事、自分の事… 気軽に、ゆったりと話しましょう‼︎ 妊婦さんも、出産した方も、色々と

    2016-11-17 05:54670
  • スーパーへのお買い物

    現在2ヶ月の赤ちゃんが居ます。 産後から生協やネットスーパーを利用していますが家計を考えてそろそろスーパーで買い物してやりくりしたいと思っています。 ただこ

    2016-11-19 11:231,057
  • 長くお話したいなぁ♪

    今月で1歳になった娘のママしてます(^-^) ママ友募集の方に何回かコメントしてるのですが、色々理由はあると思うのですが何故か途中で返信がなくなり ちょっと、

    2016-11-24 11:061,077
  • まったり

    10月に息子を出産しました(^^) 初めての育児でわからないことだらけなので、月齢など近い方まったりお話しましょう♡ ちなみにうちは今6キロと大きめ赤ちゃんです

    2016-12-24 14:411,072
  • 生後2カ月 生活リズム

    生後2カ月の赤ちゃんの1日の流れはどんな感じですか? 朝起きて顔をふいておはようと話しかけたり散歩に行ったり等していますが夜中寝てくれない日が多くなかなか生活

    2017-01-03 16:09641

人気のタグ

質問する
上へもどる